--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.27

広いぞ!室内ドッグラン

週末はお天気が悪かったので、都内最大の広さという室内ドッグランのペットランド テンテンへ行ってきました。
07032308.jpg

どのくらい広いかって~と
07032303.jpg

フラッシュも届かなくて暗いほど(笑)。駒沢公園のドッグランくらいあるでしょうか。しかもすごく空いていて、先客はワイヤーフォックスのちゃまちゃんのみ。
07032304.jpg

混んでいたらかみやんは入れないな~と思っていたのですが、ちゃまちゃんは女の子だし、これなら楽勝です。3頭とも喧嘩するでもなく、仲良く遊ぶというわけでもないのですが、ボールを投げようとするとこの通り。私は犬使いのおばさんか!?(笑)
07032302.jpg

そしてちゃまちゃんが帰ってしまうと、貸し切り~。室内でもこのスペースなら存分に走れます。かみやんは走る!
07032305.jpg

ファ-は跳ぶっ!
07032306.jpg

最後の方にシェパードのモッ君登場です。なんとモッ君はフリズビーのチャンピオン犬なんですって。かっちょい~!
07032309.jpg

そしてなぜかファーさん、フリスビーをしてるモッ君を追いかけて走る走る!しかもガウガウウーウーいいながら(笑)。室内中に響き渡ってホントにうるさいの!モッ君はまるで聞こえないかのように完全無視でしたが(笑)。気の短い子だったら、怒られてると思うよファー。モッ君はとっても穏やかな子です。
07032310.jpg

そしてモッ君休憩中には、
07032102.jpg

なぜか寄り添うファーさん。
07032101.jpg

とにかくかまって欲しいみたいだったのですが、これまたモッ君はファーを無視(笑)。ファーは兄たんより強くてたくましい男が好きなのかしらね(爆)。そのかみやんと言えば、モッ君のにおいをかいだだけで、「ふ~ん。じゃあ」って、違う所で遊んでました。
07032307.jpg

でも舌が出るほどいっぱい走れてとっても楽しかったようです。
このドッグラン、見かけは小汚い建物の2階にあるのですが、中に入ると広くて清潔でお店の方もとってもやさしくて良かったですよ。床もすべりにくくて柔らかい素材なの。私も初めて行きましたが、こりゃ~天気の悪い日にはおすすめですワン!

お散歩トラックバック(1)  コメント(22) 

Next |  Back

comments

こんばんは♪ドッグラン広~い!!すごいですねぇ~♪ほぼ貸切状態もすごい(笑)
チャンピオン犬のモッ君、いい男ですねぇ~(惚)ファ~たん、たくましいかみやん兄ちゃんがいるのにぃ~!灯台元暗し・・・でしょうか(笑)最後のかみやんショットで、なんとなく「かみやんの大きさ」が分かった気がして、「やっぱりでかい・・・」と、しみじみしておりました♪♪大きいかみやんに触りたい・・・抱きつきたい♪♪気持ちいいんだろうなぁ~(よだれ)モッ君に寄り添うファ~たんに「女」を感じてしまいました♪立派なレディ~になったんだね♪♪

らいぐれ:2007/03/27(火) 02:04:37 | URL | [編集]

おはよう!bonbonさん。
明日、モモの手術です。
うぇーん、心配!

わたしのところにヤグVSプルの動画も追加しました。
私(コート)もちらっと映っているよ・・エヘヘへ、

あかね:2007/03/27(火) 06:15:27 | URL | [編集]

こんにちは♪
室内ドッグラン、楽しかったみたいですね♪
新しい恋も芽生えそうだし(笑)

以前コメントで残しておいた軽井沢の似顔絵描きの人の話ですが
今日のブログに紹介しておきました。
時間のあるときに見に来てくださいねぇ~

きゃびん:2007/03/27(火) 08:06:13 | URL | [編集]

ここに宙は1泊したことがありますよ~
羽田に近いところでしょ?
今は、空港で引渡しができるとか。。。
体育館みたいに広くて、いいんですよね。
ケージだけのホテルじゃなく、ドッグランで遊ばせてくれるので、安心です。
しかも雨でも、遊べるし~
ファーちゃん、たくましい男が好きなのか~
宙は↓かも~(^^ゞ

sora-mama:2007/03/27(火) 08:49:45 | URL | [編集]

床が滑りにくいってのがいいですね。
それにしてもすごい広さ!
二枚目の写真に笑ってしまいました。
広すぎやん!って。

で、ファーちゃんこの日も飛んでますね~。
かわゆいぞ。
こうして見ると、かみやんと、ファーちゃんの性格がとっても良く分かりますね。
きっと、うちのTOMとJeriに良く似てます。
かみやんがTOMで、ファーちゃんがJeriなの。
やはり、男が穏やかで、女は激しく、計算高いのか??

塾長TOMくん:2007/03/27(火) 08:50:42 | URL | [編集]

こんにちは~!室内ドックランいいですね~
bonbonさんっていつもアンテナクルクル状態なんですね~!いろんな情報をありがとうございます。こんど出かけてみます。

かみやんくん!ドックランで遊べてうれしそう~よかったね!
ファーちゃん!強くて優しい男が好きなのね!最近見かけない貴重な存在よ!ゲットしなくちゃネ!

LEMON:2007/03/27(火) 09:30:01 | URL | [編集]

すごーい!!室内ドックラン、初めて見ました。
そんなのあるんだ!!
広いし、貸し切りなんて素敵♪
ワイヤーちゃんもかわいいね。
同じテリアでもやっぱり違いますね。
シェパード君もかっこいい!!私の憧れのフリスビー犬ですか!!!
ファーちゃん、面食い♪
ファーちゃんの恋は実るのでしょうか?ドキドキ!!
かみやん君も十分楽しめたみたいですね、よかった。

京:2007/03/27(火) 12:51:04 | URL | [編集]

ヒヤー!ビックリ!
こんな広い室内ドッグランがあるなんて!
羨ましー!でも、ちょっと遠いかなー。
近くにあったら嬉しいのになー♪
かみやん&ファーちゃん達は、
これから雨の日もハッピーですね♪

あむやまざき:2007/03/27(火) 14:07:15 | URL | [編集]

こんな広い室内ドッグラン、しかも空いてる!!いいですね~これならうちのプーも遊べそう!ワイヤーフォックスの子と並んでるかみやんはやはりでかかったですi-229
ファーちゃん、たくましいモッ君にいかれてしまったようね・・・よりそうファーちゃんがかわいいi-176

yummyyummy:2007/03/27(火) 15:33:13 | URL | [編集]

広い室内ランですね~♪
かみやん君もファーちゃんも楽しそう★⌒ヾ(^-'*)

ワイアーフォックステリアちゃんと遊んだのですね♪
いいなーぁ(*^-')ノ☆゛
大阪にも、いろんな施設ができればいいのになーぁ☆

来夢瑠ママ:2007/03/27(火) 16:18:25 | URL | [編集]

かみやん&ふぁーちゃん楽しくボール遊び
出来てよかったですね!!
ファーちゃんもワンちゃんの方が
好きなのかな?
bonbonさん犬使いおばさん!あってるよ~笑

ジェニパパの会社の近くなのに室内ドッグランがこんな所にあるなんて知りませんでした。
またまた情報ありがとうございました☆

ジェニママ:2007/03/27(火) 17:01:28 | URL | [編集]

すっご~い!広いね!!こんなドッグラン、大阪にもないわ~!!おあずかりもしてくれたらわんこ付きで出張に行くのにな~!!

JUNKO:2007/03/27(火) 21:52:35 | URL | [編集]

室内ドッグラン、知りませんでした。
bonbonさんは色々なワン連情報を本当に良くご存知ですね!
かみやんとファーちゃん、これで雨の週末も幸せに過ごせますね。

ファーちゃんはシェパードがシュキなの?
おばちゃんもよ!
カッコイイもんねぇ~~。

前々回のスリッパのお話ですが、家では椅子に腰掛けて足を組めませんでした。
宙に浮いた足のスリッパがビミョウに揺れて(デビルはそこにソソラレルらしく)直ぐさま狙われる為、いつも両方の足をぴったり床につけていました。
だから全然くつろげない(笑)

sena mama:2007/03/28(水) 00:02:33 | URL | [編集]

v-425すばらすい~ドッグランですね!!
すごい!すごい!!連れて行ってあげたいな~!!!
こんなに広い室内なら、ワンコと言わずbonbonさんも爆走したりして・・・♪
私は時々散歩中に、草ッパラでマジモードの競争を不意に仕掛けますが、もうフラ坊には勝てません・・・(涙)幾つになっても暴れん坊~♪

yukiyo♪:2007/03/28(水) 00:06:58 | URL | [編集]

bonbonさんこんばんはぁ~!!先程はわざわざ遊びに来ていただいて、とっても×2嬉しかったです♪♪地味~に頑張りますので、これからもどぞ宜しくお願いします!!
お願いがあります♪リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?いやぁ~本当に恥ずかしいですv-398

らいぐれ:2007/03/28(水) 01:11:54 | URL | [編集]

梅雨の季節とか、暑くて外で遊べない時なんか、便利だね!
うちなんか季節限定犬だから、
室内で遊べるのは助かるわー(笑)。
ここは、大型と小型とで分かれてはいないの?

ruby:2007/03/28(水) 09:35:58 | URL | [編集]

すごい~ スコとシェパードの大きさの差がわかりますね~(比較写真だー)

海馬も仲良しさん見つけて欲しいモンですが、、無理やな~(T_T)

kuri:2007/03/28(水) 12:42:37 | URL | [編集]

今、病院にモモをおいてきたところです。
別れるときに、不安そうに私を見ていたので、涙が出てきちゃった。
かみやん5回も全身麻酔したの?
なにでそんなに麻酔をかけたの?

来月、歯石とるためにもう1回全身麻酔かけます。

あかね:2007/03/28(水) 13:10:26 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-274らいぐれさま
まだ、らいぐれさんという名前に慣れないわ~(笑)。
ファーはかみやんなんて小さい小さいと思ってるのかも。
かみやんお腹とかぽっこりしてて気持ちいいですよ。でもそれ以外のところは堅くて気持ちよくないのだ~(笑)。
よかったら、いつでもさわりに来てくださ~い。

bonbon:2007/03/28(水) 18:38:28 | URL | [編集]

v-481あかねさま
モモちゃん無事手術は終わったようでホッとしましたが、おしっこの件は心配ですね。
どうか止まってくれるよう、私もお祈りしています。
かみやんは1回目はプラスチックを食べたのでお腹に残っていないかというバリウム検査で。2回目は血を吐いたので、何か詰まっているかもとバリウム検査、3回目は引き続き血便も止まらなかったので、腸捻転の疑いで手術。4回目は歯石取り。5回目は去勢呪術で全身麻酔をかけたのです。
5回とも幸いなことにお目覚めは良好だでした。

v-298きゃびんさま
見ました!
かわいい~!!
知ってれば絶対かみやんとファーも描いてもらいましたよ。
今度行ったら絶対描いてもらいます。
いいこと教えてもらっちゃった!ありがとうございます。

v-485sora-mamaさま
な~んと宙くんはここにお泊まりしたことがあるんだ!
そうドッグランはすいてたけど、お預かりの子は結構いたから、ドッグランの利用時間後はこの子たちのお遊びタイムなんだろうな~って思ってました。
「宙くん、たくまちい男になってくらさいな♪」byファー

e-374塾長TOMくんさま
そうですね~大きくても小さくても、犬でも人間でも女は強し?(笑)
ましてやジェリーちゃんもファーも下だからやりたい放題、好き放題ですよね。
ファーはTOMくんのことも好きになるかもよん!

e-397LEMONさま
ん~モッ君は全然ファーに興味ないみたいだから、片思いですね(笑)。
いやいやアンテナたいしたもんではございません。
野生の嗅覚かな?(笑)

bonbon:2007/03/28(水) 22:55:16 | URL | [編集]

v-335京さま
室内ドッグランはちらほらあるのですが、どこもびっくりするぐらい狭いのよね。
これじゃあ家とかわらないじゃんみたいな(笑)。
このワイヤーちゃんとっても大人しくてよい子でしたよ!
ファーは完全なる片思い。モックんは目も合わせてくれなかったもん(爆)。

v-487あむやまざきさま
うちも近くて遠いんですよここ!
ナビで行こうとすると、たかだか運河を渡るのに首都高に乗らなきゃいけなくて、それを回避すると遠回りでしかも道が混んでるんです。
でもま、雨でどこにも行けないなら時間かかってもいいか~ってことで行ってますけどね!

v-380yummyyummyさま
いや~このワイヤーちゃんが異様に小さかったのよ(ウソ!)
そうなですファーったら、はい一緒に写真撮るよ!って言ったわけでもないのにこの寄り添いようにはびっくりしました。
かみやんとだったら、寄り添って写真撮ろうと思っても、寄り添ってくれないのに(笑)。

v-285来夢瑠ママさま
来夢瑠ちゃんもワイヤーですもんね!
このちゃまちゃんは来夢瑠ちゃんより茶色と黒のが多い子でした。
今までワイヤーもテリアだから気が強い子が多いのかな~って思ってましたが、この子はとっても優しい子で、いつも優しい顔してる来夢瑠ちゃんなんてもっと大人しくて、優しいのかな~って思ってます!

v-530ジェニママさま
あら~パパさんの会社のお近くなんですね。
ではパパさんを待ちながらジェニチャコちゃんたちはココでお遊びってのもいいかも!
犬使いのおばさんとしてその名を馳せるよう頑張ります!(笑)。

bonbon:2007/03/29(木) 01:20:54 | URL | [編集]

v-39JUNKOさま
お預かりしてくれるんだって!!
もう4頭連れて出張来ても全然大丈夫よ!
見かけはぼろ~い建物なんだけどさ、中身は広々綺麗だし。
ぜひぜひ来てちょ。
ペットスパにも行って、ケーキ屋でケーキも頼んで・・・いったい出張にいくらかかるんでしょう(爆)。

e-74sena mamaさま
うちも家事情と財力さえ許せばファー的には大型犬飼っても大丈夫みたいです(笑)。
私もよく足を組んでテレビを見ていたりパソコンしてると、気づくとスリッパが片方ないんですよ!
も~ホント油断も隙もないですね。
sena mamaさんもまたそういう日々が始まりますね!

e-68yukiyoさま
もちろん爆走してきました。
そしてもちろん私もファーにはかないません(笑)。
ま、ドッグランなんてホントは私の運動に行ってるのかも!?

e-241らいぐれさま
もちろんリンクしていただいて結構ですよ。ありがとうございます。
私もさせていただきますので、よろしく~!

v-256rubyたま
エアコンいっぱい付いてたから、夏は涼しいと思うよん。
残念ながら大型、小型犬には別れてないのだ。
だからうちなんかは、シェパードがいても全然いいんだけど、逆にちっちゃいのがいるとダメかも(笑)。
ここね貸し切りも可なのよ。
お嬢のために貸し切りってどうよ!

v-230kuriさま
あ、ファーの場合、一方的な仲良しなのよ(笑)。
かみやんをはじめ、誰もファーと仲良くしてくれないと思います!
シェパードといるとスコッチが本当に小型犬に見えますね!

bonbon:2007/03/29(木) 01:40:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

ドッグランのご紹介 PetLand ★ TenTen


こんにちは!!毎日、雨が降っていて散歩にも行けずしょうがないので窓の所に片足を乗せて関口宏みたいな格好で物思いに耽っている退屈な犬こと・・・・・ぷーです!!さて、今日は雨続きで退屈なので雨でも遊べる所が

2007/04/05(木) 19:25:13 | うちのぷーすけ日記

