--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.24

銀ブラ

寄り添って仲良し~♪なんてことはなく、これは2頭とも一心不乱にひづめをかじっているからなのです。
06031901.jpg

これが唯一我が家が平和なひと時です。それ以外はっちゅ~と、ファーがかみやんにちょっかいを出して怒られたり、ひとりで走り回ってみたりとも~大変。しかも日に日にファーのいたずらはヒートアップして、あれこれかじるようになりました。一番の犠牲は私のスリッパ。07031902.jpgかみやんにも小さい頃は随分やられたので、しばらくスリッパは履かないことにしていたのですが、かみやんももうやらなくなったし、やっぱフローリングは冷えるので履き始めたんですが、ファーのおかげでこの通り(笑)。また履くのやめればいいと思うのですが、なんせ今はファーのおしっこを踏む可能性があるので、タイツはいてる足なんかで踏んだ日にゃ~悲惨です。どうせ新しいスリッパに履き替えてもまたやられるので、も~このままでいいや。・・・と思っていたら、こないだ銀ブラ(注:銀座をブラブラすること。古っ!)してる時に犬の生活でいいもの見つけたんですよ。それはスリッパのオモチャ。ラバートイでピューピュー鳴るのですが、大きさも人間のスリッパと同じで見た目は間違えるほど。「こりゃあいいや!これがあれば私のスリッパは無事だわ」と、レジへ向かいかけてふと気づいた。1300円もするんですよね。今時クオリティを問わなければ100均でスリッパが買える時代、なんで犬用に1300円もするスリッパを買わなきゃいけないんだと(笑)。だったら100均で死ぬほどスリッパ買ってきてやる~って感じ!?
07032001.jpgそうそう銀ブラ中にかわいい犬のお店THE BARKERYも見つけちゃったわ。1本1本手作りっちゅう首輪&リードがかわいいの!↑トイプードルがお店のメインキャラのようですが、結構大型犬用まであるのよね~。しかもトリミング料金を見ると、スコッチはチワワと同じく小型犬カテゴリーに!!フレンチブルとがパグちゃんは中型犬に入っているというのにね~(笑)。平日昼間の銀ブラは楽しいもんですわ~(仕事中!)。ただし、お買い物はよ~く考えてしましょうね!(笑)。

おもちゃトラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

v-252昨日は友達3人で浅草~麻布ぶらり旅を敢行♪仲見世通りにもペットグッズを扱うお店がアチコチに見受けられ、ペットの数も増えてるんですね~。ワンコの大きさは背高によるらしく、短足なこの子達は小型犬なんですって~~。薬とかは体重で決めるから何か損した気分?ですわ。
かみやんはすっかりスッキリボディにおなりあそばし飛ぶ姿が青年犬ですね。
一昨日、フラの顔周りをカットしていて珍事件!!スコの証とも言われる(誰に?)右眉毛の3分の1~1.5を削ぎ落としてしまいました~~!!
『じ~っとね~!』と言われつつバリカンを上目で見ていたら急にパッと顔を上げた瞬間、びみょ~な毛の量がひら~んと落ちてフラの目がパッチリ見えました。。
幸い?まつ毛や周りはセーフなので、ジックリ見なければ分からない程度でした。ふ~・・・。
近くのお店ではスコのカットが納得できず(シーズーっぽいカット!)、私がトリミングしてます♪息子のカット歴が長かったので上手いもんだよ~(^.^)

yukiyo♪:2007/03/24(土) 14:08:38 | URL | [編集]

ファーちゃんはスリッパ、カジカジしちゃうのですね\(^^)
1300円は~
私も100均のスリッパ死ぬほど買ってやるって思いまーす(★≧▽^))★☆

来夢瑠ママ:2007/03/24(土) 20:48:18 | URL | [編集]

お~っと♪bonbonさん「銀ぶら」ですね!!
すぐに分かってしまった自分がにくい(笑)
あの一本ずつ手作りの首輪・リード!!
初めて知りましたが可愛いぃ~(*^_^*)♪
子犬様は「スリッパ命」ですよねぇ~。
我が家も過去に破壊されまくりでした。
それ以来今までずっとスリッパなしです(笑)
スコッチがチワワと同じ?そうなんですよぉ~!
先日、ワンコの保険に加入する為に資料を請求
したんですが、やはり「小型犬」でした!
かなりいい加減な(笑)分類なのか?
どう見てもスコッチより小さいワンコが「中型犬」
で笑ってしまいました。助かりますが(笑)
あくまでも「犬種図鑑参照」チックです。

tiffanyママ:2007/03/24(土) 21:21:25 | URL | [編集]

かみやんとファーちゃん仲良しこよしで
可愛いですね!
家もジェニにスリッパよくやられましたが、チャコは未だにいたずらしたことないんです。
何時もジェニにが見張ってるようです。
自分がいたずらしてた頃のことはチャコが知らないので大きな顔が出来るのかな(笑)

銀座のTHE BARKERYはよく行きますが
何時も見てくるだけで帰ってきます。
もっと可愛いワンちゃんなら似合いと思うんですがジェニチャコには無理だぁ~

ジェニママ:2007/03/25(日) 00:47:56 | URL | [編集]

へぇ~、銀座もワンコのお店あるんだねぇ~
むかぁし、むかし、銀座に近い方面でお仕事をしてたので、よく行きましたが、今は、全然行かなくなった・・って、いうか用事ないしww
でも、ペットショップがあるなら、用事があるってことよね(笑)
宙も小さいときは、私のスリッパ、サンダルを目の敵にして、こわしてたので、100円スリッパだったよ~
きっと、1300円のおもちゃを買っても、bonbonさんの匂いのするスリッパを壊すって!!

sora-mama:2007/03/25(日) 10:48:07 | URL | [編集]

¥1300のおもちゃスリッパよりも、
ファーちゃんは違いのわかるファーちゃん星人だから、
bonbonさんの使ってる本物を狙ってくるはず!!

私もスリッパの被害はしばらく忘れていたけど、
弁天が結構やってくれちゃいますので、
今も、my スリッパ・・・3足はストックありますね。
しかもほとんどが、¥298以下・・・・
だって、ほとんど使い捨てだった時代があったから・・
(クスン)

京:2007/03/25(日) 11:57:25 | URL | [編集]

スリッパさんの痛々しい姿がなんとも・・・。
bonbonさんの百均でいいんじゃないかと、気づくところが・・・。(笑)
でも「違いがわかるファーちゃん」ですから
bonbonさんの履いているのが欲しいじゃないかと推測しますが いかがでしょうか?(笑)

nanaママ:2007/03/25(日) 12:13:31 | URL | [編集]

スリッパ・・・・。結構イイ感じにやられてますねぇ。(爆)
うちもスリッパ何足変えたことかっ!
なもんで、玄関にうちは置くだけゲート置いているので、ゲートの外にいつもスリッパ置いて出かけております♪
でも、帰宅時間遅いと、ゲートが斜めにずれてて結局スリッパやられちゃうんですけどね。(笑)
最近は靴箱にしまってますよ~。
スリッパなのにねっ。あははっは~☆

ジャミモコママです☆:2007/03/25(日) 17:53:24 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-266yukiyoさま
私も浅草の方行ってみたいな~!
土佐犬グッズのお店もあるとか?
yukiyoさんはご自分でフラくんのカットされるんですね!すご~い。私がやったら、多分スコッチではない犬になってしまいます(笑)。
でもたま~に眉毛が長くなりすぎると切ってやるのですが、それすらびみょ~な犬になってます!

v-252来夢瑠ママさま
来夢瑠ママさんも100均派ですね!
だって1300円っていったら、相当おしゃれなスリッパ買えますもん。
しかもこのおもちゃって片足で1300円ですよ!(笑)

v-285tiffanyママさま
おっと~!現在に至るまでスリッパなしですか!えら~い!
保険でも小型犬なんてそれはなんてラッキー!保険会社の人は実態をしらないんだろうな~(笑)。
うちもペットのお宿を予約する時は小型犬です!って言ってますけど(爆)。

v-530ジェニママさま
えっら~い!チャコちゃんはスリッパやらないんですね!
しかもジェニちゃんが見張っててくれるなんて。かみやんも見習って欲しいな~!
かみやんなんて自分に被害が及ばない限りは知らん顔ですもん。
THE BARKERYよく行かれるんですね。
うちもファーはまだしも、かみやんは絶対にあわないと思います(笑)。

bonbon:2007/03/25(日) 22:03:16 | URL | [編集]

v-500sora-mamaさま
私も銀座にはホントはまったく用事ないけど、たまに仕事抜け出してぶら~っと行っちゃう(笑)。
そうね1300円より私のスリッパかも。たとえ100均でもね。
かみやんも小さい頃私の靴をよく食べてくれました。しかも安物のではなく、本革がお好みだったみたいで、何度帰宅するなり玄関で発狂したことか!

v-335京さま
3足もストックがあるなんてさすが!
見習わなくっちゃ!
そうでした。ファーはきっと私のくさ~い匂いのついたスリッパを狙うことでしょう。
でもファーちゃん星人、地球征服に来たんだから、スリッパなんて細かいものには目を付けないで欲しいなあ(笑)。

v-298nanaママさま
違いがわかるファーちゃん!?
ってことは100均には見向きもしないかしら!?
ん~それはそれで100均作戦成功ですね!(笑)
あと3年位はおしゃれなスリッパはおあずけのようです~!

v-535ジャミモコママさま
なるほどスリッパを靴箱にしまうね!!
それはグッドアイデアです。
寝る時もやっぱ靴箱にしまっとくべきかしら?(笑)
ゲートが斜めにずれるあたり、ジャミモコパワーおそるべし!

bonbon:2007/03/25(日) 22:14:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

