--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

05.13

黒犬大会2007

行ってきましたよ~年に1度のスコッチテリア大集合の黒犬大会!いつもはお天気がイマイチなのですが、今年はばっちり!そんなに暑くもなかったしね。ま、例によってうちは重役出勤で昼から登場でしたが(笑)。日比谷の会場はこんな感じ。
07051202.jpg

ま~いるわいるわ黒犬さんたち。しかし今年はウィートンも多かったのでびっくりです。
↓ファーは初めて姉妹犬のあみぃちゃんにご対面!
07051201.jpg

似てるう?奥があみぃちゃんです。うちもカットしてくればもっとちゃんと似ている顔がわかったかもしれないのに残念です。でも行動はそっくり(笑)。お互い覚えてないところも一緒!しかしあみぃちゃんより小さいはずだったのに、ファーの方が大きくてびっくりでした(汗)。
らいぐれさんところのボクとかみやんの記念撮影。
07051203.jpg

モザイクかけるのがもったいないぐらいボクはいい笑顔してくれてます!しかしかみやん顔がボクよりデカイ!?
↓早食い競争で、姿勢正しく待つかみやん。オヤジになったとはいえ「まだまだ若いもんには負けん」と2位を獲得!
07051204.jpg

一方のファーはメス部門でぶっちぎりかと思いきや、ひよちゃんにぶっちぎられました(爆)。やっぱり2頭より3頭で切磋琢磨してる子は違うね~。
↓え~い一芸大賞でリベンジじゃと思いきや、踊る犬にはかないませんわ!
07051206.jpg

ノンノンは重いのにフラフープ飛んでるし!!(実は花ちゃんだったことが発覚)
07051207.jpg

↓それに比べるとファーの一芸「ちょうだいちょうだい」(立ち上がって手を合わせて上下するはずだった?!)なんてまだまだね。来年は3日ぐらい徹夜で特訓だ!!(笑)
07051208.jpg

今年はパピーちゃんたちもいっぱい来ててかわいかったよ~!といってもこの子たち決して遊んでる訳ではなく、飼い主さんが名前を呼んで誰が一番早く行くかっていう競争中なんですが、誰も行かずみんなで遊んじゃった(爆)。
07051209.jpg

↓一方こちらは、10歳以上の長寿表彰チーム。15歳のルークくん、14歳のブラッキーちゃん、もう一頭は誰??ごめんなさい!
07051210.jpg

長寿の秘訣の食べ物は、きゅうり、おから、ノニジュースだそうです。もっともっと長生きしてね!かみやんも爪の垢でも煎じてのましてもらいたいです!
まだまだ盛りだくさんだった黒犬大会、明日に続きま~す!

P.S.いらっしゃっていたみなさん、お疲れさまでした。そして運営をされていた方、お手伝いしていらっしゃった方々、本当におつかれさま&ありがとうございました!!

イベントトラックバック(0)  コメント(23) 

Next |  Back

comments

うっうっ、行きたかったよう~
レポート楽しみにしてました!!ありがとうございます!
お天気よさそうでよかったですね~

明日のレポートも楽しみにしてます!

kuri:2007/05/13(日) 22:17:31 | URL | [編集]

今日はクロがファーちゃんにガンを飛ばしてごめんなさいでした。あみぃちゃんにもすごかったの。きっと小さい頃に美人のウィートンちゃんにご飯を取られたとか、そんなこったろうと思うわ~
ボール運びリレーのかみやんの速さに感動。ファーちゃんの頂戴ポーズも素晴らしい特訓の成果でしたね。また遊んでね~

アニクロママ:2007/05/13(日) 23:03:05 | URL | [編集]

いやーーぁんhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ファーちゃんたっちしてお手々あわせてるぅ(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
可愛いなーぁhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
来年は優勝してね (#^^#)
こんな大会があるのですねhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
同じ犬種がたくさん集まってのこういう大会って素敵やなーぁヾ(*^▽゚)
ワクワクしちゃいますよねhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/05/13(日) 23:07:45 | URL | [編集]

bonbonさん、UPはっやーー!!!(驚)
私なんか昨夜はもう疲れ果てて
宅配ピザ食べて11時前に寝ちゃったよ。
ミロもぐったり。
今朝はお散歩いかなくてもいいかも、だそうです。
なんだか昨日はばたばたしてて、ゆっくりお話できなくて残念。
また今度一緒に遊びましょう!
たぶんファーちゃんも大きくなってミロと互角に
(お互いほどよい距離を保って)
いられそうだから大丈夫では・・・
明日のつづきも楽しみだ~~

apricot:2007/05/14(月) 05:57:45 | URL | [編集]

こんにちは~
はじめてこちらへお邪魔します。POKOです。
bonbonさんと同じく、大阪出身の世田谷在住ものです。歳も近く私もハタチくらいです。
黒犬祭りでやっとご挨拶ができよかったです。ずっと気になっていたのですが。。お近くだし。
間近でビッグなカミヤンとファーさんがみれて感動しました。今度、背中に乗ってみたいとカナ(9ヶ月)が言ってます。
これからもよろしくお願いします♪

POKO:2007/05/14(月) 07:42:24 | URL | [編集]

ファーちゃん星人のレモンです。
ファーちゃん&かみやん君にちょっとだったけどご対面できて嬉しかったよ。
それにたくさんのスコッチちゃんがみれてとってもビックリしたよ。

ちょっと午後は用事ができ
みなさまの一発芸を拝見できませんでした。
すいません。

LEMON:2007/05/14(月) 09:38:11 | URL | [編集]

bonbonさんは華奢でかわいらしく
とても大酒のみには見えなかった。
カミヤンくん、紳士的だった。
ファーちゃん、カミヤンくんと変わらない大きさだった。
驚きいっぱいの黒犬さん大会。
幸せなひとときでした。
ありがとうございました♪

chobi:2007/05/14(月) 11:03:36 | URL | [編集]

いやぁ~やっと会えました(笑)!!
感動でしゅ!!
かみやんの大きさとファーちゃんの成長ぶりに嬉しくて・・・♪♪
ファーちゃんの「一芸」可愛かったですよ~♪♪
あんな風にされたらいくらでもあげちゃう!!(笑)
かみやんの走りもすごかったぁ~!!!
笑顔のかみやん!やっぱ可愛い~♪♪
スト~カ~のようにへばりついてました(笑)
来年はぐれ~すが早食いに出られるかな?!
ファーちゃんよろしくね♪♪

らいぐれ:2007/05/14(月) 11:30:40 | URL | [編集]

楽しそうな雰囲気が伝わってきます!
私も参加したかったのだけど、オータンドが負傷中のため断念・・・。
自分だけでも行こうかと思ったけど、「僕を置いていくのですか?」の瞳に諦めました。

来年は、絶対に行くぞー!

つづきのレポート楽しみにしてます♪

かよこ:2007/05/14(月) 12:12:22 | URL | [編集]

お疲れ様でした~
大人の男のかみやんと可愛いファーちゃんに会えて、楽しい1日でしたよ~
ファーちゃんは、思ってたより大きくて、ビックリしたけど~ww

今年は、ウェスが少なくて残念!って、黒犬大会だもんね~(爆)
さっきから、ファーちゃんの一芸の動画をメールしようとしてるんだけど、うまく送れないの。気長に待ってて~

sora-mama:2007/05/14(月) 15:51:45 | URL | [編集]

ファーちゃん、特訓の成果は出ましたか?(笑)でも、楽しい催しですね~
日比谷でやるところがさすがおしゃれ犬スコッチだわ・・・

パピーちゃんたち、かわいい~~ぬいぐるみみたい!ファーちゃんも少し前はこうだったのね!でも、みんな尻尾がピンッと立ってるけど、ご長寿組はそんなことないんですね。偶然?

yummyyummy:2007/05/14(月) 16:00:16 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-230kuriさま
来られるのかと思ってたのに~!
ざんね~ん!!
今年はよちよちパピーちゃんたちも来ていてかわいかったですよ。
よ~しkuriさんが行った気になるぐらい写真upするから待っててね~!!

v-274アニクロママさま
いえいえきっとクロちゃんは、まだまだガキのファーやあみぃちゃんがうっとうしかったのよ!チョロチョロしてごめんね~。
いや、特訓の成果は出てなかったわ~(涙)。
アニクロママさんてば、最初はやっぱ「ヒルの権化」っていうイメージだったのに(爆)、ヒルなんてみただけで卒倒しそうな上品なマダムイメージにすっかり変わりました!(どんなんだ?)
でもやっぱヒルが付いたら、アニクロママさんに相談しますのでよろしく(笑)。

v-252来夢瑠ママさま
そうなんです年に1度だけあるんです。
でも気の強いスコッチの集まりなので、あっちでガウガウこっちでガウガウ大変な騒ぎですよ(笑)。
来年は優勝するために、今から火の輪くぐりでも練習させましょうかね!?

v-379apricotさま
いやいやうちは重役出勤でなにもぜずだったけど、apricotさんは朝早くからお手伝いで、時間中も走り回って大変だったんだから疲れてるって!ご苦労様でした!!
うちのかみやんとファーもな~んもしてないくせにぐったりよ。
散歩で延々歩くより効果的だったみたい(笑)。
ホントゆっくりお話できなくて残念!!
ファーは良い子でいれるかどうかはまだ?だけど、もう泳ぐには良い季節だし、また一緒にビーチへいきましょう!!

bonbon:2007/05/14(月) 16:30:00 | URL | [編集]

またまた、お話ができませんでした・・・
姿と犬たちは見たのですが・・・ご挨拶もそこそこですみませんでした。
またの機会を楽しみにしています。

ダンシングドッグ:2007/05/14(月) 18:44:47 | URL | [編集]

人間は華奢なのにワンコはBigなbonbonさんこんばんは!
年々出勤遅くなってないかい?来年は最後の集合写真だけ参加してたりして。
なんかバタバタでゆっくりできなかったけど、最後にちょっとお話しできて嬉しかったです。あ~早くゆっくり語らいたい。。。
ぴぃさん早食い1位取れなかったわよ~来年はリベンジするぞ~

Chie:2007/05/14(月) 18:50:16 | URL | [編集]

e-404POKOさま
ようこそ~!大阪出身で世田谷在住、歳の若いところ(笑)も一緒なんて偶然ですね~!
カナちゃんはファーと同じぐらいなのに、随分おとなしかったような。
かみやんは大人しい女の子なら大歓迎なので、いつでもお待ちしていますよ~ん。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

e-346LEMONさま
「レモンちゃんちょっとしか会えなくて残念だったわ!今度合ったら、いっちょに脱走して東京の街をハカイしまちょうね!」byファー。
ホントにあまりお話する間もなく、残念でした。それにレモンちゃんもファーも初めてあんなにいっぱいのスコッチに会ったから、びっくりして本領発揮してませんでしたね(笑)。
来年はレモンちゃんの一芸を見たいなあ!

e-347chobiさま
いつも遊びにきてくださるchobiさんにお会いできて嬉しかったです!!
いや、大酒飲みって!?たしなむ程度ですのよ、ほほほ~。
chobiさんだってあんな細い体で、雨の日も風の日もお散歩行って、いっぱい働いて、chobiちゃん連れてキャンプまで行くなんて信じられませんよ~。
chobiさん見て、chobiちゃんがおくゆかしいのも納得!!
今度はchobiちゃんも一緒に会えることを楽しみにしてま~す!!

bonbon:2007/05/14(月) 18:58:37 | URL | [編集]

v-298らいぐれさま
こちらこそナマらいぐれちゃんに会えて、も~プニプニでかわいかったこと!!
みんなのアイドルになってましたね!
来年参戦予定のぐれーすちゃんに早食いで負けてはいかんと、ファーさんは昨日から自主トレ中です(笑)。
またお会いすることを楽しみにしてます!!

v-300かよこさま
どどどど~しました?
オーランドくん負傷中!?
大事には至ってないのですか?
早くよくなるように!
写真いっぱいアップしますから、来年の参加に備えて参考(なんの?笑)にしてくださいね!

v-485sora-mamaさま
そー今年はウエスが少なかったですよね~!
かみやんもファーもさんざんでかいと言われましたが、1年ぶりにみた宙くんもやっぱでかかったよ~(爆)!
きゃ~ファーの動画撮ってくださったんですか!うれし~!!
気長に待ってますからよろしく~!!

v-323yummyyummyさま
特訓の成果は全然~(涙)。
そうなのパピーちゃんたち可愛くてファーとこっそり取り替えてこようかと思ったわよ(バレバレやん!)。
ご長寿組はきっともうお疲れだったのかも~。
ちなみにファーもこんないっぱいの人とスコッチのいるところに来るの初めてだったから、尻尾下がりっぱなし!!
日頃の強気はどこへやら!?です。

bonbon:2007/05/14(月) 19:23:32 | URL | [編集]

v-10昨日はお疲れ様でした!!
入り口で、『あ!パパイヤ号だ!!』と目を引くbonbonカーを発見♪し、階段を降りかけて初めて見たスコッチが(初生)かみやんでした♪ラッキー♪♪
ズ~ズ~しくも『かみやんですよね?』などと声をかけてしまい、まったりさん(優しそな第一印象のイメージから命名しました。)を不審がらせてしまいました。。
三越から半年足らずでしたが、ふぁ~ちゃんの成長振りに目を見張りました!
お育ちがヨロシイので早食いは・・・でしたね~♪一芸はバッチリ!!
ふぁ~ちゃんの写真が可愛い過ぎ☆で、思わず写メ戴いちゃった!!(事後報告でした。)
お忙しいのにお話してくださり、感激~♪有難うございました★☆

yukiyo♪:2007/05/14(月) 21:20:31 | URL | [編集]

こんばんは☆
昨日はありがとうございました♪
去年も今年も、帰りはbonbonさんの
黄色い車をジェニパパは必死に追い駆けていました〔笑〕

ファーちゃん、三越の時以来でしたが、
とってもお姉ちゃんになっていて
びっくりでした。
ちょ~だいの一発芸、
ファーちゃんにちょうだいされたら、
何でもあげちゃいますよ~~~♪〔笑〕

かみやん君も、相変わらずのハンサムボーイで
一緒にボール運びリレーに出場して、
走りっぷりをみて・・・惚れ惚れしちゃいました♪

また、ご一緒できる事を楽しみにしています☆

p.s.ジェニママは歳に勝てず、駒沢公園が答えたようで・・・
ダウンしているため後日改めてご挨拶に参りま~す。。

水色姫:2007/05/14(月) 21:38:55 | URL | [編集]

どうも、初めまして。ぶぅ~ちゃんと申します。

実は、以前からず~っとブログ拝見させていただいていたのですが、初コメントです。(仕事の合間によく見ています・苦笑)

昨日のJSTA展で、ひそやかに『あっ!!かみやんだ!ファーちゃんもいる!』と思いつつ、声をかけられませんでした…(ピンクのボーダーの服を着たスコッチを連れていたのですが(^^))

ファーしゃんの一発芸、可愛かったです♪

では、またブログにお邪魔させてください★

ぶぅ~ちゃん:2007/05/15(火) 00:27:35 | URL | [編集]

bonbonさん、アップ早すぎです。えらい~。昨日見たんですが、あまりの疲労にながめるだけでした~。
昨日はお会いできて嬉しかったです!ファーちゃんが大きくなっていてびっくりしました☆かみやんもファーちゃんもとっても元気そうで嬉しかったです。
ブラッキーも載せてくださってありがとうございました!

ファーちゃん、ちょうだい上手でしたよ~(^^)特訓のせいかあり!!えさを見せるんじゃなくて、bonbonさんと一緒にちょうだいするのがなにげに難易度が高いですよね?!すごいて思いました(^^)
またお会いできる日を楽しみにしております!!

ブラッキー&ダフ姉:2007/05/15(火) 00:34:48 | URL | [編集]

v-516ダンシングドッグさま
そうですね~毎年お会いしてるのに、なかなかお話が出来なくて!!
バルトくんの鬼太郎しっかり写真に納めましたよ。
すごかったな鬼太郎ファミリー(笑)。
バルトくんがあんなキャラだったとは!!
次回お会いしたときこそお話させてくださいね!

v-283chieさま
あれ?ひよちゃんじゃなかった!?
ひよちゃんに勝てるすごい奴がいたのか~。じゃあうちの上品なファーなんてとても無理だね~ほほほ。
ま~夫婦揃ってデカイデカイゆうてくれてありがとう!かみやんはわかるけど、ファーまで言われるとは夢にも!思わんかったわ!
もうこれ以上育たたんように、纏足みたいに包帯でぐるぐる巻きにしとこうかな~(笑)。
ホントいつもトンボ帰りやからね~。
ゆっくり語り明かすには(?)私が行くしかないのか!?

bonbon:2007/05/15(火) 11:08:23 | URL | [編集]

v-266yukiyoさま
こちらこそ生フラくんに初めてご対面できてうれしかったです!
おとなしそうなお坊ちゃんじゃないですか~!
お声をかけていただいてありがとうございました。着いたばかりであわあわしてて、フラくんと一緒に写真も撮れず残念でした。
来年はぜひ一緒に参加しましょうよ!!
ファーは育ちすぎましたかね!?フラくんと同じぐらいの大きさだったかも!?

v-513水色姫さま
あのままうちも駒沢公園に行ければず~っと追いかけてもらえたのに!(笑)
私車の中から手を振ってたんですが、後ろの窓にスモーク貼ったの忘れてて、外から見えなかったんでよね~(爆)。
私からはパパさんとhiroくんの顔がよく見えてました~。
こないだの砧公園は水色姫さんは来られなかったから、ファーを久々に見てあまりの成長ぶりにびっくりだったでしょう?
飼い主もびっくりですけどね~(笑)。
またご一緒しましょうね。
ジェニママゆっくり疲れとってくださいね~!!

bonbon:2007/05/15(火) 11:37:46 | URL | [編集]

v-286ぶぅ~ちゃんさま
はじめまして!ようこそ~!
いつも見ていただいてたなんてありがとうございます!お声かけていただければよかったのに。
341の母さんのブログで見てわかりました。
ピンクのボーダーのスコッチちゃんですね。
ぶぅ~ちゃんさんところにもおじゃましますね。
これからもどうぞよろしく!!

v-324ブラッキー&ダフ姉さま
だってあの後、駒沢公園にも遊びに行かれたんですもん疲れますよ~!
私は行けなくて残念でした。
え?難易度高い!?
こっちまで同じポーズしてるんですから、アホですよね~(笑)。
ブラッキーちゃんも元気でうれしかったですよ。かみやんの目標はブラッキー姉さんですから!
またご一緒しましょうね!!

bonbon:2007/05/15(火) 13:09:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

