--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.19

お台場

土曜日はお台場へ行ってきました。お台場でいつも行くのはヴィーナスフォートの近くにある青海中央ふ頭公園です。ここの公園、すごいマイナーであんまり人がいないの(笑)。小さな野球場がありますが今まで野球してるのみたことなくて、そこがかみやんとファーの秘密のドッグランです。ところが、この日は野球してやがった!「こんなとこで野球するんじゃな~い!」って怒りそうになりましたよ(笑)。
07021301.jpg

仕方ないので野球場の隅で遊んでいたのですが、かみやんはフェンスを回り込んでまで乱入し、野球ボールを取りにいくいく。
07021302.jpg

大変にお邪魔をしてしまったので、野球場が見渡せる小高い休憩所みたいなところに移動しました。↓名残惜しそうに野球場を覗くかみやん。
07021303.jpg

野球場とは反対側にある小道で運動してもらいます。
07021304.jpg

豆粒のようなファーですが、ちゃんと振り返ってます(笑)。
07021305.jpg

かみやん、遅ればせながら参戦。
07021306.jpg

最近、ファーちゃん星人ばかりでかみやんのショットがない!とのリクエストにお応えしてかみやん単独ショット(笑)。
07021307.jpg

この公園でひと遊びしたあとは、ヴィーナスフォートでお買い物です。07021308.jpgヴィーナスフォートは昔、ペットシティしか犬用品はなかったのに、今はペットパラダイスや、ハッピーだわん、犬と入れるカフェパークアベニュークレアなんてのもできてます。おまけにこれらのお店がある1階は飲食店以外、犬用品以外のお店も犬を歩かせてOK!(2~3階は頭まで入るカバンに入れないとダメ)。そして外にはヴィーナスドッグランも→。しかしこのドッグラン、小さいんだ~。やっぱ遊んでる子もチワワとか小さい子ばっかで、ファーを入れるとまた暴れん坊将軍になるので却下。せっかくペットシティで3000円以上買い物すると1時間無料だったんだけどねえ(笑)。ペットシティは日本一の品揃えらしく、広いですよ~。そこではおやつと、↓を買いました。かみやんとファーみたいでしょ(親バカ)。
07021309.jpg

でもこれ売れ残りセールみたいなところにあって、1890円が500円になってました(笑)。スコッチはやっぱ売れ残るのか!?
お台場はビーナスフォーとといい、公園もいっぱいあっておすすめスポットですが、週末行くなら絶対土曜日にどうぞ。日曜日はいつも激混みよ~ん。

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

まぁ、奥さまお買い物上手!(笑)
都会は犬連れで入れる所が多くていいですね~。
こちらは、そんな意識がまだ無い。というか連れてる人は連れてるけど、いいのか悪いのか解らないって言う感じ。規定がありません、みたいな。
この前大阪に行ったら地下街をダックスちゃんが普通に歩いててびっくりしました。注意してる人が誰もいなかったからOKなのかな?

あこ:2007/02/19(月) 01:23:45 | URL | [編集]

こんばんわぁ~~♪
bonbon様は 本当に色々 知りすぎですっ!!(笑)お台場には 行ったことありますが そんな公園知りませんでした!
しかも スコッチグッズを 見つけて帰られるとはぁ~~なんと運の良い!!本当に かみやん君とファーちゃんみたいに 大・小のスコッチが 歩いてますね~♪ やっぱりこれは bonbon様のご自宅の前に 張ってもらって 『スコッチ飛び出し注意!!』とか書いてもらうと 嬉しいです(爆)パパイヤー号が 帰ってこられたので また週末色々お出かけできますね♪今度は是非・・・田舎の方にも遊びに来てください!(笑)

もえ:2007/02/19(月) 01:51:49 | URL | [編集]

日本って、どんどん進化していきますよねー。パリなんて、5年経っても10年経ってもさほど変わってなさそうなのに、日本は半年でどんどん新しい建物、お店ができてる感じ。
そういえば、ドッグサイン、パリの老舗高級デパートのボンマルシェが、スコッチでしたよ! お写真いつか撮る機会があったらとっておきますねー。

ルビパパ:2007/02/19(月) 10:19:27 | URL | [編集]

お台場も意外に穴場があるんですね。
写真を見る限りえは、お台場だとは思えませんね。
かみやんってば、以前汚い野球のボールをカミカミして・・・というのを思い出しました。
野球のボールは要注意ですよ。
それにしても、野球をしていた方々もびっくりでしょうね。
いきなり黒犬が飛び出してボール追いかけるんだから・・・。

あかね:2007/02/19(月) 10:34:12 | URL | [編集]

カミヤン君、カットしたてで
お尻の○がきれいにみえますね~。
それに、秀樹みたいにフリンジ揺らしながら
歩いている姿はきまってます。^^
chobiは鼻筋を負傷して、
2ヶ月以上禿げっ鼻です・・・。
治りかけては茂みに突入するからいつまでも治らないのです。
このまま禿げが定着したらいやだな~。

chobi:2007/02/19(月) 10:50:43 | URL | [編集]

ついて来ないかみやんを気にして振り返るファーちゃん、ちゃんとお兄たんの事を気遣ってるのね!
「かみやん、可愛い妹が居て幸せだね。」

残念ながらこの公園は知りませんでしたが、ビーナスフォートにセナっちを連れて行った事を懐かしく思い出しました。

それと・・・、bonbonさんにご報告したい事が!
またワンコを迎える事ができそうなんです。
ランドローズ犬舎さんのオードリーちゃんがなんと7頭もBabyを出産!
一ヶ月位前に、ブラックの男の子を、とお願いしていたんです。
ウィートンちゃんも2頭生まれたんですよ。
家にやって来てくれたら、小さなブラックデビルとの生活をご紹介して行きたいと思っています。
ファーちゃんのように可愛く、逞しく?育ってほしいなぁ・・・色々アドバイスお願いしま~~す!(笑)

chobiちゃん、お鼻大丈夫?

senamama:2007/02/19(月) 14:27:15 | URL | [編集]

わかるわかる~
いつも遊ばせてる人のいない公園で、たまに子供が野球とかしてると「なんでいるんだよ~!!」とすごみたくなりますi-229
いいな~お台場。お店が増えたんですね~
って、行った事ないんだけど!

yummyyummy:2007/02/19(月) 20:33:22 | URL | [編集]

かみやん君のすがすがしい顔、いいですね。
ん?でもなんでかみやん君躊躇してたの?
野球場に未練が?

京:2007/02/19(月) 22:19:57 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-241あこさま
そうですの。まずは安売りコーナーからが基本でしょ(笑)。
規定がない方がうらやまし~。こっちは最初からダメって書いてあるところがいっぱいあるもん。
きっとダメって書いてない所に入ったワンたちがみんないい子だったら、ダメって書かれないんだろうな~。
あこさん代表でがんばって~!(笑)

e-68もえさま
いや、そんなたいした公園じゃなくて、人がいないってだけなんですよ(笑)。
自宅前には貼れないんですよ。うちマンションで1頭しか飼えないことになってるのに、2頭いるってバレちゃうから・・ってもうバレバレなんですが(笑)。

v-494ルビパパさま
そうですよ~私も2年ちょっと日本を離れていただけで、腰抜かすほど変わってましたもん!
その点パリって3年ぐらい経ってから行っても、ほとんど変わってないですもんね。
ボンマルシェの写真楽しみにしてま~す!

v-481あかねさま
そう!あの汚いボールをかみかみしていた公園です!
今回は汚いので遊ばないよう、ちゃんとボールももって行ったのにそのボールで遊べませんでした(涙)。
でも勝手に乱入して野球少年たちのボールかっぱらってましたけど(笑)。

bonbon:2007/02/19(月) 22:53:54 | URL | [編集]

きゃ~楽しそう!おしゃれ~!!私の週末お散歩ルートとえらいちがいだわ~!!黒犬大会に行く時にはぜひぜひうちの子達連れてビーナスフォートにいってみた~い!!

JUNKO:2007/02/19(月) 23:12:35 | URL | [編集]

e-347chobiさま
いや~ん、かみやんの恥ずかしい部分が丸見えだったわ!モザイクかけとくべきだったかしら(笑)。
うふっギャランドゥ・ヒデキみたいかしら?
あららchobiちゃん大丈夫?
鼻筋はお顔の命じゃないですか~!
chobiちゃん茂みにお鼻突っ込むのやめないと、アデランスになっちゃうよ~!?

e-12sena mamaさま
ちょうど入れ違いにコメント入れてました~。びっくりしましたよ。オードリーちゃんのパピーがやってくるのですね。
セナっちをあんなに優しい子に育て上げたsena mamaにアドバイスなんてとんでもありません!
うちこそアドバイスいただきたいです~。
やってくる日が楽しみですね!!

e-247yummyyummyさま
そうなの~子供たちが遊んでると、やっぱ子供たち優先だからって気をつかうしね~。
次回の東京はぜひお台場へも!
ホント犬関係のお店が増えて、私もびっくりです~。

e-78京さま
そう、かみやんは反対側の野球場の方へ行きたかったみたい。
だからかみやん的にはそっちじゃな~いみたいな(笑)。
でもファーが楽しそうなので、結局やってきましたけどね!

e-250JUNKOさま
そう、確かにお台場では遭難の心配はないわよ(爆)。
しかもヴィーナスフォートなら抱っこしなくても入れるから3頭でも大丈夫。
でもな~美味しそうなおやつ山盛りだし、小鳥も売ってるから、みんな大暴れかも!

bonbon:2007/02/19(月) 23:46:58 | URL | [編集]

うっ、うっ、かみや~ん・・。おばちゃんは、かみやんのそのかわゆうい大きなお顔がずっと見たかったよ~。きれいにカット(頭の先から、お尻の周りまで)してもらって、う~ん、中々イケ面やん、かみやん。黒犬祭りでは、その大きくてかわゆいお顔を目印に探してみる事にしようっと。早く会いたいわあ。

vivian:2007/02/19(月) 23:47:06 | URL | [編集]

e-404vivianさま
ふふっ、今まで顔がよく見えませんでしたもんんね~。
でも黒犬祭りではかわいいお顔というより、一番でかい体を目印に探していただいた方が一発で見つかると思います(笑)。

bonbon:2007/02/20(火) 23:31:42 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

