fc2ブログ

    2006

12.17

ワンおせち

06121302.jpgみなさんのお家ではおせち料理は作られますか?私は作らない、いや作れない?(笑)つ~かダメなんですよ。おせち料理に入ってるものが苦手なの。なんか里芋につのが生えたみたいなのとか、紅白のかまぼことか、数の子とか、黒豆とかお煮染め系もダメだし。好きなのは栗きんとんぐらいかな~。親には縁起物なんだから一通り食べなきゃダメって言われて毎年お正月はお年玉以外ゆうつだったな~。栗きんとんばっか食ってたら怒られたしさ。最近は作らずに注文される方も多いようですね。しかも今って洋風おせちもあるし~。この資生堂パーラー洋風おせち→だったら喜んで食べるけど~(笑)。ローストビーフでおなじみの鎌倉山のおせちもめっちゃうまそ~。52,500円もしますけど(爆)。でもさ、おせちって私が親にも言われたように縁起物でひとつひとつ意味があったような気がするんだけど、洋風おせちってほんとにおせちと呼んでいいもんなんだろうか!?

06121304.jpegちなみに犬用おせちもあるのね~!←犬用おせちデリ吉徳(キッチンドッグ)だってさ!(笑)犬用になんて見えないよ。うまそ~だ!年越しワンコ蕎麦セットまでありましてよ。しかも犬用おせちどんどん売り切れ中だったりしてびっくり。うちもさ、お正月はかみやんとファーを連れて旅行へ行きますが、人間さまの食事はついてるけど、犬用は持ってかなきゃいけない。でも旅行はいつもドライドッグフードのみになってしまうのよね。せっかく正月なんだから、これでも買って持って行こうかと思うのだけど、甘やかしすぎかしら?つ~か私が自分で作って持って行けってか?(笑)
スポンサーサイト



閑話休題トラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

きゃはは、里芋につの、里芋につの…(笑)!わたしがビジュアル的に苦手なのは、黒豆に載っている「ダ○バー博士のデ○タルコング」みたいのです(ちょろぎのことね)。なんだか虫みたい…

おせち料理って、作りおき料理みたいのが多いから、ちょこっと食べれば満足するかな。基本的に作りたてのお料理が好きなので。実家のウェスティーには伊達巻とか、かまぼことかをほんのちょっぴりあげてましたね。

ファーちゃんの足がよくなるとよいですね。わたしの犬も小さいときはたまに後ろ足をスキップするみたいにしたことがありました。今はフル回転です。そういえばわたしだって、小さいときは今より足が攣ったり、成長痛があったりしたし…浅田真央さんだって、体が成長してバランスがとかあるみたいだし(これは話が違うか…?)。成長期はいろいろあるのですよ、きっと。

忘年会のピークと仕事のピークが重なって、週末も仕事だっちゅ~のに、食べ物の話につられてつい出てきてしまった。イケナイ、イケナイ…(笑)

miemie:2006/12/17(日) 11:36:56 | URL | [編集]

e-275bonbonさん…(笑)
つの里芋=くわいですよ~。中華で八宝菜とかに入っていると、シャキシャクっと良い歯ざわりなのにね~。
私はやたら『紅白なます』を作ります!三浦大根2本使って…終えるとグッタリ。。なんせ全て包丁切りなもんで。
で、わらしべ長者ヨロシク実家で作ったおせち(一応お膳に上げる為)を空の重箱を携え『なます』と交換こ!
息子が暮れ限定でバイトしたアメ横の『なとり』で限定販売の『栗栗きんとん』と言う100%栗で作ったきんとんが超ウメ~♪なの!bonbonさん、よだれ…(笑)

yukiyo♪:2006/12/17(日) 22:38:36 | URL | [編集]

へぇ~ 犬のおせち 犬業界 スゴイことになっていますな~ で・も・良いかもぉ~(笑)♪なんて思ったりして やっぱりクリスマスはケーキ☆ ですよねぇ

痙攣心配ですよね・・・
参考になるかどーかわかりませんが
私の知り合いの知り合いの(遠い?)獣医さんが、体調の悪い動物にはえさに混ぜて人間用のサプリ(ちなみにルナママも愛用して摂っています)をあげてると聞きました。 うちもたまーにプロテインなんかあげていますょ

早くなおるといいですね お大事に・・・。  

ルナママ:2006/12/17(日) 22:42:56 | URL | [編集]

私の実家の両親、京都出身なので、彩りまで
うるさいの。だから毎年大変でした。
今は、子どもらが好きそうなのだけを作ってます。
お料理だけは手が抜けないのv-406
母って365日24時間年中無休の職業なんだわv-406
でもできるだけ自然食品で頑張ります!
ファーたんも、bonbonさんにカルシウム沢山の
自然食品作ってもらいましょうねぇv-344

Ocean:2006/12/18(月) 09:08:08 | URL | [編集]

うちは、正月もいつものカリカリv-286v-371です。
おせち料理なんてとんでもない!
おけち料理ですよv-11

しーぱぱ:2006/12/18(月) 12:19:58 | URL | [編集]

こんにちは。楽天でお世話になりました店長ですm(__)m
楽天からビッダーズへお引越しをしました。
スコッティグッズも新たに出品してますので
またウィンドウショッピングついでに遊びに来てくださいませ。^^
我が家の近くの某ホテルではワン達の為にディナーをケータリングしてくれますよ。すごいサービスですがお値段もスゴイです…

店長:2006/12/18(月) 16:31:38 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-241miemieさま
週末に仕事してたんですね~!
たいへ~ん。そんなときに見ていただいて、コメントまで!(笑)
私も年末は忙しいぜ~。
あはは、虫みたいね!確かに!
そうそうおせち料理って縁起物っていうのと、昔はおさんどん作らなきゃいけなかった主婦が正月ぐらいは作らなくっていいようにっていう意味もあったんだろうから、それに好き嫌いいっちゃ~いけないですよね・・て私かよ(笑)。
ファーも徐々に痙攣がなくなってくれるだろうと信じてます。

e-68yukiyoさま
yukiyoさんもつの里芋でわかってくださったんですね。そうそうくわいって名前でした!近頃おせち食べてないもんで、名前も忘れちゃった(笑)。
なますを作られるんですか!そりゃ~紅白も作られれば大変だ。でもそれと交換で他のおせちが増えるのは、うれしいですね!
栗きんとんもここ何年も食べてないので、食べたくなってきました。

e-74ルナママさま
おお~すっかり忘れてましたクリスマス!(笑)
ご心配ありがとうございます!
そうですね~体によさそうなサプリとか、プロテインってあげてみてもいいかもしれませんね。
それを元にかみやんみたいに体がどんどん大きくなられても困るけど(笑)。

bonbon:2006/12/18(月) 19:19:52 | URL | [編集]

v-301Oceanさま
マミィのご両親は京都だったんだ~。
そりゃあおせちにはうるさいですよね。
子供らが好きそうなモノってなんだろ~。
きっと私も好きだ(笑)!
え?自然食品で私が作る!?
ん~~~かみやん、ファー、待っててね。2年ぐらい・・・・。

v-305しーぱぱさま
しーぱぱ家はおけち料理ですか?(笑)
とか言って、しーちゃんとここちゃんにはおけち料理でしーぱぱ鯛とか、旨い酒とか飲むんじゃないんですか~?
そんなことしてると、正月早々また噛みつかれるぞ~(爆)。

v-300店長さま
あら、ビッターズへ引っ越されたんですか!わ~い新しいスコッチグッズもあるんだったら、ぜひ行かなくちゃ!
え!?ホテルからケータリング!?
人間用でもしたことないのに、犬用ですか!?どんなお坊ちゃん、お嬢ちゃん犬なんでしょうね!

bonbon:2006/12/18(月) 20:00:45 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/12/18(月) 22:04:01 | | [編集]

v-274管理人のみさま
管理人のみに閲覧にしていただいて、メルアドをいれていただけるとありがたいです。
そうじゃないと私のをお伝えしようにも、どうして良いやら~(笑)。

bonbon:2006/12/18(月) 23:05:10 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/12/19(火) 06:10:07 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL