--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.05

今さらジロー♪

07040201.jpg今さらですが、私やっと初めて幻のスナックじゃがポックルをいただきました。去年の夏、かみやんと北海道に行った時も1個もゲッツできなかったあのじゃがポックルでございます。しかも私、本物を見るまでずっとじゃがックルだと思ってました。ックルだったのね~。懐かしのアニメコロボックルじゃないってか。北海道に行った時も「じゃがボックルありませんか?」って連呼してたのに恥ずかし~(笑)。しかしコレいまだに通販とかではずっと売り切れなのね。北海道では普通に買えるようになってるのかな?私はどうやってコレを手にいれたかというと、会社に行ったら突然机の上に置いてあったのです。なんと元大物アイドルの事務所の社長が送ってくださったそうな。いいとこあるじゃ~ん社長!またもうすぐ一緒に仕事しなきゃいけないので、リング2みたいな恐怖はあるのですが(笑)。さて、そのじゃがポックルのお味はというと、限りなく本物のマックフライドポテトのようです。私はフライドポテトが好きなので、この味も好き!いやでもじゃあ、じゃがポックルじゃなくて、フライドポテトを食べてりゃいいじゃんって感じですが(笑)。同じくカルビーが北海道限定ではなく、全国で売ってるジャガビーも似たような感じでうまいです。つ~かカルビー、じゃがポックルも全国で売ってよ!みなさんはもう食べた?

閑話休題トラックバック(1)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

食べましたとも!
私はポテチは何年かに1度、2~3枚しか食べないのですが、これは1袋は(1箱ではないですよ~)食べられます。
次回は最中納豆を探してみてください。
北海道で給食で出てました。
納豆嫌いな私はかばんの中にこっそり隠して、そのまま忘れて・・・・・・って
苦い思い出があります。
妹はおいしぃって言うのですが。
北海道は食の宝庫ですよ~。
って言うか次回の撮影、、、お疲れ様です。

chobi:2007/04/05(木) 15:39:42 | URL | [編集]

ついに食べましたか~?ww
私も、chobiさんと同じく、ポテチは、苦手なんだけど、これは、食べられるのよ~

イッチャン情報によると、じゃがポックルが全国版になって売り出されてると言ってたんだけど、それが、ジャガピーなのかしら?

それは、そうと元大物アイドルの社長の時期ですか~ お疲れ様ですm(__)m

sora-mama:2007/04/05(木) 18:09:28 | URL | [編集]

これが、ウワサのじゃが、じゃが・・・
POックルなのー?
私もじゃがBOックルだと思ってました。良かったです、ここで気が付いて(ホッ)。全国発売なんですか?見たこと無いなぁ。

ジャガビーは食べましたよーん!おいしかったです♪でも、近所のスーパーとかでは見かけません。まだ、一部でのお試し販売なのかな?

こまるち:2007/04/05(木) 20:31:18 | URL | [編集]

タイトルにうけてしまいましたっ。
「今さらジロー」って~(笑)
若いbonbonさんに似合わないよぉ~(爆)

実はbonbonさんが 以前に
じゃがポックルとは書かずに
ボックルと書いていたのを知っていた私。
教えてあげようとおもいつつ(笑)
ごめんね~ きっと私のなまりも原因か?

札幌市内でも売ってるお店を教えてもらったのにまだ買いに行ってないの~。
そこも数が決まってるようなのよ~。

chobiさんの最中納豆は しらなかった~。
給食で出たんだね~。
私の故郷では 給食に
いか飯が出ました~。

さちこ:2007/04/05(木) 20:32:16 | URL | [編集]

こんばんわ~!

v-285chobiさま
chobiさんももう食べてましたか~。
そう、これは1袋で十分ですよね。
1箱食べたら胸焼けしそう。
最中納豆ってそそられるわ~。
私は納豆大好きだから!
でも最中ってことは納豆が甘いの!?
そういえば、北海道の方って納豆にお砂糖入れて食べる人もいるって聞いたことがありますが、ホント??

v-485sora-mamaさま
sora-mamaさんは当然食べたことあるわけね~。じゃがポックルってsaora-mamaさんが北海道にいる頃からもうあったのかな?
確かにじゃがポックルの全国版がじゃがびーかも。
でもやっぱじゃがポックルの方が美味しい気がする。
そうなのまた恐怖のシーズンがやってきます。
今年は何人死傷者が出るのか!?(笑)

bonbon:2007/04/05(木) 20:33:55 | URL | [編集]

v-368娘は大の芋好き!で、アドレスにもimoを入れるありさま・・・。。
ポテトファクトリーで10㌔ずつ注文しないと間に合いません~!春を告げる如く、芽はガンガン出てくるし・・・(毒)
じゃがぽっくる=『北海道お土産探検隊』のサイトで見た様な・・・?
元大物・・・分かりました~♪我が家の『つゆ』はこれですもん!!

yukiyo♪:2007/04/05(木) 20:50:47 | URL | [編集]

v-368こまるちさま
よかった~私以外にもじゃがボックルだと思ってた人がいて!(笑)
そう全国発売のはずジャガビーでさえ、なかなか売ってませんよね。
私、探してやっとコンビニで見つけましたもん。
いっぱい食べたらぶっくぶくに太りそうですが(爆)。

v-276さちこさま
もう68歳ですから(爆)。
つ~か、さちこさんひっど~い!
私が間違えてるの知ってたのねん!!
千歳空港でも恥さらしてきちゃったわ~私!
でもさちこさんなまってるんだったら、ゆるしてあげるずらよ~。
その変わり今度北海道行った時は、死ぬほどじゃがポックル食わしてけろ。
いか飯!?なんと豪勢な給食ですね~。
まあ私の学校ではフォアグラとかトリュフとかふつ~に出てましたけど!?(爆)。

bonbon:2007/04/05(木) 20:53:27 | URL | [編集]

呼んだ?(爆)
さっき、食後にちょっと食べてたとこよ!
みられたのかと思ってビックリ(笑)。
実は通販でゲッツしちゃって。ホホホ。
10個入り4箱いっぺんに買っちゃったのよ(爆)。
何しろ美味いんだもの。
それに一袋が小さめのところがグーよね!
TBさせていただきました~。

ruby:2007/04/05(木) 21:21:25 | URL | [編集]

激やば!!私も「ボックル」だと思ってました!!さちこさんの日記で読んでから、気になって気になって・・・。今だに幻ですよ~(笑)全国展開希望の会・会長・らいぐれ

らいぐれ:2007/04/06(金) 00:36:52 | URL | [編集]

地域限定品のお菓子よくお土産に買います。
美味しそうね。
この前、函館に行ったときはみなかったわ。
話は違いますが、酒田米菓(山形)のオランダせんべいっていうのがあるんです。
当時は、何の疑問もなく食べていたんですが、オランダにせんべいなんかあるわけないのに・・・。

あかね:2007/04/06(金) 10:00:46 | URL | [編集]

最中納豆は
最中の皮のなかにふつ~に糸をひいた
納豆が入ってます、片手で食べられる納豆よ!おしゃれかも。
形状は最中アイスの小型版で
たしかお醤油小袋つきだったような。
そんな遠い昔の思ひ出。

chobi:2007/04/06(金) 10:49:36 | URL | [編集]

こ、こんなん あるんですかっ?!
え~っと、生ものですか?(スナック菓子ってかいてあるんですけど、って突っ込まれそうですね)
その~、例えると”ぬれおかき”みたいですか?
想像は膨らみます~!
おされなパパイヤ号に乗ってジャガボックルを食べてみたいです(笑)i-277

nanaママ:2007/04/06(金) 21:19:02 | URL | [編集]

v-266yukiyoさま
娘さんお芋が大好きだったら、このじゃがポックルもすごく好きそう。
『北海道お土産探検隊』で売ってました?
私がみたサイトは全部売り切れなんだもん。
そうで~す最近また新製品の「つゆ」のCM出てますね。

v-256rubyたま
なんですと!?
通販で売ってた~!?
4箱も買うなんて!私なんてみんなでわけたから1袋だけよん。
ち~っ、私もゲットするぞ~!

v-380らいぐれさま
お、ここにもポックルさんが(笑)。
会長!なんとか全国発売を実現させてくださいっ!

v-481あかねさま
オランダせんべい!?
すごいネーミングだなあ(笑)。
しかも長崎とかならまだわかりますが、山形とは。
オランダの味がしましたか~??

v-282chobiさま
お醤油小袋つきだなんてすご~い!
食べてみたいわ!
市販してるのかな?
でもおやつなのか?おかずなのか??(笑)

v-300nanaママさま
あら~スイーツには詳しいnanaママさん、これは知らなかったか~。
ぬっぬれおかき!?まあそういわれればそうなのか・・な?
なんかね~今までにないスナック菓子感覚なのですよ。
パパイヤ号でなんて食べたら全部こいつらに取られちゃいますよ~!

bonbon:2007/04/06(金) 23:22:17 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

『じゃがポックル』はどこにある~!


知る人ぞ知る、北海道限定菓子『じゃがポックル』、今、これが食べたいの!これって、カルビーの北海道限定土産品。いまや空港や街の中でも入手困難な品。所謂スナック菓子なんですけど、程よい塩味とシャキシャキ食感がグー。じゃがりことは似て異なります。一度だけ、....

2007/04/05(木) 21:19:29 | M’s Diary

