--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.20

12月の悲劇

23時を過ぎて仕事から帰路に着く私の足取りは重い。いっそこのまま徹夜でもして帰りたくないぐらいだ。そう、なぜなら帰宅したあかつきにはあの恐怖の光景が待ち受けているからだ。玄関を開けただけでう◯この薫りが漂い、サークルに体当たりするガンガンという音が響き渡る。さらに部屋に上がれば、自分でしたう◯こを踏み散らしながらサークルから出せと飛び跳ねる白犬、散歩だ散歩だ~とくるくるまわる黒犬。洗面所に目を向けるとトイレシーツの上には黒犬のした巨大う◯こが!騒ぎまくる犬たちを尻目に大急ぎでコンビニ弁当の夕食を終えると、身も凍える夜中の街へ黒白犬を従え散歩へ出かけなければならない。散歩から帰り、奴らの足を洗い、飯をやってるともうとっくに日付は変わっている。しかし悲劇はこれだけでは終わらないのだ。やっとパソコンに向かうと背後では狂犬と化した2頭が走り回り、雄叫びをあげている。仲良く遊んでいるうちはまだいい。そのうちオモチャの取り合いで喧嘩だ。仲裁しつつ、片手でキーボードをうたなくてはならない。もう寝なくてはとパソコンの前を立ち1歩足を踏み出したとかん、いつのまにかしていた白犬のおしっこの水たまりに足を突っ込み、涙さえ流したくなる。悲劇はさらに続く。流れる涙をぬぐいつつ、自分の寝支度をとっとと済ませ白犬をサークルに戻しベッドに入るのだが、遊び足りない白犬は出せ出せとまた大騒ぎだ。私の安眠も妨害されているが、下の階の住人への安眠妨害ではないかと気が気ではない。・・・これが日々繰り返される12月の悲劇だ。ああ、愛犬たちよ許せ!すべて仕事が忙しい12月がいけないのだ。でも飼い主だってオーマイガッ!!なのだ。
ノンフィクションライターbonbonより♪
06121601.jpg


aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(28) 

Next |  Back

comments

bonbonさんv-356ファイト!!!!
う○ぴに負けず・・・お散歩光線に負けず・・・どうか師走をのりきってくださいっ!!!!!!

ブラッキー&ダフ姉:2006/12/20(水) 02:28:05 | URL | [編集]

わかるわー、おしっこの水溜りに足を突っ込むあの虚しさ・・・。
うちは、自由に部屋の中にいるのですが「仕返しう○こ」もあるから、たまに被害者がでます。
bonbonさん、お互い頑張ろうね!

あかね:2006/12/20(水) 05:33:37 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/12/20(水) 07:37:35 | | [編集]

わ~すごいぞ!すごすぎる!!!
師走とはいえ悲しい現実ですね~!
それに、そんなに忙しいのに毎日更新されているブログ!bonbonさんって、え・ら・いのね!v-20

ファーたんファーちゃん星人していますね!よかった!(安堵してどうする!)レーたんも今だ‥!悲しいことにふんで靴下ぬらしていたら、「しもやけ」になっちゃいました~私のちょっと悲しい現実です。

LEMON:2006/12/20(水) 10:12:33 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/12/20(水) 10:16:50 | | [編集]

bonboんさん。残り10日ばかり、
なんとか乗り切れば、たのし~い
黒犬さん白犬さん三昧のお正月旅行が待っていますよ、ファイト!
この過酷な日々に立ち向かえるのは
かわぃぃ黒犬さんの笑顔と
白犬たんの満足げな顔が頭に浮かぶからなのでしょうね~~~。
これって「愛」ですね。
写真は乗りに乗っているふぁ=ちゃんですね。まだまだ寝させないよ~。
それにしてもbonbonさんはスタミナがありますね。なかなかエンジンがかからず、かかってもすぐにプスプスってパワーが切れちゃう私の体・・・。養○酒でも飲んでみようかな。

chobi:2006/12/20(水) 10:49:09 | URL | [編集]

ああ~~やっぱり・・私の「忙しい」とbonbonさんの「忙しい」は草野球と松坂大輔ほどもレベルが違いますね・・・
あと1週間ちょっとで今年も仕事納め!(でしょ?)
負けずにがんばってください~~。
お酒はbonbonさん摂取分も代わりに私が飲んでおきますから。

apricot:2006/12/20(水) 11:30:02 | URL | [編集]

bonbon-san
うちは動きの鈍いのが1匹だけど・・・・
わかりますよi-241
玄関開けるのが恐怖ですよね。
心に決めて、「仕方ない仕方ないんだ・・」と会社に居るときからつぶやいて、怒ってはいけないと鍵を開けるのに。
どうにかペットと一緒に出勤出来る仕事は無いだろうか?? 在宅で出来る仕事に就こうか?? って考える日々。

それでもお互い元気なだけでも多分幸せなんです。。 年末までがんがん仕事を頑張りましょう。

tom:2006/12/20(水) 11:34:20 | URL | [編集]

泣いちゃう泣いちゃう泣いちゃいますよ~っ。(エ~んっ)
私もbonbonさんの見て泣きそうです。
でも、あと半年すればかみやん&ふぁーたんもきっとお留守番上手になるですよ!
まだ長い道のりですが、負けないで下さい!
泣きたい時は泣きながら、お掃除した方がスッキリしますよ!ガマンしないで下さいネ。

ジャミモコママです☆:2006/12/20(水) 12:54:26 | URL | [編集]

涙なくしては、読めませんでした(>_<)
真夜中の一仕事、すごすぎる~

そのすごすぎる情景をまたブログにアップするbonbonさんの現場主義、これは、さらにすごいっ!!

私も一緒に、かぐわしい香りをかぎ、サークルを打つ、ファーちゃんの出して攻撃の音を聞き、足にひんやりつめたいオシッコ感触を感じました。

これぞ、ノンフィクションですね~ww

年末休みまで、あと一息・・
体を大切にがんばってね~~

sora-mama:2006/12/20(水) 13:45:59 | URL | [編集]

bonbonさんあまりにも悲劇!睡眠不足の上、理解を得られない陽気な白黒犬たち。
でも、この試練はきっと報われますよぉ。
2006年も残すところ11日です。頑張れbonbonさん!

ダンシングドッグ:2006/12/20(水) 16:47:50 | URL | [編集]

あーん、す、凄過ぎますー(涙)
我が家は夜更かし家族で、明け方寝るんですが、朝7時に香しい香りと吠える声で起こされます。眠りについて3時間くらいでしょうか(涙)
眠りを中断させられて、寒さのせいも有ると思うのですが辛い日々です。(涙)(でも、こんなの甘い方なんですね。)
bonbonさん、お身体ご自愛くださいませ。
冬休みには時間の余裕ができ、良いこのかみやんとファーちゃんが癒してくれる・・・でしょう。
 

あむやまざき:2006/12/20(水) 16:55:54 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/12/20(水) 17:23:32 | | [編集]

bonbonさん、心中お察しいたします。。。
nanaが子犬のとき、どえらい目にあいましたから~~~ 夫婦喧嘩は犬も食わない、と申しますがnanaのために夫婦は険悪ムードに・・・
もう少しです、もう少しで楽しいお正月ですっ!
bonbonさん、健闘をいのります!

nanaママ:2006/12/20(水) 18:50:00 | URL | [編集]

うひゃひゃひゃ!!!
って笑っちゃいけないのよね~。
泣き笑いってか?(爆)
わかるなー。
まだお嬢が若かった頃は、以前はそうだったもんな。
思い出したわぁ。
忙しいみたいですけど、風邪引かないで下さいね!あ、あとノロも。
そんな事になったら、ますます・・・。
あー、この先は書けません(笑)。

ruby:2006/12/20(水) 20:22:14 | URL | [編集]

bonbonさん、すみません(涙)私の悩みなんて、この現場報告を読んだらゴミ箱の底のホコリのようなものでした・・・
そして、笑ってしまいました!すみません!!

bonbonさんは、すごく忙しいお方なんだ~ 遅くに帰り、ワンたちの世話をして、そしてブログ・・・尊敬してしまいますi-189
どうぞお体をお大事に!
楽しい冬休みを夢見て乗り切りましょう!!
私も、なんだかおおらかな気分になれそうです♪ありがとうございました!

yummyyummy:2006/12/20(水) 20:38:59 | URL | [編集]

エライよ~すごいよ~bonbonさんはー
そんな状況でもブログをちゃーんと更新してるんですものー!!
べりねぇは怒涛の1ヶ月間がやっとやっと終わって明日から久々の2日連休です^^
その間ブログはさぼりすぎで、すでに黒犬界から消えたのではないかときっと周りは思ってるかと・・・・
我が家も怒涛の1ヶ月間の最中同じような光景が・・・
お昼休み家に帰ると昨日届いたばかりのコンタクトレンズを包装ごとズタズタに・・・庭でうんうんをさせたらたまたま通ったワンに興奮して自分のうんうんを踏みまくるワン、そしてそのうんうんを拾おうとしてティッシュが破けて爪の間にばっちりうんうんが入り込んだべりねぇ
うんうんをトイレに流そうと家に入った瞬間隙を見て家にうん○まみれ脚で家の駆け込むワン
べりねぇのお昼休みはこうしてあっという間に終わってしまいましたT。T
bonbonさんふぁいとぉ~!!

べりねぇ:2006/12/20(水) 20:47:01 | URL | [編集]

頑張ってますね~~!身体気をつけてくださいね~~。
ものは考えようで、今日もいいう○ち出たね~~、ちーもちゃんと出たね~~って。今日も元気でよかった、よかった\(^o^)/って思ってみるとちょっとは気が軽くなるかも?
っていうか、そうしないと毎日くじけそうな自分に言い聞かせてる。(笑)
夜、寝てて寝返り打つとウゥ~~~って怒られたり、肉球右ストレート入ったりするからね。たまにはゆっくり寝たいじょ…。

あこ:2006/12/20(水) 21:33:19 | URL | [編集]

うわぁ~大変だぁ~!!
だからやっぱりマミィがファーちゃんを
毎日預かってあげるって。ねっ!!

Ocean:2006/12/20(水) 21:37:35 | URL | [編集]

かみやん君はお散歩命なのね。
ファーちゃん、激しすぎる!!
怒ってもシュンってならない?

bonbonさん、倒れない様に気を付けて
がんばってくださいね。
フレームは、1才半くらいだけど、
結構落ち着いてますよ。
きっとファーちゃんも1才越えたら・・・
大丈夫よ!!

京:2006/12/20(水) 21:54:37 | URL | [編集]

v-282天使の様なbonbonさん
慈悲深い御心を持った優しいbonbonさん…側に居たら良いコ良いコしちゃうのに~!!
エライな~!真夜中のお散歩だって、怖くって私の方がチビっちゃうよ~。。
ふぁ~ちゃんも今が1番構って欲しい時期なんですね。お休みの日に頑張って相手をしても、今日は今日!!みたいな。
かみやんも留守番しながらふぁ~ちゃんをなだめてるよ~、きっと!
ブログを読んで、ただただ『ふれ~ふれ~♪』と影ながらエールを贈る私です。も~い~くつ寝ると~お正月~♪

yukiyo♪:2006/12/20(水) 22:30:07 | URL | [編集]

bonbonさん体気を付けてくださいね~~~
かみやんもふぁーちゃんもお散歩大好きだもんね!
ジェニチャコは寒くなったせいか「お散歩いくよ」って言うと「私行きたくありません」って逃げていきますよ。
bonbonさんしっかり食べてしっかり飲んでお仕事頑張って下さいね。。

ジェニママ:2006/12/21(木) 00:16:03 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!みなさんの励ましとってもうれしいです!!

v-283ブラッキー&ダフ姉さま
ありがとうございま~す!
もうう◯ぴ~の臭いにも慣れましたとも!
って慣れていいのか!?(笑)

v-482あかねさま
私だけじゃなかったんですね~足突っ込んでるの!(笑)
なるべくスリッパ履くようにしてるのですが、履いてないときに限って踏んじゃうの!
ひえ~~~って感じですよね!

v-378LEMONさま
さすがレモンちゃんもファーちゃん星人ですね!
しもやけですか!!
私は出かける前に履いたばっかの靴下で踏んじゃったときが一番発狂しそうになります(笑)。

v-285chobiさま
え~体力ないない!
なんだか今無理して、正月休みに入った時にどっと疲れが来て寝込んじゃったらどうしようって心配です。
そんなことになったら、旅行が~~!!
私も養◯酒のもうかな?いやホントのお酒の方が効いたりして!?(笑)

v-379apricotさま
いやいや松坂大輔レベルまではまだまだ。
ハンカチ王子ぐらいでしょうか?!(笑)
え?私の分まで飲んでくれるの?
私も来週こそはのむぞ~!!

v-289tomさま
私も会社出るときから覚悟してます(笑)。
外資系だと連れて来てもいい会社もあるみたいで。うらやましいな~。
ま、最もうちはかみやんなんて重くて連れていけないけどね~。
在宅で仕事した~い。
とりあえずお互いお正月を夢見て、今年を乗り切りましょうね!!

v-298ジャミモコのママさま
あはは泣きながらお掃除ですか!
そう、ファーも1歳過ぎたらちょっとは落ち着いてくれるとこを祈ります~。
そしたらかみやんもやれやれって感じだろうな~(笑)。

bonbon:2006/12/21(木) 00:31:39 | URL | [編集]

すごい文才だわ~~~!!
かみやん達の音も聞こえてきそうだし!
思わず、もらい泣きしてしまいました~
うぅぅ

kuri:2006/12/21(木) 00:32:22 | URL | [編集]

bonbonさ~ん
気まぐれPCのお陰で、忘れた頃に出没(笑)でっす!先日はお会いできず残念でしたっ!
次回こそかみやん君&ファーちゃんと
お出ましお待ちしてま~す♪なんてね☆

私も独身時代に働きながら白黒テリア2頭と生活していたので、夜中帰宅時の悲劇は、すんご~~くわかります!最初は雄叫び上げ→愛犬にすまないと思い→後始末しながら切なくなり→でも愛犬の長い留守時間考える胸が痛んだりと複雑な思い巡りますよね。私は8年間そういう生活送り、休みの日は愛犬孝行したくなりましたね。うちは2頭ともオスで約1歳違いでしたが、相性良かったのかチワげんかはなく付かず離れずお留守番してて奇跡でした(笑)上下関係できてたからかな?

bonbonさんも大変でしょうが、愛犬ちゃんたちは飼い主さんの背中見て育っているかと思います。ママの苦労も何気に理解しているかと(そう思いたいですよね)帰宅時は愛犬たちに話しかけてたアヤシイ私でしたが(笑)これが絆深めてたかなと。マジャコンなふたりでしたが愛しい存在で、働く原動力&支えでしたね。かみやん君&ファーちゃんもそうですよね!お休みの日は愛犬ちゃんとリフレッシュして12月乗り切って下さいね~☆

suzurin:2006/12/21(木) 01:35:15 | URL | [編集]

e-491sora-mamaさま
疲れてるんだからPCに向かわずにさっさと寝ればいいと自分でも思うんだけど、この思いを誰かに聞いてもらわなきゃ気が済まなかったの~。
だからスイスイ書けちゃった(笑)。
これを書くことでストレス回復かも。
sora-mamaさんも聞いてくれて(読んでくれて?)ありがとね~。

e-397ダンシングドッグさま
そっか~あと11日ですね。あっもう10日か。そう考えるとがんばれそうです!
報われるでしょうか~?!黒白犬の恩返しとか?(笑)

e-309あむやまざきさま
私も休日は起きませんよ~。
でもファーは朝9時頃になると(Macくんよりは遅いけど)お腹空いた~!って騒ぎ出すんです。
もう休日ぐらい寝かせろよって感じなんですが(笑)。
かみやんは幸いなことにお寝坊犬なんですけどね~。

e-408nanaママさま
nanaちゃんのせいで夫婦げんかまであったんですか~(笑)。
でもわかる気がするわ~。
犬の方はあれ?なんでケンカしてんの???って感じでしょうね。
お前のせいじゃ~!(爆)
お正月休みを夢見てがんばりま~す!

bonbon:2006/12/21(木) 11:55:52 | URL | [編集]

v-256rubyたま
笑ってもっとベイベ~ェ♪
そうなのかみやんも小さい頃そうだったのに、私は自らまた悲劇を繰り返してるのよね~(笑)。
流行に敏感な私だから、ノロには十分注意しなきゃ。つ~かノロになれば仕事やすめる?!
でも知ってる?ノロってさ、なってる人が吐いたゲロに近づいただけでうつるんですってよ!
近づきたくなくても、忘年会シーズンで酔っぱらいゲロが多いっちゅ~のに、避けるのが大変だわ!

v-266yummyyummyさま
いやいやホコリだなんて~(笑)。
笑っていいんですよ~本人も笑うしかないんですから~!
やっぱ多頭飼いは楽しみも2倍、苦労も2倍ですな。今のところ。
悩んだ時は私の事を思い出して笑ってね~!

v-45べりねえさま
このところ更新がないから、心配してたんですよ~!黒犬界ってあやしそうだな~(笑)。
なんとべりねえさんもうちと同じようなことが!
なんかひとつ悲惨な事が起こると、雪だるま式に起こっていくもんですよね(笑)。
よ~くわかります!
私も指にしょっちゅうう○こついちゃいますよ~(涙)。
2連休もう終わっちゃった?
お互い頑張りましょ~!

bonbon:2006/12/21(木) 15:41:51 | URL | [編集]

e-468あこさま
うちの場合「今日もいいう○ち出たね~~、ちーもちゃんと出たね~~って。」に「ものすごい出たね~!」が追加されますが(笑)。
あこさん寝返り打ったら怒られるの!?
うちはかみやんが我が物顔で真ん中に寝て、私はベッドの片隅で小さくなって寝てます。だってかみやんを端っこに追いやると必ずベッドから落ちてその音で目が覚めちゃうんだもん(笑)。

e-485Oceanさま
マミィ、ファーちゃんじゃなくて私を預かってくれない?(笑)
仕事から疲れて帰ってきてコンビニ弁当じゃなくて、おいし~手作りご飯が食べたいよ!

e-412京さま
ファーが怒られてシュンとしてるのは、5秒ぐらい(笑)。
フレームちゃんは1歳半でもう落ち着いてるの!おっとな~。
かみやんは3歳ぐらいまでうるさかったからな~。ファーは果たして!?

e-398yukiyoさま
にゃはは天使ですか~!?
とんでもないです。ファーには怒りまくる鬼だとしか思われてないし~。
そうファーはね1日どころか、一寝入りしただけでさっき遊んでやったことなんて忘れるの!
遊んでも遊んでもずっと遊び足りない年頃のようです(笑)。

e-410ジェニママさま
いいな~ジェニチャコちゃんはお散歩行きたくないんだ~。
上がそうだと、下もそうなるんですかね?
うちはかみやんが散歩命なんで、ファーも私も~って絶対ついてきます(涙)。

e-295kuriさま
すごい文才!?
いやありのままを書いたらこうなっただけよん。
こんな楽しいノンフィクションを書かせてくれてありがとうって、かみやんとファーに感謝しなくちゃいけないかしら!?

e-399suzurinさま
先日はお誘いいただいてたのに、行けなくてすいませんでした!
みなさんのブログで楽しい様子を拝見させていただきました。
suzurinさんも働きながら2頭飼ってらっしゃったんですね。
私も働いているのにと思いつつ、2頭目飼っちゃったんだから自業自得なんですけどね~。
でもsuzurinさんもそれを乗り越えて絆を深めてこられたんだから、私も頑張ります!!

bonbon:2006/12/21(木) 18:06:14 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

