--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

05.21

荒崎公園へ

日曜日は三浦半島にある荒崎公園へ行ってました~。
07051701.jpg

しかしここは砂浜ではなく荒波に洗われてできたボコボコ岩のリアス式海岸。
07051702.jpg

かみやんは自分でぴょんぴょん飛び移りながら移動しますが
07051703.jpg

へたれなファーちゃんは、私の抱っこを期待して自分で動かず!
07051704.jpg

しかし歩きやすい所に来るとダッシュで海へ向かって走り出し
07051705.jpg

勝手にずぶずぶ海へ入り
07051706.jpg

泳いでる~!
07051707.jpg

ま、泳いでるというより埋もれてるって感じもしますが、ここは何が浮いてるかっていうと、これ全部ひじき!!
07051708.jpg

おえっ!私ひじきはあまり好きでは・・・。いやそういう問題ではなく、こんなところで泳いでくれたらすご~く磯臭くなるんですけどね。え~いもう好きにしてくれ!
そんなひじき岩(?)の上から何故か大海原を見つめるかみやん。なにか見えますか?
07051709.jpg

ファーも最初はびびっていたのに、かみやんと追いかけっこ中。
   07051710.jpg

この海岸広いけどあんまり人もいないのよね~。ま、夏本番になればもっと人がいるのでしょうが。しかも海岸だけではなく、他にも遊べるところがあるのだ。その模様はまた明日~!

お散歩トラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

ほーんと、bonbonさん、人の少ない穴場を
見つけるの上手だよねー。感心しちゃう。
私、今日本の免許を取得すべく頑張ってるんだけど
また車乗れるようになったら、いっぱいいっぱい
連れてってあげようと思います。
そう、かみやん穴場情報を使わせていただいてe-276

Ocean:2007/05/21(月) 12:47:45 | URL | [編集]

かみやん、イカダに乗ってる海の男っぽいですよ♪
すると、フアーちゃんは海女さん・・・・・・・?
ヒジキってこんなふうに有る物なんですね。知りませんでした。
ところで、海水に濡れたかみやんとファーちゃん帰りはどうなさるの?
帰宅してお風呂ですか?

あむやまざき:2007/05/21(月) 13:15:06 | URL | [編集]

あら、週末は半島でしたのね。
荒崎は、独身時代はたまに行った記憶があるけど、
もう10年ほど足を踏み入れてないかも~。
夏でもさほど込んでなかったような気がする(笑)。
地元の人が来るトコロって感じだものね。

ruby:2007/05/21(月) 15:15:48 | URL | [編集]

ひじきって、こんな風にあるんだ・・・
この場所がひじきにとっては絶好の繁殖場所なんですね(笑)
ファーちゃん、食べなかった?

人のいない海。いいですね~砂浜だと今から人が押し寄せたりするけど、岩場だと穴場かも!bonbonさん、さすがです!!

yummyyummy:2007/05/21(月) 17:07:44 | URL | [編集]

一難さって、また一難。今度は太平洋の黒潮に・・・なーんて展開じゃ、これはシャレにならないですもんね。
でもひと気があまりない海っていいですよね。潮風にあたって、波の音でリラックス。
ルビ家なら、昼寝しちゃいそうです。

ルビパパ:2007/05/21(月) 20:17:59 | URL | [編集]

なつかしい~!!リアス式海岸(笑)
小学生の時に習いましたが「どこだよそれ!!」って思っていたので(笑)
感心していたら(感心するポイントなのか?!)今度は「ひじき~」(爆)
きっと巨大なひじきなんでしょうねぇ~(笑)
沢山ひじきを付けるとどうなるのか?!
見てみたいですぅ~(笑)♪♪
ファーちゃんすっかりスイマ~ですね!!
気持ちよさそうに浸かってましたね(笑)
もしかして「スパ」効果があったりして・・・!!

らいぐれ:2007/05/22(火) 01:17:01 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/05/22(火) 09:28:17 | | [編集]

ひじき岩のカミヤンくん
「磯の香りはゲロッピーの匂いより
いいな~~~」って磯の風に吹かれているのかしら。

chobi:2007/05/22(火) 11:43:00 | URL | [編集]

わ~~ここは、私とルークの大好きな場所です!!
若いときは、キャンプしてました。
あのごつごつ岩をあのルークは、ピョンピョン走って私と歩き回ってたんですよ。懐かしいなぁ。
風が強いのが難点ですけど、いい所ですよねぇ。

tom:2007/05/22(火) 12:48:16 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-301Oceanさま
あら~意外!マミィは免許持ってなかったんだ~!
うしし、若い子たちに混じって教習所!?
楽しみだね~。取れたらおっきい車買って、私たちも乗せていってね~!

v-487あむやまざきさま
海水に濡れたかみやんたちは、この後陸地で走らせて乾かして、そのまま車へ。
車は汚れてもいいようにシート敷いてるんですよ。
でももうドロドロですけど寝~(笑)。
そして家に帰ってから、洗います。
でもね一番困るのは砂浜で遊ばせた時。
砂はなかなか取れないのよ~。

v-256rubyたま
さっすがジモティ!(笑)
知ってると思ってたわ!!
ホントここわざわざ遠くから来る感じでもない・・・っていうか、みんな知らないだろこんなとこっ!ですよね。
うちもジモティがいるからさ、この辺り詳しいのよね~(笑)。

v-274yummyyummyさま
私も初めて見たナマひじき!
ファーもハンガー食べるより、ひじき食べてくれた方がいいんだけどね(笑)。
この海岸、貝なんかとったり、観察にくる静かな方々が多いようですわ。
「アワビやウニの捕獲禁止」って書いてあったけど、そんなの捕れるんだったら、非常に興味あるけど(笑)。

bonbon:2007/05/22(火) 13:20:28 | URL | [編集]

v-494ルビパパさま
あはは~黒潮に持って行かれて着いたらフランスだったらいいんですけどね~。
お昼寝したいところでしたが、いつも出かけるのが遅い私なので、着いたらもう夕方!
昼寝してたらどっぷり日が暮れちゃいそうなので、あきらめました(涙)。

v-298らいぐれさま
リアス式海岸に感動していただいてありがとうございました(笑)。
そう、こんだけひじきがあったらいいだしが出てて、かみやんやファーの毛によさそうなんですけどね~。
つ~か美容にもいいんだったら、私が浸かるって!(笑)

v-285chobiさま
うんうん久々にいい香りだったのかも~。
それともこいつ(ファー)を置いて、どっか遠くに行きたいって思っていたかも(笑)。

v-299tomさま
ルークくんと行ってたんですね~!!
そうそうここは岩の上はぴょんぴょん飛び跳ねないと移動できないですもね。
でもまたそれが楽しいって感じ。
ルークくんも久々にどうですか?飛び跳ねなきゃいけないところは、私がファーにしたみたいに抱っこで(重かったけど・笑)。
ここは風強いと波も恐そうですよね。
この日は幸い、風がありませんでした。

bonbon:2007/05/22(火) 13:42:42 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

