--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.15

バレンタインの想ひ出

みなさん昨日のバレンタインはばっちりでしたか?(何が!?)私も高校生の頃は燃えてたな~。今の私じゃ考えられない手作りなんかもしちゃって。07021103.jpg中でも想い出深いのは高2の時。チョコだけじゃ味気ないと思った私は、手編みを決意。マフラーじゃありきたりだし、セーターでは私の能力を超えているってことで白羽の矢を立てたのが、当時トシちゃんで大流行だったレッグウォーマー!(時代バレバレ)これなら輪針で編んでいくだけで筒状にできあがるし、楽勝じゃんと友達に教えてもらって作り始めました。レッグウォーマーは伸縮性が求められるので、1目ゴム編みです。半分ぐらい出来た頃、友達にこんなに編めたよと見せたら「は?!コレ<かのこ編み>じゃん!」って言われました。えええ~?!どうやらすでに1~2段目で目を落とすか増やすかしちゃって1目ずつずれ、かのこ編みになってたんですね。でもそれすら気づかなかった私(爆)。しかしここまで編んでほどくのはイヤだったので、結局2本ともかのこ編みであみあげました!しかしご存じの通り、かのこ編みは伸縮性がまったくなし。でももらった当時の彼はやさしい人だったんですね~。ずりさがって、くるぶしあたりでルーズソックスのようにたまってるレッグウォーマーを、同色のヒモを買って膝の下でしばってでも、身につけてくれていました(笑)。「お母さん、あのレッグウォーマーどこへいったんでしょうね」by人間の証明。

07021002.jpgさて今回トシちゃんのレッグウォーマーをした当時の写真を探していた私ですが、残念ながら見つからずその変わりとんでもない写真を発見。もう芸能界から消えたと思っていたトシちゃん、なんと昨年大阪でマンションの広告に出てたじゃないですか!しかもそのコピーがこれ!!↓往年のファンが泣いて喜びそうです!(私はマッチファンだったけど)つ~か、梅田なのか、なんばなのか、淀屋橋なのかどこにあんだよこのマンションって気もしますが。もしかして大阪ではテレビCMもやってる?トシちゃん歌ってるとか!?

07021003.jpgまだ大阪にいた頃、これと同じようにびっくりしたポスターがありました。それは大阪府警のポスターで、当時まだ爽やかだった清原がバットをもってにっこり笑い、コピーが「麻薬打つなら、ホームラン打とう!」。って、おい、誰に向けたポスターなんだ!?私ならホームラン打てないから、麻薬にしとくよ。さすが大阪です!
あり?今日は何の話し書いんだ私!?

閑話休題トラックバック(2)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

なぜか今日のブログに反応して書き込みしてます^^;
トシちゃん・・・仕事選ぼうよ(ぼそ
なんて、トシちゃんのFastAlbum=PinupLPを持ってる人が言ってはおかしいかも

清原もすごいコピー・・・
やっぱり大阪!イケてます

アビー:2007/02/16(金) 01:05:41 | URL | [編集]

たのきんトリオ懐かしい~☆
私もマッチファンでよくお姉ちゃんに映画連れて行ってもらってました~♪
ヨッチャン浜崎あゆみのバックバンドにいますよねっ!
ハっとして看板かなり大爆笑です♪ガハハッ。
編み物もしましたネ~。初めて手編みのマフラーあげたのはうちのご主人様でして・・・。
19歳の時でした。今そのマフラーどこにあるのか・・・。私もわかりましぇ~ん(爆)

ジャミモコママです☆:2007/02/16(金) 01:53:11 | URL | [編集]

bonbonさん
アミィの大阪城へ行く行き方によっては、このマンションの前を通ります。たぶん谷町4丁目~6丁目あたりで、地下鉄の入り口に近いところだったような。梅田へも便利、なんばへも便利、淀屋橋も近い?・・みたいな感じ。建築中はとしちゃんの全身写真があったからきっとそこだと思うのだが・・・
それから、アミィはスコッチの洋服屋さんではMサイズです♪

lie:2007/02/16(金) 03:11:30 | URL | [編集]

OH!
きれいなおみ足にハッとして、記事を読んでグッときてパッとトラックバックさせていただきました。

あかね:2007/02/16(金) 07:15:35 | URL | [編集]

TBサンクスでした!
ビバ、エイティーズ♪
リアル バブルへGO!ですな(笑)。
トシちゃん、この髪の毛ホンモノ?なんて事を思ったんですが(爆)。
マッチはこの間武道館で短パン姿を披露したってのにねぇ。
あれ?もしかして王妃ライブ見に行ってたとか?!(爆笑)。

ruby:2007/02/16(金) 09:05:38 | URL | [編集]

bonbonさんたら~、かわぃぃ高校生だったのですね~。

数年前に手編みのセーターの本を買ってみましたが「何かの暗号?」ってな感じですぐに閉じてしまいました。

chobi:2007/02/16(金) 12:11:32 | URL | [編集]

なんともほろに苦い(?)苦くないか♪いい思い出ですね。かわいいbonbonさんの高校生時代ですね。
私は無謀にもセーターに挑戦して左右の袖の長さが違った物が出来上がりました。うん、ちゃんと着てくれてたなぁ・・・しみじみしちゃいますね。

大阪のコピーはやはりすばらしい!!
さすが大阪!!

京:2007/02/16(金) 21:44:40 | URL | [編集]

v-344小さな恋のメロディ・・・かぁ。懐かしい~~♪私もセーター編みましたよ~。総かのこに縄編みを組み合わせたセーター、純毛の重い毛糸をドッチャリ使用したメチャ重いの~。。金縛りにあいそうだよん。今年の旦那へのチョコは『リンドール缶』ビターのを見つけて、スコのストラップが可愛かったので、ガメちゃおうと企んだけど阻止されました~。
家チョコには勤め先で『ゴディバ』のセットが半額にて斡旋!!でゲット♪義理はモチロン『メリー』でした。

yukiyo♪:2007/02/16(金) 23:20:04 | URL | [編集]

こんにちは!息子のクラスでは当日カード&チョコの交換会?がありました。
それ用のカードとポチ袋が量販店で売られているのですが、出遅れダメ母v-209が13日に行ったときには棚は空・・・きれいさっぱり売り切れてました。結局夜なべしてワードに絵を貼り付けて34枚分のポチ袋作って、チョコを入れました。
トシちゃんのはっとしてGoodって、そんな昔なんですねぇ・・・リンク先みたら、「普通の人々」が同じ年のオスカー。D・サザーランド好きで見に行ったものの、こんな良いやつじゃヤダー!と怒ったのを思い出しました。渋い趣味の高校生でした。w

ミミ:2007/02/17(土) 13:03:41 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-286アビーさま
トシちゃんのファーストアルバム持ってましたか!
私はマッチのファーストアルバム持ってました!(爆)
トシちゃん確かに仕事選んで欲しいけど、選ぶほどないのかも・・・?!

v-300ジャミモコママさま
私もたのきんの映画よく見に行きました!
ハイティーンブギとかね(笑)。
きゃ~初めての手編みがご主人さまなのですね!
すごい~一筋だったんですね!

v-298lieさま
なんとナマ看板をご覧になったんですね。
東京でもたまに大型マンションだと、有名人が広告してます。
SMAPとかも出てたりしますからね~。
でもSMAPよりある意味、トシちゃんの方がインパクト大ですわ~(笑)。
アミィちゃんは標準サイズでうらやましいっす!

v-481あかねさま
ナイスなハッとしてグ~です!
息子さんたちのバレンタインはいかがだったのか気になるわ~。

bonbon:2007/02/17(土) 23:06:25 | URL | [編集]

v-256rubyたま
バブルへGOって実はちょっと見てみたい(笑)。
そうなのよトシちゃん、予想に反してまだ髪が残ってるところがあやし~。
今のトシちゃん見てると、やっぱマッチファンだった私の目に狂いはなかったって思うわよ~(爆)。
マッチの武道館ライブ行けば良かった。昔の歌歌ってくれれば、コールかけちゃうわよ~。

e-347chobiさま
そうなの~こう高校生の頃はかわいく手編みにもチャレンジしてたのよ~。
本も色々買ったけど、chobiさんと同じくどれも解読できず、写真眺めてただけでした~(笑)。

e-78京さま
わ~セーターなんてがんばったのね京さん!
ま、左右の長さが違ってもご愛嬌だよね~。
長崎にはびっくするようなポスターとかないですか~?

e-241yukiyoさま
すごい総かのこに縄編み!?
そんな技、私には無理~。でも重かったのね(笑)。
リンドール缶見つけられたんですね~。
ネットでは全部売り切れだったし、お店でも見つけられませんでした~(涙)。

e-247ミミさま
アメリカでもあるんですねバレンタイン!
34個もおつかれさまでした!
D・サザーランドってもしかして24のキーファー・サザーランドのお父さんですか?
高校生で普通の人々見に行くなんてホントしっぶ~い!!

bonbon:2007/02/17(土) 23:27:35 | URL | [編集]

e-272姉と新浦安の『成城石井』をぶらぶらしていたら、棚にずら~~っと並んでいましたよ。各国のチョコ・キャンディに目移りし、下っ腹と良~く相談しながら日々消化に務めております!!

yukiyo♪:2007/02/17(土) 23:46:43 | URL | [編集]

v-20yukiyoさま
まあやはり成城石井なんて高級スーパーにはあったのですね!
うちの近所には成城石井はないけど、丸正ぐらいは行ってみるべきだった!

bonbon:2007/02/19(月) 00:40:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

バレンタインデーに想う


今日はバレンタインデーです。いつも私のブログに来てくださる男性の方々にこころばかりのプレゼントです。気持ちだけで申し訳ないのですが・・・。昨夜は、娘に台所を占拠されていました。チョコケーキにチョコクッキーを作っていましたね。女子高にいた娘には、初の共学で

2007/02/16(金) 03:44:40 | 『脱★ぐうたら生活』

Sweetですか


チョコレートの日ことバレンタインデーはどうされましたか?この日ばかりは、男子に生まれなくて良かったと心底思います(笑)。昔は義理チョコなんかなかったのになぁ。『いつ渡すか、ダレから渡されるか』、てな具合に常に真剣勝負だっ....

2007/02/16(金) 09:03:49 | M’s Diary

