--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.14

犬と雪国の国5~雪の行軍~

私がノロになったり、ファーの手術ですっかり間があいてしまった裏磐梯の旅、最終回で~す。最終日はチェックアウトのあと五色沼へ行ってきました。ここは19ものトレッキングコースがあるところだったのですが、つゆ知らず裏磐梯ビジターセンターの横からひたすら桧原湖を目指して歩きました。↓こんな雪道の林道よ~。
07010901.jpg

これでも初日に来てたら雪深くてとても進めなかったでしょうけど、なんとかこの日は他の人が踏みならしてくれたところを歩くことができました。
07010906.jpg

よいしょ、よいしょと歩いていくと、五色沼というだけあって色んな沼が出てくるのだ。↓
07010905.jpg

↓これも別の沼。落ちるぞ~かみやん。
07010907.jpg

しかし、距離が長い長い!後で調べたらこの道は五色沼自然探勝路というコースで全長3.6km、所要時間1時間10分とありました。雪があったから時間はもっとかかったけどね。途中で引き返そうかとも思いましたが、なんとか桧原湖到着。↓
07010908.jpg

到着した時は、曇ってて寒かったよ~。寒いし、そろそろお昼ご飯時になったのですが、こいつらどうしよ~外につないでおくのも寒くて可哀想だなあって思ってたら桧原湖レストハウス↓のおじさんが、「寒いだろ~ワンちゃんたちも一緒に入んなよ。」と言ってくださったのでありがたく入れてもらってぬくぬくと喜多方ラーメンを食べました。
07010909.jpg

さて食べ終わったあと、この桧原湖へは車でも来れるのですが、私たちは裏磐梯ビジターセンターに車を停めて登って来たのですから、当然歩いて戻らねばなりません。ひ~。帰路こいつらは・・・↓
07010903.jpg

てなことは全くなく、ファーはかっ跳び↓
07010902.jpg

かみやんはこんなクソ寒い中、じゃぶじゃぶと小川へ入るし(爆)↓
07010904.jpg

とっても元気よく下りてきました。
07010910.jpg

行きは上りだったし2時間以上かかったけれど、帰りは1.5時間位だったかな。私の筋肉痛の原因はこの雪の行軍です(笑)。
そして裏磐梯を後に、猪苗代湖方面に行きました。目指すは猪苗代湖のすぐ横にある会津リクリエーション公園。しか~し、行ってみると誰もいない。つ~か年末に降った雪の上の人の足跡もない!あるのは野生動物の足跡のみ(笑)。↓(以下2枚の写真はコンパクトカメラのため、暗い~)
07010911.jpg

ホントに遭難しそうだったので↓、引き返しました(笑)。
07010912.jpg

まあ正月に誰もリクリエーションなんてしないよな~って思ってたら、12/29~4月までこの公園休園中だったということを帰ってきてから知りました(爆)。
この後、猪苗代湖でカモと白鳥がいっぱいいるスポットに寄りましたが、かみやんとファーを車から下ろしたら、大変なことになるので人間のみ。
07010913.jpg

↓すごいでしょ~。カモの踊り食い!?
07010914.jpg

そして一路東京へ。かみやんもファーも車の中で爆眠でした。ファーは家に帰ってもまだ元気満々でしたが、もうお年のかみやんはぐったりよ~。私も(爆)。以上、かみやんとファーの雪遊びの旅でした。私も生まれて初めての裏磐梯でしたが、同じ日本とは思えない雪景色でとっても楽しい旅でした。みなさんもいかがですか~。

犬と旅トラックバック(1)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

私達家族も一昨年の夏に行きましたよ。
猪苗代湖からちかい、コテージ。(ワンOK)
源泉掛け流しの温泉に入れました。
温泉はとても良かったです。
お料理も部屋出しを頼めば、持ってきてくれます。

http://www.hechima.co.jp/~auza/

あかね:2007/01/14(日) 23:51:39 | URL | [編集]

ふむふむ、chobiとおこたで箱根駅伝を見ながらお節を食べている頃、bonbonファミリーは雪の中を歩いていたのですね、
おかげでchobiは1キロ太っていました。
雪に囲まれた冬を1度味合わせてあげたいな~。カミヤン君、ファーたん、よかったね。

chobi:2007/01/15(月) 10:56:12 | URL | [編集]

年末から年始にかけてbonbonさんところも色々ありましたねぇ。
ファー嬢も気がつけば体が大分大きくなりましたねぇ。すっかり、カミヤンと良いコンビになったようで・・・息のあった可愛い写真いっぱい撮れましたねぇ。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
我が家のお嬢たちもそろそろ手術真剣に考えています。

ダンシングドッグ:2007/01/15(月) 14:45:56 | URL | [編集]

やっぱり、かみやん水に入ってくれたのね~
この後、凍りませんでしたか?(笑)
レストハウスのおじさん、優しい♪こういうのすごく嬉しいですよね!

しかし、最後のカモ怖すぎる・・・

yummyyummy:2007/01/15(月) 15:56:10 | URL | [編集]

かっとびファーちゃんカワユイん~!!
今年はなぜか雪玉ぜんぜんついてないね!
去年ミロは五色沼近くの中瀬沼探勝路歩いたけど、
激しく雪玉オバケになっちゃって歩けない~っておっしゃり、
途中から抱いて歩くハメに・・・
やはり厳しい雪の行軍でしたよ。
五色沼コースは距離あるのに雪道でよくがんばりましたね。
1回目の冬に行ってみたけど、もう道も吹き溜まりも沼も判別できないモッコモコで断念しました。
秋もキレイだよ~~!!

apricot:2007/01/15(月) 16:55:31 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-281あかねさま
あら~こんなお宿知りませんでした!
源泉掛け流しの温泉っていいですね~。
私が行ったところは温泉がなかったのはたまにキズでした~。

v-286chobiさま
そっか~chobiちゃんは美味しいものを食べ過ぎて太っちゃったか~(笑)。
かみやんはこれだけ歩いたんだから、少しは引き締まりましたよ。
でも相変わらずスタンダード以上(爆)。

bonbon:2007/01/15(月) 23:49:29 | URL | [編集]

v-441ダンシングドッグさま
そうなんですファーは体だけすっかり大きくなりました。
え?ダンシングドッグさんところも手術考えてらっしゃるんですか?!
すばらしいスコッチたちばっかりだから、てっきり繁殖されるものとばかり思っていたのですが。
こちらこそバルトくんも含めて、4頭の楽しい日々を楽しませていただきます。

v-289yummyyummyさま
そう、いくら水好きとはいえ、まさかここでも入るとわ~(汗)。
一応っびしょびしょになった服はすぐ脱がせましたが、本犬は寒がることもなく平気でした!
カモもここまでいっぱいいると、ホント恐いです。

v-379apricotさま
雪玉ができなかったのは、やっぱ全部新雪だったせいだと思うよ!
そりゃ~道も沼もわからなかったら、めちゃ恐いね~。
うんうん、秋もきれいそうだ~って思ってたの!

bonbon:2007/01/16(火) 00:59:49 | URL | [編集]

全行程、ものすごくハードでしたねぇ~
こりゃ、帰ってから、bonbonさん寝込むわ(笑)

かみやんが今回も水に入ったのは、ビックリ(@_@。
かみやんに冬という季節は、ないのだろうか??

bonbonさんの具合の悪い時期にファーちゃんの威力も少し減退していたようで、ファーちゃんには、かわいそうだけど、ちょっとホッとしました(笑)

sora-mama:2007/01/16(火) 10:17:31 | URL | [編集]

かっとびファーちゃんめちゃかわいーっ!!!!
磐梯いいですよねー、冬も素敵なんですね。
以前ピカソ美術館目的で初秋福島周辺ドライブしました。
すっかりファンになりましたが、冬の遊びは考えた事なかったので目から鱗でした。
かみやんもファーちゃんも元気で楽しそうですね。

あむやまざき:2007/01/16(火) 21:33:48 | URL | [編集]

かみやん、ファーちゃんも雪を満喫してきましたなっ!
ファーちゃん、兄たんにくっついて楽しそう~~~!ファーちゃん、かみやんは毛に雪玉が出来ませんでしたか?
おばちゃんもその場にいたらファーちゃんと
飛んで走るのにナ(ムリっ?)笑

nanaママ:2007/01/16(火) 22:37:25 | URL | [編集]

鴨鍋ー!
とか言ってる場合じゃないか。。これだけ大量にいたら、確かにちょっと怖いかも。
ルビーも鳥にはなぜか強気で追いかけますが、こんなに大量にいたら囲まれちゃうかな~。
かみやん・ふぁーちゃん、寒くったって、ほんとに疲れ知らずの元気満載ですね! 

ルビパパ:2007/01/17(水) 00:54:26 | URL | [編集]

v-485sora-mamaさま
そう熱い男かみやんには冬も雪も関係ないようです(笑)。
ファーも雪の中でも元気いっぱいだし、そりゃ~こんなのたちたとつき合ってる私はもちませんよね~。
ちょうどいいときに避妊手術してよかった~と思ってます!(笑)

v-487あむやまざきさま
かっとびファーは顔が真剣なんですよね~。
ピカソ美術館とはまたアートなにほいが漂っていていいですね~。冬も寒いけど、きれいですよ。
ぜひマックちゃんを連れてどうぞ!

v-298nanaママさま
ファーと一緒にかっとんだら人間は雪に埋もれます(爆)。
パウダースノーでしかも新雪だったから、雪玉出来にくかったですよ~。
雪玉できて重くなったらすぐ歩くの放棄されちゃうし。
かみやんなんて抱っこって言われたら、この雪道で私共々行き倒れちゃいますからね~(笑)。

v-494ルビパパさま
私もこんなにカモがいるの初めて見ました。
ちなみに白鳥もいたんですが、カモ勢力におされてましたよ。
ルビーちゃんなんてホントこんなとこ行ったらカモにやられちゃうよ~!

bonbon:2007/01/17(水) 11:26:47 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

湖のうんちく


磐越自動車道猪苗代磐梯高原インターチェンジ|猪苗代磐梯高原ICから国道49号を経由 約6km東日本旅客鉄道(JR東日本)磐越西線猪苗代駅下車・鴨です!・[鳥]ハクチョウ、飼い犬に殺される/<b>猪苗代湖</b>(福島県)・<b>猪苗代湖</b>と白鳥・みみ

2007/03/02(金) 15:54:33 | 湖のうんちく

