--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.23

ダメダメファーちゃん

日曜日は駒沢公園に行ってきました。ドッグランがお目当てです。ここのドッグラン、混んでるし下はコンクリートだし、あまり乗り気ではないのですが、うちから歩いて行けるドッグランがここしかないので。ではなぜそこまでしてドッグランに行きたいか?それはね~最近ファーが散歩中、通りがかりの犬に吠えかかるようになったからなんですよ。よっぽどでかい犬以外は「う~う~」言うんです。言わなかった犬はグレートピレネーズの2頭引きぐらい(笑)。恐いからう~う~言っちゃうのかと思うんですが、じゃあでかい犬はもっと恐いと思うけど、言わないって?恐すぎて声もでないのかしら(笑)。かみやんは小さい頃はどんな犬にも尻尾ぷりぷりでよろしくです~って感じで、通りがかりの犬になんて1度も吠えかかったことないのにファーったら!!というわけで、こんなことじゃあいかんのでドッグランで他の犬に慣れてもらわねばとせっせと行くことにしたのです。

ドッグランに入るといつも弱気なファーさん。う~う~言うどころか、よっぽど気の合う子がいないとコソコソしてます。家ではかみやんにあんなに強気なのに。昨日はフレンチブルちゃんにガンをつけられたとたん引きぎみ(笑)。
07011803.jpg

もう尻尾巻いて、へたりこんじゃうし。
07011804.jpg

同じぐらいの大きさの子なんだから、負けずに追い駆けっこすればいいのにこんな感じ(笑)。
07011805.jpg

このあとすぐ出口の方へ行っちゃって出ていこうとするので、今日の所はこれで終了。ま、かみやんもお外で待ってたし。
07011801.jpg

このファーのう~う~言いいはどうやったら治るんでしょうね!?どなたかいい方法があったら教えてくださいね!

おまけ。ちょっとぶれてますがドッグランにいたグレードデンくん。かっちょい~。彼にとってはこのドッグランは狭すぎるのではとも思われましたが(笑)。ファーちゃんはこのグレートデンくんに対してはあまりに体高が高すぎて見えないのか、あるいは見えないことにしているのか、平気であたりをチョロチョロしてました(笑)。
07011802.jpg


aboutファリントラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

家は諦めましたよん♪(笑)
ファーちゃん、うーうーならかわいいよぉ~
うちはがうがう、ギャンギャン、おぇ~って言いながら吠え続けますからぁ~・・・(T_T)
なんせドックラン10分退場経験もあるし。(笑)
もうね、よそのわんこに怪我させなきゃいいわ・・・って思ってます。
ホントはお友達とうふふ~、あはは~って言いながら遊んで欲しいけど・・・。
でもね、1匹ずつだとちょっと収まるので、かみやんと一緒じゃない方がいいかも?

あこ:2007/01/23(火) 16:50:27 | URL | [編集]

ふぁーたん、死んだふりして
フレンチさんをやり過ごそうとしている?

お散歩の時は「あたちには強い母と兄たんがいるのよ!!」ってぶいぶい言わせているのでしょうね。ドッグランだと一人っきりで援護がないから、ひ弱なふぁーたんになっちゃうのかな?
散歩の時にか弱い母を演じてみては??
咳こんだり・・・・・。

chobi:2007/01/23(火) 17:11:50 | URL | [編集]

プーは、他の犬は無視か吠えかかろうとします(涙)お散歩中は犬に近づけないようにしてます。怖いんだろうな~と思って・・・
でも、ファーちゃんはかみやんで慣れているはずなのに?!

しかし、ドッグランでは猫かぶってるのかしら・・・(笑)でも、ドッグランでおとなしくできるなんて羨ましいですわ~うちは怖いから私たちのそばから離れません。連れていく意味がないっちゅーの!!という感じです。
ファーちゃんも、かみやんと二人で思い切り走れるところが一番なのかな~

yummyyummy:2007/01/23(火) 17:50:13 | URL | [編集]

ファーちゃん!内弁慶ですね!
レモンも身内には強気ですが外ではいい子ぶりっこしていたのですが‥
最近では結構通りすがりの犬やバイクに吼えまっくています。成長の段階なんでしょうか?それとも本能!
余談ですが今日柴ねえさんが黒パグに鼻を噛まれ!鼻から血が~!ボタボタ!黒色の犬は気が強いのでしょうかね~!我が家の黒犬も気をつけなきゃ‥!

LEMON:2007/01/23(火) 19:30:54 | URL | [編集]

フレンチの眼力にさすがのファー嬢も参ったかぁ(笑)。
色んな犬に会って、学習してもらうしかないのかしらねぇ。
うちも相性があるようで、合わないと思われる子には、
すれ違う時にウィリー状態になることもあるのよ(爆)。
メスの方が気が強いって言うしねぇ。ふぅ。

ruby:2007/01/23(火) 19:35:31 | URL | [編集]

ファーちゃん、ルビーと同じだなー。
ルビーも小さい頃は平気だったのに大きくなるに連れて、自分より大きなワンコが特に苦手に。やっぱり怖くて先制攻撃?(こっち来ないでーって言いたいのか?)でガウガウ吠えます。
たまに、遊びたくてほえてるのか?っておもわせる泣き声だったり、全く吠えないワンコもいたりと、飼い主にとっては理解不能。
諦めモードな最近ですが、やっぱり小さい頃にもっといろんなワンコと楽しく遊ばせておけばなーって思ってますよ! ファーちゃんがんばれ~

ルビパパ:2007/01/23(火) 19:57:14 | URL | [編集]

グレートデン君のとなりに座って、小さい犬に何かあげてる女性の胸に目i-84が行くのは、私だけでしょうか???
なにもそんなにあけなくても・・・

-:2007/01/23(火) 21:06:56 | URL | [編集]

先日お褒め頂いたのですが、カナちゃんも2歳過ぎてから急に吠えるようになりました。でも、ドッグランでは、ものすごく静かです。何故か、自転車やバイクに反応して、先週は、ご近所の女の子が運転する自転車に突撃して、大変な思いをしました。ご近所のテリア専門おば様いわく、「テリアは3歳過ぎると大変よ~!」。最近頭を抱えている私です。ファーちゃんの教育日誌、参考にさせて頂きます!!
余談ですが、このグレートデン、家のご近所に住んでる子でしょうか?初めて会った時は、彫刻かと思いました(笑)人に聞いたところものすごく大人しいワンコらしいです。

カナちゃん mama:2007/01/23(火) 21:07:58 | URL | [編集]

v-530ふぁ~ちゃん成犬になったのかな。。
ドックランでのふぁ~ちゃんか~わゆい♪かみやんも健気ですね・・・。
うちのフラ坊は『柴犬』がダメです!!それも濃い色の柴ちゃんが。。
家族で推理したんですが、『ペットショップで過ごす内に、お触りOKの月齢となり一緒にされていたワンコに凶暴な柴がいて血祭りに上げられた』(*お腹の傷はその時に・・・?)
散歩中にバッタリ出くわそうもんなら、何もされていないのにギャ~~ン!!ギャ~~ン!!と気が狂っちゃうホドの怯えようで抱っこをせがみ、困っちゃいますよ~。
他のワンコには『ど~も~☆★フラで~す♪』って感じ。。
後、子供がキックボードで走っていると大騒ぎで追いかけます。三輪車もね・・・。何でだろ?
ウチの場合、お山の大将になってるつもりで外でのワンコ同士の上下関係が分かっていないのかな~?って思います。ま、長~い目で見ましょ♪

yukiyo♪:2007/01/23(火) 23:33:57 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-312あこさま
あはは、おえ~ってなっても頑張って吠えてるんですね。
そうホントにうふふ~あはは~って遊んでくれればいいんですけどね~。
かみやんとでさえガウ~、グルグル、ってケンカしてるのかなんだかわからない凶暴な遊びですからね。
確かに1頭で散歩してる犬より、2頭以上で散歩してる犬の方が吠える傾向にありますよね。

e-347chobiさま
死んだふりしてもフレンチの鋭い眼差しは、だまされなかった(笑)。
そう、多分ファーはトラの威をかるキツネだと思うんですよ!
わかりました、今度から他のワンに吠えかかりそうになったら、「うっ」って言って倒れてみます!!

e-399yummyyummyさま
かみやんのことはちっとも恐くないけど、他の犬は恐いんでしょうね(笑)。
う~って言う方が、恐い目に遭うかもしれないのにさ~。
プーちゃんはドッグランに入っても離れないんですね。かわい~。
ファーは私がいることなど忘れたかのように、勝手にこそこそ歩き回ります(笑)。

e-404LEMONさま
ありゃ~柴姉さんお鼻大丈夫ですか!?
お鼻なんて痛そうだもんね。お大事にね!
うちに関していえば、黒犬より白犬の方が気が強い!(笑)
レモンちゃんも吠えるようになっちゃったか~。お互い成長の段階ならいいんですけどね~。
かみやんの時はそんなこと一切なかったので、不安だわ~。

bonbon:2007/01/24(水) 11:19:54 | URL | [編集]

v-256rubyたま
そうなのフレンチの眼力はさすがだわ~(笑)。
この倒れてるファーのどこを見つめてるんだろうな~。
相性の合う合わないって何によるんだろ~。外見か?ニオイか?
どんな犬でも受け入れるような心の広い犬になって欲しいもんだわ。
飼い主は心広くないけどさ(爆)。

v-494ルビパパさま
ルビーちゃんも大きくなるにつれそうなりましたか。
そうなんですよ~だから今せっせとドッグランに連れて行って、他の犬と遊ばせようとしてるんですけどね~。
そういえば、うちにはバウリンガルがあった!かみやんはさっぱり吠えないので、出番なしでしたが、ファーにつけてみれば何が言いたいのかわかるかな?

bonbon:2007/01/24(水) 11:48:03 | URL | [編集]

v-361名無しさま
名前を入れるのを忘れられましたか?(笑)
そうなんですよ。やはり気づかれましたか!
私も撮るときは気づかなかったのですが、写真見てびっくり!
胸にモザイクかけとこうかな~とも思ったのですが、それも余計怪しいかと(笑)。

v-298カナちゃんmamaさま
カナちゃん自転車に突撃してケガしませんでしたか?!
先日とっても大人しい子に見えましたが、ネコかぶってたのかな~?(笑)
テリアは3歳からが大変?かみやんの場合は3歳になる前も大変でした。でもかみやんは吠えることだけはしなかったんですけどね~。
ファーちゃんの教育日誌といっても、教育できるかどうか不安ですが(爆)。
そうそうこのグレードデンくんはホントにとってもいい子で、他の犬にマウントさててても全然怒らないの!
一見恐そうだけど、とっても優しい子のようです。
ファーもこうなって欲しいんだけどなあ。

v-300yukiyoさま
フラちゃんは柴ちゃんが苦手なのね。
かみやんは柴ちゃんから苦手がられています(笑)。
ご家族の推理おもしろ~い。でもそれだけ怖がるってことは、何かあったんだって思いますよね。
かみやんはスケボーが苦手で、追いかけるどころか逃げていきますよ(笑)。

bonbon:2007/01/24(水) 13:11:21 | URL | [編集]

ファーちゃん可愛い♪
Macもこんな感じです。私達と遊んでいてもすぐこけてお腹見せて、さっと逃げる!可愛く無ーい!でも可愛い♪で、吠えまくりです。
大小かかわらずどんな犬見ても、見間違えても吠えます。(涙)
ファーちゃん克服したらMacにも教えて下さい。

あむやまざき:2007/01/24(水) 19:13:43 | URL | [編集]

e-426あむやまざきさま
あら~、Macくんも吠えまくりですか!
え~え~克服できたら、このブログで大々的に発表いたしますとも!
そんな日がくるんでしょうか!?(笑)

bonbon:2007/01/24(水) 23:48:58 | URL | [編集]

こんばんわぁ~~w
なんだかwすっごく分かる気がします!
最近 あみぃでも 思うのですが
すっごく 嫉妬深く 独占欲が強いのかなぁ~って思いますw
初めは なかよく挨拶している あみぃも 
わたしや家族が そのワンちゃんを かわいいかわいい すると・・うぅうぅ言いながら飛び掛ってしまいます・・・・
きっと ファーちゃんも あたしのママとお兄ちゃんに近づかないで!!って言っているのかもしれませんねぇ~~(笑)

もえ:2007/01/24(水) 23:54:53 | URL | [編集]

v-252もえさま
ま、確かにそういうところはあるかもしれませんねえ。
でもあみぃちゃんの場合はまだかわいいですよ~。
うちなんて別に向こうの子は近づいてきてもいないのに見つけただけで「う~」ですよ!(笑)。
同じ姉妹ののに、ファーの方が気が強い!?

bonbon:2007/01/26(金) 13:42:41 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

