--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.01

今年の作戦!

2月に入りましたね。2月といえばバレンタインデーじゃないですか~!みなさん今年の作戦は立ててますか?・・・って、誰がそんなもん今更立てんねん!?って感じでしょうか(爆)。
07012707.jpgなんでも森永によると今年は「パパチョコ」ブームだとか?といっても単に父親が誰から一番チョコレートをもらいたいかというアンケートで「娘から」っていうのが72.6%だそうです。しかも「娘の手作りチョコ」が欲しいらしく、「本命の練習台」でもいいそうです。く~泣けてくるね。そういえば、私一度も父親にチョコあげたことなかったよ(笑)。今年は仏壇にでも供えとくかね、チ~ン!
↑これはキエフで買って来たウクライナ製チョコレート。パッケージがあまりにレトロで可愛かったので買ったけど、味は恐くて食べてません(笑)。ゆえにオブジェとして活躍中。

07012705.jpgさてさて、今年も素敵なチョコレート見つけちゃったよ!まずはリンツチョコレート。スイスの老舗のようですが、みなさん知ってました?かなり美味しいみたいです。いろんな種類があるようですが、このミルク収集缶にチョコが入って、スコッチ型のストラップが付いてるこれ←いいでしょう!でもね、だめ~。どこ探してもネットでは売り切れ!なんで~?もうみんなバレンタイン用に買っちゃったの!?
07012702.jpg

犬付きシリーズで唯一残ってるのは白犬さんのついてるリンツ リンドール ミルク缶シルバー。これも十分かわいいんだけどね。中にはリンツ自慢のミルクチョコの中に、とろけるような超ソフトチョコが入ってるらしいです。




07012701.jpg
そしてチョコ自体が犬型をしているドッグパークアソートL。ダックスフント・チワワ・ポメラニアンなどがいますが、黒いちっこいのがスコッチかとよく目を凝らしてみると、フレンチブルのような気も。全然違うやん(笑)。


07012703.jpg
テリア型してるのも見っけ~!ユーハイムのVD.テリアハウス。小さい頃、ケーキといえばユーハイムだった私。特にバームクーヘンのでかいのみたいなホールケーキが好きだったな。最近お店自体をみかけないけど、あるところにはあるのかな?






07012704.jpg
犬用チョコも見つけたよ~ん。犬用おやつ チョコリック ミンツ。もちろん犬がダメなカカオは入っていなくて、チョコレート風って感じ?でも「吐息すっきりさわやかミンツ」らしいから、口の臭いかみやんにぴったりだわ(笑)。

みなさんも素敵なチョコは見つけましたか?いや、やっぱりチョコは手作り?私?作らないに決まってんじゃん。最近、小物やお洋服など作れない人を「bonbonさん派」というらしい(爆)。でもね~そんな私も乙女な時代は手作りチョコの2つや3つ作ったものよ!爆笑ものだけどね。その話はまた後日!

スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

犬型にコギが入ってたら、ゲットするのにな~(笑)スコッチものは多くてうらやましいです♪絵になるのかしらね!!

小物やお洋服を作れない・・・じゃあ、私もbonbonさん派ね!!やった~って何が?(笑)

yummyyummy:2007/02/01(木) 15:58:42 | URL | [編集]

作戦から脱落して何年たつだろう・・・。
すっかり遠い昔だな~~~~~~。
私も父には気まぐれに思いついたときにしか渡さなかったな~。父の気持ち娘知らずですね、私もお仏壇に供えるか。
ってことでbonbonさん派の私は何の作戦もなく、空いているお店が有力候補です。

chobi:2007/02/01(木) 18:04:17 | URL | [編集]

わたしもチームbonbon入り決定だわ(爆)。
だって、よそ様の作ったものの方が
よっぽど素敵なんだもーん(笑)。
こんな私でも、やっぱり昔は手作りを(汗)。
フェルトとかさ。大高輝美とかさ(知ってるよね~?)。

ruby:2007/02/01(木) 20:09:07 | URL | [編集]

e-467バレンタインか~。。ここ何年かは義理用でかなりの銭を消費してますわ。。メリーチョコレートめ~・・・。
リンツのリンドール・ミルクは甘~~いチョコ好きの私も喉がヒリ~っとくる程甘いです!!で、冷蔵庫に保管しておかないとデロデロになるし・・・。
乙女な頃の胸キュンメモリーがすっげー懐かしい季節を10数日過ぎると又ひと~つお年を召すワタクシであります。bonbonファミリー万歳!!
大高輝美のフェルトブック・・・持ってました~!高校生の時だ~☆

yukiyo♪:2007/02/01(木) 22:12:35 | URL | [編集]

リンツのって時々コンビニでもありますよね~
せっかく買っても、ちびちびケチくさく食べてます。

あ、わたしも「bonbonさん派」に入れてくださいね!!

kuri:2007/02/01(木) 22:16:50 | URL | [編集]

すみません・・・何気なく書いてしまった
「bonbonさん派」が、やけにブレークしてしもうたみたいで・・・。
けど、結構、いらっしゃるのですねえ・・世の中に、
bonbonさん派が。嬉しい限りであります。昔、娘が小さい頃、手作りのお菓子をねだられまして・・よくこお言いました。「そんな事をしたら、ケーキ屋さんが、仕事がなくなって困るやん。お母さんは、ケーキ屋さんの事を思って作らないねんで」って。
最近、娘に「たまにはケーキでも焼いて女の子らしくしたら」と言うと、『ケーキ屋さんが可哀想って、ずっと教えられてきたから、作れません」と言われてしまいました。チャンチャン。
しかし、リンツはフランスだと思ってましたので、参考になりました。

vivian:2007/02/01(木) 22:17:36 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-346yummyyummyさま
そうなのスコッチモノって結構あるんですよね~。
なんか一般的に犬をシルエットにしたのってスコッチぽかったりするし。
犬立ち入り禁止とかで貼ってあるマークもスコッチに見えて、「スコッチだけ立ち入り禁止かよ!」みたいに思っちゃうのよね~(笑)。

e-347chobiさま
空いてるお店ならまだ立派な作戦よ!
私なんてどうせ義理チョコなら、安い店!(爆)
なんだったら売れ残りチョコでも可!
・・・って、上で素敵なチョコ紹介してるのに何言ってるんだろうか私(笑)。

e-468rubyたま
チームbonbonへようこそ!(爆)
きゃ~久々に聞いたよ大高輝美って!!
そんな名前忘れてたよ!
持ってたよ大高輝美のテルテル人形だかなんだかって本!!
かわいかったよね~。
もちろん作ったさ~。
思えばその頃から、本と同じように作ったつもりなのに、私が作ったものは何か違う・・・と気づき始めた気がする(笑)。

bonbon:2007/02/02(金) 13:49:52 | URL | [編集]

e-68yukiyoさま
リンツのチョコご存じだったんですね~。
やっぱ有名なんだ。
でも義理チョコはやっぱメリー?(笑)
なんと大橋輝美もご存じで!
こんな私ですら当時は、2~3個作りました~。

e-248kuriさま
コンビニでもリンツ売ってるんだ~!
私も見てみよう。
ええっ?くりさんなんて器用でしょ!
ブローチ作られたりしてるじゃないですか。
くりさんが私と同じレベルだとはとてもおもえませんよ!

e-241vivianさま
え!?ブレークしてたの?(爆)
私も安心しました。vivianさんをはじめ、私みたいな人がいっぱいいて(笑)。
vivianさんの娘さんへのお言葉、ずばらしいです!私も見習います!!
そうです私が作ったら、洋服屋さんも、雑貨屋さんも、レストランのシェフもみんな仕事がなくなっちゃいます。
というわけで、今後も作ることは遠慮しておきます!(笑)

bonbon:2007/02/02(金) 18:00:59 | URL | [編集]

お久しぶりです!
おお、リンツだっ!スイスチョコだ!!
ということでコメントさせてもらいます(笑)
この赤い包み紙の丸いチョコ、スイスでは
リンツのチョコの中でもぴか一の人気ですが
日本の皆さんにはかなり甘いかなぁ。
日本のお店でも結構見かけて感動しました♪

他にご紹介の犬型(標本みたい?)テリアチョコ・・こんな可愛らしいチョコ、あげるのもったいない!


stipa:2007/02/03(土) 06:26:42 | URL | [編集]

e-239stipaさま
そっか~赤い包みのがスイスでもぴか一人気なんですね。
本場の情報せいがとうございます!!
日本のって最近は何でも甘さ抑えめって感じですが、向こうのはホント容赦ないぐらい甘いものは甘かったりしますからね~。
でも食べてみたいわ~。私お店ではなかなか見つけられなくて、私の目が節穴なのかしらん?

bonbon:2007/02/04(日) 19:48:04 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

