--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.24

憧れのビジネスクラス

07012002.jpg「知~らない街を歩いてみた~い♪」こんなマイナー調な歌で始まる旅番組が小さい頃日曜の朝にやっていたような気がするのですが、知ってます?さて私、また海外へ行きたい病がふつふつと再発してきました。一昨年の夏にパリ、キエフに行って以来行っていないのです。いっぱい行ってみたい国や街はあれども、つい何度も行きたくなるのはヨーロッパ!これだけハードに(?)働いているんですから、休みも「絶対行く!休ませてくれなきゃ辞める!」と主張すれば取れますし、お金だって普通に行くぶんにはど~にかなる。でもね・・たまにはビジネスクラスで行きた~い!!贅沢っすか?!それとも当たり前!?20代の頃、バックパッカーで海外行ってた時はそんなこと夢にも思った事ないけど、この歳になるとね~(笑)。エコノミーでも空いていればそんなに苦でもないですが、満席状態のエコノミーって死ぬ!ましてや隣の席の人が巨漢で肘掛けの下からこっちのシートにまで肉がはみ出していた日にゃ~!(爆)

07012003.gif私一度だけエールフランスのビジネスクラスに乗ったことがあるのですが、離陸前にシャンパンは出てくるわ、食事は陶器の器でオードブルから1品ずつ出てくるわ、シャンパン、ワインやその他のアルコール飲み放題だわ、食事中以外もワゴンにカナッペやデザートやワインは置いてあるわ、シートは広々だわで天国でした。もったいなくてパリに着くまで眠れなかったもん(爆)。でもなんでビジネスクラスってこんなに高いの?!格安ショップでビジネスクラスを見ても、エコノミーの4~5倍!いくらシートが広いっていっても、エコノミーの4~5倍も場所とってないと思うし、いくら食事やお酒がいっぱい出てきて質もいいといっても、やっぱ4~5倍はしないだろう。何ですかね、優雅な気分味わい料金ですか!?あ、ビジネスクラスのすごさがここにあった。

私の夢は普通にビジネスクラスを利用して海外に行ける人になることです。ヒトとして小さい夢だな~(爆)。そのためには・・・もっとハードに働かなきゃいけないのか!?いや、サラリーマンやってる限り無理だな~。というわけで、「ビジネスクラスに乗れるヒトになるプロジェクト」を立てて、自分の人生設計を立て直してみます(爆)。

07012001.jpgおまけ。こんなかわいいスヌーピーキャリー発見!スヌーピーの絵柄もさることながら、このジュラルミンケースっぽいところがいいでしょ~(アルミだけど)。うちも北海道に行くときに買ったバリケンがありますが、いかにもバリケンで私は犬屋さんじゃないんだから~って気分になっちゃうのよね。ま、あの形や材質が最も機能的なんだろうけどさ。こんなのに入れて旅行に行きた~い。海外は無理だけどね。でも結構大きそうだわって思ったのに、体重5キロぐらいまでだって。ファーですらダメだ・・・。
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

ビジネスクラス、あこがれますねぇ~
とはいうものの、根っからの貧乏性の私、もし、すごいお金持ちになってもファーストクラスには、乗らないんじゃないかと思ったりして・・・
というか、私のすごいお金持ちの基準が低いんでしょうねぇ(^^ゞ
だって、ファーストクラスに乗るお金で他のことをしたいとか思ってるんだものww
そんな金持ちいないって・・・(笑)

bonbonさんは、今年、日本から、脱出計画ですか??

sora-mama:2007/01/24(水) 17:22:53 | URL | [編集]

bonbonさん、ビジネスクラスに乗られたことがあるんですねっ!いいな、いいなぁ~~
満員のエコノミーは死にますっ!(爆)
NWの機内食なんて食べれるもんじゃぁありませんっ!って、いつもきれいに平らげていますが(笑) ドアが閉まったとたん空席を狙ってイス取りゲームよろしくダッシュ!
あ~~、いやだいやだ・・・(笑)
マイルを貯めるしか今のところ手立てはありませんわ。おほっほほ。。。
bonbonさん、ぜひビジネスクラスの空の旅をしてきてくださいナ♪

nanaママ:2007/01/24(水) 21:34:19 | URL | [編集]

ビジネスクラスに、スイートルーム。一度経験してしまうと、あのフォアグラ養成所のようなエコノミーは、本当に辛いものですよね。ましてや、目的地がヨーロッパになれば・・。しかし、航空会社によって、ビジネスでも、リクライニング度数とか、ピッチとか、かなりの開きがあって、ひどいところでは、エコノミーとあまり変わらない座席の倒れ方だったりしますよね。まあ、お料理とかお酒とかは、格段の差がございますが。けど、イチイチワイン注ぎに来てくれるのも、飲兵衛の私などには、間に合わなくて・・。ボトル一本置いといてって、喉もとまで出かかりましたが、周囲を見て、ぐっと我慢しました。たった一度のビジネスクラスの寂しい思い出です。今は、海の見える露天風呂付温泉旅館で、まったりにはまっております。
しかし、旅好き人間は、絶対、止められまへんなあ、お互いに。

vivian:2007/01/24(水) 22:15:17 | URL | [編集]

この間ハワイに仕事で行ったとき、エコノミークラスの真ん中の列で両端に新婚旅行の夫婦が座ってました。妻・夫・私・夫・妻の順で...いやがらせかっていいたくなったわよ~!

JUNKO:2007/01/24(水) 23:22:41 | URL | [編集]

ビジネスクラスなんて・・・・乗ったことありません(涙)
やっぱり 宝くじしかないかなぁ~w(笑)
スヌーピーのバックかわいいですねぇ~!
でも・・ファーちゃんでも無理なもの・・・
あみぃでは・・・絶対無理ですぅ~(笑)

もえ:2007/01/24(水) 23:57:27 | URL | [編集]

うわー、寝心地よさそう!
リビングに私専用のイスとしてほしいわ。
極楽イスとして使いこなすのになぁ。

あかね:2007/01/25(木) 00:17:39 | URL | [編集]

昔ハワイに行ったとき、航空会社の座席オーバーミスでなんと仲間全員六人がファーストクラスへ、その豪華さにはビックリ!椅子は完全にベットに、食事もフルコース、酒は超一級品でした。二度と味わえない体験でしたよ。ちなみに帰りは超満員のエコノミー。ギャップがありすぎ(泣き)

ここうめパパより:2007/01/25(木) 06:24:14 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-491sora-mamaさま
私も実はきっとそうだと思うんですよ。
たとえ多少お金持ちになったとしても、もったいないからとか、その分違うことに使おうとかね。
だからきっとビル・ゲイツぐらいもういくらあるかわかんな~いぐらいの人にならないと、ダメだね(笑)。
日本脱出したいですね~!遊んで暮らせるお金があれば!!

e-397nanaママさま
あら、nanaママさんはいつもビジネスでNYかと思ってましたよん!(笑)
私だって座った瞬間から、虎視眈々と空席狙ってますもん。あそこに移動しようとか。
ええ私もエコノミーの機内食全部平らげますよ~。しかもどうせ機内食出るんだからって乗る前から何も食べない。どんなけせこいねん!(爆)
これじゃあ一生ビジネス無理かも。

v-233vivianさま
vivianさんも旅好きなんですね!
知らなければ良かったあんな世界(笑)。
ビジネスとエコノミーってあんなに違うもんだと思いませんでした。
私ものん兵衛なもんで、エコノミーだと「え?これだけ!?」しかお酒でないもんね~(笑)。
露天風呂でまったりも大好きですが、海外も捨てがたい!といって、両方行ってたら益々お金なくて、どっちも貧乏旅行になりそうです~。

bonbon:2007/01/25(木) 16:35:00 | URL | [編集]

e-74JUNKOさま
おりょJUNKOさんはいつも仕事だからその名の通りビジネスクラスで行ってるのかと思ったよ~(笑)。
むか~し、大韓航空でヨーロッパ行ったとき、ソウル乗り換えだったんだけど、ソウルー大阪で隣の席の韓国人の男の人が「僕たちは新婚旅行なんですが、席が離れちゃったので誰かかわってください!」って英語で言ってたけど「1時間ちょっとぐらい我慢しろよ」って私は変わってやらなかったね~。
今その時のバチが当たってる!?

e-134もえさま
私も5千万当たったらビジネスクラス、3億円当たったらファーストクラスかな!?(笑)
かわいい犬グッズってどうも小さい犬用しかないようです(涙)。

v-481あかねさま
いや、こんな気持ち良さそうな椅子リビングに置いたら、座ったとたん寝ちゃいますよきっと(笑)。

v-506ここうめパパさま
ファファ、ファーじゃなくて、ファーストクラス!?
すごいな~。夢のまた夢ですね。
私もオーバ-ブッキング狙ってるんですが、なぜかそう言う目にあったことなくて、いつもきっちり満席です!!

bonbon:2007/01/25(木) 21:13:41 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

