--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.18

軽井沢で雪遊び♪

せっかくスタッドレスタイヤに変えて雪遊びモード全開だったのに、暖冬のおかげで東京近郊はもちろんスキー場さえ閉鎖があいついだ今年。それではくやしいので先週から寒くなったことだし、今なら雪があるんじゃないかと軽井沢へ行ってきました~。行ったのは軽井沢スノーパークです。スキー場内にドッグランとお散歩コースがあるってことなので。利用料は1頭500円。人間は一人300円です。ありましたよ~雪!スキー場にはね・・・。
07031606.jpg

しかしすぐ横にあるドッグランはなぜかコレ!!
07031603.jpg

なんで~!?写真でもちらっと見えているようにこの手前まではしっかり雪があるのに、なぜかドッグランには全く雪がない!雪かきでもしてくれましたかぁ!?これじゃあここまで来た意味ないじゃん。近所のドッグランで十分です。寒いだけだよ~。というわけでドッグランはパスしてふらふらと周辺をさまよったところ、いいところを発見!スキーコースのすぐ横の林の中とその横の空き地です。ここは真っ平らなため、スキー客は皆無!
やっほ~い!行っくぞ~!
07031604.jpg

「倒木があっても、ファーちゃん跳び越えれるもんね!」(笑)
07031605.jpg

「ボクだって!」
07031610.jpg

ちなみにファーはかみやんの服を着てます。もうかみやんの服が着れるようになっちゃった!?いやダブダボですが、ま、スノーボーダーのようにそれがおしゃれってことで(笑)。かみやんはピッチピチ。スノーボーダーにはなれそうもありません(爆)。
林の散策のあとは、広場でお遊びタ~イム。
07031607.jpg

雪しぶきをあげて走ります。
07031608.jpg

続きはまたあした~!


お散歩トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

v-223いいな~~雪遊び♪
みんな寒いのOKなんですね!
フラ坊なんて暇さえあれば(年がら年中暇だけど!)ベランダから町内の安全を監視するライフセーバー犬?(私だけがそう呼んでいる)をしてますが、ブ~ルブル震えてますよ~。ちょくちょく暖を取りに部屋に入れて~とニャンニャン鳴きます。。
きっとスノーガンで滑る所だけ雪を吹きつけているんですね。今年の暖冬は各地で営業される方たちに大きな損害をもたらしている様ですね。
沢山の楽しい思い出を作ってあげるbonbonさんて飼い主さんの鑑ですよ!!
おすそ分けありがとうございま~す<(_ _)>

yukiyo♪:2007/03/18(日) 23:20:05 | URL | [編集]

bonbonさん!こんばんはぁ~(*^_^*)
軽井沢ですかぁ~!雪ですっ!!
パパイヤ号頑張ったんですね♪すごい!!
ボーダーだったんですねファ~ちゃん♪
かみやんはボディコンですか!!(笑)
楽しそうで雪しぶきがいい感じですねぇ~!
人間は凍りつきそうですが・・・。
やっぱりワンコは雪が大好きですよね。
雪、食べますか?(笑)
「黒犬がゆく」は、スコッチテリアで検索したら、
かなりトップのほうにヒットするんです(*^_^*)
その時にランドローズさんも見ました♪♪
どうやらウィートン♀が、赤い糸で結ばれていた
ようです。兄弟でブラック♂とやって来ます!
ブログお勉強中ですが頑張りまっしゅ!!
バトン待ってま~す(早くブログやらなくちゃ)

tiffanyママ:2007/03/19(月) 00:09:44 | URL | [編集]

すごいですなー!
軽井沢まで行かれたんですね。お泊り?
スカイパークってとこなら暖かい時期に
行ったことがあったなー。
そこも冬はスキーが出来るみたいで、
暑い時期はドッグランになってた。
5月くらいに軽井沢って思ってるんですけどねぇ。
テレビも買わなきゃいけないし、先立つものが・・・。

ruby:2007/03/19(月) 09:06:35 | URL | [編集]

すごーい!!
雪~~~!
軽井沢~~~!
かみやん君もファーちゃんも楽しそうですね(★≧▽^))★☆

お泊りしたのかなぁ?(^^)
早く続きが読みたいでーす♪

来夢瑠ママ:2007/03/19(月) 10:29:51 | URL | [編集]

おお~雪だ!
パリも今シーズンは1,2回しか降りませんでしたね。
アルプスのほうも雪がなくて、今年はスキー場大変だったみたいです。
(ほんとは今頃、アルプスでルビーと滑る!のたびを使用と思ってたんですけどね~)
かみやん、ふぁーちゃん、楽しそうだー。
雪に埋まっちゃわないよう気をつけてねっていいたいところですが、そこまで深く積もってるところはなさそうですね。。

ルビパパ:2007/03/19(月) 11:25:42 | URL | [編集]

何ででしょうか?
ドッグランだけキレイに雪がない~っ!
でも、かみやん&ふぁーたんは、
どこでもマッハスピードで走りまくってますネ☆
今年ホント雪不足の季節でしたネ~。
東京も結局雪らしい、雪降らないし・・・。
来年は私も雪国まで遠出しちゃうかも?
と、言いたい所なのですがまだまだムリそうな私です・・・。あはっ。

ジャミモコママです☆:2007/03/19(月) 13:16:00 | URL | [編集]

おおーっここは初秋にミロと登った
スノーパーク(スカイパーク)のゲレンデじゃないですか!
夏場はフェンスに囲まれたドッグランだけじゃなく、
ゲレンデも(自己責任で)ノーリードで散策できるんだよ。
そうか~やっぱりここも雪少なかったんですね。
お泊りはどちらに?後編を楽しみに待つ!

apricot:2007/03/19(月) 13:37:49 | URL | [編集]

ああ
スキーやりてぇなぁ・・・。
それにしてもまだこんなに雪積もってるところあるんですね。いいいなぁー。

祐介:2007/03/19(月) 15:43:34 | URL | [編集]

うっひゃー、雪ですか!!
こちらは菜の花を見に行ったというのに・・・・
日本は広いねぇ。
雪とは無縁だった今年、ま、南国だから仕方ないか。

かみやん君とファーちゃん、仲良く寄り添って
遊んでるんですね。いいな。
bonbonさんも寄り添ってる?

京:2007/03/19(月) 21:41:57 | URL | [編集]

なんだか、ファーちゃんが来た頃の、ストレスいっぱいのかみやんがウソみたい。
二匹で寄り添ってはしってるじゃない!
だんだん兄弟犬になっていくんだね。
すごいすごい!!

それにしても、今度は軽井沢ですか?
赤のコートもばっちり決まってるわ、bonbonさん。
うちは、暖冬だわと見切りをつけてクリーニングにコート類全部出しちゃった。
寒いよぉー。

あかね:2007/03/19(月) 23:17:38 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-266yukiyoさま
いや~私は寒いの全然ダメなんですよ。
もう動けないほど着込んでます(笑)。
フラくんは寒がりなんですね~!かみやんとファーもそうなら、私もこんな寒い思いをして雪山いかなくていいのにな~。
なるほど、スノーガンってやつでスキー場だけふきつけてるのね!知りませんでした。
ドッグランもやってくれ~(笑)。

e-243tiffanyママさま
いやパパイヤ号活躍しようにも、道にはまったく雪がなくスタッドレスの意味なしでした(笑)。
検索でみつけていただいたんですね。
ありがとうございます。
とうとう2頭来ることが決定したんですね!
おめでとうございま~す!!

v-256rubyたま
テレビは御愁傷さまでしたナム~。
いや泊まりじゃないのよ。死ぬ気で早起きして日帰り(爆)。
おかげでまだ疲れがとれない~!
軽井沢は5月位の方が絶対いいわ!
理由は明日のブログを見てねん。

bonbon:2007/03/20(火) 00:51:41 | URL | [編集]

e-68来夢瑠ママさま
残念ながらお泊まりはしてないのです。
したかったけどすでに年3回泊まりがけで犬連れ旅行に行ってるので、これ以上は破産だ~(笑)。
雪遊び私にとっては寒いだけだけど、本犬たちは大喜びでした~。

e-228ルビパパさん
え~アルプスにも雪なかったんですか~!
日本ももうダメだってスキー場を閉鎖したとたん雪が降ったみたいですよ。
なんか3月に入ってからの方が寒いです!
そうそう埋まるほどは積もってなかったから、ちょうどよかったです。
来年はルビーちゃんと滑るの旅期待してますよ!!

e-239ジャミモコママさま
ホント東京はみぞれが一瞬降ったぐらいでしたよね。
それでも寒くなきゃまだいいけど、3月に入って寒いし。
ジャミモコちゃんたちは雪遊びしたことありましたっけ?
来年はぜひ!!

bonbon:2007/03/20(火) 11:07:05 | URL | [編集]

v-379apricotさま
お~思い出した!
ミロたんがいたあの気持ちよさそうな高原はここだったんだ!
夏と冬じゃ全然違うね!!
でも冬はしょせんスキー場はリードつきで端っこをこそこそ歩くのみなので、夏の方がいいね。
泊まってないのよ~。
泊まれるんだったら福島行って、凍った秘密の沼にリベンジしてるって!

v-286祐介さま
祐介さんはスキー得意なの?
このスキー場すいてたよ~。
私はスキーもスノボもしないから、ホントはスキー場とは無縁の人なんだけど、かみやんとファーのおかげでこんなとこまで来ちゃったよ(笑)。

bonbon:2007/03/20(火) 12:23:54 | URL | [編集]

v-335京さま
こっちは3月に入って冬が来たって感じですっかり寒くなっちゃったのよ~。
かみやんとファーは寄り添ってなんていないのよん。
ファーがかみやんに幅寄せしてるだけ(笑)。
私?寝るときにかみやんに寄り添われてます。つ~かそれも幅寄せされて、私がベッドから落ちそうなんだけど(笑)。

v-481あかねさま
あかなさん気が早い~!
もうコート出しちゃったの!?
なんか3月の方が2月より寒いですよね。
私はまだまだコートが手放せません!

bonbon:2007/03/20(火) 16:21:32 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

