--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.15

手作り教室!

この私が手作りをしましたの~!それは足形プレート。以前購入していたワンちゃん足形キットをかみやんの誕生日を記念して作りました。缶の中に入っている粘度をこねて缶に戻し、まずは嫌がるかみやんをむんずと捕まえて足形を押させます。
07030601.jpg

次はファーです。
07030602.jpg

足形プレートを作るはずが、家中足跡になっちゃったよ(笑)。
   07030603.jpg

そして文字を入れ、このままの状態で2日間乾かします。
07030604.jpg

乾いたら付属のチョークの粉で足形に色をつけ、完成!
07030605.jpg

右側のでかいのがかみやん、左がファーです。あれ?ファーさん、指が3本しかないな~(笑)。しかも文字が歪んでるし(爆)。ま、私の手作りなんてこんなもんよ!ひっそりと飾っておきます。みなさんも記念にいかが~?私以外の方なら、もっと上手にできると思います(笑)。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

やっぱりぃ~?!(笑)
かみやんの足型を取っている時の画像を
見た瞬間「うわぁ~!ファ~ちゃんは家中
足型だらけかもぉ~(;_;)」・・・
と、思ってしまいました(笑)
とても可愛くて笑ってしまいました♪
器用な?ファ~ちゃんの3本足!!
貴重な思い出ですね(*^_^*)
私は闘病中のtiffanyさんを落としてしまった事があり、さすがに笑えずに真っ白になっていたところ、右足をひきずりながら3歩ほど歩いた後で、今度は左足をひきずりはじめ
「tiffanyさん!やるねぇ~!!」と、とても感心した事がありました(笑)
・・・もちろん、しっかり先生に診ていただき、問題無しでしたけどね(爆)
今度は絶対に落とさないから、怖がらずに我が家へいらして下さいませ(;_;)
・・・誰も来たくないかな?(笑)

tiffanyママ:2007/03/15(木) 01:00:08 | URL | [編集]

すごくいい記念になりますね~。
カミヤン君の足型がとてもきれい。
ファーたん!正体を現したな!
「闇にか~くれていっきっる♪」ベム? 三本指だ・・・。

chobi:2007/03/15(木) 10:48:24 | URL | [編集]

e-276思い出深い作品になりましたね~♪
このプレートを見る度に、内臓破裂未遂事故の記憶が蘇るしィ。。(嫌味なヤツ~!)
可愛い足跡がペタペタ・・・拭き取るのがもったいな~い!(ヒトの内だからって無責任なヤツ~!)ワンズは迷惑顔だったんだろ~な~?(えっ、いつもだよ・・・by.かみ&ふぁ~)
失礼しました~~<(_ _)>
私も作りたいな~、フラのプレート♪

yukiyo♪:2007/03/15(木) 13:50:32 | URL | [編集]

へぇ~こんなのあるんだ!
出来上がりがなんとも

  「素」

なカンジでナイスです。
「あ~床がぁ~でも拭いてると固まっちゃうしぃ~~!!」
ってパニックになってるbonbonさんが目に浮かぶようです。
そんなこんなもいい記念になりましたね!
(どんなだ?)

apricot:2007/03/15(木) 14:19:10 | URL | [編集]

いい足形ですね。
床の足跡スタンプもすてき♪
その後のお掃除は・・・大変だったでしょう。

ファーちゃん星人は3本指だったんだ。

京:2007/03/15(木) 15:02:18 | URL | [編集]

こんなのがあるのですね♪
かみやん君とファーちゃんの足型、可愛いですね(*^▽^)σ)
来夢瑠の5歳の誕生日記念にしてみようかなぁ♪

来夢瑠ママ:2007/03/15(木) 15:12:29 | URL | [編集]

すご~く手作りっぽくて、いいですわ~~小学校の工作時間を思い出しました。(笑)
部屋中、足跡まるけですね・・・
でも、とっつかまえて足跡つけて大奮闘の様子が伝わってまいりましたよ!

うちなら、ビビリまくって足跡うまくつけられないだろうな・・・i-241

yummyyummy:2007/03/15(木) 15:48:07 | URL | [編集]

あわや大惨事の原因の一つにファーちゃんの玩具が湯船に浮いていたのがかみやん気に入らなかったと言う事は有りませんか?(笑)
お誕生記念素敵ですね♪
かみやんもファーちゃんもとても愛されてて幸せね♪

あむやまざき:2007/03/15(木) 16:00:59 | URL | [編集]

我が家のワンコ達。寝息たてて寝てるなり、勤務時間が不規則で、花粉の季節は散歩をさぼりぎみなので。ワンコ達になんだよって非難されてる気がして真夜中。四匹。つれて散歩してきました。家の近くにはドックランがないので。もっともテリアは危なくてノーリードできないけど。かみやん。ふぁちんはおとなしいようでトラブルないようですね。我が家のテリヤたちは、柴、ビーグルは天敵みたいで負けるのに戦いに行きかまれきます。いまは回りに身内ワンコ達のときしか離せない。直らないものなのかとおもいつつあきらめはんぶん。スコッチって生活をともにしていくとなんともいえないよさがある、風格、大型犬みたいなところもあるし。頑固なところもある。ひとめぼれしたのはまぁジョンママですけど。

ジョンパパ:2007/03/16(金) 03:59:44 | URL | [編集]

こんにちは~。
足跡が可笑しいですね。我が家はそうじゃなくても散らかっているので、こんなのやったらとんでもないことになりそう。

でも、美術5の私の腕がむずむず・・・。
やってみたい!!

あかね:2007/03/16(金) 08:53:11 | URL | [編集]

人間お子ちゃま用は以前から知っておりましたが、考えてみれば赤子もわんも同じですもんねぇ~!(^^)!(この発言すると、人間派からは顰蹙買うんですが・・・爆)
我が家は10才のお誕生日にでも、考えようかな・・・そしたら少し足腰弱ってて床が少しは・・・白くならないで済むかも^^;

で、宣伝して帰らせてね<(_ _)>
[色:FF00FF][今夜の「ポチたま」(19時~12ch)に保坂 尚輝さんと愛犬クマちゃんが出まっす~!/色]
お時間のある方はご覧になって下さいませ♪(ゴメンネーーーbonbonさん)

341’の母:2007/03/16(金) 09:34:55 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/03/16(金) 09:49:52 | | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-300tiffanyママさま
も~ホントにねえ2頭で床を真っ白にしてくれましたよ!
あははtiffanyちゃん落としましたか。
うちも足踏んだりしたら、キャインキャイン大騒ぎですよ。
そのくせ、自分から私のすねに激突したりしても全然痛くなさそうなの。ったく、ずるいですね~(笑)。

v-286chobiさま
や~ん古いわchobiさん、ベムってなんのこと~?!わかんな~い!
でもファーは一応女の子だから、ベラにしといてくれます(爆)。

v-380yukiyoさま
げ、そういう想い出をこれを見るたび思い出しちゃうのね(笑)。
かみやんはまた変なことさされてる~って感じであきらめ顔でしたが、ファーは何するの~!ファーやだ~!こわい~!って大暴れでした。

v-379apricotさま
「素」っていってくれるととっても嬉しいけど、冷静に見ると小学生の夏休みの宿題みたいなレベルだな~(笑)。
普通ならちゃんと新聞紙を敷いたりしてから始めるんでしょうが、始めてから気が付いた。あ~床が!って。そう、拭くより先に足形取っちゃわないと固まるってあせりまくりでしたよん。

v-335京さま
そう、さすがファーちゃん星人、3本指です!
床もね上手に足形つけてくれればそのままにしておきたいぐらいでしたが、歩いたり走ったりしてくれたので、もうめちゃくちゃ。作るより、お掃除に疲れたかも(笑)。

bonbon:2007/03/16(金) 14:05:06 | URL | [編集]

e-346来夢瑠ママさま
作ってる時は家の中は汚れますが(笑)、ぜひどうぞ~!
しかもホントはもっと綺麗なプレートができるはずなので私のは参考になりませ~ん(爆)!

e-399yummyyummyさま
いや、小学生でももっとましに作れるかも(笑)。
そっか~プーちゃんは恐がりさんだもんね。
ファーもこの白い粘土に食われるとでも思ったのか、怖がって大暴れでしたよ。
かみやんはかみやんんで鼻まで付けようとするし(笑)。

e-309あむやまざきさま
いや、あのアヒルちゃんは元を正せばかみやんのなのです。
だから機嫌良くアヒルちゃんとお風呂に入ってくれると思ったのになあ??
かみやんもファーもこんなことさせやがって!って決して愛されてるとは思ってなさそうです!

bonbon:2007/03/16(金) 16:33:00 | URL | [編集]

v-296ジョンパパさま
真夜中に四匹!ご苦労様です!
うちだって周りに絶対犬気がないところでないと、放せませんよ~!
ファーは大丈夫ですが、かみやんは生意気そうな(かみやんの基準による)オス犬が来たら絶対ケンカしますよ。
しかもまとわりついてくる子犬も嫌いだから、そんなちびちゃんにケンカ売ったらキケンキケン。
私もどうしたらこれが治ってくれるんだろうと考えましたが、ダメ~去勢しても治んない!
ただ、歳とともに少しはケンカをすることをちょっとは我慢するようになりましたが。
そうそうスコッチの大型犬並みの力と態度がいいですよね。
ま、それで困ること(ケンカ)もあるんですけどね・・(笑)。

v-481あかねさま
きゃ~あかねさん美術5だったの!
すご~い。私1度もとったことないわ。
だったらぜひやってみてくださいよ~!
きっと私より100倍上手にできると思います。
足形をとってそのままモモちゃんを風呂場に連れて行ってくれる家族の協力があれば、家も汚れないよん!

v-530341の母さま
あはは~足腰弱ってる方が確かに床は汚されないかも!?
あら~今日のポチタマ、エアデールのくまちゃん登場ですか!
見たいけど帰れないよ~。
ケーブルテレビで再放送してる日があるので、それで見れればなっ!!

bonbon:2007/03/16(金) 17:12:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

