--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.20

冬の軽井沢

泊まりで行ったと思われた方もいらっしゃったようですが、日帰りだったのよ~ん。そう、いつも休みといえば昼まで寝ている私ですが、死ぬ気で早起きして行って来たの(笑)。死ぬ気って、朝7時だけどね(爆)。
↓相変わらず顔からつっこむファー。
07031701.jpg

さていつものアホアホ2頭の様子をご覧いただきながら、軽井沢のお話を。
07031702.jpg

みなさん冬の軽井沢って行ったことあります?
07031704.jpg

私は夏は何度か行ったことあるのですが、冬に行ったのは今回初めて!
07031703.jpg

んでね、びっくりしました!
07031705.jpg

冬って軽井沢の街に人がいな~い!!
07031706.jpg

このスノーパークで遊んだ後、旧軽井沢の方へ下りて行ったんですよ。
07031707.jpg

お目当ては、軽井沢に来る度に行ってるテリアをはじめとするワングッズ充実の
07031708.jpg

TOM&EMMA。遠くからも見えるこんなデカイマークまで出来てたというのに・・・
07031709.jpg

閉まってた~!!(涙)
07031710.jpg

このあと軽井沢銀座にも行ったけど、1/3の店は閉まっててガッラ~ンって感じ。夏のあの人出はどこに!?聞いたら4月に入ったら開店準備をするお店が多いそうです。TOM&EMMAもそうなのかな~。もうひとつのお気に入りのお店ジェイ・ジョニーは開いてました。そうそうひとつだけ嬉しい発見が。それは美味しいイタリアンのお店カンティーナを見つけたこと(場所は軽井沢銀座のHPで見てね。駅方面から軽井沢銀座を歩きチャーチストリートをすこし越えたあたりです)見かけは安ぽっちいイタリアンだけど、犬も入れるしとってもおいしかったよ~ん。そんな軽井沢ですが、唯一人がいっぱいいたところが!それは巨大アウトレット軽井沢プリンスショッピングプラザです。時間がなくてほんの一部しか見れなかったけど、いや~広い。ケイトスペードは特に品揃えがよくってびっくりしたわ。丸の内とかにある普通のお店より品数多いかも(笑)。あ~~もっと早くきていっぱい見たかったよ~ん。って私、軽井沢にお買い物に来たんじゃないって!というわけで、冬に軽井沢に来られる場合は雪山&軽井沢プリンスショッピングプラザをお勧めします。軽井沢銀座へ行ってもさみし~思いをするだけだし、逆に軽井沢プリンスショッピングプラザなんて夏は激混みの気がしますからね。ま、私のお買い物欲は置いといて、かみやんとファーは雪遊びに満足してくれたみたいです。早起きのせいもあって、かみやんなんて夜10時には寝言言いながらねてましたからね!(笑)

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

セレブだわ~軽井沢での休日なんて!v-16
雪も結構あるのね~。ホントに楽しそうなお二人さん。かみやんの跳びっぷりにダイエットは事実だったんだと受け止めました。(笑)
プリンスアウトレット一度だけ行きましたよ~。もう隅から隅まで全部見ましたとも!(笑)
でも結局ワンコのリードとおやつ買っただけだったような…。
ええ、夏休みの日曜日、激コミでしたの。(爆)
で、戦利品はなし?

あこ:2007/03/20(火) 01:04:19 | URL | [編集]

bonbonさんこんばんは(;O;)!!
おっとぉ~!日帰りで軽井沢ですか!!
やはり、あのパパイヤ号の成せる技でしょうか?(笑)
我が家のお車様はとっても燃費が悪く
ガソリンの為に日々働いています(爆)
軽井沢まで行ったらどうなるんだろぉ~!
・・・と、怖いです(;_;)
やはり軽井沢ですね。素敵なお店があるんですねぇ~♪
でも、冬季は閉まっているんですね(涙)
bonbonさんの行司姿に見とれてしまいました!
やはり、ファ~ちゃまに軍配でしょうか?
bonbonさんは運転されますか?

tiffanyママ:2007/03/20(火) 01:10:33 | URL | [編集]

連続でございます(笑)
お返事いただいていたんですね!!
有難う御座います♪♪
天使の顔をしたデビルズとの戦いが迫っています(爆)
しかも引越しも迫っているので、頭痛いです!
スタッドレスタイヤ、毎年迷い、履きません(笑)
たぶん雪だと怖くて乗らない気が・・・。
bonbonさんは雪道でもへっちゃらですか?
今だに「このボタンを押すとミサイル出るかも~」
と怖くて、触れないものばかりです(笑)

tiffanyママ:2007/03/20(火) 01:21:20 | URL | [編集]

日帰りでしたのね~。すごっ。
眠さに耐えてよく頑張った!(笑)
私の冬は行ったことないんだよね。
スキーもスノボもやらないし、
お嬢は寒いのが苦手だからさー(虚弱)。
あ、イタリアンレストラン情報サンクス!
店内オッケーって嬉しいですよね。
美味しいなんていうことなし!
メモっとこうっと。

ruby:2007/03/20(火) 09:00:50 | URL | [編集]

冬の軽井沢~って、そんなに人がいなかったんですね。
夏に行ったとき、冬もいいかもっ!って、思ってたんだけど、結局今年は行けず・・
TOM&EMMAさんも2度チャレンジして、まだ一度もオープンしてるときに行けてないし~
一体、いつオープンされているのでしょう??

なにはともあれ、かみやんとファーちゃんは、楽しんだようで・・・
今年は、東京は雪遊びできなかったもんね。
うちのスタッドレスタイヤも、活躍せず~です。

sora-mama:2007/03/20(火) 11:29:17 | URL | [編集]

かみやん君もファーちゃんもとっても楽しそうですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
かみやん君~高く跳べるようになりましたね☆すごーい!
↓↓ 年3回も家族旅行ですか??(^^)
いいなーぁ♪羨ましです☆
私も息子が独立したら~来夢瑠とお泊りいきまーすo('∀'*o)♪

来夢瑠ママ:2007/03/20(火) 17:36:51 | URL | [編集]

カミヤン兄たんとファーたんは雪を見に行っていたんだね。お正月の楽しい旅行を思い出した?
僕はママが美味しいたい焼き屋があるって
あっちこっち探し回るのに付き合って、疲れちゃったからおわびにコジマに連れて行ってもらったんだ。ミニ豚みたいなハムスターがいて、かって帰るお姉さんと一緒に僕も座って説明を聞いたんだよ。

ママは軽井沢に行くたびに大雪や大雨に祟られて「二度と行かない!」って言ってたよ。

それにしてもお兄たんは高く飛べるようになったね~

chobi:2007/03/20(火) 17:38:19 | URL | [編集]

オ~!憧れの軽井沢でごじゃります!

夏期の間はずいぶんと賑やかになるそうですね。雪の中、人で溢れかえっているより
気兼ねなくかみやんたちが遊べるから
よろしいじゃないでしょうか♪
でもお目当てのお店がお休みだったのは残念ですね。
かみやん、ファーちゃん、楽しかった?
おばちゃんも飛びたいよ(ムリッ!)(笑)

nanaママ:2007/03/21(水) 14:01:12 | URL | [編集]

モモも2度ほど軽井沢へ避暑に行きましたのよ。オホホホ・・・。
軽井沢はワンOKのお店が多かったり、オープンテラスのお店があったりでなかなか良かったです。

一家5人で行ったんだけど、食べ盛りの息子2人。軽井沢のお上品なハンバーグセット(1人前2000円)じゃお腹いっぱいにならないから「おかわりしていい?」って聞いてくるの。
頭の中で『プラス4000円』がこだまし、「あとでコンビニのおにぎり買って上げるから、我慢しなさい!」と言ったのをおぼえていますのよ~。オホホホ・・・・

あかね:2007/03/21(水) 21:54:02 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-380あこさま
おほほセレブでしょ~!
ちっともセレブなかっこしてないんだけど(笑)。
実はケイトスペードで欲しいサンダルがあったんだけど、試履するには素足にならなきゃいけない。素足になるには靴下を脱いで、タイツを脱いで、タイツの上のスパッツを脱いで、スパッツの上のズボンも脱がなきゃいけないって状態だったので(爆)、無理だったのだ~。
雪遊びとアウトレットは両立できないようです。
ゆえに私もアウトレットの戦利品は、あこさんと同じく犬のおやつとおもちゃのみ(笑)。

v-285tiffanyママさま
いや、パパイヤ号も燃費悪いですよ。
しかもハイオクしかお飲みにならないし(笑)。
道には全く雪はなく、スタッドレスもやっぱり意味なし。なんだかね~。
運転しますよたま~に。
パパイヤはものすご~く運転しにくい車です。
ちなみにかみやんが昔、初めて私の運転する車に乗った時、吐きました(笑)。
おお、引っ越しもされるのですか?
新居でデビルたちを迎えるのですね!
勇気ある~!(笑)
うちはファーのおかげでフローリングが腐りました(爆)。

v-256rubyたま
私もスキーもスノボもやらん。なんでわざわざ寒い思いをしてそんなことしなきゃならん!?って思ってる人なので(笑)。
あ、このレストランおしゃれさとか期待しないでね!
温野菜がとってもいい野菜ですげ~美味しかったの~!(それ料理か!?)
ゴールデンウィークごろはとってもいいトマトが入るって言ってましたよん!

v-485sora-mamaさま
え?2度とも閉まってたのん!?
私はいままで夏に3回ぐらい行って、いつも開いてたから今回は冬だしお休みなのかな~って思ってたんだけど、何かあったのかな~?
つぶれた感じじゃなかったけど。
ほ~んと今年はスタッドレス活躍の場がなかったですね。
そろそろ元タイヤに戻さなきゃ~(涙)。

bonbon:2007/03/22(木) 00:10:04 | URL | [編集]

e-397来夢瑠ママさま
あら息子さんもご一緒に旅行行かれればいいじゃないですか~!
息子さんの運転で?!
って、大丈夫でしたか~事故?
息子さんにお怪我はなかったようなのが何よりですが。

e-347chobiさま
chobiちゃんコジマに行って来たの?
コジマはボクの故郷なんだよ(笑)。
ボクのママも寒い所嫌いだから、ホントは行きたくないんだって。
だから雪だるま位に着込んで行ってるよ。
chobiちゃんは身軽だから跳べるでしょ。
今度ボクとどっちが高く跳べるか競争しよう!   byかみやん

bonbon:2007/03/22(木) 00:20:48 | URL | [編集]

おはようです。
軽井沢楽しかったようですね。
旧軽銀座に「ふわおじさん」って似顔絵を描かれる人がいるんですが、知ってます??
とっても似せて可愛く描いてくれるので
また次に行ったときはぜひ寄ってくださいね。

きゃびん:2007/03/22(木) 08:57:34 | URL | [編集]

v-274nanaママさま
あら、nanaママさんなんて軽井沢がすごくよく似合いそうですよん!
なんだか夏と冬って同じ場所とは思えないぐらい違います。
でも夏は避暑地とはいえ、結構暑いからかみやんとファーにとっては冬の方が楽しそうです!

v-482あかねさま
セレブな避暑も大変ですわよねホホホ。
私も軽井沢銀座を優雅にお散歩させてたらあまりの暑さにかみやんがストして「ボクはもう1歩も動きません!」って座り込んじゃったもんだから、抱えて走ったことあります(笑)。
お互い優雅な避暑とは遠いようでホホホ。

v-535きゃびんさま
いました似顔絵描くおじさん!
有名な方なんですね~!
冬はお人通りも少なくて大変だろうな~なんて思って見てたら、ちゃんとお客さんいましたからね!
犬も描いてくれるのかな?!

bonbon:2007/03/22(木) 14:13:46 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

