--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.29

ペット博2007

GWの初日の昨日はペット博2007in東京初日に行ってきました~!去年も行ったこのペット博、まだ初日だったせいか、はたまた出展が去年よりかなり少なかったせいか、すいてました~。ま、例によって出かけた時間も遅かったんですけどね(笑)。
07042103.jpg

先月行ったジャパンペットフェアと違って業者さん相手ではなく、一般のお客さん対象って感じで動物とのふれあいや販売中心なので、無料getの戦利品はこんなもん↓
07042104.jpg

かみやんはスゥエーデン式犬マッサージをしてもらいました。腰と首筋がかなりこってますね~って言われちゃった(笑)。やっぱファーストレスのせいかしら!?
07042107.jpg

いろんな種類の生体展示(売ってるわけではない)にはウィートンも!!すごくきれいにトリミングされた子でした。
07042109.jpg

そして生体販売ではブラックの子が!138000円でした。かみやんの子犬の時みたいにひょろ長い感じの規格外スコッチって感じだったので、こんなに安いのかな。売れ残ることなく、いい人に飼われてくれるといいのですが。
07042108.jpg

介助犬のデモンストレーションも。ホントに上手に靴下を脱がしたり、落ちたものをとるんですよ~。これは、ハイポーズって言われてちょっと気が抜けてアクビ中(笑)。
   07042110.jpg

ふれあいコーナーではかみやんもファーも外からふれあってもらいました。興味津々。
07042105.jpg

鶏肉好きの2頭だから「うまそ~」とか思ってないだろうな!
07042106.jpg

そしてCanonのブースでは写真を撮ってもらいました。ちょっと~うちもいつも同じデジタルイオスkissを使って撮ってるのに、レンズの違いか、ライティングの違いか、腕が違うのか、めっちゃ可愛く撮れてるわ!!
07042102.jpg

おもちゃやおやつ(安いよん!)を買ったあと、会場を後にし近くの公園へ。公園と言っても全然公園名はないし、不思議なところなんですけどね。でも超ひろ~い芝生があって、しかも貸し切り!思いっきり走りました。
07042201.jpg

場所は、幕張メッセ駐車場から歩道橋を渡ってすぐです。
07042202.jpg

出展ブースが少なくなってちょっと寂しいペット博でしたが、その分会場は広々で良かったかも。みなさんもいかがですか~。

イベントトラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

本当にかわいく写真撮っていただいたんですね~
めちゃかわいいよぉ~

それにしてもbonbonさん
大きく育てるの上手ですぅ~(笑)
ファーちゃん9キロ?!
なんでなんで~?
どうしてうちの子達ちっこいんだぁ?
bonbonさんちはごはんが栄養たっぷりなのかな~?

さちこ:2007/04/29(日) 22:54:23 | URL | [編集]

うわぁ~!!楽しそう♪♪かみやん&ファーちゃんとっても可愛く撮影してもらって良かったですね♪♪腕??いやいや・・・二人ともおすまししていたのかもぉ~(笑)売り場にいたスコッチちゃん・・・早くいい飼い主さんにめぐり会ってくれないかなぁ~。こういうの見てしまうと、心配で眠れなくなっちゃうんですよぉ~(笑)

らいぐれ:2007/04/30(月) 01:38:37 | URL | [編集]

コンニチハ…たまの父です。
幕張メッセのペット博は、息子が佐倉に住んでいるので3年位前に行きましたョ。
そのとき、吉本興業も出展(ペットモデル)していましたョ。…
かみやんちゃん・ファーちゃんは楽しそうでしたネ。…

たまの父:2007/04/30(月) 16:27:35 | URL | [編集]

ペット博、関東は早いです~ こちらは夏かな。出店が年々減ってますよね。寂しいものです。

ファーちゃん、出てる舌がかみやんより大きいような・・・(汗)
138000円で安いんですか??さすがスコッチテリアですな!
コギなんて、今はお安くなってます(涙)

yummyyummy:2007/04/30(月) 16:41:06 | URL | [編集]

ペット博行かれたんですねー。
もしかして、ぺっと博って年々縮小してるのかな?
以前はもっと大々的だったような気がする。
って言ってないオレが言うのもなんだけど(笑)。
うちは、GW後に旅行に行こうかと。
王妃のところは???

ruby:2007/04/30(月) 22:55:34 | URL | [編集]

v-532お天気続きで嬉しいですね~♪ペット博知らなかった・・・。
あら~、カミ&ファ~ちゃんは小動物に向って吠えないの~?羨ましい!!
ウチは、散歩ルートの1つに小学校があり、土手沿いの細い道にフェンスを隔てて生き物小屋があるんですけどね、チャボ・ウコッケイ・うさぎが主事さんのお世話で小屋の庭に離されていると、猟犬の血が大騒ぎし出し『ウサちゃん1羽くれい!!』と犬が変わった様に乱れます。。
恥ずかしいったらありませんよ!!

yukiyo♪:2007/05/01(火) 00:03:38 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-52さちこさま
そうなの~!カメラは一緒のはずなのに何でこんなに可愛く撮れるのかしらん!?
いや。大きく育てたくないんだって!
ファーがココちゃんぐらいだったのはあっと言う間でこんなんなっちゃったよ(笑)。
まだ1歳にもならないのにダイエットフードに変えようかしらと思う今日この頃。
ファーは平日運動不足なのかもね~。

e-241らいぐれさま
そうなんです。スコッチってダックスちゃんやチワワちゃんと違って、売れ残る確率高そうだからね~。私も心配で。
しかもかみやんみたいに細長いスコッチで、とてもスタンダードな形じゃなかったんだな~。
なんとかこのペット博期間中に素敵な飼い主さんに巡り会って欲しいです!

e-68たまの父さま
私も何かのイベントで吉本のペットモデル募集を見ました。
お笑いやらなきゃいけないのかな~(笑)。
去年は会場でスコッチにも会えたのですが、今年は会えなかったです。
かみゃいんとファーはペット博のあとの公園の方が楽しかったみたい!

bonbon:2007/05/01(火) 00:17:33 | URL | [編集]

v-286yummyyummyさま
ファーの大食漢はこのデカイ舌のせいかも!?
そうスコッチってなぜか高いんですよ。
かみやんなんてチャンピオン犬の血筋でもないのに25万円もしました!!
そんな高くするからスコッチは売れ残るんじゃないかと・・・。
コギちゃんは人気犬種だから、売れ残って大きくなっちゃってる子って見たことないよ~。

v-256rubyたま
そうなの去年よりあきらかにしょぼい。
でも去年の名前はTOKYO PET SHOWだからもしかして違うイベントなのか!?
うちはね~GW後半に旅行のご予定よん!

v-266yukiyoさま
ははは~フラくんは猟犬の血を忘れてないのね~!
うちはかみやんもファーも興味津々で、とにかくなんだろ~なんだろ~ってフンフン匂いをかぐだけ。
すっかり祖先のお仕事は忘れてしまったようです(笑)。
だからフラくんの方が正しいよ~!

bonbon:2007/05/01(火) 00:32:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

