--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.27

いない♪いない♪ファー

ファーは何故か隠れるのが大好き。ソファーの下に潜り込んだり、でも最近では体が大きくなっちゃってソファーの下に潜り込むのが困難になったので、ソファーカバーを引きずり降ろして隠れています。いや、隠れているつもり(笑)。
07012202.jpg

そして暇になってくると隠れた(つもりの)まま遊んだり、
07012203.jpg

07012204.jpg

いや、おもちゃで遊んでるならまだいいんですが、ソファーに座った私の足や、前を通るかみやんに噛みついてきます。「隠れてるから、噛んだのファーちゃんだって気づかれないのよ。ふふふ」っ感じ。
07012201.jpg

「見え見えなんじゃ~!」って毎回かみやんと私に鉄拳を振り下ろされるというのに(爆)。

07012401.jpgたったた大変です~!リサとガスパールのフードストック缶見つけちゃったよ!大小2個セットで、各スコップ付き!しかもリサの方は赤と白があって、好きな方選べるの!かみやんとファーのフード入れにぴったりじゃん!?ただし、食欲旺盛なファーのフードがでかいガスパール絵の方の缶に入ることになるんだけどさ(笑)。欲しい~!今使ってる、フードにタダで付いてきたへんなタッパーみたいなのは捨てて買い替えるべき!?うちみたいに多頭飼いじゃなくても、1個はフード、1個はおやつを入れにもできますよね。あなたな~らどうする?(笑)

aboutファリントラックバック(0)  コメント(17) 

Next |  Back

comments

v-286こんばんは~。

ファーちゃんも咬みますか!?
ランも最近良く咬むんですよ~。
傷になるほどじゃなくても仔犬の歯って細くて結構痛いですよね。
マズル・コントロールとかで、ダメ!って教えているんですが、咬み癖は直したいです。
何か良い方法ご存知ですか?
教えて頂けると嬉しいです。
仔犬の頃は歯が痒かったりして仕方ないのかな~?でも余り見逃していて咬み癖がそのまま・・・というのも困りそうだし・・・。

それにしても日本のペット用品の充実ぶりはすごいですね!
日本に帰ったら今ほとんど何もない反動で沢山買っちゃいそうで、それも怖いかも・・・。
リサ と ガスパール かわいい~。

saffron(patjal):2007/01/27(土) 04:15:07 | URL | [編集]

かわいい~♪
こういうカンカン大好き!
こいうのがあれば、楽しいですね。
うちは、ツブエサだけだと飽きてくるので、野菜と肉を煮てあげたりしています。
歯石がくっつくので、あまり良いとはいえないかもね。
でも、小さいときからツブエサあんまり食べなかったんです。小柄だったんで、悩んだ挙句に野菜とお肉にしたんだけど、シニア犬となった今、太ってきたので考え中です。

あかね:2007/01/27(土) 08:04:59 | URL | [編集]

隠れるファーちゃんかわいい♪…!フレームも隠れる…いや、布を被るの好きですよ。あ!ウィートンの特長か!!納得(笑)
リサガスの欲しい♪けどまずはPC…はぁ更に貧乏になっちゃいます(泣)

京:2007/01/27(土) 13:02:41 | URL | [編集]

ファーちゃん!かわいいー!!
なんか!にゃんこみたいですね~!獲物をねらってるとき、おしりふんふん振ってますか?

ガブガブもレモンもまだまだ健在です。ゴールデンがやっと終わったかと思ったら次はお前かよ~って感じでがんばってます。
bonbonさんもがんばれ~!でも、かわいい~

LEMON:2007/01/27(土) 19:26:52 | URL | [編集]

かみやんとbonbonさんから突っ込みいれられて、これは将来ファーちゃんは「ボケ役」の道に進んだりして・・・
遊びたがりざかり?
まだまだいろんな遊びを開発しそうですねー。

ルビパパ:2007/01/27(土) 23:15:39 | URL | [編集]

ファーちゃんかわいい!
頭かくしてマズルかくさず。
わんこのこういうしぐさが可愛いんですよね。
かみやんは、やはり大人ですな、ふむ。
んでもって、あひるちゃんの表情も、おさえときたいですね。
絶体絶命の表情!

我が家のストッカーは、10kgくらい入るでっかいやつです。かわいらしくもなんともないの。

塾長TOMくん:2007/01/28(日) 08:33:14 | URL | [編集]

bonbonさん、おはようございます。
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。私もきゃびんちゃんの作品を見させてもらいに来ました。そうでした!bonbonさんったら、年明けクイズもゲット!した強運の持ち主さんだったんですよね~♪(あやかりたい^^)今回の作品もかみやん君とファーちゃんの優しさと可愛さが出た素敵な作品でしたね。
ファーちゃん♪可愛い!隠れん坊中だけど、アヒルの誘惑に負けちゃってちょこっと出だお顔が可愛いですねっ!

ちーこ:2007/01/28(日) 09:15:11 | URL | [編集]

ふぁーたんは遊びの天才だね。
どうしてこの遊びを思いついたか聞いてみたいよ。おもしろすぎです。
会社から帰って「chobiたんいないな~、どこかな~」って言うと喜んで暗い部屋に隠れます。あまり見つけないでいると「ここ!ここ!ここにいるよ~」って仁王立ちでアピールしてきます。
リサガスの缶、大きいほうはchobiのカリカリフード。小さいほうは私のお菓子入れに
ほしいです。

chobi:2007/01/28(日) 11:02:29 | URL | [編集]

フードストッカー、あんまり可愛くて衝動買いしそうになったけど、使い勝手を考えてなんとか思いとどまりました。
そのかわり、リサガスのかわゆいパーカーをぽちっとしてしまいましたが・・!
ファーちゃんにもいかがですか?

apricot:2007/01/28(日) 11:05:29 | URL | [編集]

1枚目の写真で、カバーがファーちゃんの顔型になってて笑ってしまいました。かわいい~。
わんこ用にちゃんと毛布があるのに、
人間用のひざ掛けの中で丸くなってます。
もしかして、うちも隠れてたのかも?

ミミ:2007/01/28(日) 11:43:28 | URL | [編集]

ふぁーたんかくれんぼ好きなんですネ。
モコも小さい頃ソファの下によく隠れてましたよ♪(今はもう大きくてムリですが・・・)
私もお台場へ行った時、リサガスパールのエサ入れ買おうか迷ったのですが、結局断念しました~。
ちなみに我家のエサ入れは、ナゼか麦茶等入れる1ℓボトル2個に入れております。ニャハッ☆

ジャミモコママです☆:2007/01/28(日) 18:06:33 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-300saffronさま
ファーなんてまだましな方で、かみやんがパピーの頃はよく流血させられました(笑)。
子犬の時の歯はするどいですからね~。
しかも生え変わり前は歯がむずむずして、何かをがじがじしたいみたいですよ~。
といって、ほっといたら何でもやっちゃうんで、もちろん叱りますが。
ランちゃんにもカジっていいおもちゃとか、ガムとかあげるといいんではと思います。


v-481あかねさま
いいですね~モモちゃんは手作りごはんなんだ!
あんまりにも美味しいご飯だから太ってきちゃったかな~?
うちも去勢して絶対太ると言われたから、ダイエットフードです。
たまに手作りをあげますが、やっぱその方がうれしいみたいです。

v-335京さま
あら~フレームちゃんも隠れるの好き?
うちもかみやんは全然そんなことしなかったから、ウィートンの特長か!?
ま、黒い方はわざわざ隠れなくてもよく見えないしね(爆)。

v-380LEMONさま
やりますよ~。頭は低くてお尻だけ上がっててふりふりして、狙ってます。
もっとお尻も下げないと、獲物からバレバレですが(笑)。
レモンちゃんもガブガブやってるんだ~。
ま、今の所たいした被害はないのですが、サークルから出してお留守番するようになったら、恐いです~。

bonbon:2007/01/28(日) 18:59:00 | URL | [編集]

v-494ルビパパさま
え~もう、遊び盛り真っ最中です。
かみやんも私ももう勘弁してくれ~ってほど、しつこくつきまとわれるんですよ(笑)。
だからこの一人で隠れてくれてる遊びはまだましな方で。
ルビーちゃんはもう、遊び盛りは卒業かな?

e-374塾長TOMくんさま
もうさんざんもて遊ばれて、ドロドロのアヒルちゃんですが、まさに助けて~って顔してるでしょ?(笑)
そうですよねトムジェリちゃんのフードでは、こんな缶だと1週間分ぐらいか!?
あ、でもちくびちゃんのなら!

e-346ちーこさま
ようこそ~!
年始早々きゃびんさんところのあんないいモノ当てちゃって、こりゃ~今年も縁起がいいかな?それとももう運を使い果たしてたりして!?(笑)
ちーこさんところのもすごく可愛かったですね!きゃびんさんに感謝です!
ちーこさんまたこれをご縁に遊びに来てくださいね!

e-347chobiさま
chobiちゃんも隠れるの好きなのね!
でも見つけられないと寂しいからアピール(爆)。
ファーも噛み付いてくるのは、ふぁーちゃんここにいるのよ!ってアピールだと思います。痛いけど(怒)。
え?小さい方がchobiさんのお菓子入れでいいんですか!?(笑)

bonbon:2007/01/28(日) 20:31:20 | URL | [編集]

e-435apricotさま
きゃ~パーカー買っちゃいましたか!
私はこのカンカンとレインコートとパーカーで悩み中なのよん!
いずれにせよかみやんとファーのペアで欲しいと思ってるので、お金が・・・。
も~こんなの見てるとお金がいくらあっても足りないよね!

e-312ミミさま
そうですよ~隠れてたけど、だれも隠れてるって気づいてくれないから・・・寝ちゃったとか(笑)。
うちも自分用の毛布があるのに、それには隠れないな~なんででしょうね。

e-247ジャミモコママさま
モコちゃんもソファーの下に隠れてましたか。うちもかみやんは全然そんなことしなかったのに、ファーは好きみたいです。
ははは、うちだっておまけでついてたタッパーですよ。
リサガスの缶買っちゃったら、このタッパーは何に使えばいいの!?と悩んでいます。

bonbon:2007/01/28(日) 20:39:33 | URL | [編集]

bonbonさん、こんばんは~☆

ファ~ちゃん、めちゃめちゃ可愛いね~!
かくれんぼが似合うなんて、やっぱり素敵♪

我が家のチッチの助は、かくれんぼというよりも、こたつで「うつぼ状態」になってるのよ~。頭だけニョッキリ出してね。

今日は車のディーラー巡りに出かけてしまったので、ひとりでお留守番でしたけど、今日は深窓の令嬢よろしくおとなしくしていてくれたようでした(明日は明日の風邪が吹くですけどね)えへへ。

リンクありがとうございました。
新しいブログでも頑張ります(^。^)/

miko3:2007/01/28(日) 20:39:38 | URL | [編集]

v-426ふぁ~ちゃん・・・ヒッキーですかぁ?カワユスギル(^_^)v
息苦しいの?か、鼻先だけチョコンと出して空気確保~!!(笑)
お腹の傷は癒えましたか?おネエちゃんになったのか、近頃の画から少~し大人びた表情が窺えますね。

yukiyo♪:2007/01/28(日) 22:40:48 | URL | [編集]

v-22miko3さま
チッチちゃんはこたつが好きなんですね。
ファーもこたつがあれば、こたつに隠れるんじゃないかな?あったかいし。
チッチちゃんよい子でお留守番なんて、もうすっかりお姉さんになったのかしら?
いえいえリンクの張り替えが遅くなっちゃってごめんなさい!
これからも遊びに行かせてもらいますから、よろしくお願いしますね!

v-274yukiyoさま
確かにヒッキーですね!(笑)
しかし大人しくヒッキーしてないところがファーらしいですが。
ご心配ありがとうございます。
だいぶ赤味も消えてきました。
大人びた表情!?いえいえ、中身は全然成長してないんですよ~!!

bonbon:2007/01/28(日) 23:41:14 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

