--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.24

ヒサン!

あ~疲れました!恐怖の撮影やっと終了。ヘロヘロになって帰って来て雨の中、めんどくさいので私は傘もささず、かみやん&ファーにはレインコートも着せずに散歩へ行ってきました。なんでこんな日に限って雨なのさ~!おまけに私は最近毎日憂鬱です。だって髪型が変なんだもん(笑)。
実は先週、土曜日も仕事だったのでやけになって帰りに美容院に行きました。なんとなく忙しい時に限って美容院に行きたくなるのよね~。で、いつもの美容院が満員だったので、いきなり飛び込みで初めての美容院に行ったら・・・悲惨な髪型になってしまったのです。
07041803.jpg
←after
髪の色は地毛以上の真っ黒のざん切り頭。おまけに前髪は何故かセンターより両サイドの方が短いし。そりゃ~確かに「すごく茶髪になっちゃったので、黒くしたい。伸びすぎたのでちょっと短くしたい」としか言いませんでしたよ。でも終わってみれば「なんじゃこりゃ~」by松田優作です。売れる前のださださチェ・ジウみたい(いや、良く言い過ぎ!)。会社では「どうしたの?」とか「恐い」とか言われるし(涙)。



07041804.jpg
→before
美容院に行く前は多少、色は上だけ黒目のプリン状態の超茶髪だし、毛先はパサパサでしたよ(それはそれで悲惨じゃん!)。でも自分の中ではこんなイメージだったのに(爆)。美容院の人は「もし気に入らなかったら1週間以内にお越し下さいね~」って言ってくれたけど、気にいらんがもう二度とここには行かないちゅ~の。ああ、この憂鬱はいつまで続くのでしょうか?みなさんどこかで私を見かけても笑わないでね!
画/池田bonbon理代子

閑話休題トラックバック(0)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

顔までかわってんじゃん!!でもあるよね~!私なんか営業の出先でちょっと待たされている間とかに飛び込みでその辺の美容室に入っちゃう!時々散髪屋にもはいっちゃうよ!顔そりまでしてくれる~!!犬のハサミで自分で切ったりもするし・・・

JUNKO:2007/04/24(火) 23:44:50 | URL | [編集]

v-14トリプルで憂鬱虫が飛来してますか・・・。。
私も『前の毛はオン・ザ・眉毛で!』とつい言うのがクセで、
恥ずかしいから雑誌を見る振りして下を見ている隙にバ~っサリ!!
毎回の様にサルみたいな髪型になってしまいますよ!
髪が伸びる1ヶ月位は帽子をアクセントにおされ~なbonbonさんになってね♪
あッ!!黒犬祭りの時ははど~しますかッ?!変装しますか??

yukiyo♪:2007/04/25(水) 00:03:59 | URL | [編集]

うひょひょ~v-15bonbonさん!!すっご~い!!!マジで「池田bonbon理代子」♪♪ひどい美容院だ!!キャバ嬢なら訴えちゃうんだぞぉ~(笑)私もすんごい目にあった事がありますよ!セミロングの髪型をオーダーしたのに(カタログ見せた!!)5分刈りでピンクにされた事がぁ~!!!こうなったらバッサリいくか?伸びるまで結ぶか・・・どちらも悲惨ですよねぇ~v-508

らいぐれ:2007/04/25(水) 01:21:26 | URL | [編集]

bonbonさん、ちょっと
会社で噴出しちゃったじゃないですかぁ。
前髪のセンターが長いって・・・・それって、何かのキャラクター??(失礼)
黒犬大会間近なのに。
お会いするのを楽しみにしてますね!

tom:2007/04/25(水) 10:29:33 | URL | [編集]

こんにちは~!
おお、わたしも同じ形の前髪ですよ~~おそろー
しかも、うちろはかなり短くされました(受動的←お任せしてる美容院ですが)

kuri:2007/04/25(水) 11:38:41 | URL | [編集]

あ~~~~ん
bonbonさんと同じ行動していた私・・・。
ひと事ではなくて、日記を読みながら号泣しそうになっちまいました ;;
私もしばらく隔週で朝7時~深夜までの仕事で週末が潰れることになってしまい、美容院もいけなくて、この間の土曜日は法事だったのでその前に、「こぎれいにしなくちゃ!」って会社帰りに美容院に飛び込み、受付時間が過ぎているのにごり押ししてカットしてもらい、「どうですか?」の言葉に「これから帰って散歩」と思うと、きちんと見ないで
「いいです~~」ってお店を後にしたのですが・・・。ちびまるこ みたいな頭です。
だから、bonbonさんを見かけても笑いません!!

chobi:2007/04/25(水) 11:46:19 | URL | [編集]

あります、あります。ひさんですよねー。
でもね年取ると、どうでも良いやー!になる。(笑)
そうなってる自分が恐い・・・・(涙)
そんな私ですが、行きつけの美容院がなくなり、新しい美容院を開拓、これがヒットなので、ひそかに喜んでます。

あむやまざき:2007/04/25(水) 14:36:12 | URL | [編集]

すっげー顔違ってますね(笑)Beforeは美人だ~。
でも本当に髪形で顔の印象は驚くほど変わりますからバカには出来んもんです。
これぞ「劇的!Before・After」。

僕は10歳位の頃に床屋でクリクリにされたことがありますけど、「これが自分?」でしたね。もう学校で恥ずかしくて・・・。
今はさすがに美容院行ってますけど、僕が髪伸びるのが異常には速くてですね、3週~1ヶ月周期で行かないとダメなんですよ。特に髪形がいわゆる「ツンツン」なんで伸びると大変ですよ~。男だって髪は大事なのです。

まぁ、髪が伸びるのを待ちましょう。

祐介:2007/04/25(水) 15:58:49 | URL | [編集]

あちゃ~bonbonさん
どうする~?
あるよね。みんな一度や二度そんな思いしてるよね。
だから怖くて最近は知らない美容室に入れないもの。
早くbonbonさんの前髪の両サイドが伸びますように!そしてまた美容室に行ける時間が作れますように♪

さちこ:2007/04/25(水) 21:04:39 | URL | [編集]

うオ~
bonbonさん、可愛そうかも・・・
私はラッキーにも、その経験皆無なんですよねえ。ね、ラッキーでしょ?
それから、最近ご近所にも1軒、行きつけの美容室できました。(シャンプー&ブローが主)以前の仕事場の近くの美容室は15年くらい通ってます。
bonbonさん、納得のいくセンスのある美容室を2軒、持つことおすすめでっす。

lie:2007/04/26(木) 00:10:58 | URL | [編集]

bonbonさぁ~ん!切る髪があるだけしゃぁ~わせだよぉ~
ジェニパパなんか・・・春だというのに髪は秋・・・
髪型よりも”如何にボリュームだせるか?”が問題・・・
近い将来ナチュラルモヒカンになっちゃうかも・・・
まぁ~残った奴らに頑張ってもらうしかないか・・・
ってジェニパパのカキコ見て少しは元気になったかなぁ~~

ジェニパパ:2007/04/26(木) 00:27:29 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-331JUNKOさま
するどい指摘だわ~。でも髪は女の命だから、髪型でこんくらい顔も変わるのよ(笑)。
しかしJUNKOさんには負けるわ~!!
床屋にも入る!?ま~実は私も小さい頃にしてもらった泡ぶくぶくの顔ソリが忘れられず、床屋に行ってみたいのよね~。
前に1回勇気を出して入ったのに「女性は2階の美容室へ」って言われちゃったわ~!

e-343yukiyoさま
私今思いっきりon the 眉毛ですよ~!
高校生の頃以来です!(笑)
でも前髪ってあっと言う間に長くなるから、yukiyoさんのようにホントはそれ位の方がいいかもしれないですね!
黒犬大会の時は・・・私帽子も似合わないんで、ヅラですかね!?(爆)

e-312らいぐれさま
そういえば、訴えた事件がありましたね!
私も訴えたいぐらいだ~!!
でもらいぐれさん5部刈りでピンクって!?
それはちょっと見てみたかった気が!(笑)

bonbon:2007/04/26(木) 01:35:37 | URL | [編集]

おおーー。beforeは瞳から星がでてますね。。
パリでも美容院事情はなかなか難しいらしいですよ。ルビママが嘆いてました。フランス人美容師は、自分の思い通りに切りたいらしく、客がこうしてくれ、といっても、「いや君にはこうしたほうが似合う」といって譲らないそうです。。
なので、在仏日本人は、日本人美容師(けっこういる)に切ってもらう人がやっぱり多いらしいですよ~。

ルビパパ:2007/04/26(木) 11:19:02 | URL | [編集]

私も今、すごく美容院に行きたいから、気持ちわかりますよ~髪型変だと憂鬱になりますね。

でも、そんな髪型にしちゃうお店が続いてるなんてね!売れる前のチェ・ジウって・・・・(^^;)
髪の毛は伸びてくます。もう少しの辛抱ですわ・・・でもGWには間に合わないね~~(爆)

yummyyummy:2007/04/26(木) 16:01:34 | URL | [編集]

v-286tomさま
私もわからないわ~!
今の流行かと思っちゃった(笑)。
そうなのです黒犬大会もこの髪型かと思うとさらに憂鬱です~!!

e-248kuriさま
kuriさんも同じ!?
じゃあやっぱ流行っすか?
でも少なくとも私は顔がでかいので、この前髪はさらにでかく見えて困るのよ~。

e-247chobiさま
ひゃ~chobiさんも同じ境遇なのね~(涙)。
急いで美容院行くと、ろくなことないね!
と思いつつ、時間ないし。
ちびまるこか~!
お互いの髪型見ても笑うどころか涙でるかもね~!

bonbon:2007/04/27(金) 00:29:47 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/04/27(金) 14:58:09 | | [編集]

v-487あむやまざきさま
あはは、ど~でも良くなるね~!
私も嘆いてはいますが、そもそも美容院に行く回数が歳とともに減ってるんですよね~(笑)。
新しい美容院がヒットっていいですね~。
私もちょっと期待してたのですが、ここはダメだったみたい~!

v-368祐介さま
そうなのよテレビで放送して欲しい位のbefore、afterよ!(笑)
すごい~祐介さん私より美容院行ってるよ!!
男も髪が命なのね!!
ええ、伸びるまで頑張ります(涙)。

v-324さちこさま
やっぱみんなそんな経験あるのね~。
ありがとう早く伸びるように祈ってくれて!
スケベは伸びるのが早いらしいけど、私はダメだわ~(爆)。

v-299lieさま
なるほど~2軒ね!
それを見つけるまでは失敗も・・・ってlieさんはそういう失敗がないんだもんね~うらやましい。
私も次回こそ!!

bonbon:2007/04/28(土) 00:20:35 | URL | [編集]

v-208ジェニパパさま
ジェニパパさんありがと~!!元気になりました!
いや、でもお会いした時は全然髪が秋なんて思いませんでしたよ!!
またまた~私を元気づけようとして、そんなこと言ってくださったんじゃないですか?!
髪はなが~い友達って昔CMでやってましたよね。
だから私もジェニパパさん同様、大事にしま~す!

v-494ルビパパさま
譲らない美容師ってのも困りますね~!
ルビママさんも大変!
私も結構チャレンジャーなんで、イギリス、スイス、フランスで美容院に行ったことはありますが、さすがにアフリカは唯一の日本人美容師さんに切ってもらってました!

v-285yummyyummyさま
そうなの~何もGW前にこんな髪型にならなくても~!!
この美容院も結構お客さんいたんですよ!
なんでだ?変にされたの私だけなのかな!?

bonbon:2007/04/28(土) 00:29:47 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

