--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

05.07

犬と日光の旅(2)

2日目は朝から霧降高原へGo!
07050402.jpg

今年のGWの真ん中はお天気に恵まれましたね~。ピーカンです!
07050401.jpg

霧降高原の後はさらに登って、大笹牧場へ。お馬さんとごた~いめ~ん。
07050403.jpg

しかしこの大笹牧場、さすがGWとあってすごい人です。せっかく草原で走り回ろうと思ってたのに家族連れに押されて全くできず速攻逃げ出しました。そして一路「美しい森林と川に恵まれたフィッシング&ドッグパークLake Wood Resort」へ。でもね~ここでアクシデントが!このLake Wood Resortはガイドブックで見つけて、その本の地図を見たらちょうど霧降高原を下ったあたりにあるはずでナビに入力して行ったのですが、すぐ着くはずだったのに全然つかな~い!花粉症の人が来たら卒倒しそうな杉林の山中を車で走り続けて1時間以上。あまりにも不安になったのでもう一度ナビを確認してもちゃんと合ってる。そう、ガイドブックの地図が間違っていたのです~!!おいガイドブックしっかりしてくれよ~。全然思っていた場所と違う所にあって、行くのに時間がかかってしましましたが、到着~。↓こんな感じののどかなところです~。
07050501.jpg

しかしここも思っていたより人が結構いてびっくり。さすがGW!そこでここでは昼食だけ食べて(テラスで犬もOK、おいしかったよ~ん)近くの河原へ。しかしここでもまたびっくりな出来事が・・・。
河原は人もいなかったので、ノーリードにして水遊び場所を求めて歩いてたんですよね。当然私の後をついて歩いているものだと思ったらこつ然といない2頭!!ひっえ~どこ行ったんだ~?と、探し歩いたら、なんと勝手に川に下りて(転がり落ちたのか!?)ファーは泳いでるし、かみやんは水飲んでるよ。
07050502.jpg

も~びっくりです。だってここは流れはないものの、結構かみやんやファーにとっては深いんですよ。あまりに水がきれいで澄んでるから足がつくと思ったのかな!?昨日のかみやん飛び込み事件といい、キミたちはそんなに泳ぎたいのか!?
しかも一旦上陸したのに、
07050503.jpg

また泳ぎ始めるファー。
07050504.jpg

なんかもう泳ぎの特訓しなくていいみたい(笑)。かみやんですら小さい頃はなかなか泳いでくれなかったので、私がおやつを持って水に入り特訓したのに、そのかみやんの泳ぎを見ているファーは違うね。いつのまにか勝手に泳ぐ子になってました(爆)。
↓「ボクの方がすごいも~ん。こんな大きなボールくわえて泳げるんだから!」
07050505.jpg

はいはいごもっともでございます!
ファーはかみやんを差し置いてボールを取りに行こうと
07050507.jpg

頑張って泳いでますが
07050506.jpg

ボールを取れずに上陸(笑)。
07050508.jpg

まだまだ泳ぎは兄たんの域には達していないようです。
でもこの後もかみやんは疲れて休憩してるのに、ファーはひとりで自主トレしてました~。
07050509.jpg

って、せっかく日光にまで来たのに泳いでばっかりだ~。東照宮とか華厳の滝とかは!?全然行かなかったのよ~(爆)。だってすごく人が多そうだし、暑かったんだも~ん。というわけで翌日、どこへ行ったかはまた明日!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

うわっ!!ファーちゃんすごいかも!!
うんうん♪画像だけ見たら日光には見えないかもしれませんねぇ(笑)
「水泳日本」の強化合宿かと思ってしまいます(爆)
しかし・・・知らぬ間に下りて飛び込んでエンジョイしてますねぇ~♪♪
ファーちゃん泳ぐの楽しいみたいで、足の筋肉を付けるにもいいですよねぇ~♪♪
来年は行きたいなぁ~♪♪

らいぐれ:2007/05/08(火) 00:47:41 | URL | [編集]

すごい~!恐るべし!
ファーちゃんはかみ兄ちゃんの泳ぎをみて習得したのね!
気持ちいいよね!泳ぐのって!でもちゃんと
「遊んできます~」って言わないと心配するよ~!ファーちゃん&かみやん君

そっかレモンは無芸の兄姉の姿しか見ていないから
やっぱ無芸なのね。納得

LEMON:2007/05/08(火) 09:46:48 | URL | [編集]

おかえり~(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
かみやん君もファーちゃんもめちゃくちゃ楽しそうですね☆^(o≧▽゚)o

ファーちゃんの泳ぎにはびっくり♪
特訓なしでも兄ちゃんのを見て上手に泳げるんやねぇ(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/05/08(火) 10:59:17 | URL | [編集]

楽しい旅がつづきますね♪たのしみだわ。
泳げるMacが夢だし、リードなしも夢・・・・
本当に楽しそうなかみやんとファーちゃん達です♪

あむやまざき:2007/05/08(火) 11:12:28 | URL | [編集]

はい!!
「bonbonスイミングスクール」への入学、希望します。
監督はbonbonさんで、コーチがかみやん君。
ファーちゃんはマネージャーで、お願いします。
あたち達の名前は、「ポールズワース・弁天」
と、「ポールズワース・フレーム」です。
よろしくお願いします。

すごいなぁ!なんでこんなにすいすい泳げるんだろ?
かみやん君余裕の泳ぎも然りですが。
ファーちゃんまで・・・・
凄く気持ちよさそうに泳いでいますね。

京:2007/05/08(火) 13:03:59 | URL | [編集]

ファーちゃん、もうすっかりスイマー犬になってますね(笑)
うちも、今年はbonbon家にならい、おやつ作戦で特訓します!!
GWって、やっぱり混んでますね~街中は空いてたけど(笑)

ファーちゃん、ボール素通りして陸にあがるとこが笑える!!

yummyyummy:2007/05/08(火) 20:12:48 | URL | [編集]

かみやんもファーちゃんも気持ちよさそうに泳いでますね~
ファーちゃんやっぱり何だかんだ言いながらちゃんと兄たんの泳ぎを見ていたんだね!!
兄たんのを見て覚えるのが一番の早道だもんね~~
チャコも姉ちゃんを見て少し遊びを覚えてくれるといいのですが~~
bonbonさんGW遊びすぎて年寄りの私は未だに疲れが取れません(涙)

ジェニママ:2007/05/08(火) 22:43:09 | URL | [編集]

去年の夏、うちのスコッチ・オリも水辺につれていきました。浅いところは入るのですが、泳げるくらい深いところはなかなかは入れなくて・・・。でも、入ってみたいっていう気持ちはあるらしく、水面をみては何度も飛び込もうと試み、数分後やっとのことで飛び込んで泳ぎましたぁ!一瞬であがりましたが。お水は大好きなので、今年も水辺に連れて行ってあげて、再トライさせてあげようと思います。泳ぐ楽しさを覚えたら絶対はまるとおもうので・・。
かみやん、ボール加えておよげるんですね!!すごい!うちのオリもかみやんをめざします!!

あや:2007/05/08(火) 23:14:27 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-298らいぐれさま
あはは、目指せ北島康介ですかね!?
そうなんです泳ぐことはファーの後ろ足にもよさそうだし、かみやんのダイエットにもなるかと、せっせと泳いでもらってます!!

v-285LEMONさま
そうなの、勝手に泳ぎに行かれると困るのよね(笑)。
いや、でもファーはお手とか、伏せとかは全然かみやんのを見て学んでくれないんですよ。
勝手なことだけ見習うとは、さすがファーちゃん星人です(爆)。
レモンちゃんもそうでしょ!?

v-380来夢瑠ママさま
私もびっくりですよん。
見習うもんなんですね~!
でもね~それ以上にトイレとか吠えないこととか、かみやんを見習ってほしいことはいっぱいあるのに、それは全く無視のようです(笑)。

bonbon:2007/05/08(火) 23:18:38 | URL | [編集]

e-309あむやまざきさま
あむさんはGWもお仕事だったのかな?
いやこの夏こそMacくんも泳ぎとノーリードにトライですよ。
結構犬って勝手にどっかいかないですよ。って、かみやんとファーは勝手に泳ぎに行っちゃったけど(笑)。

e-412京さま
いらっしゃ~い!
黒犬大会のあと、東京において行ってくれますか?
毎回綺麗な川には行けないけど、多摩川で特訓しましょう!
bonbon監督は恐いのできっと泣いて京ちゃんのところへ帰りたいって言うと思うけど(爆)。
このまま行くとファーの方がかみやんより泳ぎ上手になるかも!?

e-399yummyyummyさま
プーちゃんの特訓楽しみにしてます!!
ファーはねまだボールをくわえる余裕がないみたいですね~。
おやつを浮かべてみるか!?
だったらたとえ流されても取りに行きそうだな~(笑)。

v-274ジェニママさま
そうですね~ジェニちゃんがあんなにボール好きなんだから、チャコちゃんも負けじとボール奪いに行ってもいいのにね~(笑)。
ま、それぞれに性格もあるんでしょうね。
私もGW疲れが取れませ~ん。
GWって疲れるためにあるのでしょうか!?(爆)

v-300あやさま
うちもなかなか最初は足のつく所以上深い所は入りませんでした。
これからの暑い季節は犬にとって水遊びはサイコーですからね。
オリちゃんもぜひ!
かみやんは枝とかボールとかくわえて泳いでます。

bonbon:2007/05/08(火) 23:38:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

