--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

05.06

犬と日光の旅

ただいま~!かみやんとファーを連れて日光へ行ってました。何故日光か!?いや前にも書いた通り、宿探しが遅過ぎて日光しかお宿が取れなかったのです(笑)。日光と言えば関東の人は遠足なんかでよく行ったことがあるのかもしれないけど、関西人の私はほとんど行ったことなかったしね~。
日光にはまだ桜も咲いてたよん。07050201.jpg

お宿についた後は、夕食まであまり時間がなかったので、近くにあった大谷川(「だいやがわ」と読むらしい)の大日橋あたりの河原でひと遊び。
07050202.jpg

そこで岩の上から川面を見ていたかみやんですが・・・
07050204.jpg

いきなり飛び込みやがった!!
07050203.jpg

ど~も水草が地面に見えたんじゃないかと思うんだけど、かみやん的には足が届かない深さであわくって泳いで戻ってきました。
しかしその後もひるむことなく
07050305.jpg

岩の上をぴょんぴょん飛び跳ねて遊んでました。
07050308.jpg

一方のファーは岩を飛び跳ねる勇気はないものの、
07050307.jpg

流れのほとんどない浅瀬ではみずから水にはいって遊んでました。
07050309.jpg

さて今回のお泊まりは日光の中心街からちょっとだけ中禅寺湖よりの方へ行ったところにあるセ・ボンです。犬専用のお宿ではないので、お部屋以外は犬を歩かせたりできないので玄関から抱っこは辛かったが(かみやんの場合・笑)、お食事も美味しかったし、貸し切り露天風呂も2つあってよかったですよ。ファーはまだおむつして(笑)、食事に行くときと寝る時は裏磐梯にも持って行った犬用テントを部屋に設置してその中へ。
07050310.jpg

かみやんはどうせベッドへ上がっちゃうので、持参したベッドカバーを敷いてお休みになりました。
07050311.jpg

おい、まだ翌日から旅本番なんだから疲れてる場合じゃないよ~!というわけで、明日に続きます。

犬と旅トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

うわぁ~♪日光かぁ~!!懐かしい♪そうです!!関東の私は修学旅行で日光に行き、見たくもない「眠り猫」だとかを見てきましたよぉ~(爆)出遅れちゃったので、お宿は・・・と思っていましたが、楽しかったようで良かったです!!しかし~!!かみやんったら、いきなりダイブはbonbonさんビックリだったんじゃ!!頭を打たなくて本当に良かったよぉ~かみやん!!浅瀬で浮くファーちゃん♪特訓の成果が出てますねぇ~♪プカプカ~って可愛いです♪♪早く続きが見たいなぁ~♪bonbonさんの入浴シーンは期待していいんでしょうかぁ~(笑)?!

らいぐれ:2007/05/06(日) 19:40:23 | URL | [編集]

お帰りなさいましー。
待ってました!今回の旅は日光でしたか。
私、このお宿、ちょっと興味があったのよねー。
なかなかだったようですな。
私も修学旅行で行ったきりですわ。
いろは坂で思いっきり酔った記憶が(苦笑)。
うちは今週末に軽井沢へ行ってきまーす!

ruby:2007/05/07(月) 00:02:46 | URL | [編集]

GWのお出掛けは、日光だったのね~
早速のかみやん、ファーちゃんの水遊びもできて、bonbonさんちらしい出だしだわ~ww
このあと、中善寺湖や竜頭の滝もあるし・・
マサカ、華厳の滝には・・・?(笑)
旅の続きのお話、楽しみにしています♪

sora-mama:2007/05/07(月) 10:39:47 | URL | [編集]

カミヤンくん、ふぁーちゃん、
楽しいお休みだったね。
カミヤンくんの寝姿、首でもオモミしたくなる親父の香り。
私はchobi孝行で腰痛復活!
喜ぶ顔が見られれば~
って、こんなに無償の愛を持ってる自分に
びっくりです。
bonbonhさんもお休みは黒犬さんたちに
若いエキスを吸い取られてしまいますね^^

chobi:2007/05/07(月) 11:03:49 | URL | [編集]

日光に行ってたんですね~~うらやましい♪

川遊びもしてくれるなんて・・・私も今年の夏はまた無理やり川に入れてやるぅ~・・・だから嫌いになるのかな。気持ちいいと思うのに。ファーちゃんまでスイスイなんですね~
続きを見たいわ~~

yummyyummy:2007/05/07(月) 15:22:59 | URL | [編集]

川岸にたたずむ美女と犬たち。
絵になりますねぇ。
日光は桜も満開でとてもいい季節に行かれましたね。
うーん、今後に期待させる終わり方・・・はやく次の記事が見たいですぅ。

あかね:2007/05/07(月) 23:30:32 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-241らいぐれさま
やっぱ行かれてるのね修学旅行で日光。
私は東照宮行ったことないんですよ。ホントに日本人か!?(笑)
私の入浴シーン!?ないない!由美かおるじゃないんだから!(古っ!)

v-256rubyたま
私も一度だけ来たことのある日光で、いろは坂を通って華厳の滝に行ったわ~。その時のはきそ~な思い出が忘れられなくて、いろは坂はパス!(笑)
このお宿チェックしてるなんてさすが~!
なかなかよかったですが、今までに泊まった宿ベスト3には入らなかったわ~。
ま、ベスト3はもっと値段も高いからよくて当たり前なんだけどね~。

v-485sora-mamaさま
私はいろは坂がダメで、ゆえに中禅寺湖も華厳の滝もパス!
・・・って、日光行ってどこ行ったんだ~って感じでしょ(笑)。
かみやんとファーのために、奴らの喜びそうなとこばっか行ってました~。

bonbon:2007/05/08(火) 00:10:34 | URL | [編集]

e-347chobiさま
ええ、かみやんはお歳のせいかお宿に帰ったらお疲れでしたわ~!
という私も旅行翌日はぐったり(笑)。
ホントにchobiさんと同じく自分のどこにこんな無償の愛を与えるココロがあったのか不思議です~。
え~え~すっかり若いエキスを吸い取られ、シワが増えてる今日このごろです(爆)。

e-346yummyyummyさま
日光に行っても一般的な観光地には行かなかったので、全然日光に行った気がしないんですが~(笑)。
結局どこに行ってもいっしょじゃ~んって感じです。
プーちゃん今年こそ泳げるようになるといいですね!
おやつで釣って特訓という手はかみやんに効果的でしたよ!

v-481あかねさま
ひゃはは美女!?
も~どこに行っても絵になっちゃって困るわあ(爆)。
でもここからもうちょっと奥に行くと「クマ注意」とか書いてあって、びっくりしました。
美女がクマに襲われたら大変だわ~(まだ言うか!?笑)

bonbon:2007/05/08(火) 00:23:26 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

