--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.24

タンポポ丸食い

setakou1.jpg昨日は午前中用があり早起きせざるをえなかったので、その後昼からすぐにお散歩だったから、かみやん大喜びです(普通は昼過ぎまで寝てるので、夕方まで散歩はおあずけ)。といっても、行ったのは近場の世田谷公園とまたしても城南島海浜公園

fungo.jpg昼ご飯は、世田谷公園の向かいにあるFungoでハンバーガーを食べました。ここのテラスは(冬はビニール張りだし、ストーブもあるので暖かい)ワンOKです。ワン用メニューもあります。しかもここはデリバリーもしてくれるので、たまにお願いして家で食べてます。

tanpopo.jpg休日の世田谷公園は、とにかく人が多いので、一周したらそうそうにひきあげて城南島へ。こっちは空いてます。芝生の上でかみやんを走らせていたら、ちょうど止まった目の前にタンポポの綿毛があって、丸ごとバクッ!!
ええ~なんでそんなもん食べんの?!花ならまだわかるけど、こんなフワフワしたの食べても何のお腹の足しにもならないよ。だいたいこれ食べても大丈夫なんだろうか??私は子供の頃、この綿毛が耳に入ると聞こえなくなると教えられたが。
春になったら、かみやんのお尻からタンポポが咲くかもしれません・・・。

スポンサーサイト

お散歩トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

こんにちわ
雄平@実りのときブログ
と申します。よろしくお願いいたします。ブログ村村民です。
犬、かわいいですね。現在、来年のえと戌のための犬写真を募集中です。よかったら応募してください。
また、101匹ワンちゃんコーナーも運営中です。お時間があったらご覧ください。

http://www.01.246.ne.jp/~yo-fuse/  実りのとき

応募要綱はこちらです。

http://home.h07.itscom.net/minori/wanchan/wanchan.html

ご参考までに、今年のえと とりのページは、「実りのとき えと動物シリーズ」
http://home.h07.itscom.net/minori/tori/tori.html
をご覧ください。

また近く、こちらを拝見します。

雄平:2005/11/24(木) 17:38:43 | URL | [編集]

うさぎの好物はタンポポなのよー。
(うちに以前居たんだけども)
だけど、綿毛じゃなくて、葉っぱのほうですけどね(笑)
綿毛が入ると耳が・・・、って懐かしすぎますぜ!
あんなガセネタ、何故信じてたんでしょうか。。。

ruby:2005/11/24(木) 19:50:23 | URL | [編集]

うちは「花」の方です~。茎はペッと出します。漢方?何に効くのか?たんぽぽは?と思ってネットで調べたら、単語的にポピュラーだったのか
、、わけわからんページがどっさりでてきて諦めました。(>_<)
おしりからタンポポ!ワハハに入れるよ~かみやん!デビューだ!

くり:2005/11/24(木) 22:50:39 | URL | [編集]

昨日はダンナがおじゃましました。1回しか会ってないのに、姉さんにはなついてるらしい(笑)。
いくらなんでも、おしりからタンポポは咲かないよな。んー咲かせたらすごいぞ、かみやん。
植物は繁殖のため、食べて種を運んでくれそうな動物には人には見えないフェロモンだしてるんだなぁって思った。
でも、かなりおいしくなさそうだよね(笑)。
今度だんなとでっかいソファーでくつろぎに行くわ。

yuki:2005/11/25(金) 00:15:13 | URL | [編集]

v-212雄平さま
はじめまして。
かみやんの素敵な写真が撮れたら送らせていただきたいと思いま~す。

v-256rubyさま
かみやんは子犬の頃、耳だけが異様に長くて散歩してたら「わっうさぎ!」と言われたことがあります。そーかーかみやんはやっぱうさぎだったんだ。
えっでも、耳聞こえなくなるっていうのはガセだったの?!
私今まで信じてました・・・。純粋だわ私って!

v-34くりさま
そーなの花ならわかるんですよ。食用もあるくらいだから。でも種・・。
ワハハに入れたら私は左うちわで暮らせそうなので、
花が咲くまで食べさせ続けよ~っと。


v-14yukiさま
旦那も大歓迎よん。夫婦で見てくれてるなんて嬉しいわん。
運んでくれる人にはフェロモンを出す?!なるほどね~。
さすが畜産科!
でもこのタンポポさんは人選(犬選)ミスだなあ。
食べちゃうような奴にフェロモン出しちゃいかんわ。
それともうんこに入ってでもいいから運ばれたいのかなあ。

かみやん:2005/11/25(金) 12:39:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

