--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.08

葉山の公園

昨日は葉山にある南郷上ノ山公園に行ってきました。
07040401.jpg

葉山と行ってもここは海ではなく裏には山があります。二子山だって~。貴乃花とかいそうだよ。
07040402.jpg

喜んで登るも、どうなってんだこの2頭!?
07040403.jpg

山頂には展望台があってそこから眼下を臨むかみやん。ってもほとんどかみやんの顔だけだ(笑)。この山頂付近からは富士山や江ノ島ものぞめるようですが、残念ながら天気がイマイチで見えなかったよん。
07040501.jpg

一方、なぜだかこの階段が恐くて登れないファー。
  07040404.jpg

しょうがないので、抱っこしてあがったけど今度は下りれな~い。
07040405.jpg

あっそ。じゃ~ね~。と言って置いていくと・・・
07040406.jpg

なんだよ。やっぱ一人で下りれるくせに!!
07040407.jpg

山頂では木枯らし紋次郎ごっこして遊んだよ。
07040408.jpg

ボクも。
07040409.jpg

勢いよく山を駆け下りた後は
07040502.jpg

公園の芝生の広場へ。
07040503.jpg

桜も咲いててキレイ!でもこの桜花びらがいっぱいあるのですが、コレが八重桜ってやつ?
07040504.jpg

かみやんも桜とパチり。先週のファーのように持ち上げるのは無理なので、遠くに桜がぼんやり見えるだけですが(笑)。
  07040505.jpg

この公園、作りかけの芝生のドッグランもありました。いつできるのかな~?
そして私、たかだか標高200mぽっちりの山に登っただけなのに、ふくらはぎがものすごい筋肉痛です。こいつらにつき合うのも楽じゃないわ~。

お散歩トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

んん~ハイソですねぇ~v-10葉山って何かカッコイイ~!!二子山・・・出てきそうですね(笑)あの、どうやって走っているんだか不思議なショット!ファ~ちゃん女の子ですねぇ~。可愛い・・・♪♪やっぱり「甘かみ」だったんですね♪安心しました(笑)枝にときめいていたんですね葉山でも(笑)天気のいい時の景色も見てみたいですね♪さすがにかみやんは持ち上げてもらえないかぁ~(笑)筋肉痛・・・大丈夫ですか?私も自宅階段で連日筋肉痛ですよ(爆)

らいぐれ:2007/04/09(月) 00:17:52 | URL | [編集]

bonbonさんそんなことでどうするっ!!私は毎週のように標高800~1000の山を黒犬3匹、白犬1匹連れてのぼっているのですよ~!!BONBONさんもあと2匹ほど増やせばきっと1000メートル級の体力がつくはずっ!!ってそんなもんつけてどーすんやっ!!

JUNKO:2007/04/09(月) 00:30:21 | URL | [編集]

かみやん、ニヒルでいい男だわね。
山頂からのショットにホレボレしています。
モモのダンナにしたいくらいだわ。

あかね:2007/04/09(月) 05:48:58 | URL | [編集]

あいかわらず、ファーちゃん、やってるねぇ~
降りれるくせに、降りれないフリなんかしちゃってww
勢い良く、山を駆け下りるときは、かみやんより先にいるし・・・

ファーちゃんが、来てからの感想をかみやんにぜひ、聞きたいわぁ~

それにしても毎度のことながら、毎週かみやんとファーちゃんのために広い公園をめざすbonbonさんに感心!

でも、当日じゃなく翌日に、筋肉痛ということは・・・・(笑)

sora-mama:2007/04/09(月) 13:09:06 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-298らいぐれさま
そうそうらいぐれさんは2階建ての新居に引っ越されて、階段があるんですもんね~。
私もいきなり2階建てに引っ越したら筋肉痛になるかも?!
私なんてここでかみやん持ち上げて桜と写真撮ったら、腕まで筋肉痛になるところでしたよ~!(笑)

v-282JUNKOさま
大変失礼いたしました。標高200メートルなんてJUNKOさんにしたら山じゃなくて、古墳よね!
上りながらJUNKOさんのこと思い出してたのよ。ここでファーがこの崖を駆け下りちゃったら、私もJUNKOさんみたいに貞子になるのかしらってね~。
私には1000m級の山は無理無理!やっぱ駒沢公園のドッグランあたりが一番似合ってるかしらね~ほほほ。

bonbon:2007/04/09(月) 15:48:25 | URL | [編集]

お兄たん、ファーたんを突き飛ばしながら
先に行こうとしてますね ^^
おこちゃまね。
ファーたんは甘えんぼ作戦が見破られてしまったのね。
なんでもお兄たんのマネっこする姿
昔の私と妹みたい。「も~~」ってイライラしていじめたな~。

しばらく隔週の週末が仕事で潰れてしまうため、我が家もこの土日はマルマルchobiちゃんデーでした。
体力の限界で「帰ろうか」って言っても
「まだ、ボク遊びたいの」ってお鼻をつんっって押してくる仕草に、貧血で倒れそうになるまで遊びました~~~~~。
狂犬病の注射にも行かなくてはならないけど、そうすると1日は安静にしなくちゃならないし、お天気もいいと遊んであげたいし・・・。スケジュールのやりくりに頭が痛いです。

chobi:2007/04/09(月) 16:05:35 | URL | [編集]

ファーちゃん、階段はきっとすいて向こうが見えるから怖いんでしょうね!

bonbonさん、「木枯らし紋次郎」って、あーた!!!もちろん存じていますわよ。
ファーちゃんは紋次郎とやらを知るはずもなく・・・。(笑)

nanaママ:2007/04/09(月) 16:06:59 | URL | [編集]

またまたいい公園ですね~
かみやんと桜(ぼんやり)もいい笑顔で写ってるわ~
ファーちゃん、下が見えるからこの階段怖いのかな?普段の強気なところからは想像できませんな(↓のような態度(笑))

yummyyummy:2007/04/09(月) 16:42:39 | URL | [編集]

初めまして(^-^)
スコティッシュとダックスとポメ(12匹)と暮らしているNAGIといいます。
スコちゃんのお友達を探し歩いてたらたどり着きました♪
かみやんくんとってもりりしいですね~(^-^)ファ~ちゃんの体当たりには可愛すぎて笑ってしまいましたがとても楽しそう(^-^)
31日・1日と横浜のイベントに行ってスコちゃん探ししていたのですが頭数が少なくて・・・。
良かったら是非お友達になって我が家のお転婆ライム(9ヶ月)と遊んでください。

NAGI:2007/04/09(月) 16:43:44 | URL | [編集]

v-281あかねさま
え?いい男!?
じゃあモモちゃんとかみやん、おなべちゃんとおかまちゃんカップルにしちゃう?(笑)
でも、きっと「こんなむさい男いや~」ってモモちゃんに嫌われそうですよん。

v-485sora-mamaさま
も~このブリッコ(死語?)ファーったら、同じ女として許せないわ!(笑)
いっいや、sora-mamaさん、この時からすでに筋肉痛は始まってたんですよ(汗)。
しかし、日曜、さらに今日と痛みが増してます(爆)。

bonbon:2007/04/09(月) 18:29:04 | URL | [編集]

v-12筋肉痛・・・3日目ピークだとかな~り問題アリかと??
こちらは、フラ坊が吐かなくなったので車酔いもOK?かな?と千葉は八千代にある『道の駅』まで新鮮野菜と名物?のソフトクリ~ムを求めに行きました。
結果は、帰りに自宅近く(乗車40分後)でひと口ゲロを・・・。。
ま、本犬ケロっとしていたので、ホッとしました♪

yukiyo♪:2007/04/09(月) 21:48:08 | URL | [編集]

かみやんとファーちゃんの性格が本当に良く解り楽しいブログですよね。何時も楽しませてもらってます♪
ファーちゃんの紋次郎ち対して、かみやんさんは葉巻くわえたアルカポネっぽいかも・・・。

あむやまざき:2007/04/09(月) 23:14:27 | URL | [編集]

v-285chobiさま
chobiさんは妹がいたからかみやんの気持ちがわかるのね~。私はやりたい放題の一人っ子だから、さっぱりわかんない。どっちかっていうとファータイプ?(爆)
chobiちゃんデーってすごくいいですね!!
貧血で倒れそうになるまで遊ぶなんてすごい!
私も土曜日は頑張りましたよ~。
うちは混合ワクチンもこの季節なので、昨日しこたま遊んだあとで連れて行きました。
ほんと天気との兼ね合いとか、スケジューリングが難しいですよね~。
私たち売れっ子アイドルみたい♪(笑)

v-300nanaママさま
私も知りませ~ん紋次郎!
イマイチ記憶があいまいなんですが、木枯らし紋次郎って大五郎連れてた人??
なんてnanaママさんに聞いてみたりして(笑)。

bonbon:2007/04/09(月) 23:52:58 | URL | [編集]

e-241yummyyummyさま
段差が大きいのと、下が見えるのが恐いみたいですね~。
でもそんな我がままは許さないのだ~。
ホントこのしおらしい態度をかみやんにとってくれれば、うちも平和なんですけどね~(笑)。

e-68NAGIさま
はじめまして~!ようこそ!
12頭ですか!?すごいですね~。
うちなんて2頭でおたおたしてる場合じゃないですね!
私もペットフェアではスコッチ探してたんですよ。でもお会いできなかったですね。
ライムちゃん9ヶ月ですか。ファーと1ヶ月違いですね。こちらこそ遊んでやってください。どうぞよろしく!!

e-343yukiyoさま
あはは、やばいですかやっぱり!
ひとゲロでその後もケロっとしてるんだったら大丈夫ですよね。
徐々に遠出もOKかも。
アイスはフラくんもちょっともらったのかな?

e-309あむやまざきさま
かみやんがアルカポネ!?
すっごいかっこいいじゃないですか~!!
そんないいもんだったら嬉しいんですけど(笑)。

bonbon:2007/04/10(火) 00:43:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

