--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.07

いつになったら?!

ファーはいまだにお留守番中はサークルの中です。1~2時間のお留守番なら出しておきますが、仕事の時はまだ出して行ったことがないの。今まではトイレがま~ったく出来なかったから、当然出して行くわけには行かなかったけど、そろそろ8割がた出来るようになったからフリーにしてやっってもよいのですが、問題は・・・
   07030102.jpg

いたずら!つ~か破壊活動!?あっと言う間にやられました!
   07030101.jpg

これはお留守番中でもなく私が家にいたのに、ファーがいないなあって思っていたら、違う部屋行ってこんなことしてました!しかもコレ、床に張り付いてるカーペットだから、張り替えるとなると大変なんですけど~(涙)。私が家にいてさえこれですから、長時間野放しにしてたら何されるかわかったもんじゃありません!
かみやんの時はサークルから出したあとは、最初は各ドアを閉めてリビングだけOK→玄関もOK→寝室もOK→家全部OKというように悪いことされなさそうなところから徐々にお留守番中の行動範囲を広げてやったからまだ被害は少なかったのですが、今それをやるとかみやんもリビングに閉じ込められちゃうことになっちゃうんですよね。そんな狭い所にファーみたいなうっとうしいのがずっとそばにいたら、我慢できなくて殺っちゃうかもしれないし・・・。このままではファーはずっとサークル内で留守番です。何かいいアイデアありませんか~?
スポンサーサイト

aboutファリントラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

きゃぁ~(;_;)明日は我が身・・・です!
そうですよねぇ~現実的な悩みですよね。
多頭飼いされている方に是非伺いたいですね。
私だったとしても、どうすればいいか悩んでしまいますぅ~(;_;)/~
かみやんのストレスか、ファ~ちゃんのストレスか。
どちらも選べないですよね(涙)
本当にNICEなアイデアをお待ちしております。
早くアドバイスを~!!(;_;)

tiffanyママ:2007/03/08(木) 01:33:42 | URL | [編集]

ファーたん、サークルを継ぎ足して大きくして、最後は部屋全体をサークルにして、大丈夫ならサークルを外す、という壮大な計画はいかが?
chobiはサークルの鍵が甘くて、自分で出ちゃって、帰ったら「へへへ」ってうれしそうにカクレンボして待ってたのをきっかけにサークルを撤去しました。

生ホネは↓で生肉と一緒に購入。
ここのお肉は1個1個ばらで取り出せるから
以前みたいに解凍して1回分ずつ小分けにラップの作業がないので楽です。
ホネは別のお店のも取り寄せしたことがあるのですが、血便しまして、あいませんでした。こちらのは今のところ何も問題なし。
昨夜も遠い目をしてカリカリしてました^^
http://www.umai.co.jp/~niku/WAN/index.html

chobi:2007/03/08(木) 11:13:28 | URL | [編集]

うちもお出かけの時は、v-109はサークルです。(v-37仲悪いから...)
v-26殺し合いにならなければいいんですが
カーペット対策は
ファーのv-79オシッコ対策にもなるけど
ビニールカーペットを今のカーペットの上に敷くといいですよ。うちでもそうしてますが半年ぐらいで取替えしてます。
ファー・サークルの拡張(増築)、大きくしては?少しはストレスなくなるかも...
いっておきますが、金額に関わらず、犬小屋の増改築は確定申告の控除の対象になりませんからねv-219
v-286の医療費10万以上も対象になりませんでした...v-12
それか、お出かけの時は
リビングにリードでつないでおくのもいいと思います。もちろん、そばにはv-46v-79必要です!
ファーって、Wiiのゲームのラビッツパーティーにでてくるv-530に似てる
って思うのは私だけv-361

しーぱぱ:2007/03/08(木) 12:35:35 | URL | [編集]

ん~サークル拡大作戦に一票。
でも、なんでスコッチってとってもお利口さんと
とってもいたずらっ子に分かれるんでしょ?
かみやん君は前者。ファーちゃんは後者。(ごめんね)
家もことりは全くいたずらなしで、お留守番の心配はいりませんでした。
天神がまだ小さい時は、靴箱さえちゃんと閉めて
おけば大丈夫でした。
かむりは天神にいたずらしてたし・・・・

あ!かみやん君と部屋をわけたらどうでしょう?
まずは、ファーちゃんに一部屋のみ解放するの。
もちろんそこにファーちゃん用のトイレとお水。
他の所はかみやん君専用。
これだと、かみやん君のストレスはちょっとですむ・・かな?・・・・ファーちゃんがイライラするかな?

ブラック・エンジェル&ウィートン・デビル、
早く一緒にお留守番出来るといいですね。

京:2007/03/08(木) 16:59:00 | URL | [編集]

v-217bonbonさんはふぁ~ちゃんがお家へ来て粗相をした時に叱りました?
私の叱り方はハンパ無いですよ~。と言うのも先代スコを迎える際に教えてくれた方曰く、相手の目を見て本気で叱る様にと私もビビる程の迫力で教え込まれました。(思い出しただけでも怖い・・・)だもんで、子供たちも『お母さんの叱り方はヤクザ並みだ~!!』と当時は!大絶賛でした。
フラもガックガクに震え上がってましたよ。
①粗相したら、すぐ鼻先をシッコに付く位の位置で擦りつける。
②スリッパとかで床を叩いて音をだして威嚇する。
③顔(目)をず~~~っと見合いながら説教!
④最後はハグハグしながらやさしくダメよん♪と語りかける。
と、ハタから見れば半狂乱婦人の出来上がり~って構図ですが、2ヶ月足らずで全く粗相もイタズラもしなくなりました。
bonbonさん、頑張れ~~\(~o~)/

yukiyo♪:2007/03/08(木) 20:49:20 | URL | [編集]

カナちゃんは、ファーちゃんとかみやんの逆のパターンで、先住の白スコッチの相棒として飼われたのですが、愛称が合わないという理由で3ヶ月で里子に出されました。
家に来たときは、既に6ヶ月でしたが、まったく躾けもされてなかったので、大変でした。。。何ヶ月間は、家じゅうオシッコとウンチだらけでした。。今となっては良い思い出!特にトイレは絶対家でしなくなったので、大雨でも大雪でも早朝からお散歩。でも、これは入院した時のことを考えると良くないみたいで、スゴク反省!

でも、あの頃は、大変だったな~。
色々買いましたが、悪戯噛みには、「ビターアップル」が良かったです。色んなところに、振りまいておきましたが、この匂い、ワンコは嫌いみたいです。お金かけなくても、タバスコを薄めてスプレーすると良いという人もいました。スコッチは、学習能力が早いので、嫌な事は良く記憶しているみたいです。

ファーちゃん。早くサークルから出て、かみやんと楽しくお留守番できることをお祈りしてます。サークルで居るのは辛いけど、一人お留守番より、かみやんが居るから幸せかもv-238

カナちゃん mama:2007/03/08(木) 21:24:51 | URL | [編集]

お~ファーちゃん地球征服がんばっているじゃないですか~!
レモンも電話やストーブのコードをかじって地球征服まではまだまだいきませんがお仕事しています~!
ファーちゃん星人は今日もがんばるのだ~byレモン‥

LEMON:2007/03/08(木) 22:21:29 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-241tiffanyママさま
いやこういうことを考えてもやっぱ2頭一度に飼われる方がいいかもしれません。
そしたら同時期にサークルから出せて、同時にちょっとずつOKな範囲を広げていけるでしょ。
仲良しだから殺し合いの心配もないし(笑)。
でもサークルから出るまでは2頭だったらやはり広いサークルが必要かな?!

e-113chobiさま
今でもファーはかみやんの時よりは増築した豪邸にお住まいなのですが、なるほろ~もっと大きくして部屋中サークルね!
つ~か人間とかみやんがサークルで暮らせばいいか?(爆)
骨付きお肉おいしそ~!
子羊とかスペアリブとかありますが、chobiちゃんはどれ食べてますか?
かみやんも昔、お肉屋さんでもらった骨食べて血便だしたことがあるので、安心なの選ばなきゃ。ファーは何でも大丈夫そうですが(笑)。

e-65しーぱぱさま
ココちゃんがいつもサークルでシーちゃんはお部屋なんですか~?
ビニールカーペットね!!なるほど!
でもビニールカーペット、ファー家の増築代、ファーのオムツ代はやはり控除にはなりませんか?!(笑)
私、昨日七転八倒しながら確定申告作ってたんですよ。
かみやんとファーしか撮ってないデジカメも必要経費に計上しときました~(笑)。

bonbon:2007/03/08(木) 23:40:06 | URL | [編集]

v-335京さま
スコッチってやっぱ良い子と悪魔っ子にわかれるんですね~(笑)。
ファーに1部屋献上したいところなんですが、うちはリビング以外カーペット敷きなんですよ。そこを開放すると部屋中のカーペットが上の写真みたいなことに!!
さりとてリビングをファー用にするとかみやんがこぜまい部屋になっちゃうし・・・。
もっと大きなおうちに引っ越すしかない!?

v-266yukiyoさま
うちもおしっこのしちゃった所まで連れてって鼻を近づけて鼻先をペンペンして怒ってますよ~。
ご近所に聞こえる位の大声で「ダメでしょ~!」って怒鳴って(笑)。
でもyukiyoさんみたいにそのあとのハグがないからダメなのかな?
うちも実践してみます!!

v-286カナちゃん mamaさま
そっか~カナちゃんはそういう理由で里子に出されたんだ(涙)。
ファーも同じですよ。最初に行ったおうちで先住スコッチがごはん食べなくなっちゃって、ブリーダーさんところに戻されちゃったの。だからうちももしかみやんがごはん食べなくなっちゃったらどうしようと思ってたけど、全然平気でした(笑)。
相性は今でもあってるかどうかわかりませんが、なんとかうまくやっていけるよう努力するのが飼い主のつとめだし、そんなことで里子になんて出せないわ~!
ビターアップルね!試してみようかな。でもファーの場合、家まるごとかけとかないと心配かも!
そうそう、かみやんは小さい頃からファーが来るまでずっと一人でお留守番してたんだから、ファーの方が幸せものですよね!

v-285LEMONさま
そっか~忘れてました。ファーちゃん星人の使命だったんですよね!(笑)
じゃあ鉄筋かじってマンション壊すぐらいじゃないとまだまだ甘いですよね!!
レモンちゃん地球征服頑張るのはいいけど、感電しちゃダメだよ!byファー

bonbon:2007/03/09(金) 00:07:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

