--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.16

川でスイ~ム!

土曜日はちょ~いい天気でしたね!(今日は極寒だったけど)すでに暑いって感じだったので、水遊びが出来る所じゃないとバテるだろうと、丹沢湖を目指しました。が、丹沢湖に着く前に道の駅・山北の前の河原があまりにも綺麗だったのでそこで遊ぶことにしました。
07041202.jpg

ここは河内川という川で、対岸にはオートキャンプ場河内川ふれあいビレッジもありました。
待ちきれずとっととひとりで下りて行くかみやん。
07041201.jpg

川の水もすっごくキレイでほら水面もキラキラ輝いてます!早速ザブザブ入って行くかみやん。
07041203.jpg

恒例の枝遊び開始です。投げたとたん、勢いよく水に飛び込んだファーさん。
07041204.jpg

ところが足がつかないのにびっくりしたらしく、枝も取らずにアワアワ戻ってきました(笑)。
07041205.jpg

それ以降、もっぱらかみやんに行かせて
07041206.jpg

取って来たかみやんから強奪!(爆)
07041207.jpg

「あら、アタチだってこんな大きな石越えて行くの大変なのよ!」
07041208.jpg

アルマジロみたいだよファー。っていうか、無理にかみやんのあとついて行かなくても回り込めば楽に歩けると思いますが(笑)。
かみやんの華麗なるスイ~ムは明日に続きます!
07041209.jpg


お散歩トラックバック(0)  コメント(19) 

Next |  Back

comments

ワチャチャチャ・・・にメロメロのらいぐれです(笑)かみやんは足が長いから底に届くのかなぁ~?ファ~ちゃんのあわてぶりが可愛くて~♪♪明日はかみやんのスイム・・・絶対に見なくちゃ~!!

らいぐれ:2007/04/17(火) 00:41:10 | URL | [編集]

気持ちよさそうに川の中に入って遊んでますね(^-^)
ファーちゃんの慌てぶりが可愛い~
お兄ちゃんのかみやんくんは優しいですよね~ファーちゃんに奪われても取りに行って渡す兄弟愛?ですかね?
我が家なんてそんなのありません(T_T)自分1番な仔達です。
かみやんくんもファーちゃんも色んな所にお散歩に連れて行ってもらって楽しいし嬉しそうですよね(^-^)

NAGI:2007/04/17(火) 03:07:45 | URL | [編集]

この日は暖かかったから、スイムにはもってこいのひでしたね。
気持ちよさそう!
うちのモモも混ぜてもらいたいワン。

あかね:2007/04/17(火) 06:18:42 | URL | [編集]

わぁ~、もう初夏だ~。
キャンプ行きたい~~。いいな~~~。
カミヤン君、ふぁーたんの扱いがうまくなりましたね、って、ファーたんがお兄たんの扱いがうまくなったのか??
土曜日は終日仕事で、近くに住む妹にchobiを預けたのですが
将軍様のようにいばって、あちこち連れまわされたそうです。chobiはお坊ちゃまと呼ばれたり、王子様と呼ばれたり、将軍様と呼ばれたり、日によって変わります・・・。

chobi:2007/04/17(火) 10:50:20 | URL | [編集]

きれいな川ですね~。
かみやん&ファーちゃん
すっかり週末のお出掛けを楽しんでいるね~。

うちは いつになったら川とかに
入れるのだろう。。。
桜はいつ?っていう感じな気温です(泣)

さちこ:2007/04/17(火) 14:38:39 | URL | [編集]

bonbonさんとこは、もう夏写真ね~ww
ファーちゃんも、水を全然怖がらないし、やっぱり、お兄たんが泳ぐのを見てるからなのかしら?
足が届かなくて、アセるのは、さすが妹分らしくて、可愛いわぁ~
その後のかみやんに取らせるのは、ファーちゃんらしいし・・・
それにしても、ファーちゃん、大きくなったね~

sora-mama:2007/04/17(火) 16:31:56 | URL | [編集]

「早よ、行け」って!(爆)
もう、笑わしてもらいました!
ファーちゃん、末っ子の気質、満開ですね(笑)明日は2ワンコスイムが見れるんですね!楽しみにしていますよっ!

先日はnanaへのお見舞いのメッセージをどうもありがとうございます。
こんなにココロに響くとは・・・。とっても感謝していますよ。
nanaと一緒にがんばりますね。

nanaママ:2007/04/17(火) 18:37:11 | URL | [編集]

何時も本当に楽しませてもらってます。
先日河原に行きましたがMacは水に入ろうとしませんでした。ノーリードも出来ませんし、本当にかみやんとファーちゃんが羨ましいです。

あむやまざき:2007/04/17(火) 20:05:38 | URL | [編集]

v-11準備体操も無しに早春の川へ飛び込めるなんて、すご~~い!!
かみ・ふぁ~得意の型は犬かきですか~?
フラ坊は、すぐ側の川へ連れて行っても、大きな石に爪を立てガクブルしながらへっぴり腰で石の隙間を覗くのが精一杯。。
後ろを振り向かず颯爽と海猿の様に水面へ向うかみやん・・・か~っくい~~♪

yukiyo♪:2007/04/17(火) 21:36:20 | URL | [編集]

あーあ。もう夏か・・・。
春なのに夏みたいだったり冬みたいだったり。はい。たったいま塾から帰ってきました。寒いですよ。
あぁ、それにしても二人とも楽しそうだなぁ。

祐介:2007/04/17(火) 21:57:42 | URL | [編集]

そうか、お花見が終わったと思ったら、
そろそろそう言う時期なのですね。
弁天を連れて川に行かなきゃ!!
泳ぎ忘れてないかな??

ファーちゃんもかみやん君に鍛えられて、
泳げるようになってるし!!
でも・・・やっぱりスコッチ界でも
女は強いんですね。
・・・かみやん君といい、家の天神といい、
本当になんて良い性格なのでしょ!!

京:2007/04/18(水) 00:29:54 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-404らいぐれさま
そうかみやんの方が多少深い所(っていっても人間には全然浅いんですけどね~)でも足が届くのです。
しかもちゃんとかみやんは底を見て水に入ってるしね。
ファーは何も考えず突っ込んで行くからこんな目にあうんですよね~(笑)。

e-346NAGIさま
いや優しいっていうか、ファーの強引さに無理矢理(笑)。
週末だけですよ~楽しいお散歩は。
しかも最近は忙しいので、それさえ土日どっちかだけですわ~。
NAGIさんところは家の中だけでも、みんなでワイワイ楽しそう!

v-481あかねさま
肥満防止には水泳が一番!ということでかみやんにもせっせと泳いでもらってます。
避妊手術を終えたモモちゃんにもぜひです!

e-347chobiさま
ええ、ファーの方がかみやん使いがうまいっす。
あら、chobiちゃんはおくゆかしい子だと思ってたら、将軍さまにも変身するのですね。暴れん坊将軍!?
いいよね~たまにはそんな日があっても!

bonbon:2007/04/18(水) 01:10:58 | URL | [編集]

v-276さちこさま
そうだね~まだ札幌ではそんなに雪があるなんてびっくりだよ~。
でもこっちも土日以降、ずっと雨でしかも気温が下がっちゃって寒いのよ!
もう寒くならないだろうと私なんて万を侍して日曜日に冬物全部クリーニングに出したのに・・・着るモノな~い!!

v-485sora-mamaさま
そ~この日はもう夏な感じだったのに、また寒くなっちゃいましたね。
この川も雨で増水してるんだろうな~。
もうすぐ黒犬大会ですが、その時あったらファーは宙くんより大きくなってたらどうしよう・・!

bonbon:2007/04/18(水) 14:00:52 | URL | [編集]

v-297nanaママさま
nanaママさんとこの3ワンはみんな大阪弁だけど、ファーも大阪弁だね~(笑)。
いえいえnanaちゃんが元気でいてくれるのは私の祈りでもありますから!
これから暑くなると辛い日もあるけど、nanaママさんクーラーガンガンかけてあげてね!

v-487あむやまざきさま
いや、飼い主が水に入れる水温になった時が勝負です(なんの?笑)
流れのほとんどないところを選んで、おやつを持って飼い主が膝ぐらいまで入ると、おやつほしさに泳げるようになりますよ。
かみやんはそれで泳ぐようになりました。
この夏はファーを特訓です!!

e-471yukiyoさま
海猿!?ははは、そんなかっちょいいもんでは。
確かに準備運動もせずよく飛び込んでいくと思います。犬って足吊ったりしないのかな~。
フラくんは泳ぐよりちゃぴちゃぴ遊ぶ方が好きかしら?

bonbon:2007/04/18(水) 17:59:03 | URL | [編集]

v-278祐介さま
塾お疲れさま!
勉強してる間にあっという間に季節は移りかわっちゃうかな?
といっても、ホント最近気候がおかしいから夏みたいと思ったら、ここ2~3日は寒いしね~。
ゴールデンウィークは少しぐらい遊べるのかしら?
頑張れ~!
「祐介くんの変わりにボクが遊んどきましゅ」byかみやん

v-335京さま
そちらの気候はいかがですか?
東京は本日極寒!とても泳いでいる場合ではありません(笑)。
弁天ちゃんもう今年は泳ぎはお手の物かもよ~!!

bonbon:2007/04/18(水) 18:41:38 | URL | [編集]

久しぶりにカキコ。

なつかしいぞ河内川~!!!
先住犬とは何度か川遊びに行きました。(やつは泳ぎませんでしたが・・・レトリーバーなのに・・・せっかくライフベスト買ったのに(笑))

これから夏本番になると人もすんごいんだけど、近くに道の駅もあって人のトイレの心配もなしのよいところですよ。

階段を下るのもできないひめさん、こいつもきっと泳がないだろうな(笑)

るー:2007/04/21(土) 22:18:58 | URL | [編集]

e-241るーさま
お久しぶりです!
ひめちゃんは元気ですか?
河内川遊びに行かれたことがあるのですね。しかし夏本番はやっぱすごい人なのか~。
いい所ですもんね。
レトリバーちゃんは泳がなかったか!?
でもここ流れもゆるやかだし、ひめちゃんもぜひ泳ぎに挑戦!
ファーもまだダメダメなのでこの夏は特訓しますよ~!

bonbon:2007/04/22(日) 00:20:23 | URL | [編集]

bonbonさんこんにちは!
うちも夏はここで泳いだり魚釣りしたりしますよ!もう少し下流にすこし深くて流れがゆったりなところがあって近所の子供達が川に飛び込んで遊んでましたね!
でも、ここで釣りするとお金取られる(漁協のおっちゃんが見回ってるみたい・・・)から注意が必要ですね・・・・・
釣りしなければ関係ないんですがね・・・早く夏になりませんかねぇ・・・

mannmasrukobusi:2007/04/23(月) 09:44:18 | URL | [編集]

v-229mannmasrukobusiさま
こんにちわ~!
おお~さすがぷーすけくんご一家、ここで泳いだり、釣りもされるんんですね。
きれいな川だから、お魚もいっぱいいそうだな~と思っていました。
ホント早く夏になって、かみやんやファーだけでなく私も川に入りたいです!!

bonbon:2007/04/23(月) 14:53:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

