--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.16

駒沢公園

日曜日は久々に歩いて駒沢公園に行って来ました。パパイア号がただ今少々負傷中のためと(笑)、先週寝込んでいた私のリハビリも兼ねてです。しかしこいつらフンフン臭いばっかかいでなかなか進まず・・・。
07011001.jpg

やっと公園に着いたと思ったら、かみやんみょ~なカメラ目線です(笑)。
07011004.jpg

この日は駒沢公園を一度出て駒沢公園通りも歩いてみました。ま~さすがお犬さま通りと言われてるだけあって増えてますね~犬グッズ屋さんと、犬の入れるカフェが!07011006.jpgなかでも車で通るたびに気になっていた3軒犬関係が並んでいるところがあるのですが、まずは昨年私は行けませんでしたがスコッチのオフ会があったCharleston House。ここは1階が犬も入れるカフェで、2階は犬の洋服やグッズ、犬関係のインテリアを売っています。とってもシンプルでお上品なお洋服が多くて、一見小さい犬用だけかと思ったらオーナーがエアデールを飼っていらっしゃるだけあって、ちゃんと大型犬用もサイズがあります。そしてそのお隣はアイアンバロン。なんかすごいデカイ犬用カート(乳母車)が置いてあるなあと思ってあとで調べたら、なんとレトリーバー専用のショップでした。介護グッズやなんと人間用の雪の上でも滑らないくつにつける滑り止めとか耳カバーとかレトリーバーのアウトドアにつき合う用グッズまで置いてあります。07011007.jpg私はここで足形キット買っちゃいました。ブリキ缶に入ってる粘土に足形を押して乾かすと出来上がるのだ。かみやんとファーのを並べて作る予定(笑)。そしてそのお隣には犬も入れるキッチュなカフェレストランMagnoliaが。小さくてかわいいお店でお値段も手頃。そこから30m位は慣れた所にあるDogLifeDesignでは「犬のためのアロマテラピー」や「犬とお揃いのアクセサリー作り」など毎日色々な教室が。私が行った時は「芸達者なワンコに!」クラスが開催中でした。これに通えば、かみやんとファーもブラボーといわれるぐらい芸達者になるかな~。その他のお店、地図などはこちらのドッグカフェマップで。
お店巡りのあと、再び公園内に戻ったらなんとスコッチと会いました!カナちゃん(女の子、2歳)です!おとなし~の!
07011002.jpg

「ああ!?もしかしてかみやんとファーちゃん!?」と言ってくださってびっくりしました。ブログを見てくださっているようで、ありがとうございます!犬だらけといえる駒沢公園でもスコッチと偶然会うのは、かみやんが小さいときジャッキーちゃんとソロくんという親子にお会いした以来で、感激です。カナちゃんは太り過ぎって言われるんですとおっしゃってましたが、そんなことは全然なくとってもスコッチらしい体型をした子で、規格外かみやん、ファーちゃん的にはとってもうらやましい体型です。「ファーちゃんは思ってたより大きいんですね」って言われました(笑)。そ~なんです、日頃かみやんと写っているから小さく見えるだけで、実はかなりのでかさになってきました(爆)。↓みんなでトイプードルちゃんに興味津々!
07011003.jpg

たまに歩いて行くと新しいお店の発見や、色々いいことがあるようです。また会えるといいなカナちゃん♪
スポンサーサイト

お散歩トラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

カナディの母です。先日は、念願のかみやんとファーちゃんに会えて感激でした。
本物のかみやんは、ブログで見るのと大違いで、落ち着いていて、英国のワンコという感じでした。ふさふさした毛が風になびいていて、思わず「かみやん。カッコイイ~!」と叫びたくなるような二枚目でした。ファーちゃんは、想像していたより大きくて驚きました。何でも興味津々で可愛かったです。
カナは、事情があり私がレスキューしたワンコです。大の犬好きですが、それまで、スコッチテリアなんて聞いたこともなかったので、この一年半、「黒犬がゆく」のブログには、ホントにお世話になってます。これからも、楽しい日記と情報ををよろしくお願いします。

Canadie's mama:2007/01/17(水) 00:38:39 | URL | [編集]

スコッチちゃん会えたんですネ☆
いいなぁ~。私も以前駒沢公園行った時、スコッチに会えるかも・・・。とウキウキで行ったのですが、結局会えませんでした。(グスン)
bonbonさま&ふぁーたんも体大丈夫ですか?
今日見た限りでは元気そうですが・・・。
これからが寒くなる本番ですので、どうかまた体調崩さないようお気をつけて・・・。
私も気をつけま~す♪(お酒飲んで・・・笑)

ジャミモコママです☆:2007/01/17(水) 00:48:42 | URL | [編集]

おはよぉ~ですw
公園でスコッチに逢ったんですね~~~w
うちは・・・一回もありません・・
ファーちゃんwどれくらい大きくなりましたか??あみぃも・・かなり大きくなり今現在だと・・7.5キロもあります。。。。。
これくらいでとまって欲しいと・・願ってるんですけどぉ~~~笑

もえ:2007/01/17(水) 08:01:20 | URL | [編集]

はじめまして(^^)♪

私は4歳の女の子と、7ヶ月のチワワのチクワ君のママです!!
まだまだ、新米ママです☆

良かったら仲良くしてください☆
また、遊びに来ます★☆★☆

応援ポチ

めいママ:2007/01/17(水) 11:52:19 | URL | [編集]

かみやんとファーちゃん仲良く駒沢公園お散歩してますね!
一日違いで残念でしたが土曜日のわりに空いていたのでジェニはおもいっきりボール遊びできました。
かみやん&ファーちゃんお友達が出来てよかったね!

ジェニママ:2007/01/17(水) 15:34:39 | URL | [編集]

随分色んなお店ができてるんですね。
セナっちが元気な頃に私もbonbonさんにお会いしたかったなぁ・・・。
公園前のマンション、もう完売しちゃったかしら(爆)
ドッグランは眺めるだけで殆ど入らなかったけど(入ってもリード付き!)
園内を飽きもせずクンクンクンクン歩きましたっけ・・・。

最後にコマコーに行った時のセナが携帯のビデオに撮って有ったんです。
忘れてたのを偶然見つけて喜んだのは良かったけど、クンクンばっかりで
全然移動しなくて・・・写真で充分でした。(笑)
かみやんもファーちゃんも楽しそう。ファーちゃんはもう大丈夫?
可愛いカナちゃんとも会えて良かったですね!

sena mama:2007/01/17(水) 21:54:01 | URL | [編集]

こんばんはぁ~♪bonbonさん。
お久しぶりですぅ~
呪ウイルスは完治でしょうか。
ファーちゃんも手術で大変だったね。
みなさん、お疲れ様でしたぁ~

先日、我ブログで「年明け企画」なのですが
bonbonさんが見事に(?)当選されました。
で、近日中にお送りしますのでお楽しみニィ~♪
ぼかしをかけた画像を載せてますんで、見に来てくらっしゃいっ。

きゃびん:2007/01/17(水) 22:22:25 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-297Canadie's mamaさま
ようこそ~!
こないだはお会いできてとってもうれしかったです!
なんとカナちゃんはレスキューされたスコッチだったんですね。
でもCanadie's mamaさんみたいな方のところに来たカナちゃんはとっても幸せですね!
キレイにしてもらってて、立派な体型だしきっと美味しいものをたべさせていただいているんでしょう。
うちは駒沢公園にはしょっちゅう行くので、きっとまたお会いできますね。
その時はおとなしいカナちゃんには迷惑かもしれませんが、こいつらと遊んでやってくださいね!

v-285ジャミモコママさま
スコッチに偶然会う確率は低いですからね~!
ご心配ありがとうございます!
私もファーも大丈夫ですよ。
ただまだお酒を飲みたくないので、まだ本調子ではないみたいです(笑)。

v-380もえさま
あらあみぃちゃん7.5キロですか!
ファーは負けました!今日測ったら6.0キロ。パピー用フードをやめたら0.5キロ減りました!
うちもかみやんなみだけにはするまいと思ってるんすけどねえ(笑)!

bonbon:2007/01/17(水) 22:31:42 | URL | [編集]

e-68めいママさま
はじめまして~ようこそ!
チワワのチクワくんってかわいい名前ですね~!
私も遊びに行かせていただきますので、これからもどうぞよろしく!

e-241ジェニママさま
ざんね~ん1日違いでしたね。
すいていてジェニーちゃんの大好きなボール遊びが存分できてよかったですね!!
今度はファーとも遊んでね。
カナちゃんには駒沢公園に遊びに行かれた折りには、お会いできるかもしれませんよ!

e-74sena mamaさま
そうそうセナくんは駒沢公園が大好きだったんですよね!
もしかして時々遊びに行っているかもしれませんよ!
うちもかみやんはフンフンするばっかで、も~ここじゃなくてもどこでもいいじゃんん!って思いますよ(笑)。
でも駒沢公園は犬が多いから余計臭いたくなるんでしょうね。
ファーはもう必要以上に元気いっぱいです!

e-247きゃびんさま
呪ウイルスはなかなかしつこくて、いまだ体調万全とはいきませんが、元気になりました!
きゃ~~~~私が当たるなんて!
先ほど見に行かせていただきましたが、見えそうで見えないところが、気になる~(笑)。でもとっても可愛い感じなので、すごく楽しみです!
ありがとうございます!!

bonbon:2007/01/18(木) 00:32:29 | URL | [編集]

出た~コマザワンヌ情報!(笑)
またまた行きたくなってきました。プー連れて行きたいな~

カナちゃんとかみやんの尻尾はきれいに立ってますね。ファーちゃんは下がり気味。トイプーが怖いのかしら??

yummyyummy:2007/01/18(木) 15:38:39 | URL | [編集]

v-274yummyyummyさま
へっへっへ、ぜひ来てくださいよ!
ファーは何にでも最初はビクビクなんですよ。そのあと、大胆!(笑)
このトイプードルちゃんなんて、3頭いっぺんにフンフンやられちゃったもんだから、好きにして~ってお腹だしてゴロゴロしてくれました。
トイプードルちゃんの方が恐かったのでわ(笑)。

bonbon:2007/01/18(木) 16:31:52 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

