--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.24

下町へGO!

07021605.jpg今週は去年の今頃と同じく、1週間蔵前へ出張してました~。これは隅田川です→。手前にあるのは屋形船。








07021607.jpg

隅田川にはいろんな橋がかかっていますが、私が毎日渡っていたのは「うまや橋」。ここの下から出発となる屋形船があるみたいですね~。
「うまや橋」というだけあって、馬のレリーフも!↓この辺は同じ東京23区といえ、私が住んでいる所とは全然違った面白さがあります。仕事なのにカメラまで持って行ってるし(笑)。





07021606.jpg
夜は割烹 吉葉でちゃんこも食べて来ちゃった(ホントに仕事なのか!?)。ここは昔の宮城野部屋をそのまま割烹にした所で、なんと土俵もあります。数々ちゃんこ屋は行ったけど、本物の土俵があるのはここが初めて!そして私が行った日は土俵で相撲甚句も聞けました。



そして昨年同様、ここ蔵前はおもちゃ問屋があるので(小売りをしてくれるお店もあるのだ)、かみやんとファーにお土産を買って帰りました。全然かわいくないアライグマ(笑)と、なぜかカーディナルズのユニフォームを着たスヌーピーです。しかしさすがスヌーピー、小さいくせにアライグマより高いのです。ちなみにアライグマは250円!
07021601.jpg

まずはかみやんにどちらがいいか選ばせると、アライグマがいいそうです。スヌーピーの方が高いのに(笑)。
07021603.jpg

そしてファーは余ったスヌーピーで。顔恐いよファーちゃん。
07021602.jpg

しかしやっぱりアライグマが良かったようで、取り合いです。
07021604.jpg

なんでだ!?アライグマ全然かわいくないのに!?(爆)


おもちゃトラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

私は下町なので、蔵前はチャリンコ圏内です!お台場のハイソなウォーターフロントとは全然違いますが、なかなかいい味です。問屋沢山ありますね。私は合羽橋(かっぱばし)道具街にもよく行きますよ。駄菓子の卸問屋もあります~。あらいぐま・・・獲物チックだったのでしょうか?下町チックな風情を感じさせるナイスなショットでした(笑)本当に二人共、可愛いですね~。

tiffanyママ:2007/02/24(土) 01:25:45 | URL | [編集]

なんだかティピーが家に来て数ヶ月の頃を見ているようです。

ドタバタ・・・・。

祐介:2007/02/24(土) 10:08:48 | URL | [編集]

v-344bonbonさん、下町は乙粋でよござんしょ♪
近くは合羽橋迄足を延ばせば『サンプルショップ』が数件あって、絶対欲しがりそうなのがありますよ~~。私は先週行って、いくら軍艦巻き・イチゴタルト・おでん・ビーフカレーのキーホルダーをゲットしました♪
問屋街が多いので結構遊べますよ~。

yukiyo♪:2007/02/24(土) 10:16:58 | URL | [編集]

町はいかがでしたか?
私は合羽橋のそばに住んでいるんです。
bonbonさんなら、絶対合羽橋にハマルとおもうわ。
お待ち申し上げております。
いい獲物も見つかるかもよ。

あかね:2007/02/24(土) 11:47:07 | URL | [編集]

ファーちゃんはかみやん君が遊んでた、
あらいぐまが欲しくなったのかなぁ~(*^-')ノ☆゛
二人一緒の写真は~
いつ見ても‥癒されます♪

来夢瑠ママ:2007/02/24(土) 14:22:00 | URL | [編集]

私は昔OL時代に東京出張で隅田川遊覧船に乗ったことあります♪(ほんとに仕事だったのか?!)と~っても楽しかった覚えが。
下町って楽しいですね~

きっとこのアライグマの人を舐めたような開いた口が闘争心をあおったのでしょうーー
かみやん、ファーちゃんがんばれ!!
いつまでもつのでしょうか・・・

yummyyummy:2007/02/24(土) 16:43:19 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-241tiffanyママさま
蔵前へチャリンコ圏内ですか!
いいな~。私も仕事でなければ、もっと歩き回りたかったです。
駄菓子の問屋さんもあるんだ~(よだれ)。
今度はかみやんもファーも連れていってやりたいです。

e-252祐介さま
ファーが来てから毎日どたばたです!
忘れてたよこんな事態(笑)。
もうティピーちゃんはおとなしく、大人になっちゃったのかしら?!

e-134yukiyoさま
サンプルショップってなんだ?って思ったら、あの食堂とかにあるメニューのサンプルなんですよね!
わ~そんなところもあるんだ。
下町は奥が深いですね!
問屋街、ゆっくり行ってみたいのですが、土日休みかな~と思うとなかなかいけなくて~。

bonbon:2007/02/25(日) 00:06:01 | URL | [編集]

v-481あかねさま
あかねさんは合羽橋の近くなんですね!
一度行きたいと思いつつまだ行ったことないんです。
このうまやはしで朝、Mダックスを連れた方にすれ違って、思わずモモちゃん?って声かけそうになりました。
次回の出張は合羽橋に寄り道します!!

v-380来夢瑠ママさま
そう、なんでも人のものが欲しいんです(笑)。
だから同じぬいぐるみを買っても多分取り合いです~。
写真だといいですが、ホントはすごいうなり声たてながら、取り合いしてるんですよ~(笑)。

v-535yummyyummyさま
あはは、出張で屋形船ですか!私も出張なくせにうろちょろしてるし、一緒ですね~!
確かにアライグマなめた顔してる~!!
このアライグマ結構しっかりした作りなので、まだもってます。
ただしスヌーピーはカーデナルズのユニフォーム脱がされちゃって、裸ん坊になってます(笑)。

bonbon:2007/02/25(日) 00:13:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

