--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

05.10

犬と日光の旅(4)

さ~日光の旅もいよいよ最終訪問地へ。しかしオヤジ犬かみやんはもうお疲れで、すでに片足を引きずりかげんです。そこまでして遊ばせるか!?(笑)
さて訪れたのは日光わんわんの森です。
07050701.jpg

ここ、GWなのにびっくりするぐらい人がいない!大きな駐車場に停まってた車は15台ぐらいだけだし。経営大丈夫かっ!?って感じです。でも入ってみると広くて気持ちいい!山ひとつ分ぐらいの敷地でのどか~。芝生の広場もキレイ!
07050702.jpg

ドッグランは中・大型犬用と小型犬用とふたつ。↓こちら大型犬用。
07050703.jpg

このひろ~いドッグランもほとんど貸し切り状態だったので、かみやんも入って遊べました。
07050704.jpg

大型犬用にはご覧のようにアジ用具もあるのですが、なんだかちょっとボロボロで経営難を物語ってたような(笑)。
07050705.jpg

ただし、植栽や芝生はとっても手入れが行き届いているし、お山の頂上へプチハイキングコースもあります。
07050706.jpg

お山の頂上からはこんな眺めが。
07050707.jpg

午前中に着いたのに、陽が暮れかけるまでいっぱい遊んだのだ~。
07050708.jpg

かみやんも大満足~。
07050709.jpg

ファーはねむねむ~。芝生の上でお昼寝です。
07050710.jpg

人間も昼寝できますよ~。ここホントおすすめです。ただし経営難で今後つぶれてなければの話ですが(笑)。でも犬を飼ってない人のためのお散歩レンタル犬がいて(15頭ぐらい)、つぶれたりしたらその子たちの行方がちょっと心配です。

さて楽しかったGWの旅もここでおしまい。一路東京へと戻りました。全然日光っぽくなかった旅でしたが、それでも2頭は楽しかったかな?戻って翌日はぐったり。翌々日からは仕事でお留守番の日々になってしまったのですが、まだお疲れだったらしくおとなしいもんでした(笑)。

犬と旅トラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

へぇ~!!なんだかすごい場所ですね!!
でも本当に潰れないか心配・・・(爆)
日光はきっと森も沢山あるだろうし、観光客だけしか使わないなら仕方ないのかな??
ワンコにはすっごいパラダイス!!
長時間遊んでいたんですね♪みんなバッテリ~切れだったのかにゃ??
帰りに運転してたら寝ちゃいそう~(笑)
わんこ孝行の旅でかみやん&ファーちゃんは大満足だったね!!
それを見てbonbonさんも嬉しかったんだろうなぁ~なんて思います♪パパさんも本当にお疲れ様でした!!
5月はイベントが多くて体力が・・・(笑)

らいぐれ:2007/05/10(木) 02:11:27 | URL | [編集]

かみでもやん、とてもいい顔していますね。
健康的に年をとっていいオヤジ犬です。
家のモモは箱入りバーさんまっしぐらですよ。
この公園入場料はいくらなんですか?
本当に潰れなければいいんだけど。
こういうところの施設が潰れて、犬が悲惨な状況になってしまうのを何度か目にしているのでとても心配です。

あかね:2007/05/10(木) 05:44:52 | URL | [編集]

お疲れ様でしたね~。
ずいぶんと、ゆっくりと遊べるところのようで(笑)。
日光って場所柄なのかなぁ?
伊豆とか軽井沢にあれば違ってたのかもねぇ。
ホントに、お散歩レンタル犬たちが、
この後も幸せに暮らしていけるように願わずにいられませんわ。

ruby:2007/05/10(木) 09:08:48 | URL | [編集]

こんにちは~!
GWって混んでで疲れた~!って感じですがかみやん君もファーちゃんもしあわせいっぱいって感じ。よかったね

日光ですか~最近のこの辺の小学生は修学旅行に日光はいかないんですよ~!
親と話が合わないので一度連れて行かないとと思ってました。
いいね!この場所!のどかで~!
ここのHPの看板犬がまた「ガテン」ばりのおやじ犬でいいじゃん~!バウ

LEMON:2007/05/10(木) 09:14:03 | URL | [編集]

へぇ~、日光にこんないいところがあるのね。また、かみやんに続け~企画をしなければ!!(笑)
それまで、持ってくれれば、いいけど、ここの経営・・・
今回の旅行も、たっぶり犬孝行の旅行でしたね。左甚五郎も猿も出てきやしない(爆)
でも、こういうのがワンコ一家には、一番だよね。
GWも終わって、bonbonさんは、お仕事、かみやん、ファーちゃんは、お留守番、がんばってね。

sora-mama:2007/05/10(木) 09:54:05 | URL | [編集]

カミヤンくん片足ひきずりながら
遊ぶなんて、遊び貯めだね~。
その気持ちわかるよん。
日光、おサルさん騒動は治まったのかな。
会わなかったですか?? ウキ~

chobi:2007/05/10(木) 14:00:33 | URL | [編集]

かみやんファーちゃんいきいき幸せなGWを過ごされましたね。
Macも少しづつ遠出をさせて、お泊まりも出来る様にが夢です。
あ!かみやんふぁーちゃん達の様に水に入れて泳げるなんて言うのも夢で~す。

あむやまざき:2007/05/10(木) 15:25:44 | URL | [編集]

かみやん、ファーちゃんも大満足の旅でしたよね~そしてワンコが満足なら飼い主も満足ということで!(笑)

ここ、いいですね~でも、全国のこの手のテーマパークってほとんど経営難な気が・・・そうなると、お散歩犬の行方気になりますよね。

んっ?ここは川はなかったのね。ってもう十分泳いだからいいか!!(笑)

yummyyummy:2007/05/10(木) 15:44:42 | URL | [編集]

かみやんもファーたんも、お休みの度に
色々お出かけできてうらやましいわぁ♪
アタシも連れてってぇぇぇぇぇ。
日曜は午後から参加します。
ファーたぁんv-10

Ocean:2007/05/10(木) 17:35:04 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-404らいぐれさま
そうホントあっちこっちに山や森(杉林?)はあるわけで、地元の人はわざわざ絶対行かないと思うんですよね~。
ええ、もうみんなバッテリー切れでした!だから帰り寝ないように、ここで昼寝して帰ったんんですよ。
うんうん5月は大変ですよね。私もうダメかも~(笑)。

v-481あかねさま
ここの入場料は大人1500円、犬500円です。
結構な値段でしょ。でも1日中遊べばまあ高くはないかな~と。
思わず今日の売り上げはいくらぐらいだろ~と計算しちゃいましたよ。
なんとかつぶれず頑張ってほしいです。

v-256rubyたま
伊豆だか富士の方にも似たようなのがあって行ったことあるんですが、人がいっぱいでとてもこんなのどかではなかった気が(笑)。
日光ってみんなやっぱ華厳の滝とかに行っちゃうのかな~?
レンタル犬のためにも頑張れ経営者って感じだわ~。

e-397LEMONさま
え~このごろの子は修学旅行で行かないんだ~。もっとすごいとこ行くのかな?
そうそう東照宮に子供さんを連れて行ったあとはレモンちゃんたちとここへどうぞ~。
レモンちゃん暴れ回ってもだいじょうぶだよ~!

bonbon:2007/05/10(木) 23:01:17 | URL | [編集]

v-485sora-mamaさま
そうよ~sora-mamaさんの美味しい手作りランチ持ってぜひどうぞ~!
sora-mamaさん家なら余裕で日帰りできるって!(笑)
いまでもホントに私は日光に行ったのか?って感じです。

v-286chobiさま
「サルに注意」って書かれたところもあったんだけど、会わなかった!
私ね~サルだめなのよ!実家周辺にいっぱいいたから(爆)。
小さい頃アイスクリームとか数々のものを奪われた記憶があるのよ。
だから会わなくてよかった~!

v-487あむやまざきさま
Macくんはまだお泊まりしたことがないんだね~。
かみやんなんてもうすっかり慣れたもんです。
ファーはわけがわからずお宿でも大興奮ですけどね~(笑)。
Macくんも早く行きたいね~!

v-380yummyyummyさま
そうなの~唯一残念だったのは、ココに水遊び場がなかったことかな。
って、確かにもうさんざん泳いでるんだけどね~(笑)。
単なる遊園地とかがつぶれるならあんまり心配はないけど、こういうとこつぶれるとそこにいる犬たちがホントに心配になりますよね。

v-301Oceanさま
マミィのとこはGWどうしてたのかしら?
やっぱ塾?
いやマミィは連れていってあげないけど、OちゃんBちゃんなら!
うちも朝は起きれず午後から参加だわ~。

bonbon:2007/05/10(木) 23:20:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

