--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.10

一人で寝んね♪

ファーはとにかく遊べ遊べとうるさい子で、起きている間じゅう私にはオモチャを持ってやってくるし、かみやんには飛びかかって行きます。
   07020301.jpg

しかしなぜか寝る時は、一人で寝るのです(笑)。
07020302.jpg

最近、夜寝る時もサークルには入れないでおいてやることにしたのですが、誰が教えたわけでもないのに、リビングにある自分のベッドで寝ます↑。しかも半分位おもちゃに占領されたこぜまいベッドで(笑)。
かみやんの場合は、私と一緒じゃなきゃ寝れない子になってはいけないと思って、2歳までは私の寝室からは閉め出していました。それ以降はもうどこででも寝ていいよってことで私の寝室も開放してやり、今は冬は私のベッドで、夏はフローリングの上で寝ています。しかも私が寝るのが遅いと、勝手に先に私のベッドで寝てるし(笑)。一方ファーはなんでもかみやんのまねっこなのに、なぜかかみやんを追って私のベッドには来ないのよね~寝室のドアは閉めてないのに。「もう寝るよ~」って電気を消すと、すたこら自分のベッドへ入って行きます。朝も土日とかでどんなに遅くまで寝ていても、起しに来ないし。唯一ファーを誉めてやれるところだわ~(笑)。甘えん坊ファーですが、寝る時だけは自立した女のようです(爆)。
スポンサーサイト

aboutファリントラックバック(0)  コメント(21) 

Next |  Back

comments

ねーっ、だから子育ては難しいですよね。
だって、bonbonさんの仰るように同じ様にしたってそうして違う訳だし、ましてや全くキャラクターの異なる子だったら全然違うリアクションになるんでしょう?
でもさ、そういうのって分かる気がする。(笑)
だからワン育ては止められない?!

今日初めてCM見ました。CMとしてすご~~く完成度が高くて面白いと思いました。
でもね・・・スッコロンだあの子、痛くなかったかなぁって思わせちゃうとこがちょっと・・・って。
車好きの方には満点、でも気の小さいワンコ好きには転び方に心配を残す部分が有ったのでは・・・って思います。
正直な感想です。余計なお世話かも・・・ね。

sena mama:2007/02/10(土) 21:23:07 | URL | [編集]

うちは「寝るよ~!」って電気を消し振り返るとみんなベッドの上です。私の体はSの字を描くようにねじれながら隙間を探してベッドに入ります。するとあっという間に4ワンコ達は足の上、お腹の上、胸の上に乗って来て身動きがとれないまま朝を迎えます。まあそんな状態なのにベッドに入ったら私は三秒で夢の中ですが…ファーちゃんお利口だね~!うらやまし~よ~!

JUNKO:2007/02/10(土) 21:31:58 | URL | [編集]

送信した後、やっぱり余計な事だったって思いました。
私は必要以上に心配性で、その事が結果として良かった事は殆ど無いし、もっと大らかな気持ちで、物事っていうか、ワンコも育てないと、って思っているのに・・・。
bonbonさん、お気を悪くなさらないで下さいね。
だからいつも自分の事、飼い主改革したいって思っているんです。
もうすぐpuppyを迎えたいと思っているのに、ダメですねぇ・・・先が思いやられますねえ・・・。

sena mama:2007/02/10(土) 21:34:49 | URL | [編集]

家は私たちの寝室を夜はオープンにしているんですがいつもジェニチャコは私たちよりも先にジェニはパパさんの所チャコは私の所に枕までして寝ているのに夜中には2人とも私の所に来て寝ているんです(泣)
お陰で私は端の方に横向きになって寝てる状態です。
2人供子供達の所には絶対に寝ないんですよ
ファーちゃんはちゃんと一人で寝んね出来るんだもんね~~
偉いなぁ~~今度チャコ姉たんに教えてあげてね!!

ジェニママ:2007/02/10(土) 23:09:37 | URL | [編集]

今まさに、ミロだけが寝室のベッドでヌクヌクと寝ています。
我が家としては珍しく夜更かし中ナリ。
ミロ「つきあってらりないのヨ!」

ウチも「独立心を養うべし!」とばかりに
最初はベッドの上NGだったのに今では・・
でも喜んでいるのは私で、
寝ぼけて寝返りうったりすると
うるさーい!!とばかりにタメイキついて床に降りていっちゃうミロを
行かないで~とすがったりして、
甘ったれなのは私かも、です。

>sena mamaさん
僭越ながら・・・
お気持ち、わかりますよ~~!
心配性なんじゃなくて、それは、愛する子を守るために必要な「想像力」っていうんですヨ!
きっとsena mamaさんの優しい想像力が、いつか出会うpuppyちゃんを守ってくれるはず・・。

apricot:2007/02/11(日) 01:57:06 | URL | [編集]

うちもアニクロは私と寝るのでJUNKOさんのおうちのようにSの字です。クロはなぜか私の顔のあたりにお尻をあてて寝るので目が覚めたとき恐ろしい光景を見ることが多々あります。アニーは布団の中、クロは布団の上です。アニーを踏まないようにしているクロですが時々失敗してちょっと踏んでしまい「う゛~」って怒られて飛び上がっています。ファーちゃん偉いですね。トイレはうまくできるようになったのかなあ???

アニクロママ:2007/02/11(日) 08:05:13 | URL | [編集]

大阪でワイアーフォックステリア来夢瑠(らむる)4歳♀と暮らす来夢瑠ママです。
毎日、こそっとかみやん君とファーちゃんのブログを読ませてもらっていました(*゚▽゚)*♪
パソコンないのですが‥最近、携帯からのブログを始めました。
お時間ある時に遊びに来ていただければ、嬉しいですヾ( ^▽^)ツ
よろしくお願いします☆

来夢瑠(らむる)ママ:2007/02/11(日) 08:49:31 | URL | [編集]

ふぁーたん、意外と大人なのね。
カミヤン君のほうが甘えん坊なのかもね。
chobiはいつまでも夜更かししていると
「そろそろお部屋に戻りませんか?」って
控えめに鼻ツンしてきます。
眠たければ一人でお部屋に戻ればいいのに
^^
<セナママさん、apricotさん
あぁぁぁ、足が~~ってドキドキですね。
西部劇見ていて馬が転ぶのを見ても
あぁぁぁ、折れちゃったら大変~~って
心配しながら見ちゃいますし・・・^^;

chobi:2007/02/11(日) 11:08:44 | URL | [編集]

獣医さんにかかった時に、「災害時、避難したとき、『ハウス』がわからないと、他の方に迷惑がかかるから、しつけした方がいい」といわれて、犬小屋で寝るようにしてます。
きっと一緒に寝ても、自分の寝床へ帰ってしまうだろうな~、そんな気がします。寂しい。。。
海馬はファーちゃんタイプかな?

kuri:2007/02/11(日) 11:48:54 | URL | [編集]

まだ、我が家に来た頃は「ハウス」というとハウスに入り寝ていたんですが、今は私と夫の間に寝ております。しかも人間様の枕にあごを乗っけるので、人間様は枕半分しか使えません。しかも、夫婦の間に割って入って来るので、夫婦はくっつくこともできません。(笑)

あかね:2007/02/11(日) 12:23:29 | URL | [編集]

v-286かみやんもふぁ~ちゃんも其々性格があって面白い!!
ウチのフラ坊も夜10時を過ぎると、鼻ツンをして玄関にあるケージに降ろしてください♪をします。ワンは時間の感覚が無い?と聞きましたが、ダンナがいる休日は朝6時20分に劇団員か?っつう程の演技を披露してお散歩をせがみます。平日は背広に着替えた姿を見ると、ケージの中でひっくり返りながら見送るので苦笑いで出勤して行きます。。
私は7時半にお散歩へ連れ出すので、その時間になると、ちゃっかり待っていますよ~。
夜中に寝言を言うし、ホント面白いですね~♪みんな可愛いな~!!

yukiyo♪:2007/02/11(日) 21:32:47 | URL | [編集]

こんばんは☆bonbonさん。
忘れ去られては。。。と、またノコ②やってきました。
遊ぶ子大好きな私、ファーちゃんに遊んでもらいたいです。ウチの子は最近じゃ、遊ぶよりも撫でて~なのでちょっと不満です。
ファーちゃん、たくさんのオモチャに囲まれているから一人でも寂しくないのかな?

ちーこ:2007/02/11(日) 23:13:04 | URL | [編集]

かわいいなぁ、ファーちゃん。
先に寝てるかみやんも最高ー。

うちも、最近は、たんぽぽぴーちゃんが一緒のベッドで寝ています。
ぴーちゃんはベッドでおしっこしませんが、
もう一人、一緒に寝ている息子が、おねしょをするので困ってます。

塾長TOMくん:2007/02/12(月) 00:06:15 | URL | [編集]

v-280こんばんわ
うちもベッド解禁になったら我ベットのようにど真ん中で寝ています。
気づくといない・・・ あれ~? ルナは? しっかりベッドで寝てる
ルナ「何か?」って感じで(笑)
朝目覚ましが鳴る前にルナが起こしてくれてスゴく助かっているのですが、お願いだから週末まで起こさないで欲しい!ルナママ切なる願い!!
そーそー(前ブログですが) A4のCMですよね!! ルナママ&パパも大好きなCMです♪  

ルナママ:2007/02/12(月) 00:06:58 | URL | [編集]

うぁ~☆ふぁーたんエライ!
一人で寝る事が出来るんですねぇ~☆
うちはもう人間用の布団をあたかも、自分の寝床のようにジャミモコ寝てますぞ~っ!
あっ!今日林試の森公園行ってきました♪
迷いながらも、頑張りました☆
こんなに近いのにナゼか迷う私・・・。
一通が多すぎでグルグルしちゃいました~。(爆笑)

ジャミモコママです☆:2007/02/12(月) 01:07:16 | URL | [編集]

はれましね。わがやには、ジョン、ジジ、ヴィートン、金太郎、犬種はダックスのワイヤー、スコッチ、シーリハム。みんなおとこなんで順位を壊さないように見守りなら妻と仲良くやってます。最初は、、、4匹になって大変ですが、なれればたのしさありまね。いぬの気持ち(性格)こんなにちがいがあるんだって。

ジョンパパ:2007/02/12(月) 08:22:44 | URL | [編集]

おりこうさんに一人で寝られてえらいですね。

PET ZOO:2007/02/12(月) 17:17:37 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-74sena mamaさま
sena mamaさん全然気にしてませんよ!
sena mamaさんはやさしいんですね。
CMのワンのことまで心配されるなんて。
私はあまりにも自分が自分のことにしても、犬に対しても、まあ大丈夫だろ~って感じでてきと~なんで(笑)、自分のことはともかくも犬のことはsena mamaさんみたいにちゃんと考えてやらなきゃっいけないな~って、見習おうと思ってます。
色んな犬への接し方があるんですから、自分の足りない所は見習えばいいかな~って!
ところでこのCMは私はきっと犬が大好きな人が作ったと思いますよ。
じゃないとこんなアイデアでないもん(笑)。
しかもうちのかみやんもいつも家でダッシュしてフローロングで滑って止まりきれずに、壁に激突してますが、全然平気なので、きっとこのワンコも大丈夫ですよ!

e-250JUNKOさま
え~うちなんてかみやん1頭でも、私が小さくなって寝ざるを得ないのに、4頭~!?
どっどんな巨大ベッドに寝てるのさ~!
時々誰か落ちたりしないの!?
うちはかみやんよく落ちてるよ(笑)。

bonbon:2007/02/12(月) 21:17:52 | URL | [編集]

v-274ジェニママさま
ジェニチャコちゃんもママさんと一緒に寝るんですね。
私も端っこで小さくなって寝てますよ~!
でもなんでお兄ちゃんと水色姫さんとは寝ないんでしょうね。
寝相悪くて落っことされちゃうから!?(笑)
うちはかみやんがベッドからよく落ちますが、それは私の寝相が悪いせいではないと思ってます(爆)。

v-379apricotさま
あははミロたんにうるさいって怒られちゃうのね!
うちは風邪引いてごほごほやってると、うるさいからあっちで寝ますって、どっかいっちゃうよ~。
でも普段はかみやんのイビキがめっちゃうるさいんだけどね。あ、私のイビキもうるさいかも(笑)。

v-530アニクロママさま
アニーちゃんは寒がりなのかな?かみやんはクロちゃんと同じく布団の上で寝ます。
たま~に布団の中に入るけど、暑くてすぐでてきちゃう。
ファーはね・・・う◯こだけ、ちゃんとトイレでできるようになりました。なんで両方できないんだ~(涙)。

v-298来夢瑠ママさま
はじめまして~ようこそ!
読んでいただいてありがとうございます!
来夢瑠ちゃんって素敵な名前ですね。
私も遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくです~!

v-285chobiさま
かわいいね~chobiちゃん、そろそろ寝ませんか?って控えめに言ってくれるんだ。
うちは勝手に行っちゃうよ~。しかも先にベッドに行かれると、ど真ん中で寝てるんだもん!(怒)。
chobiちゃんの奥ゆかしさが、かみやんにも欲しいわ~。
確かに西部劇とか日本の戦国時代ものはお馬さんが心配よね。
あの倒れるのも演技なのかしら!?

bonbon:2007/02/12(月) 22:09:43 | URL | [編集]

v-230kuriさま
偉いな~海馬くんは!
うちは昼間がハウスだから、夜はつい甘やかしちゃうんですよね~。
かみやんも小さい時はハウスって、サークルに入るようにしてたんですが、大きくなってサークル片付けちゃったから、今はサークルがあったところの水置き場がハウスです。
ハウスっていうとそこへ行きますよ(笑)。

v-278あかねさま
ちゃんと枕して寝るんですね~モモちゃん!
しかもあかねさんと旦那さまの間が定位置なんですね(笑)。
ママとパパどっちも好きだから真ん中なのかな!?

v-297yukiyoさま
へ~えらいですねフラくん!ちゃんと時間になるとケージに下ろしてくださいっていうんですね~。
しかもちゃんとお散歩の時間もわかってるんですね。
かみやんもファーも飼い主に似て、朝寝坊の夜更かしなので、寝るのは1時ごろです~。
うちも寝言いいますよ!

e-404ちーこさま
お久しぶりで~す!
もうぜひファーと遊んでいただきたいですっ!私もかみやんもファーの遊べ攻撃で参ってますよ~。
まあ確かにかみやんも落ち着いちゃって、もう遊んでってあんまり言わなくなったので、それはそれで寂しいものですよね。

bonbon:2007/02/12(月) 22:49:46 | URL | [編集]

v-97塾長TOMくんさま
きゃ~、ぽぽぴーちゃんは一緒に寝てるのですね!
私だったら、潰しちゃいそうで緊張するな~。
ぶははっ息子さんのおねしょに爆笑です!

v-280ルナママさま
うちもかみやんいないな~と思うとっベッドへ行って寝てます(笑)。
目覚ましがなる前に起してくれるんですね。
うちは私も含め、目覚ましが鳴っても起きません(笑)。
やはりルナ家もあのCMはお好きでしたね!!

e-247ジャミモコママさま
ジャミモコちゃんたちは一緒に寝てるんですね~。
ファーは偉いのか私とかみやんがうるさいからなのか(いびき?)一人寝です(笑)。
林試の森行かれたんですね~!
以前と変わってましたか?

e-134ジョンパパさま
わ~4頭いるんですね!
しかもみんな男の子なのに、ちゃんと順位を守って仲良くやってるなんですごいです!
私もファーが来て、犬ってこんなに性格が違うもんなんだってびっくりしました。
それぞれの性格の違いが楽しめて、多頭飼いって大変だけど楽しいってことがわかりました!

e-196PET ZOOさま
お久しぶりです!
以前はかみやんを紹介してくださってありがとうございました!
いつのまにか2頭になってますけど(笑)。
おりこうさんを他の面でも発揮してもらいたいです~。

bonbon:2007/02/12(月) 23:13:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

