--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.07

犬と雪国の旅3~ソリ遊び編~

やっと秋元湖展望台を発見。おお~ここは湖が一望できてきれいだ~。
07010402.jpg

ここは手前が斜面になっていて、ソリ遊びができるとあったので、ここに来たのだよ~。スーパーで350円で買ったソリも持って来たし、かみやんとファーに存分に遊んでもらわなくちゃね!
07010501.jpg

わ~いソリ遊びだ~!・・・って滑ってんの私だよ(爆)。かみやんもファーも怖がって全然乗ってくれないの(涙)!
07010403.jpg

ファーは私が滑り降りた後を喜んで追って来てくれましたが、いやソリってそういう遊びじゃないんだけどなあ(笑)。
07010404.jpg

そしてかみやんもファーの後からやってこようとすると、何故かガン飛ばして、
07010502.jpg

かみやんに襲いかかり、
07010503.jpg

追い返すファー。意地悪だな~。
07010504.jpg

仕方ないのでかみやんは上の方で雪玉キャッチ遊びです。
07010505.jpg

ソリ遊びに不満な私は昼食を美味しいイタリアンイル・レガーロ(ワンはテラス席のみ・・・ってこの時期テラス席ないけど)で済ませ、今度は裏磐梯休暇村に場所を移して再びチャレンジ!ファーを乗せてみるが、すぐ逃げられ・・・
07010507.jpg

私がお手本を見せることに
07010506.jpg

しかし、やはり楽しいのはソリを追いかけることらしい(笑)。
07010508.jpg

こうなりゃ、拉致して乗ってやる!ファーはお目目まん丸。
07010509.jpg

かみやんの場合は重すぎてソリが傾いちゃったよ(爆)。
07010510.jpg

そうか、そんなにソリに乗るのが嫌なら荷物を乗せたソリを引いてもらうことにしました(笑)。
07010511.jpg

似合ってるよ~かみやん。パトラッシュみたいだ!でもクルクルまわるだけで、さっぱり役に立たず。ああ、私の思い描いていたソリ遊びは夢と消えたのでした(涙)。っていうか、ソリ遊びを楽しんだのは私でした(笑)。

犬と旅トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

ソリ引く落ちまでついちゃって(笑)
っーか…フアーちゃんに追い立てられ、健気にソリを引くかみやんに同情…かみやん(;_;)
【結論】?
やっぱワンは走るのが好きhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ってことねhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
参考にさせていただきまーす(笑)

Collin mama:2007/01/07(日) 23:00:37 | URL | [編集]

うわぁ~ソリだぁ~v-291 楽しそぉ~!!!

かみやんもファーちゃんもソリに乗るのはダメかい?
楽しいぞぉ~。笑
一番楽しそうなのは、もちろんbonbonさんだけど、
雪の中のかみやん&ファーちゃん、とっても活き活きしてますね♪
東京にもv-276v-276降ってくれないかなぁ~

伊達くん:2007/01/08(月) 00:49:39 | URL | [編集]

楽しそうですね~!ソリ遊び。
ワンとしては、動くモノを追いかけちゃう習性があるだろうし・・・。

350円で売ってるのもスゴイ。日本て本当にプラスティック製品とか、お安いですねえ。

ルビママ:2007/01/08(月) 03:50:15 | URL | [編集]

本当に楽しい旅行記だ、
ファーたんはどうして大好きなお兄たんを
追い返したのかな?
よっぽど楽しくて独り占めしたくなったのかな。
カミヤン君、そりにのっている顔、おひげが雪で白くなって、少し困った顔。おかしい。
こんな冬休みを過ごしちゃったら、もう普通では我慢できないですね^^
私はchobiに母のことを「ほら~、おばあちゃんだよ~」って声をかけていたら
母から「chobiが孫か・・・・」って呟きが。

chobi:2007/01/08(月) 10:32:52 | URL | [編集]

うわーーー、ソリ遊びだーいーなーいいなー!!
って、bonbonさんが一番楽しそうだゾ!!
抱っこされてるふぁーちゃん可愛いすぎ。
あわわ、あの柵の先はやっぱり、すぐに足元は落下してたのね。
雪がふかふかしてて全然わからなかった。怖い~!
2年前はこんなでした~(2月26日参照)
http://www.geocities.jp/apricotku/diary200502.html

apricot:2007/01/08(月) 11:29:29 | URL | [編集]

そりで拉致されたファーたんのまん丸お目目と、肉球の濃い色が映えて、テディベアみたいでラブリ~v-238
そして、そりを引くかみやんは妙にさまになってたりするところが笑えます。
わんこと雪遊びあこがれちゃうなぁ・・・

ミミ:2007/01/08(月) 12:01:07 | URL | [編集]

ソリを引くかみやんが、やけにマッチしててせつない・・・
ソリはやっぱり追いかけるほうが楽しいのですよね~
そういえばポチたまのまさおくんは、ソリを引っ張ってました。大きいから・・・
さすがのかみやんもbonbonさんをひっぱっるのは無理ですね~(笑)

yummyyummy:2007/01/08(月) 14:14:55 | URL | [編集]

みんな楽しそう!中でもbonbonさんが一番楽しそうだぁ~~~(笑)
ソリ遊びのお手本是非参考にさせてもらいますね。
かみやんもファーちゃんもお手本しっかり見ているところがたまらなく可愛いですよ。



ジェニママ:2007/01/08(月) 15:37:28 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-281Collin mamaさま
ソリに乗せるより、ソリ引かせる練習の方が早くできそうな気がします(笑)。
やっぱ犬は自分で走るのが一番なんですね~。
<結論>私はソリが楽しかったです(爆)。

v-515伊達くんさま
私ね~生まれて初めてのソリだったんですよ(笑)。
政宗くんは夏には田舎に帰ってたけど、冬は帰らないんですか?
冬に帰られたら、いっぱい雪遊びできそうですけど~。
東京で雪積もったら私がまたソリで遊びます(笑)。

v-465ルビママさま
そう、安いでしょ~!私もびっくりです。
子供用のソリだと思うのですが、大人も十分乗れます。
ルビーちゃんもシャモニーあたりでおしゃれに雪遊びってどうですか?
うらやましすぎて鼻血でそうですけど(笑)。

v-285chobiさま
ファーちゃんねとにかく意地悪なの(笑)。
そんな楽しいお正月休みも終わり、明日からまたお留守番生活の始まりです~。
大丈夫かな!?
人生開き直りが大切です。孫よ孫!と自信を持って主張しましょ~(笑)。

bonbon:2007/01/08(月) 21:08:46 | URL | [編集]

v-379apricotさま
きゃ~写真見てびっくり。
やっぱ2月の方が雪があるんですね~。
あんなにあったら、私が足を踏み出して落ちてそうだ(笑)。
apricotさん今年はソリ飛ばさないでね(爆)。

v-497ミミさま
今年はアメリカも暖冬らしいですね~。
ミミさんのお住まいのところは暖かくて雪は降らないのかしら?
雪遊び楽しいですよ~。こっちは疲れるけど(笑)。

v-380yummyyummyさま
かみやんにはぜひ私をひっぱって欲しかったんですけどね~似合ってるだけに(笑)。
ソリはちゃんと置いといて、今後雪が降ったらまた訓練します!!
そういえば関西は雪がすごかったみたいだけど、名古屋は降らなかったのかな~?

v-530ジェニママさま
やっぱり私が一番楽しそうですかね(笑)。
かみやんもファーも見てるだけで、全然やろうとしてくれないんですよ。
お、ジェニチャコちゃんも雪遊びに行くのかな~?!

bonbon:2007/01/08(月) 21:22:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

