--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.18

ファーのごはん♪

先週末抜糸したファー。パンツを脱がしている隙を見計らって、どうも傷口をペロペロしていたらしく、傷はくっついているものの、痕が残ってはいけないので塗り薬を出されて今週末また病院に見せにいかねばなりません。ったく!
↓ゆえにまだパンツ履かされてます(笑)。
07011203.jpg

さてそのファーさん、手術後フードを変えました。今まではパピー用の高カロリーフードを食べており、1歳になるまではそれをやるつもりだったのですが、獣医さんから避妊したあとは太りやすい傾向にあるので、もうパピー用から普通のものに変えた方がいいと言われました。わ~いこれでかみやんと一緒のフードでいいなら、フード入れもひとつで済むし・・って思ったけど、よく考えたらかみやんは低カロリーのダイエットフード(笑)。07011202.jpgまさかいきなりダイエットフードをやるわけにはいかんだろと思っていたところにいただいたのが「安心ドッグフードback to basics」。おおナイスタイミング!しかしいくらいただいたモノでも悪そうなもんはあげませんが、これは「肉類の選別も厳密に管理していますので、不要なホルモンや抗生物質が一切含まれておりません。また、遺伝子組み換えトウモロコシも使用しておりません。原材料はすべて人間が食べられるレベルです。」っつ~ところが気に入った。ほほう、人間が食べても大丈夫ね。つ~か人間が食べるとやばいドッグフードってやばくない!?アメリカで最も権威のある雑誌のひとつである『 The Whole Dog Journal 』誌で8年連続でトップクオリティにも選ばれているそうだわん。チキンとポークと両方いただいちゃったのですがまずはチキンをやってみました。パピー用からいきなり変えて食べてくれるかな~って心配だったのですが、当のファーさん食う食う!!(爆)おいしいのかな~。かみやんは小さい頃ほんと食べない子で(ホントだって!)苦労したんですが、ファーはすごいわ~。まあ、かみやん以上の巨大スコッチにならないことを祈るばかりなのですが(笑)。
みなさんはいつ頃、パピー用から普通のフードに変えられましたか?
スポンサーサイト

aboutファリントラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

ファーちゃんいかが?
アミィはパピーのころは、普通のドッグフードをお湯でふかして?やわらかくして食べさせていました。しばらくしてから、カリカリのまま。その後10ヶ月のころに須崎先生の手作り食の本を読んで以来、手作りドッグおじやです。野菜もいっぱい食べてますよん。
http://www.susaki.com/

lie:2007/01/18(木) 01:48:48 | URL | [編集]

ファーちゃん、やっぱり傷が気になるのね。
パンツ姿もキュートだよ(^.^)

女の子は、避妊手術をきっかけにパピーフードから、切り替える人が多いみたいですよね。友達のところは、その後直ちにダイエットフードまで、切り替わってましたww
すごく太ったんですって。

宙も10ヶ月くらいで、切り替えたような気がするわ~

かみやん、小さいとき、食の細いコだったんですって。
効率のいい栄養摂取をしてたんだなあ~(笑)

sora-mama:2007/01/18(木) 10:20:01 | URL | [編集]

傷は嫌だね。。。

私は、まだまだ新米だから、皆さんのブログで教わっています★

栄養とかも大切でスモンね♪

応援

めいママ:2007/01/18(木) 11:16:41 | URL | [編集]

ファーちゃんw6キロなんですか!!

いいなぁ~~~~~・・・

あみぃ・・・食べすぎですねwww(笑)

そろそろパピー食を卒業させたほうがいいの

かしらw

いいダイエットフードあったら

教えてください!!

もえ:2007/01/18(木) 14:07:57 | URL | [編集]

うちはいつ変えたんだろう~とにかくかみやんと同じで、食べてくれなくてフード選びには苦労しました(涙)1歳になる前には完全に移行してましたね。
ガツガツ食べてくれる子って、ほんとうらやましかったです。
今のフードに落ち着いてからは食べるようになり、手術後はびっくりするくらい食欲があります。太らせないようにするのに必死です(汗)ファーちゃんも気をつけてね♪

yummyyummy:2007/01/18(木) 15:43:59 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-12lieさま
アミィちゃんはパピーの頃から普通のフードだったんだ!
うちもまだふやかしてやってます。
だってふやかさないと、あっという間になくなっちゃうから、ちょっとでも多く見せようという理由で(爆)。
しかもお仕事もお忙しいでしょうに、ちゃんと作りごはんなんですね。
うちはたま~にしか手作りじゃないの。
怠け者だ~。

e-134sora-mamaさま
おお~パピー用からダイエットフードに変える強者さんもいらっしゃるのね!
ファーもそのぐらいしちゃっていいかな~。
でも腹もちが悪くって、もっと落ち葉とか食い始めても困るしな(笑)。
そうかみやん燃費よかったのよね~(爆)。

e-243めいママさま
そうなんです女の子だしね(笑)。
うちのブログが参考になるかどうかはわかりませんが、頑張ってくださいね新米ママ!!

e-78もえさま
あみぃちゃんもそろそろ普通の大人用フードに変えてみる?
いきなりダイエットフードは早いかも(笑)。
ファーはねなんだか、細長い犬になってます。
ミニチュアダックスみたいですよ~(爆)。

e-241yummyyummyさま
プーちゃんも食べない子だったのね~。
うちも犬用ふりかけとか色々かけて、あの手この手で食べてもらおうとしてました。
今じゃ何でも食うけど(笑)。
ファーはただでさえ食欲旺盛なのに、この先恐いです~!!

bonbon:2007/01/18(木) 23:04:59 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

