--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.07

憧れの大型犬

私は実は大きな犬が大好きで、公園とかで見つけるとつい近づいていっちゃうのよね~。大きな犬が恐いファーには迷惑な話だと思うけど(笑)。
こちらは昨日の林試の森公園で見つけたセントバーナードくん。2歳半の男の子。
07020107.jpg

まだまだ遊びたい盛りらしく、ファーをこうやって見つめたあと、前半身を伏せして遊ぼう遊ぼうとばったんばったんしてくれました。
07020106.jpg

ファーはびっくりして腰抜かしそうになってましたけど(笑)。でもかみやんは小さい頃から大きな犬が大好きで、初恋は茶ラブのマロンちゃん、シベリアンハスキーのアズちゃんも大好きで、おまけに去勢した♂のアメリカン秋田のタクマくんも大好きで、いつもくっついてまわってました。だからこのセントバーナードくんにもみずから寄って行ってご挨拶してました。もしかしてかみやん、自分のことも大型犬だと思ってる?
07020201.jpg私家がマンションでなかったら、大型犬も欲しいよ~。飼いたいのはボルゾイ。足が長くて、細くて、優雅で、小顔で・・・スコッチと正反対だけど。ないものねだりって言うんですか?!(笑)でもこのボルゾイ、あるテレビ番組で頭の悪い犬No.1に輝いてました。飼ってる方にとったら、失礼な話よね~。まあこれだけ体は大きいのに頭小さいから多少は仕方ないんでは。つ~かそれだったらこの体に、デカ頭のスコッチは天才犬だってことのはずだが??しかしボルゾイを飼うには、引っ越して、車も買い替えて・・・だけじゃなくて日々の餌代もすごいわ~。宝くじ当たらないと飼えないっつ~の(爆)。
07020202.jpg

あ、でもうちにはスコッチの中の大型犬かみやんがいるからいいか!そういえば、よくどうやったらそんなに大きく育てられるんですか?って聞かれますが、それは私が大型犬好きだから、知らず知らずのうちにそうなってほしいと育ててるのかも!?
スポンサーサイト

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(21) 

Next |  Back

comments

セントバーナード私まだ見たことないですっ!かなりデカイんでしょうね~☆
うちのご主人サマは、ボクサー飼いたかったみたいですよっ。
おいおいっ!私にはムリだよ~!と、言う事でスコッチに☆(←あっ。フレブル飼う予定でしたネ。ウフフフっ)
ここの公園、高校生の時に行って以来ですよ。だから、もうどんな公園か忘れちゃってて・・・。今度行ってみますぅ♪

ジャミモコママです☆:2007/02/07(水) 16:38:53 | URL | [編集]

いいですよねぇ。大型犬!
あのゆったりした背中をマクラに寝てみたい(笑)。
近所にいるみたいなの、セントバーナード!
一度見かけたんだけど、うちのお嬢様大興奮だったわ~(爆)。
かみやんと同じで、大型犬大好きなんだわ。
背中にしがみついて振ろうとするのはやめてほしいんだけどさ(一応♀だしぃ)。

ruby:2007/02/07(水) 16:59:02 | URL | [編集]

我が家のヒロが大型犬を飼うのがあこがれみたいです。
こんな狭い家では飼えないので鹿児島で飼うしかないかなぁ~~ってよく話してまよ!
私はジェニチャコで大満足してます!!

ジェニママ:2007/02/07(水) 17:30:40 | URL | [編集]

セントバーナードに会えるなんて、すごいですね~さすが大きい!ファーちゃん、食べられる~~って思ったかも?!
大型犬って連れてるとなぜカッコよく見えるのかしら・・・
あっ、でも我が家の近くのアフガン(よく脱走する)を連れてるおじさんは、サエナイわ・・・
かみやん、そんなに大きいんだ・・・ナマかみやんを見てみたいな~

yummyyummy:2007/02/07(水) 20:03:17 | URL | [編集]

セントバーナード、昔家にいましたよ。ちょこっとの間だけでしたが。父が頼まれて友人に譲ってあげちゃいました。サンって言う名前でした。
かわいかったぁ。
おっきかった。
お散歩楽しかった。
けど慣れるまでは怖かった。
おしりをかまれました。
涎が束になって飛んできましたぁ。

今はもう大型犬は飼えないな。
ことりさん達のお世話で精一杯。
やっぱりテリアに勝るものは・・・・・・
・・・・・・・実は、ブルドックも好き♪

京:2007/02/07(水) 20:09:09 | URL | [編集]

こんにちは!

飼い始めたのは小型犬なんですが、本当はbonbonさんと一緒で、状況が許せば大型犬を飼って見たいんですよね。
ラブラドール、ゴールデン、シェパード、ボルゾイ、アフガンハウンドあたりが理想です。大型犬のゆったりしていて頭のよい所が好きなんですよね。でもボルゾイはお馬鹿さんなんだ~(笑)。知りませんでした。

saffron:2007/02/07(水) 21:45:25 | URL | [編集]

こんばんわぁ~w
セントバーナードは 本当に大きいですよね~♪ スコッチを見慣れてると 余計に大きく感じちゃいます。 よく 大型犬の方で 自宅の中で 飼ってるんですよ~ なんて 聞くと・・・どんな大きなお宅なんだろうって想像しちゃいます(笑)
大型スコッチ かみやん君 これからも
bonbonさんの期待に答えて ますます大きくがんばっちゃうかも?!(笑)

もえ:2007/02/07(水) 22:32:43 | URL | [編集]

私も大型犬に憧れます。
でもスコッチの他に、プラス何か飼うとしたらって場合で、やっぱりスコッチは外せないですね。
宝くじに当たったら、シェパードを飼ってみたいです。(笑)
でも頭が良いらしいから、「飼われちゃう」かもしれない・・・。(笑)
大型犬の堂々とした体格に、心の広さみたいなものを感じます。
「かみやん、お顔がはっきり見えて嬉しいな。
でも、ファーちゃんの可愛いお顔が隠れちゃってるのね、困ったね。」

sena mama:2007/02/07(水) 23:24:16 | URL | [編集]

おはようです。
大型犬、私もあこがれです。
大型犬を抱き枕にして寝たい(笑)
bonbonさんってボルゾイ好きなんですね。
走る姿ってすごく優雅ですよね、まるで舞ってるかのような。
ちょっと近所でボルゾイとゴルを連れた方を見かけたことがあって、ストーカーしたくなりました(笑)

昨日は素敵なプレゼントが届きました♪
ありがとーーーっっ!!うれしいです。
しばらくしたらブログの方で紹介させていただきますね♪

それからリンクを貼りたいのですが、許可願えますか??
よろしくお願いしますっ

きゃびん:2007/02/08(木) 07:23:33 | URL | [編集]

大型犬はたいへんで~す。我が家のゴールデン君は43㌔あるりっぱな紳士?(おとなしい振りをしているだけ‥)ですが興奮すると収集がつきません。何枚洋服を引きちぎられたか‥!

意志(好み)と関係なく大中小と集まってしまった!我が家のワンコたち!でもみんな!かわいいかな!(最近近所では、うば(犬)捨て山化している我が家に迷子犬を連れてくるのはなぜでしょう?)

LEMON:2007/02/08(木) 10:07:13 | URL | [編集]

bonbon さま

お久しぶりです♪

ボルゾイ、私もいつかは!と思っています。
職場のビルの 1F がちょっとした広場になって
いるのですが、そこにボルゾイ 2 匹をつれて
お散歩にくる人がいるのですよ。

それはそれはキレイなボルゾイで(*^^*)
おとなしくて、すごくよい子たちなんです。

大きなワンコ、いいですよね。
ボルゾイかダルメシアン飼いたいなぁ~♪

かよこ:2007/02/08(木) 12:21:06 | URL | [編集]

はじめまして、サクバニココロと申します。
いつも楽しく拝見させてもらってます ^-^

ボルゾイがお好きとか!?

毛量のすっっっくないボルゾイなら我が家に居りますです・・・。
(写真のボルゾイの足元にもおよびませんが・・・)

全然ゴージャスでもなく、優雅でもない・・寝顔が必ず半目(白目)&半口状態のボルゾイです(^-^;)

スコッチとはいい遊び相手をしてくれてますよ!
って言うかスコッチのあの性格に負けてはりますね☆


サクバニココロ:2007/02/08(木) 19:16:05 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-241ジャミモコママさま
ボクサーとかグレートデンもいいですね~・・って余計無理なんだけど(笑)。
おお、この公園行かれたことあるんですね!
今度はジャミモコちゃんたちとぜひ!

v-256rubyたま
あらお嬢も大型犬好きなのね!
うちもかみやん全く届かないのに、初恋の茶ラブに前足乗せて腰振ってましたわよ(爆)。
そうそうハイジみたいに寝てみたいよね~。
でもヨーゼフってこんなに大きかったんだとびっくりだわ!

v-274ジェニママさま
え~ジェニママさん家なら大型犬も大丈夫そうですよ!
でもお互い2頭もいたら、大型犬並みに場所とってますよね。
あと、態度のでかさも大型犬並みです(笑)。

e-247yummyyummyさま
そうそう大型犬連れてるとホントかっこよく、しかもお金持ちに見えてしまう(笑)。
ま、なかにはそのおじさんみたいにさえない人もいるが。
かみやんホントでかいですよ。
きっとこれはスコッチではなく、ジャイアントスコッチという新種です(爆)。

e-78京さま
わ~、いたんですねセントバーナード!!
おしり噛まれたって!!痛そう!
確かにヨダレすごそうですね~(笑)。
ブルドッグも好きですか。私はちょっとブルテリアも気になってます!

bonbon:2007/02/08(木) 23:08:41 | URL | [編集]

e-346saffronさま
あらsaffronさんもホントは大型犬好きだったんですね。
でも確かに大型犬を日本に連れて帰るのは大変そうだしね。
日本にご帰国のあかつきには、ぜひ大型犬も!
でもランちゃんびっくりしちゃうかな(笑)。

e-514もえさま
私も大きい犬=大きい家を想像しちゃう(笑)。
かみやんはもう大きくならないで十分です(爆)。
でもファーが私の気持ちをくんで、大きくなっちゃったらどうしよう!
今のところ6.5キロです。

e-434sena mamaさま
うふふ、スコッチありきで+大型犬なんですね。
私もです。
かみやん体は大きいけど、心は広くなんてないない!ファーの遊んでるおもちゃを取りにいくぐらいですから(笑)。

e-434きゃびんさま
そうなんです、さすがロシア貴族の犬って感じで毛をなびかせて走ってると優雅ですよね~。
いえいえ、あんなにかわいいかみやんとファーを作っていただいたささやかなお礼です。私は何も作れないから、あんなんで勘弁してください。
リンクもちろんです!こちらもさせてくださいね!

bonbon:2007/02/08(木) 23:30:15 | URL | [編集]

v-298LEMONさま
いいな~大中小揃ってて!!
でも43キロっすか!やっぱ大型犬ってすごいのね~。かみやんにもGパンの裾ちぎられたことあるぐらいですから、そりゃあ服の1枚や2枚、いや何枚も?(爆)
きっとご近所の方はLEMONさんのところに連れてくれば、犬のことならなんでも解決してくれると思ってるんですよ!
きゃ~LEMONさんってカリスマ飼い主だワン!

e-74かよこさま
お久しぶりで~す!
更新がないので、心配しておりました!
かよこさんもボルゾイ好きなんですね~。
ボルゾイっておとなしいですよね。吠えてるの見たことないんですけど。
お互い、いつか飼えますかね~?!

e-68サクバニココロさま
はじめまして~!
いつも見ていただいてるなんて、とっても嬉しいです!
なんと私の憧れのボルゾイを飼ってらっしゃるんですね!
あはは寝ているところは優雅じゃないんだ(笑)。
でもそのギャップもかわいいかも♪
スコッチとも遊んでくれるんですね!
でも確かにボルゾイの方が大変そうだ~スコッチの相手するのは。

bonbon:2007/02/08(木) 23:49:10 | URL | [編集]

けなげなかみやんくんに、おてんばファーちゃん、可愛いではないですか。

でも、確かに、
大型犬、可愛いですぞ~。
アホやから。
大型犬、見てて楽しいですぞ~。
アホやから。
bonbonさんん気持ち、とてもよく分かります。
私も大の大型犬好きですもの。
うちには大中小の3匹わんこがおりますが、
はやり、大型犬のTOMがいちばん可愛いなぁ。
アホやから。


塾長TOMくん:2007/02/09(金) 11:07:37 | URL | [編集]

v-45塾長TOMくんさま
あはは、アホやからかわいいですか!
ほんとTOMさんとこがうらやましいですよ!
でも・・・知らんかった~Jeriちゃんは中型犬だったのね!(笑)
スコッチも本によっては小型犬だったり、中型犬だったり。
大型犬は元々おおらかそうだし、ちょっと抜けてるところもあって一番かわいいかもしれませんね。
中型犬は一番恐い!?(爆)

bonbon:2007/02/09(金) 14:01:45 | URL | [編集]

bonbonさん、こんばんは~☆
おくらばせながら「ボルゾイ」談義(?)にちょっと失礼~v-238
あのね、我が家は言わずと知れた田舎暮らしなんですけれども、なんと!ボルゾイがね…あはは。使わなくなった馬小屋で飼われているお宅があるのでした。最初に覗きに行った時には衝撃でしたね!だって馬小屋の柵から、顔を出してたんですぅ、ボルゾイ。
しかもそのコはショー用だそうで…。
面白くてしばらく何度も出かけて見てきちゃいました。(なんって失礼なヤツでしょうね、わたくしってば!)
それとね、やっぱり田舎だからなんですけど…。わが町でドーベルマンを飼育しているのが我が家ともう1箇所(!)という時期がありまして…。そちらのドーベルちゃんは
なんと(!)ダチョウの飼育所でダチョウが脱走しないがための番をしておりました。
これを見に出かけた時にはボルゾイ以上の衝撃でしたね。ダチョウが大きくて怖くって!
…と、田舎情報でほんとうに失礼をいたしました。また「神様」にもよろしかったら遊びにきてね~♪
そうそう…スコッチはね、「小さな大型犬」だというのだと、先生に教わっておりました@わたくし。

miko3:2007/02/09(金) 21:16:14 | URL | [編集]

v-22miko3さま
すごい~ボルゾイが馬小屋にいたなんて~!
馬面だから似合ってるかも(笑)。
しかもダチョウの番犬にシェパード!!
なんだかすごいスケールだわ。
見てみた~い!
田舎とおっしゃってるけど、そんなところにすんでらっしゃるmiko3さんがうらやまし~な~!!

bonbon:2007/02/10(土) 13:00:43 | URL | [編集]

初めまして!と言うか?
林試の森でお世話になりました!
あの巨大なセントバーナードの名前はプチと申します。セントにしては、マダマダ修行のみ身で体も完成していません!体の割には甘えん坊で小さな犬とも仲良く遊んで居ます。
又、会える日を楽しみにしています!

ぷちパパ:2007/02/10(土) 13:04:45 | URL | [編集]

v-286ぷちぱぱさま
うわ~!このブログ見つけていただいてありがとうございます!!
びっくりしました!
プチくんというのですね。大きな体に「小さい」って名前、かわい~!
ホント、ファーにも遊ぼう!ってやってくれてやさしくて大人しい子なんだなあって思いました。ファーはまだ7ヶ月で大きなワンちゃんが恐いようなのですが、いつかプチくんにも遊んでもらえるよう修行させますわ~。
私もまたお会いできる日を楽しみにしています!!

bonbon:2007/02/10(土) 13:37:21 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

