--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.25

世界フィギュアで忙しかった

最近ブログの更新がどうも1日おきになってしまってたのですが、理由は仕事が忙しいのと世界フィギュア見るのが忙しかったら(笑)。
07032201.jpg

今回は女子金銀と男子銀とすごかったですね~。くっそ~ナマを見に行きたかった!ぴあの先行予約で取れず、普通の予約で取れず、電話予約も電話2台で頑張ったが取れずだったのよん。女子のフリーを見に行きたかったの。キャンデロロやヤグディンがいる時代ならもちろん男子なんだけど、今の男子はいまひとつ超お気に入りがいないので(笑)。でもその中で強いてあげるとしたらステファン・ランビエール↓。
07032202.jpeg

そうCMにも出てる人です。CMの髪型はイマイチなんだけどね~。今回もショートプログラムはミスしちゃったけど、フリーのカルメンの色っぽかったこと!これからのプログラムの完成が楽しみです。でも彼ったら女子イタリア代表で今回も出てたカロリーヌ・コストナーちゃんとつきあってたとか。かわいこちゃん好みなのねん。
ところで、こないだテレビ番組で荒川静香が選ぶ今までの感動の演技のベスト3ってやつで3位にアルベールビルオリンピックの伊藤みどりのフリーを選んでいました。私もあれはすごく感動したな~。1回目のトリプルアクセル失敗して、本当は予定されてなかったのに、同じプログラム中にもう1回チャレンジして成功したんだよね。すごいガッツですね。普通は恐くて跳ばないでしょ。フィギュアスケートって美を競うものだと思っていたのに、やっぱスポーツなんだ!って思わせてくれたのはみどりさんです。そのみどりさん、世界の公式大会の女子で初めてトリプルアクセルを成功させた人として世界フィギュアの殿堂入りしてたんですね。今回世界フィギュアでは伊藤みどり以来、女子でトリプルアクセルを成功させた浅田真央ちゃんももっともっと上手になって、記録はもちろん世界の人の記憶に残るスケーターになって殿堂入りして欲しいな。
そして2位に選んでたのは大けがをしながらもメダルを取った中国ペア。そしてそして1位はソルトレイクオリンピックでのアレクセイ・ヤグディンのフリー演技仮面の男でした。
07032401.jpg

うんうんコレほんとに私も1位だと思う。あれ以上のプログラムを他に見たことないし、ヤグディン自身も自分の中であの時の演技が一番だと思ってるんじゃないだろうか。フィギュアは少なくともワンシーズンは同じプログラムを滑るのですが、公式大会でノーミスで滑れるのは数えるほどだろうし、それ以上に完璧に滑れることなんて滅多にないんじゃないでしょうか。だから毎大会見逃せないのよね~。
ちなみに私がスケートを見ている時のかみやんは、サッカーのワールドカップを見ている時よりおとなしいです。家出もしないしね(笑)。
スポンサーサイト

フィギュアスケートトラックバック(1)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

bonbonさんはスケートにもお詳しいのですね。
尊敬!!
私も見るのは好きですが、生で見たことなんて・・
スケートはTVで観るものだと思っていました。

それにしても・・・真央ちゃん・・・
やっぱり小力に見えてしまいますぅ・・・ごめんなさい。

京:2007/03/25(日) 22:37:44 | URL | [編集]

私も見てましたよ~、あの番組。そして、同じく物凄く印象に残ってます・・伊藤みどりや、中国のペアの話。昨日の、真央ちゃん、感動的でしたよね。今日の職場は結構、その話で持ちきりでした。
全然、関係ないけど、私は同僚と「職場勘違い人間ワンツースリー」を決めて喜んでます。トランペット吹くまねしながら・・・。

vivian:2007/03/25(日) 22:37:57 | URL | [編集]

世界フィギュアで忙しかったbonbonさん!!
こんばんはぁ~♪多趣味なんですねぇ~♪
しかもとっても詳しくて、なんだか私も見ていた気分になりましたよ~(*^_^*)
スポーツはいいですよね!真剣勝負♪♪
最後までどうなるか分からないスリル!!
生で見てみたいです(;O;)
本日の職場は石川の地震でもちきりでした。
心配ですね・・・。金沢の「じぶ煮」美味しいのに・・・。
えぇ~っと、まだ練習中なのですが、なんと! bonbonさんと同じ「FC2」で、
ブログの練習を始めました♪♪へへ・・・。
なんせワンコが居ないもので・・・(笑)
ちょびっと公開してますが(笑)やはりワンコが到着してからの方がいいのかな?なんて、
お伝えするのを迷いまくっております。
(ここまで書いたらねぇ~笑)
きゃぁ~まじで恥ずかしいです(;_;)

tiffanyママ:2007/03/25(日) 23:22:10 | URL | [編集]

もち見たわよー。
真央ちゃんのショートの点がちょっと低すぎやしないか?
って思ったんだけどねぇ。
ジャンプでミスは出たけど、転倒しなかったのにさ。
アレがなければ、優勝してたんだけどな。
って言っても勝負事だから仕方ないけどね(苦笑)。
男子はやっぱりランビエールのフリー。らびゅ♪
ありゃ、絶対に生で見たいと思わされたなぁ。
そういや、GWに新横浜でアイスショーがあるんだけど、姪っ子と見に行く予定よん。
まだチケットあるらしいよ!

ruby:2007/03/26(月) 00:44:01 | URL | [編集]

サッカーだけではないでしょぉー?「顔」優先しちゃうのは(笑)
今回の代表戦は、前日にチケ手に入れようともがき、見事玉砕でした・・・(涙)
スポーツは‘生’!!!
それもなるべく至近距離がいいですよねぇーーー!(^^)!
フィギュアは馴染みの金券ショップには、前日までチケありましたよ(そんなに、プレミアつかづに)←いい席かは分からないのですが(^^ゞ
次回はチケ入手!お互い???頑張りましょうねv-91(爆)

341’の母:2007/03/26(月) 00:58:04 | URL | [編集]

こんにちは~♪スケート、私も観たかったな。
こっちのテレビでやらないんですよねぇ・・
トービル・ディーン(アイスダンス)の頃だったら
違ったと思うけれど。ステファン君ってスイスの人ですよね。
風の便りになんとなく知っていました(涙)
CMにも出てるなんてすごい!旦那に教えてあげようっと(笑)

stipa:2007/03/26(月) 07:31:18 | URL | [編集]

ジャパンオープンはまだチケットありますよ。
http://info.pia.co.jp/et/promo/sports/figure_japanopen.jsp

私は午後1時のチケットを取ったのですが、午後の方が高いということは・・・EXつき?
しっぱいしたかな。
メンバーがアメリカ・・・トッド・エルドリッジ ヨーロッパ・・・ヤグディンと、私達にはお涙物のメンバーの名前が。
だったら、キャンデロロも呼んでほしかったわね。

ランビエール見たかったけど、ジュベールの名前が・・・ジュリ(よだれの音)
でも、世界選手権のあとだから欠場者が多くなりそうね。

私の今日の記事に長野のイリヤの動画の記事を書きましたが、そのサイト探せば、ヤグやプルなど懐かしい選手のすべりが見られます。楽しんでねぇ~

あかね:2007/03/26(月) 08:02:11 | URL | [編集]

そうそう、今回の男子は飛びぬけて!
っていうお気に入りがいませんでしたね。
ヤグディンは本当に胸をドキドキさせながら
見たものでした。またあの胸の高鳴りが
ほしいものです。
おっ!ヤグディンの隣にいるのはティミーでは!!
かわぃぃかったな~。彼も私の王子さまでした^^
週末はスケート、サッカー、そしてBSでは
全米トップ500、とDVDを借りる暇なく
テレビ三昧でした~。楽しかった~。

chobi:2007/03/26(月) 10:56:08 | URL | [編集]

やはり今日はその話題で来たね。本当「生」で見たかったよなぁ・・・。

知ってるかもしれないけど

ttp://www.shanfan.com/skating/videos/videos.html

あぁ、キャンデロロ。

上蔵。:2007/03/26(月) 12:18:32 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-335京さま
あはは!小力ね!
そういわれれば、この写真もそう見えちゃうわ~!
う~ん小力もある意味かわいいのか(笑)。

v-300vivianさま
ご覧になってましたか。
私はあの荒川静香が選ぶベスト3を見たくて、あの番組見てました~。
vivianさんの職場の勘違い人間はブックに載りそうなぐらいですか?(笑)

bonbon:2007/03/27(火) 12:04:22 | URL | [編集]

v-274tiffanyママさま
おお~いよいよブログ開始なのですね。
これでパピーちゃんたちが来た頃にはばっちりですね!!
FC2にされたんですね。
FC2はは結構色んな事ができて、使い易いかな~と思っています。
遊びにいきますね~!

v-256rubyたま
お嬢の看病しながら、見てたのねん!
そう、こけたわけでもないのに5位!?って私もびっくりしたよ~。
ま、でも真央ちゃんにはどうせだったらぶっちぎり200点越えで優勝して欲しいからその時までお預けでいいかな。
ええ?横浜でもあるのか。
私、一緒に行ってくれるスケート好きの友達が今ご懐妊中なので、大変に困っておりまする。姪っ子貸してくれる?(笑)

v-228341’の母さま
えへへそうで~す!
スポーツ選手は常に顔が命!(笑)
そう、スポーツは生の臨場感はたまりませんよね。
フィギュアのチケットが金券ショップに出てるとはびっくりです!
やっぱ人気あるんですね~。
ええ、次回こそお互いゲットめざして、電話かける練習とかしときます!?

bonbon:2007/03/27(火) 13:52:52 | URL | [編集]

v-501stipaさま
え~あんなにヨーロッパ人選手が出てるのに、放送してないなんて~。
トービル・ディーン組ってなつかしいですね~!
そうランビエールはスイス人です!
スイスの選手ってみんなスピンがうまいんですよね~。なんでだろ。みんな日頃からまわってる!?(笑)。
フランス語を話していたので、ジュネーブ周辺の出身なのかな~。
このCMはかなりの頻度で流れてるので、日本での彼の知名度は結構あると思います。

v-481あかねさま
埼玉のまだチケットあるんですね!
でもあかねさんのおっしゃる欠場者が多そうっていうのが・・・。
ヤグは世界フィギュアは関係ないから欠場しないでしょうけどね。
そう、せめてキャンデロロかランビエールが出てくれればな~。
あかねさんはジェベール好きなのねん。
007は笑かしてくれたけど(笑)。
今はネットで見れるようになって、ホント幸せですね~。
もちあかねさんのアップされてるの見ましたよ!!!

v-286chobiさま
chobiさんもヤグディンをときめきながら見てましたか!
私はキャンデロロを越える人はいない!って思ってたけど、技術的にはヤグの方が上だから、甲乙付けがたいのです。
ごめんなさい王子さまのティミーくん、間違って消しちゃった~。
夜には復活しますので、お待ちくださ~い。
この子はホントに陽気なアメリカンボーイって感じでしたね!

v-529上蔵さま
ほんとよ~。何度テレビ見ながら、あ~行きたかったと叫んだことか。
キャンデロロ見たわ!アドレスの頭にhが抜けてるから、最初は全然そのページに行けなかったけどさ~。
これ長野オリンピックだよね。
私たち日本にいなかったことが悔やまれますな!
も~永遠のスター。
ジャンプも今の人たちより高く跳んでる気がする。
衣裳もかっこいいよね~。みんなこんなの着て欲しいわ。
でも高橋や織田では似合わんと思うがね(笑)。

bonbon:2007/03/27(火) 15:54:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

コーチ次第なのかなぁ


どうもニコライ・モロゾフです。31歳で離婚歴と娘あり。嫁はモト教え子ですが何か?いやいや、フィギュアスケート盛り上がったんじゃないの~?見ていた9割方は「マオちゃんに金メダルを!」と思っていたはずですが・・・(苦笑)。美を意識した採点競技で日本人が上位に...

2007/03/29(木) 00:30:43 | M’s Diary

