--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.03

にゃるほど!

07012801.jpg今日、本屋さんに行ったら思わずあなたのイヌがわかる本というのを買っちゃいました。もう6年もかみやん飼っててまだわかってなかったんかい?って感じですが(笑)。この本いいですよ~。豊富な写真で犬のいろんな行動の意味が説明されているのです。しかもいろんな犬が出て来る!(残念ながらスコッチはいなかったけど。)また犬の表情もいいんだな~。写真見てるだけでも楽しいの!
私がなぜこの本を買ったかというと、やっぱかみやんとファーの関係はどうなのかを知りたかったからです。おもちゃの取り合いをするのは何でか・・とかね。『「いいな、ボクもほしい(君のものはボクのもの)」は、犬の典型的な口癖です。』って、書いてありました。こんな考え、ファーちゃん星人だけじゃなかったんだね(笑)。あと毛色ってところには『あくまで一般的な傾向としてですが、同じ犬種でも毛色の黒い個体は、ゴールデンやアプリコット、あついは黄色の毛色の個体に比べ、気質が落ち着いていて信頼できます。』だって。ゴールデンやアプリコットの毛色にきっとウィートンも入るんだろうな。ああ、やっぱりって感じです(笑)。
他にも子犬の行動学や、しあわせの時の行動、ごみあさりについて(『犬は自分が食べ物を「盗んでいる」とは思っていません。犬はそれを「発見」したのです。』だって!)や、退屈についてなどなど、犬の行動のいろんな意味がわかります。う~む退屈の項は留守番させている私としては身につまされましたね・・・。
そして最後には愛犬の性格診断というのがあって、質問に対して答えていくのですが、『40点以下であれば犬が潜在的に問題を抱えていると認識してください。獣医師と相談し、適切なアドバイスを受けるべきです。』で、70点以上だと『あなたの家には天使がいるといってよいでしょう』なのですが、かみやんをやってみると74点!え~天使なのか!?一方ファーはまだ答えられない項目もあるので合計点をだしてませんが、かなりヤバそうです(爆)。
ちょっとお値段はしますが、とっても楽しくて、ためになる本です!

さて、最近おさぼりだった新しいリンク(すでにリンクしてだいぶたっちゃってる方もいらしゃいますが)のご紹介です!
シュガープラム・・・小さくてかわいいコーギー・プーちゃんことプラムちゃんのブログです。お住まいの名古屋方面の情報や、盲導犬のパピーウォーカーさんのところを訪ねられたり、いつも楽しいお話が満載です!東京の犬イベントの情報まで教えてもらっちゃってます(笑)。
脱★ぐうたら日記・・・Mダックス・モモちゃんを飼ってらっしゃるあかねさんのブログです。あかねさんは看護士さんなので、病院での患者さんのお話ではいつも私が考えさせられる事がいっぱいです。さらに東京の下町のお祭りなど私が知らないこともいっぱい教えていただいてま~す!
ジャミモコ日記・・・うちと同じくブラック&ホワイトのスコッチ・ジャミラくんと、ウィートンのモコちゃんことモスラちゃんのブログです。こちらも元気いっぱいの女の子モコちゃんにジャミラくんはたじたじのようすです!
Macん家日記・・・イラストレーターのあむやまざきさんがHPで綴る、スコッチ・マックくんのブログで~す。あむやまざきさんが描かれるかわいいマックくん絵本も公開中!
あみぃ'sファミリー♪・・・ファーの姉妹犬あみぃちゃんのブログです。ファーとあみぃちゃんどっちが大きくなるかな?どっちがワルかな?(笑)あみぃちゃんの成長が楽しみなブログで~す!
スポンサーサイト

リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

わー、自分とこのルビーが何点なのか気になる・・・
かみやんは、やっぱり優等生なんですねー。

そうそう、もうそろそろチョコレートですよね。
パリは日本ほどの盛り上がりはないですが(日本の盛り上がり方がすごすぎる?)
いろいろあたってみようかなー。リンツのチョコレート、パッケージは同じのを見かけてますがワンコのおまけはまだ見たことないです!限定品?? もし見つけたら、ブログに乗せますねー。

ルビパパ:2007/02/03(土) 05:35:23 | URL | [編集]

ブログの紹介ありがとうございます。
この本私も読んでみたいです。

この前まで、モモの歯石とりを、カリカリやっていたんですが、私がちょっと痛くやったためでしょうか、私を威嚇したんです。
ご主人様に対して派をむき出しにして威嚇するとは何事だ!すごい剣幕で怒ったのがいけなかったんでしょうか。それから、歯のお掃除をさせてくれません。歯石がくっつきやすいので、臭い口になってしまいました。
「このイヌにおうよ!」(消臭力風)子供達にはそう言われています。

あかね:2007/02/03(土) 17:25:27 | URL | [編集]

リンク紹介ありがとうございます!!!

すっごく気になる本ですね!
あみぃ♪の得点どうだろう・・・・
早速 本屋さんで探してみようと思います^^かみやんくんは 天使なんですねw
だから・・余計ファーちゃんが悪魔に見えるのかも(笑) ってことは・・やっぱり  あみぃもファーちゃんも 天使じゃないかも?!(爆)

もえ:2007/02/03(土) 22:44:18 | URL | [編集]

にゃはっ☆ご紹介アリガトウございます☆
嬉しい限りでござ~ます♪
これからも、ブラック&ホワイトのジャミラ&モスラ(モコ)ヨロシクお願いします☆
(お酒大好きのジャミモコパパ&ママもヨロシクです☆)

ジャミモコママです☆:2007/02/04(日) 01:37:23 | URL | [編集]

ふふふ、ブログ紹介ありがとうございます(二度目よ!!(笑))

この本、おもしろそうですね~ 1年だろうが5年だろうがワンコの性格っていつも新しい発見があるし、前はこうだったのに・・・・って思うこともあります(^-^;
かみやんはやっぱりいい子なんだね~~v-238 
でも、ファーちゃんも面白の点ではbonbonさんを思いっきり癒してくれてるから、またこれもいい子なんでしょうね~~(笑)

yummyyummy:2007/02/04(日) 16:49:21 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-494ルビパパさま
ルビーちゃんならきっと天使ですよ~!
ワンコつきのリンツのチョコは限定品かも。
だって、どこももう売り切れていて買えないんだもん!
パリのチョコレート情報も楽しみにしてます~!
ルビパパはママからどんなのもらえるのかな!?

v-281あかねさま
うちもね大好きなひづめを取り上げようとすると威嚇しました。
前は「誰に威嚇してるの~!」って怒りまくって無理矢理取り上げてましたが、最近はまずおすわりさせて、出しなさいって言って、もうおしまい、また明日ねって優しく言って取り上げます。そうすると威嚇しなくなりました。
モモちゃんも最初は遊んでる感じで歯石取りに再チャレンジしてみては?
そして威嚇したら、このやろ~と思いつつも(笑)、まずは落ち着かせてから、再開するといいかも。

bonbon:2007/02/04(日) 20:34:17 | URL | [編集]

e-346もえさま
この本は特に今パピー育て中の方にはいいと思いますよ~!
あみぃちゃんもファーもまだパピーだから、天使にはほど遠いってことで(笑)。
かみやんももっと小さい時にこの診断してたらきっと天使じゃなかったですよ。

e-487ジャミモコママさま
いえいえ遅くなってごめんなさ~い!
あら、お酒好きってあえて私は書かなかったのに、自分で白状してるし~(爆)。
またご一緒に飲みたいですね!

e-408yummyyummyさま
え?!2回目!?大サービスっていうことで!(爆)
そうそうファー見ていて、かみやんも小さい頃はこうだったよねって思うこともあります。
だからかみやんも決して小さい頃から天使のような子じゃなかったんですよね。
というわけでファーもそのうち天使になってくれるかな?!いや、多分だめだろ~(笑)。

bonbon:2007/02/04(日) 21:04:22 | URL | [編集]

HPの紹介ありがとうございました。
このところ慌ただしい毎日を過ごしてまして、HPもブログも手つかずの日々なのに・・・
HPを見て下さる方が増えていて不思議と思っておりました・・・・(汗)
本当にありがとうございました。

あむやまざき:2007/02/06(火) 16:25:59 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
いえいえとんでもないです。
お仕事締め切り前とかは大変ですよね~!
私はぎりぎりまでやらない人なので、いつも四苦八苦です(笑)。
これからもよろしくお願いしますね~!!

bonbon:2007/02/06(火) 23:00:17 | URL | [編集]

[うしじま]です。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
私が作成した[わんちゃんとの生活情報]というサイトに是非参加していただけませんか?
サイトURL:http://www.edita.jp/dogevent

参加するにあたり、日々何かすることが増える訳ではありません。
今までどおり、ブログの記事を書いているだけでOKです!

是非、ご参加いただければ幸いです。

お手数ですが下記のURLより参加、または参加拒否を決定頂ければ幸いです。
URL:
http://www.edita.jp/admin/sub_editor_answer.php?s=ZG9nZXZlbnQ=&e=ZG9nZXZlbnQ2OTQ3&i=MTU5MjA=

どうか宜しくお願い申し上げます。

管理URL:http://www.edita.jp/admin/admin_login.php
editaトップページ:http://www.edita.jp/
editaに関するお問合せ:http://www.edita.jp/admin/question_form.php
うしじまの運営WEB
パピーズケンネル

うしじま:2007/02/20(火) 16:39:11 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

