--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.31

ジャパンペットフェア

今日はパシフィコ横浜でやっていた2007ジャパンペットフェアへ行ってきました。マーシャ嬢のところで教えてもらったのですが、なんでも毎年関西、関東交互に行わているそうです。昨日、一昨日は業者さんのみで今日、明日は一般公開。いろんなペットグッズメーカーが出展していて、うはは、サンプルがもらえるもらえる。本日の戦利品はこちら↓。
07032803.jpg

おやつから、フードからシャンプーまで色々もらいましたよ~。入場料は1500円しますが、十分元とれたかな?(笑)いや、それだけが目的じゃなくて(ホントか?)いろんな展示やペットグッズも見て来ましたよ~。
↓こちらはペット用ルームランナー。
  07032801.jpg

このチワワちゃんはお客さんで、初めて乗せられたのに歩く歩く。もちろん速度調節ができるので、慣れると走れるらしいです。かみやん用に欲しいよ~。
そして犬&ネコだけでなく、ウサギ、カブトムシ、鳥関係のグッズや展示もあるので、↓こちらオオワシ?コンドル?鷹?なんだかよくわからないが生きてます(笑)。
07032806.jpg

さらにドラマ「華麗なる一族」でキムタクが手を叩くと水面に浮かび上がって来たロボット鯉「将軍」のデモンストレーションも!↓
07032802.jpg

うお~将軍、ドラマの時より泳ぎが全然スムースだったんですけど。動かす人が(リモコンで動いてます)ドラマの時より慣れたのかな~(笑)。なんとコレ1000万円だって!
もちろんもらう、見るだけでなくお買い物もできます。しかもちょっとお得に。↓こちらは3個で500円のおもちゃ。6個買っちゃったわ。
07032804.jpg

ちょうどかみやんのフレキシブルリードがもうボロボロで切れそうになったので、新しい8mフレキシブルリードを↓。
07032805.jpg

前のは持つ所も、リード部分も真っ黒だったのですが、これはオレンジ。何がいいって、リード部分が遠くからでも目立つので、万一誰かが見えなくてつまづいて転ぶってこともなさそうです。コチラも消費税分お安く買えました。
ペットはもちろん無料で入場OKです。しかしかみやんとファーは今日はお留守番。こいつらが一緒だとおちおち見てられないからね~(笑)。明日(4/1)までやってますよ~。みなさんもいかがですか?その他のジャパンペットフェアの記事はコチラにも。

イベントトラックバック(3)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

さすが王妃!初日にお出ましでしたのね~。
我が家は明日出動です!
それにしてもすごい量をゲッツされちゃってるわ。
負けじと色々もらわんと。
デビフがかなり楽しみな私。
お嬢はもちろん留守番よ。実家に預けてがんばりまーす(笑)。

ruby:2007/04/01(日) 00:38:33 | URL | [編集]

v-256rubyたま
そうなのよ用事もあったので、うちにしちゃあ珍しく午前中から出動。といっても着いたら昼過ぎだったけど(笑)。
いや、こんなの甘い甘い。
おばちゃんたちはもっとゲッツしてたわよ~!
うんうんデビフのが一番内容充実。
数えてもらうとわかるけどうちはデビフを3回もらっちゃったわ~(笑)。
ruby子たんの戦果を期待しております!

bonbon:2007/04/01(日) 00:57:02 | URL | [編集]

おぉ~v-15そんなに戦利品が!!
知りませんでしたぁ~!そんなイベントがあるなんてぇ~v-356しかも!!あのペットランナ~♪♪いいですねぇ!梅雨時期にはもってこいじゃないですかぁ~(笑)でもお高い万円・・・ですよねv-406行ってみたいなぁ~(週末はガッチリ仕事)平日もやってぇ~(笑)サンプル大好き♪♪

らいぐれ:2007/04/01(日) 01:06:26 | URL | [編集]

すっご~い!
いろんな意味ですごい。

もらえるサンプルの量がすごい!
ペットなのにルームランナー、も、すごい!
でっかい鳥の、目つきもすっげー。

面白そうですね。
こういう時、地方で住んでいる悲しさを感じます。
瀬戸内海も渡って欲しい~(ToT)

かみやんくんも、ファーちゃんも、この日はお留守番でもご機嫌だったんじゃないですか。
こんなにいっぱいお土産もらって。
いいなぁ~。

塾長TOMくん:2007/04/01(日) 08:36:07 | URL | [編集]

すごいサンプルの数!
同じものが2個ずつ・・・ワンも連れていないのに2個ずつね。
いろんな意味で、すごいわね。

ニュースでやっていましたよ。
結構人はいっているなって思って見ていたら・・・いたのね。

あかね:2007/04/01(日) 10:23:58 | URL | [編集]

おお!すごい大量サンプルゲットですねー♪
ルームランナーは何時も考えてたんですよ・・・・。
ちゃんと犬用が有るんですね、始めてみました。
次回行きたいなー(サンプル頂きに・・・)と思いましたワン♪

あむやまざき:2007/04/01(日) 13:41:45 | URL | [編集]

あ゛~っ!もっと早く見ればよかった~っ。
今日は二子多摩行って来ちゃいましたヨ。
将軍見たかったで~すっ。(グスン)
またペットフェア、あったら教えてくださいね~♪
でも、将軍はもうムリですね。(苦笑)

ジャミモコママです☆:2007/04/01(日) 19:11:47 | URL | [編集]

たくさんのサンプル~よかったですねーぇ(*^-')ノ☆゛

私は大阪のペット博に、1回だけ来夢瑠と一緒に行った事があるのですが~
来夢瑠の体調が悪くなって‥(>_<)
それからは行ってないんです (。>.<)

来夢瑠ママ:2007/04/01(日) 19:33:02 | URL | [編集]

e-271bonbonさん、腕の見せ所でしたね~!!
ぱっと思ったコトは、『どんな大きさのバッグ持ってったのかな・・・?』
私は5mのフレキシブルリードですが、もちっと長いと良いな~。と思うんですが、フラが私の周りを知らない間に回るので『縛られ地蔵』になり焦るし・・・。
ダメって引っ張るとボタンをフリー状態になっていて指揮者ヨロシク腕を振り上げるしバカ丸出し。。もっとボタン操作をマスターしろよ~うひゃひゃッ(by.フラ坊)

yukiyo♪:2007/04/01(日) 21:06:13 | URL | [編集]

行ってきました!最終日午後3時ごろだったのであまりゲットはできませんでしたが子ども(小学生以下は無料)は楽しんでました。
子どもは犬とは関係なく「変な微生物?なのかな??」を買ってました。
今度は朝から子どもをたくさんつれて行くと勝利宣言できるかな?

LEMON:2007/04/02(月) 08:46:49 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-404らいぐれさま
ざんね~ん!
「もうすぐパピーがやって来るんです」って言ったらいっぱい色々もらえたと思いますよ(笑)。
ルームランナーホント欲しいです。
かみやんは痩せそうだし、ファーはもてあましてる体力をこれで消耗してくれそだし。
でも結構でかいので、置くところがないよ~。

e-374塾長TOMくんさま
いや、今年はこれでも出展者が少ない=サンプルも少なかったらしいですよん(笑)。
この鳥、この写真の後くるんとこっちに首を回してくれたんですが、大きなお目目で見つめられたらびっくりして写真撮れませんでした!
かみやんとファーにはこの戦利品はちょっとずつしかあげないので、きっとお留守番の方に不満があるでしょうね~(笑)。

e-397あかねさま
そう、こんなところに行ってる奴・・・が、私です!(爆)
ええ、最低2袋はゲットしましたよ!
やさしいところは2頭いると言うと2頭分くれるんですが、たいがいは「お一人様1頭ぶんのみです」って言われるので、2回並んじゃう~。
おばちゃん根性丸出しです(笑)。

bonbon:2007/04/02(月) 12:03:10 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
ルームランナー犬と人間用のが一緒になってたらいいな~と思うのですが。
そしたら一緒に運動できるでしょ。って、やんないか(笑)。
サンプルって全然たいした量入ってないのですが、もらうとやっぱ嬉しいです!

v-286ジャミモコママさま
あ~残念!ジャミモコママさんには将軍見て欲しかったなあ。
ま、ペットフェアなのにロボット鯉がいるのも不思議なんですが(笑)。
再来年楽しみにしてましょうね。将軍よりすごいロボットキムタクがいるかもしれないし(いや、ペットフェアだって!)。

v-298来夢瑠ママさま
来夢瑠ママさんは行かれたことあるんですね~!
確かにあそこに行ったら人混みと暑さでワンは具合悪くなっちゃうかも~。
というわけでうちはかみやんもファーも置いて行きました。
ホントはサンプルとかもらうのに、邪魔だと思ったんで(笑)。

e-343yukiyoさま
いやいや、ちゃんと会場ででかい紙袋をゲットできるんですよ!
私もフレキシブルリードに慣れるまでは大変でした。
ボタン押せば延びなくなるのに、リード部分をつかんで延びるのを止めてみたり、もう四苦八苦。
今じゃ慣れましたが、2頭引きで両方フレキシブルは無理ですね~。

e-399LEMONさま
お~行かれましたか!
子供ににもとっても楽しいイベントですよね。いろんなウサギとか、虫とかいたし。
でも私だったら「あとで見ればいいから、今は並んでせっせとサンプルもらいなさい!」って言ったりして(爆)。
レモンちゃんはお留守番だったのかな?

bonbon:2007/04/02(月) 13:56:41 | URL | [編集]

すごーーい!名古屋のペット博なんて目じゃないくらいの戦利品!!
プーも、このルームランナー乗ってみましたよ・・・・結果は、聞かなくてもわかりますよね。ビビリですから!!
うちも、フレキシブルリードほしいな~いまのは5mなんで、8mがいいんですよ。
でも、まだ使えるし・・・と悩んでます。
やはり関東はすごいのだ!

yummyyummy:2007/04/02(月) 17:41:14 | URL | [編集]

お久し振りでーす!
数ヶ月ぶりの記事がかぶるとは!さすが、同じ日にブログを始めた黒と白(笑)!でも、参加日が1日違いましたね。

くーっ!私も結構GETしたと思ったら、bonbonさんにも負けたか(ファミリーとか携帯で連絡取りながらの、連携プレーにオドロキ!)・・・やっぱり、2回、3回と並ぶのがコツなのね(笑)。しかも当たった「金魚セット」がかさばるのなんのって・・・渋谷での一般人の視線が痛かったです。

こまるち:2007/04/02(月) 20:48:46 | URL | [編集]

ペットフェアって行ったことないけど、こんなにもらえるんですね!すごい!
おもちゃもかわいくて、特に色違いの迷彩柄?っぽい人形がいいですね~。
思わずコメントしてしまいました。
黒い犬も好きなもので(^^)

マルコ:2007/04/02(月) 22:31:35 | URL | [編集]

e-241yummyyummyさま
プーちゃん動かなかったか~!(笑)
フレキシブルリードってあんまり8mは売ってなくて、でも1度8mを使っちゃうと5mはもう短く感じちゃうのよ~。
しかも結構丈夫だからなかなか買い替えられないですよね。
ふふふ関東はすごい?私のおばちゃん根性がすごいのかも(爆)。

e-68こまるちさま
おひさしぶりで~す!
こまるちさんも行かれたのですね!
金魚セット!?そんなのがあたるのがあったんだ~!しまった。
確かに私もこれだけの戦利品を持って帰るのは恥ずかしかったです~(笑)。

e-113マルコさま
初めまして!ようこそ~。
私何故か迷彩柄がすきなんで、つい買っちゃいます。
黒犬好きですか?
マルコさんも黒犬飼ってらっしゃるのかしら?
遊びに行かせていただきますね!

bonbon:2007/04/02(月) 23:23:43 | URL | [編集]

コメントありがとうございますーー!!
缶詰あったんですねーーもらいそびれた。結構まわったと思ったんですけど。
お目当てのトイレシートはあまりもらえなくてがっくしですよ。。
その分おやついっぱいですけど♪
トラバ返しさせていただきましたー

けい:2007/04/03(火) 21:07:37 | URL | [編集]

e-346けいさま
ようこそ~!
生ぐりこちゃんかわいかったですよ!
私もトイレシーツゲットしたかったです。
だって一番ないと困るんですもん(笑)。
しかもペットシーツって薄いのやもれちゃうのもあるし、それこそサンプルもらって試したいですよね~!
また遊びに来てくださいね~!!

bonbon:2007/04/03(火) 22:55:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

「ジャパンペットフェア」戦利品


『ジャパンペットフェア』in パシフィコ横浜、日曜日にc_a_s_t_a_g_n_a様ご夫婦と行って参りました。戦利品は上画像でございまーす。全く納得の行かない結果。企業側も賢くなってるんだか、サンプリングの時間を限定し始めたりなんかするもんで、いつでも行けばもらえた....

2007/04/02(月) 00:09:46 | M’s Diary

ペットフェアに行ってきました


しばらくブログをサボっていて、すみません><4マルは元気ハツラツ!人間はヨレヨレですが(笑)。3月31日、4月1日にパシフィコ横浜で開催されたペット・フェアに行ってきました。いやー、今回も大

2007/04/02(月) 20:54:47 | こまるち!deブログ

ジャパンペットフェアに行く


土曜はジャパンペットフェア@パシフィコ横浜(以下JPF)に行ってきました。2年に1度という結構大きい展示会だそうな。「コロンボ君、試食がいっぱいブヒよ!!」ここはデパ地下じゃないよ・・ぐりこよ。一緒に行ったのはコロンボ家。ていうか土日行動を共にしたの...

2007/04/03(火) 20:57:44 | ぐりこのおまけ

