--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.16

久々バトン部♪

今日は久々に回ってきたバトン部活動をしたいと思います。いままで何度かやってますがすべてかみやんでやっていたので、本日はファーに活動していただきます。
そうそう、バトンを回してくださったのは最近リンクしていただいたインドで暮らす犬のsaffronさんです。というわけで、リンクのご紹介を。saffronさんは以前からリンクしていただいているインドで暮らす日々の別ブログで、なんとインドでミニチュアピンシャーのランちゃんを飼いはじめられました~!インドではペット事情も違うので、いろいろ大変なことも多いようですが、ランちゃんはすくすく成長中。インドのペットショップ事情もレポートしてくださいますよ~。みなさんよろしくね~!
さて、バトンです。
《ルール》
(1)回された人は、コメントして必ず受ける
(2)やりたい人はコメントすればOK
(3)絶対に落とさない
 (指定した人がもって行かない場合、他の人へどうぞ♪)
07030701.jpg【愛犬の名前の由来は?】
名前はファリン。
以前にも書いたと思いますが、Farineはフランス語で小麦粉のことです。ウィートンは英語で小麦粉(色)という意味なので、単にそれをフランス語にしただけの単純な名前ですが(笑)。でもファーを飼う前からウィートンを飼ったら絶対この名前にしようと決めてました。だから飼うまでは誰か他の人がこの名前つけちゃったらどうしようってドキドキしてました。いや、誰もこんな名前付けようと思わないって?(笑)
【呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?】
思いっきり違います(爆)。最初はちゃんとファリンって呼んでたんだけど、今はファー。多分今さらファリンって呼んでも「誰のこと?」って顔されそうです(笑)。でも一応本名(?)はファリンってことでよろしく!
【今、犬欲しい病?】
ファーが来るまではずっと重症でしたが、今は当分大丈夫。というか、ファーが悪魔でなくなるまでは無理っ!
07030703.jpg【もし、飼うなら犬種は?】
とはいえ大型犬を飼うのは永遠の夢ですね。貴公子のようなボルゾイ希望。グレートデンも憧れますが、こちらの方が無理度が高い・・・。
【行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?】
ニュージーランドかな。私的にはあまり興味のない国ですが、広い牧草地を走り回らせてあげれそうだから。でもホントはワンコのEUパスポートを取って、ヨーロッパ横断したいですね~。
【そこへ行って何がしたい?】
ニュージーランドだったら、走るしかないでしょう!あと羊と仲良くなる(笑)。
ヨーロッパだったら、犬連れて堂々とエルメスやグッチに入ってマダムごっこする。買えないけど(笑)。しかも犬的にはまったく嬉しくないだろうな~(爆)。
【あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?】
お留守番しなくていい生活。ずっと遊んでもらえて、おやつをいっぱいもらえること。
【もし愛犬が喋るようになったら一番最初言う言葉は?】
「メシ!メシ食わせろ!オラッ!」ってかわいい顔からは想像できない亀田興毅みたいな言葉を発してくれそうです(笑)。
【愛犬の短所は?】
だいぶましになったけど、散歩ですれ違った犬にウ~ウ~言うこと。かみやんは小さい頃とってもフレンドリーで、すれ違う犬みんなに尻尾振って近寄っていって、「かみやんでちゅ。よろしくね~」って感じだったのに、こいつは・・・。
07030702.jpg【愛犬の長所は?】
ムラのないものすごい食欲。「ごはん食べてくれないわ。どっか悪いのかしら?」なんて心配したこと一度もなし(笑)。
【愛犬の大好物は?】 
何でもものすごい勢いで食べるので、なにが好物なのかさっぱりわからない!(爆)
【愛犬の変だけど憎めないところは?】 
何でか知らないけど、とにかくよく床でコロコロ転がってる。しかもその途中よく横に寝転がり、両前足のひら(肉球)をあわせたまま上下に振る。うちではお願いポーズと呼んでます。しかも激しく振るので「お願いっ!お願いっ!お願いっ!」って感じなの。そんなにお願いされてもね~(なにを!?)。
【あなたの犬バカ度を%で表すと?】
2頭いるから、200%越えって感じですかね(笑)。

最後にバトンを回す人を(3人♪)
新リンクのご紹介を兼ねましてお二人さまを。お暇がありましたらよろしくお願いしますね!
きゃびんのワスレモノのきゃびんさん。ご存知粘土アーティストさん。かみやんとファーのかわいい人形を作っていただきました!ミックスのりっぷちゃん、チワワのすずなちゃんとせん太くんのお母さんです。日々の楽しい出来事はもちろんめっちゃキュートな粘土作品も公開中!
神様のいうとおりのmiko3さん。以前からリンクさせていただいていたsoroinnさんのブログがリニューアル。毎日手作りの美味しそうなお弁当やビーズ手作りの素敵なビーズ作品、おすすめ本やDVDの紹介、愛犬スコッチのチッチちゃんのことを綴っていらっしゃいます。難しいご病気を抱えながらも毎日明るく前向きに生活してらっしゃいます!みなさんよろしく~!
スポンサーサイト

aboutファリントラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

bonbonさん、こんばんは♪♪
なるほどぉ~!!バトン部とはそういう活動をしているんですね(*^_^*)♪
パソコン初心者の私は、さっぱり分かりませんでした(;O;)!!
bonbonさんらしい「珍回答」の数々・・・。
主人と大爆笑でした(*^_^*)
本当にいつも楽しませていただいてます!!
なんと!!生まれて初めて見たブログが、
「黒犬がゆく」だったんです!!
そこからパソコンに興味を持ち始め、今は・・
「頑張ってブログやりたいでしゅっ!!」
が目標です(^.^;
私の「師匠様」なのです!bonbonさん!!

tiffanyママ:2007/03/17(土) 01:08:44 | URL | [編集]

こんにちは~。
うちのモモの名前の由来は、ミヒャエル・エンデの童話(?)モモからとりました。
だから、ひらがなではなくカタカナで書くのに子だわっています。
私もイヌを飼う前から決めていたんだけど、結構この名前多いんですよね。

いたずらをしたときは「モモ助!」って叱ります。

あかね:2007/03/17(土) 06:14:05 | URL | [編集]

いつも思うんだけど、写真ウマイよねぇ。
ウチ、せっかくのデジ眼イマイチなんです。
どういう設定とか機能で撮ってるんでせう?
コツなどご伝授いただけませんでせうか・・

apricot:2007/03/17(土) 23:26:30 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-404tiffanyママさま
え~うまれて初めてご覧になったのがこのブログですか!?
こんなんでごめんなさいね~!(笑)
何がきっかけで見ていただいたのかしらん?
全く師匠といっていただけるようなものではありませんが、tiffanyママさんもブログ始められたあかつきには、バトンもまわしますので、よろしくね~!

v-481あかねさま
確かに桃ちゃんやももちゃんは多いですね。
でも由来があって、カタカナにこだわってらっしゃるところがすばらしいわ~!
ファーなんて日本語にすると小麦粉なんて、そんな名前でいいんだろうか!?

v-379apricotさま
いやうちもカメラの持っている機能の95%は眠ったままです(笑)。
なんかいろんな細かい設定ができるみたいだけど、説明書とか読むの苦手だからさっぱりわかんね~。
やったこととえいば一番高感度にしてシャッター速度を速くして撮ってるぐらいかな。
あとは犬をおだてて楽しい気分になってもらうことかな~(爆)。

bonbon:2007/03/18(日) 23:01:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

