--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.06

夜まで楽しいな♪

週末のようにいっぱい運動した後は、ごはんもいっぱい食べます。平日はドライフードと缶詰ですがこの日は手作りごはん&余り物(笑)。ニンジン、キャベツ、大根とお野菜たっぷりに、鶏肉とベーコンを少々。コトコト煮込み途中で人間用と分け、人間用はトマト缶を入れ、味付けしてミネストローネ風に。ワン用はそのままベーコンから出る塩気のみ。いつもなら出来上がった野菜シチューにドライフードを少々入れるのですが、この日は残り物のナンを突き刺してみました(笑)。
07022903.jpg

右の大きいのはもちろんかみやん用ですが・・・デカイ?直径16cm高さ6cmのフードボールですが、どうも他のおうちのフードボールを拝見するとうちのがデカイ気がする今日この頃。気のせいでしょうか?(笑)
そしてごはんの後は、ファーのみお風呂です。
07022904.jpg

うちは平日はシャワーで週末のみお風呂なのですが、ファーはシャワーの時は絶対来ないのに、お風呂の日は「ファーも入る~!」とやってきます。お風呂というかお湯が好きなのか、ぐびぐび飲むし(笑)。かみやんはとにかく熱いものが嫌いなのでお湯で洗われるのも嫌、ましてやお湯なんて飲みません。しかもうちのお風呂の湯温なんて犬用に手加減してなくて、42度もあるんですけどね~。ファーは体中ピンクになっても、こっちが出すまでず~っと入ってるんですよ。のぼせちゃうよ~!
   07022905.jpg

週末は夜までお楽しみがいっぱいです♪その代わり平日は・・・?(涙)
スポンサーサイト

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

うちも食事は野菜とお肉を煮たのにご飯を少々混ぜているんですが、歯石が凄いんです。
来月全身麻酔で取ってもらうんですが、歯石対策が悩みです。そうじゃなくても、今月末には脱腸と避妊の手術をするの。

悩みは尽きないです。

ファーちゃんの嬉しそうな顔に癒されました。

あかね:2007/03/07(水) 00:27:10 | URL | [編集]

ファーちゃん、42度のお湯でも平気なの?
42度は私も好みの湯温だけど(笑)それにしても
ビックリ!ホントに楽しそうですものね。
こんな風にワンと一緒に入れるなんて羨ましい!
で、かみやんは苦手なんだ。何となく分かる。(笑)
好みも色々なんですね。
お野菜たっぷりディナー、美味しそう。
最後にナンを突き刺すセンスがニクイですねぇ!

sena mama:2007/03/07(水) 00:34:17 | URL | [編集]

うわぁ~♪おいしそぅ~(*^_^*)
「ナン」もいけるんですね!!
本当に最近は手作りご飯の方が沢山いらっしゃるので、全て参考にしています♪
なんだか離乳食を思い出してしまい、うちの息子も喜びそうなので(笑)是非作ってみたいです♪
お風呂も楽しそうですね!その湯加減、我が家もです(笑)
一緒に温泉に行くのが夢なので、慣れてもらおうと思っています。
でも、かみやんは苦手みたいなので、無理そうなら諦めます(^.^;
歯石の問題ですかぁ・・・。大変みたいですね取るのは・・・(涙)
我が家は「牛アキレス」など硬いものも好きだったので、問題ありませんでしたが、きっと人間みたいに歯の質もみんな違ったりして、
付きやすい子もいるのかも・・・。

tiffanyママ:2007/03/07(水) 02:38:36 | URL | [編集]

ファーちゃん、すっごいうれしそう。
それにしてもお食事、やっぱり量が違いますね~。ルビーはもっぱらドッグフードなので吸収率が良いからそもそも少ないんですが、1回40グラム。
ナンがあるとは! 前日、もしやカレー食べました? (^▽^;)

ルビパパ:2007/03/07(水) 04:43:51 | URL | [編集]

おお!bonbonさんも手作りごはんですね^^
ナンのトッピングがステキv-238

ファーちゃんの後ろのモザイクにドキドキしてしまったべりねぇです(爆)

べりねぇ:2007/03/07(水) 08:52:40 | URL | [編集]

凄く楽しそうに遊んだ後も、
すてきなご飯にすてきなお風呂!

ファーちゃん凄い!(やっぱりファーちゃん星人なのね)
家も6頭もいるのに、みんな普通のスコッチだから、
誰もお風呂につかりません。
私が入っていると気になって覗きには来ますが(笑)
なんといってもお湯につかっているファーちゃんの顔!
「はぁ~極楽極楽♪」って聞こえました!!

京:2007/03/07(水) 09:30:32 | URL | [編集]

んまー、王妃ってば手厚いわ~。
すんげー、美味そうだし!
手作りご飯の方がきっと、いいんだよねぇ。
うちは、普通のフードだと食い付が悪いのよ。
それがホント悩みで・・・。
たまにササミを茹でてあげると、飛んでくるけど(苦笑)。
平日に手作りは飼い主的にもつらいしねぇ。

ruby:2007/03/07(水) 09:50:02 | URL | [編集]

カミヤン君~、bonbonママはこんなに
頑張っているンだから、平日にぐれちゃ、だめだよ~。
ファ~たん~、今日のお礼に毎朝ママを起こすのね、ご苦労様!

我が家は夕食後は生のホネをかじかじします。抱え込んで、取られまいとくわえて歩くので新聞紙を一面にひいてます。
今はギャートルズみたいなホネを2日かけて
うっとり食べてます。おかげで歯垢は少なくなったかな。

chobi:2007/03/07(水) 12:00:09 | URL | [編集]

今、新しいフードボール測ってきましたよ。
直径14.5 高さ 4センチだったわ。
でも、かみやんと宙の大きさの比例だと、そんなに大きいわけじゃないような~ww

ファーちゃんのお風呂好きには、ビックリ!
42度って、私には、ちょっと、熱すぎかも・・・。なんか、ファーちゃんに負けるのも、くやしいので、がんばろっ!!(笑)

かみやんは、お水なら、どんな川でも湖でも海でも平気なのにねぇ~ww

sora-mama:2007/03/07(水) 12:56:57 | URL | [編集]

でっでかい、フードボウル・・・でもかみやんサイズなら、これくらいなくっちゃね!

ファーちゃん、お風呂気持ちよさそう♪不思議ですね。熱いお湯なのに。さすがですわ。

↓また素敵なところですね。ドッグランできなくても、かみやん&ファーちゃんには十分かも?!行倒れ犬、笑えました。もうワンコには暑いくらいの日がありますものね。

yummyyummy:2007/03/07(水) 21:38:08 | URL | [編集]

v-12かみやんのボウル・・・デカい!
ウチも計ってみたら内寸12.5センチの高さ4センチでした。中身は200CCカップにすりきり1パイのドライフード&肉と野菜煮でボウルのおよそ半分量ですね~。
朝は散歩後に半カップのカリカリ(ドライ)とおやつにグリニーズやクッキーなどを数個。
夕方から食欲がバリバリ出てくる様で、カリカリも夕方食べてますねぇ。おお、夕食の支度中、野菜(1番好きなのは大根)スティックをパリパリ食べてるし。。自分で調整しながら食べるので感心します♪
生を受けて3年、お腹を壊したのは1回!(雪で冷えた時)が自慢?かしら。
ふぁ~ちゃん、ベロでか~い!!顔が小さいから余計にそう見えます。靴べらみたいでオモシロ可愛い~♪ごめんなさい。。

yukiyo♪:2007/03/07(水) 22:20:17 | URL | [編集]

えっ!!これってbonbonさんのブログ?
ジェニチャコちゃんちかと思いました。
だって、手作りのご飯なんか、あるんだもん。bonbonさん派の私としては、超以外だったなあ・・・。けど、大きなボウルで、「わーい、今日はかあちゃんの手作りご飯だあ!やったあ!」って、巨体を揺さぶりながら、がっつく我がアイドルかみやんのお姿がまぶたに浮かびまする。


vivian:2007/03/07(水) 22:59:13 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-281あかねさま
モモちゃん脱腸と避妊手術するのですか~!?
その時に一緒に歯石も取ってもらえないのですか?
かみやんも歯石がすごいので、1度は歯石を取るためだけに全身麻酔しましたが、去年去勢手術をした時にどうせ全身麻酔してるんだからとサービス(?)で歯石もとってもらいましたよ。
でも脱腸と避妊手術だけでも大変なのかな。
無事終わってくれるといいですね!

e-74sena mamaさま
sena mamaさんも熱めのお風呂が好きですね!
ファーもここまで熱くて平気なのにびっくりです。
センスってほどのもんじゃ~(笑)。
こんなもん食べさせていいのかな~って思いつつ、余ってたからつい!

e-241tiffanyママさま
おっと~tiffany家も42度ですか!
私だけがそんな年寄りみたいな熱いお湯好きかと思ってました(笑)。
かみやんと温泉に行きましたよ。
いやがるかみやんを無理矢理お湯に放り込みましたけど(爆)。ファーなら喜んで入ってくれそうです。
かみやんも歯石が付きやすいので、困ってます。アキレスとかひづめとかやってるんですけどね~。ちょっと歯磨きさぼると、口が臭い!(笑)

v-494ルビパパさま
にゃははルビーちゃんがこんなに食べたらびっくりしますよ!
この日にカレー食べました!
しかもうちの近所には本格インドカレーをデリバリーしてくれるところがあるので、そこのです。

bonbon:2007/03/07(水) 23:18:47 | URL | [編集]

えっ!!
私も間違えてジェニチャコのブログかと思いました(笑)なんちゃって。。。
bonbonさんボリュームたっぷりのご飯ですね
ジェニチャコが見たらきっと「母ちゃんかみやんとファーちゃんのご飯食べたいよぉ~」って言いそうなのであえてみせませんでした。

お風呂が大好きなファーちゃん歌でも歌いだしそうだね♪

ジェニママ:2007/03/07(水) 23:22:37 | URL | [編集]

e-247べりねえさま
たま~の手作りですよん。
いや、ドキドキするようなもんでなく、単にお見苦しいのでモザイクにしてみました(爆)。

e-78京さま
そうですね~ファーちゃん星ではお風呂に入るのが当然なのかも!?
やっぱ普通のスコッチは入りませんか(笑)。
ホントに嬉しそうに入ってるんですよね~。
出て来て乾かすこととか、風呂掃除のこと考えると面倒なんですが、こんな顔されるとつい入れちゃいます。

v-256rubyたま
平日になんて人間のごはんでさえ作れない私ですのに、ワンたちの分なんてとても無理~!
やっぱドッグフードより手作りの方がどう見ても美味しそうなんだけどね~。
たとえ私みたいにへたっぴいが作ってもね(笑)。
うちもささみ茹でには目がありませんわよ~。

e-346chobiさま
chobiさん、その言葉かみやんによく言ってやって~!
ファーは起してくれなくていいんだけどさ~(笑)。
chobiちゃんナマ骨!?それってお肉屋さんでもらってくるのかしら?
うっとり食べてるっていうのがとってもかわいいわ~!!

bonbon:2007/03/07(水) 23:37:22 | URL | [編集]

いやぁ~こんばんはぁ~♪(*^_^*)
そうですよねぇ!私ったら2WAN計画をお話していませんでしたねぇ(^.^;
予定ではウィートン♀とブラック♂を計画していて、
まるでbonbonさん宅のようになるかな?!
なんてワクワク&ゲッソリしています(笑)
10年前は正直「もう物覚えの悪いスコッチは二度と嫌だ(;_;)」と思っていましたが、
初めてのワンコを前に「育児ノイローゼ」になっていたようで(笑)今なら笑っていられるかも・・・と思います。
気合を入れて、WANを引き取る日から一週間は仕事もお休みにして、集中的にトイレトレーニングをするつもりでいます。
あっ!無理矢理温泉に入れるのが分かったので、必ず行きます!(爆)
ウ○コ&オシッコまみれで戦う姿を披露できるように頑張ります!!(爆)
「体を張ったギャグ」で・・・。

tiffanyママ:2007/03/07(水) 23:58:14 | URL | [編集]

v-485sora-mamaさま
宙くんのボールも意外と大きかったのね~。
あのリサガスのボールを見て、もしかしてかみやんのは2倍ある!?ってあせっちゃったのよ~。
sora-mamaさんは熱いお湯がダメなのね。
私はいつもぬるめのお湯で半身浴したいな~と思ってるのに、どうもぬるいお湯がダメでできないの~。私もがんばろ~っと!

v-300yummyyummyさま
やはりプーちゃんよりはデカイですか?(笑)
飼い主には暖かくなってちょっと嬉しいんですが、犬たちにとってはもう暑いっていうのが困りものですね。
プーちゃんも行き倒れぐらい遊んでくれれば・・・!?(笑)。

v-298yukiyoさま
フラくんは夕方から食欲がでてくるのですか~!
うちはファーはキャベツの芯だろうがニンジンのへただろうがなんでも生でもバリバリだべるのですが、かみやんは小さい頃は食べてたけど、いまは食べなくなりました。
煮込んでやると鶏汁がしみ込むので、食べてますけど。
フラくんはお腹が丈夫でうらやましいな~!

v-297vivianさま
あっはっはbonbonさんだってすごくたまには作るのよ。しかもこれ野菜切って、鶏とベーコン入れて、味付けもしなくていいし(爆)。
巨体を揺さぶりながらって、かみやんは曙かい!?(笑)

v-530ジェニママさま
きゃ~ご本人にも言われちゃったよ!(笑)
そうです私は腕では逆立ちしたってジェニママには勝てないので、量で勝負してみました(爆)。
うらやましいですかジェニチャコちゃん?
うちに来たらいつでもこの量食べさせてあげるよ~。
ただし、かみやん体型まっしぐらだけど!!

bonbon:2007/03/08(木) 00:10:51 | URL | [編集]

v-286tiffanyママさま
いやいや私もかみやんの育児ノイローゼから立ち直って、今回はもう慣れてるから大丈夫って思ってましたけど甘かった(笑)。
おしっこ拭きまくって手はボロボロ、フローリングは痛み、叱ることで声は枯れ果て・・・なんてのを3カ月間耐えました。つ~かいまも続いてるけど(爆)。
でもそれでもう犬は飼わないわ!な~んて思わないから不思議です。
tiffanyママさんもきっとがんばれます!

bonbon:2007/03/08(木) 12:54:42 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

