--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

05.11

お手柄!白犬さん

・・・って言ってももちろんファーのことではありません(笑)。なんでも愛媛県で愛犬を連れてミカン山に入ったおじいちゃんが行方不明になってしまったところ、捜索中のヘリが上空から走り回っている犬を発見。さらにその犬を追っていくと、なんと倒れてるおじいちゃんのところへ行ったので捜索隊はおじいちゃんを発見!なんて偉い犬なんだ~!前にトリビアで雑種100頭のうち何頭飼い主を助けるかっていうのをやっていて、たしか2~3頭は倒れた飼い主の側を離れなかったり、助けを呼びに行ったりしてましたがその後それってやらせだったという話しだったので、な~んだそんな子は実在しないのかと思ってたんですけどね。ホントにこんな子はいたのね!!詳しくはこちらに。
07050802.jpg

この子は中型の白毛の雑種だったようですが、警察によると「白毛だったため、上空からでも目撃しやすかった。」そうですわ。やっぱ黒犬じゃあダメか!?(笑)。
私がもし遭難したらファーに期待をかけたいところですが、走り回っている白犬は発見されても私は発見されないだろうな~。きっと捜索隊に「ファーちゃんお腹すいちゃった。もう疲れたし、抱っこして山おりてね」って自分だけ助かるんだ。一方のかみやんは私が鼻をすすっただけで「泣いてるの?」ってなぐさめに来てくれる優しい子なので、きっと助けを呼びに行ってくれると思うんだけど、いかんせん黒いから発見されないと思うのよね(爆)。いずれにせよ私、助からずじゃん。
07050801.jpg

というわけで、黒犬あるいは信用のおけない白犬を飼っている方は遭難には十分注意しましょ~!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

そうなんです・・・か(笑)?!ダジャレきつかったですねぇ~ってここまでくるとオヤジギャグじゃん(爆)!!
そんなすごい白犬さんが!!
我が家も助かりませんねぇ~♪♪(笑)
いやいや・・・しつけるしかない??(笑)
5月は本当にヘビーです・・・。あとは気力のみ!!

らいぐれ:2007/05/11(金) 01:01:31 | URL | [編集]

うちはデッカイのがいるから大丈夫だ!
それも名前だけ『金』だから目立つはず?
黒じゃ目立たないからダメかぁ・・・。
でもBの跳躍力なら、低い草むらなら
ピョコタン飛んでて見えるかも(笑

かみやんとファーたん、仲良しになって
マミィほんとうれちい(TT)

Ocean:2007/05/11(金) 10:15:26 | URL | [編集]

おじいさんを助けた白犬さん~凄いですね(^^)v
我が家の場合‥
兄ちゃんが倒れたら、来夢瑠は側から離れないだろうなぁ~☆
私が倒れたら??って~
間違いなく‥
しらーん顔です(ノ><)ノ
日光~最終日も楽しかったようですね(★≧▽^))★☆

来夢瑠ママ:2007/05/11(金) 14:13:38 | URL | [編集]

賢い白犬さんですね。
ここで教訓、賢い黒犬さん(我家の場合ここ問題、笑)には、白いお洋服着せましょう!

あむやまざき:2007/05/11(金) 15:28:14 | URL | [編集]

やっぱり黒犬はダメでしょうかねぇ。
写真移りは悪いし、空からも目立たないし
いいこと無いじゃないですか・・・。

でも、やっぱりしつけですよね。
いくら白くてもねぇ・・・ねぇ?

あかね:2007/05/11(金) 17:01:19 | URL | [編集]

「クマだ!」って捕獲されるかも・・・
いつ、犬だって気づいてくれるか。

chobi:2007/05/11(金) 17:06:53 | URL | [編集]

e-226bonbonさんの描くシナリオは実に面白いな~♪
私も(?)時々家で抜き打ち検査と題して、『私がバッタリ倒れたらフラ坊の行動はどんなかな?』と調べるのですが、一通り鼻ツンで突っついてから背中の上に乗り、丸くなって寛ぐパターンが殆どです。。
本当に一大事の時も慌てず・騒がずがモットーのボケ犬でしょう・・・。とほ。。
楽しい日光の旅日記、楽しさを分けていただきました~♪Thanks!!

yukiyo♪:2007/05/11(金) 22:17:45 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-241らいぐれさま
え?え?オヤジギャグって!?
しつければ助けてくれるかな~?!
らいぐれちゃんの連携行動で助けてくれればいいね~。
うちも期待したいが・・。

e-255Oceanさま
そうね~しっかりもののマーちゃんがいればきっと大丈夫!
でもマミィのところは山で遭難しても大丈夫そうだが、海で遭難したら!?(笑)

e-256来夢瑠ママさま
来夢瑠ちゃんはお兄ちゃん大好きですものね~!
きっと来夢瑠ママが遭難したら、大好きなお兄ちゃんを呼びに行ってくれますよ!

bonbon:2007/05/12(土) 18:30:44 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
あ、なるほどね~白い服ね!
って、そうそうそれ以前の問題があるのよね(笑)。
でもやさしいMacちゃんなら、助けを呼びに行ってくれるかも!

v-481あかねさま
そうなんですよ、黒犬さんは夏は本犬も暑いし見てる方も暑苦しいし、いいことないのよね~。
あ、でもひとつだけいいことが。それは汚れが目立たないこと(爆)。

e-347chobiさま
確かに~!特にかみやんなんてデカイから、小熊には見えそうだわ!
せっかく助けを呼びに行っても捕獲されたら意味ないね~!

e-343yukiyoさま
あはは~フラくんかわい~。
倒れたママの上で寛いじゃうのね~。
慌てず騒がずなんて冷静じゃないですか!
ファーなんて常に慌てて、騒いでますよ(笑)。

bonbon:2007/05/12(土) 18:48:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

