--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

05.29

お友達ゼロ・・

かみやんがペットスパでハゲを発見されているあいだに、ファーは社会性を育ててもらうために大井ふ頭中央海浜公園のしおさいドッグランへ行ってました。かみやんが一緒だとかみやんは入れないので外で待たしておくため、おちおち遊んでいられないのですが、今日はゆっくり遊んでいいよ~。
↓・・・ってこれかい(笑)。
07052201.jpg

4時頃行ったのですが、珍しくえらく空いてました。といっても全然いないわけじゃないんですよ。ファーは自ら他のワンのところに全然行かないんですよね~。
07052207.jpg

せっかく来てくれても
07052202.jpg

脅かしてみたり(笑)。
07052203.jpg

しかも大きな子が来ると、恐くって尻尾が下がりっぱなし!
07052204.jpg

あげくには私のところへ逃げてくるし(笑)。
07052205.jpg

このサルーキー(?)ちゃん、脅してるわけじゃなく遊ぼうって来てくれてるんですけどね~。
楽しそうに格闘して遊んでる子達を見てもやっぱ尻尾さがってるし・・・かみやんには挑んでいって「兄たん全然相手にしてくれない」って不満げなんだから、ここで遊べばいいのに(笑)
07052206.jpg

勇気を出してラブのパピーちゃんに挑んでみたものの、無視されるし(笑)
07052209.jpg

ファーとちょうどよい大きさのブルテリアちゃんが登場してもやっぱりびびってたので、相手にしてもらえず・・。
07052208.jpg

結局2時間ぐらいいたのですが、気の強そうなダックスちゃんとちょっと遊んだ以外はずっとこんな感じ。ドッグランが初めてでもないのにさ~。かみやんも1歳になるまではよくドッグランへ行ってましたが、大型犬と走り回って遊んでました。なのにファーは大型犬が恐いって。といって、小型犬用に行くとチワワちゃんや気の弱そうなダックスちゃんを追っかけ回す暴れん坊大将軍に変身しちゃって、速攻退場だし。大きいモノには媚びへつらい、小さいモノには・・・やな奴だな~(笑)。しかもファーは緊張したり、びびったりすると痙攣が出ちゃって後ろ足がうまく言うこと聞かないみたいで走るとカンガルーが跳ぶみたいになっちゃうんですよ。だからなんとか他のワンや大型犬にもびびらないようになって欲しいんですけどね~。ま、ファーもドッグランから出たいってほどは全然イヤじゃないみたいなんですけどね。これからもかみやんがスパ中は必ずドッグランだな~。頑張れファー、他の犬と遊べる日まで!
そういえば今週の土曜日(6/2)に城南島海浜公園にもつばさドッグランがオープンしますよ~!
スポンサーサイト

aboutファリントラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

おぉ~!!!
ファーちゃんにも苦手なものが・・・(笑)
やっぱり、かみやんがいないと不安なのかしらん?!(*^_^*)
社会性・・・は難しいですよねぇ~(-_-;)
きっと性格もあるんだろうし・・・。
ファーちゃんはとってもシャイですよね♪♪
そこが女の子みたいで可愛かったんですけど♪♪なんかモジモジしてて(´ー`)★☆
んでも、社交的なスコッチっているんでしょうか???(笑)
あんまり見かけませんよね~(^^)
我慢強い?!子はいそうですけどね(笑)
でもでも、bonbonさんの親心もと~っても分かるので(いつか我が家も?・・・って)ファーちゃん頑張ってねぇ~!!!

らいぐれ:2007/05/29(火) 22:59:27 | URL | [編集]

ファーちゃん、最初の写真・・・・本当に寂しそう。
「お兄たん・・どこ?」って。
その時かみやん君は綺麗なお姉さんと
「うふふ~」だったんですね♪
ドックランも難しいんですね。家はドックラン未経験・・だって、近くにないんだもん。
あっても、さすがにスコッチをチワワやシーズーと一緒には放せないかなぁ・・・なんせ飼い主が慣れてないから。怖いです。
ファーちゃん、がんばって大きい子と遊ぶのがいいと思うよ。(単なる私の偏見です・・・)
犬同士にも相性があるんだろうな。

ドックラン・・・・行ってみたいが勇気なし・・・

京:2007/05/29(火) 23:24:27 | URL | [編集]

城南島公園にドッグラン開設なんですねぇ!
ステキな情報アリガトウございます☆
絶対行きますよ~っ!
うちも、先日大井埠頭公園のしおさいドッグラン行きましたが、ジャミモコかなりつまらなそうでした・・・。
私は張り切って行ったのにも関わらず、意外にジャミモコは、他のワンコと遊ばず各自でクンクンニオイを嗅いでる程度・・・。
なんだかなぁ~?と、思う私デス。苦笑
また、偶然の再会できる事楽しみにしてますぞっ☆

ジャミモコママです☆:2007/05/30(水) 00:36:20 | URL | [編集]

わんこにも相性ありますもんね。ファーちゃん、きっと相性抜群のお友達がそのうちできるよ~!
ご近所でたまに見かける黒&白のスコッチを飼っている方がいるんですが(→なかなか写真が取れておらず記事にできず)、やっぱり白いわんこのほうが元気一杯かな~。
ルビーは、終始逃げまくってます。。(^。^;)

ルビパパ:2007/05/30(水) 04:26:43 | URL | [編集]

ファーちゃんは本当に箱入り娘さんね。
おうちで天下もとっちゃったし、
あんまり興味がないのかしら?

chobiは小さい頃、黒ラブのお姉さんに
「そこのチビ!そのおもちゃかしな!」
って「横取りされ遊び」で楽しく@@
大型犬と遊んでいたのに
いつのまにか遠くから皆が遊んでいるのを眺める孤高の犬になってしまいました。

chobi:2007/05/30(水) 10:53:26 | URL | [編集]

ファーちゃん、究極の内弁慶さん??
なんだかんだといっても、かみやん兄たんがいないと、不安なのか、それともかみやん兄たんだけがいれば、幸せなのか・・・

もしかして、かみやんが他のコと仲良くしてたら、ファーちゃん、やきもち焼くかしら?

ドッグランで他の犬の仲良く遊ぶ姿、私も宙のそういう姿をみてみたいです~

sora-mama:2007/05/30(水) 14:00:53 | URL | [編集]

ファーちゃんがドッグランでひとりポツン・・・なんて!
いつもかみやんと一緒だから、ひとりで知らない犬ばかりの中、
どうしていいのか分からないんでしょうね。
うちの大和はドッグランの中で犬とは遊ばず、
他の飼い主さんにばかり、じゃれに行ってます。。。/(-_-)ヽ
我が家にもウィートンチビがやってきました。
大和もかみやんのような優しいお兄ちゃんに
なってくれるといいな・・・と思ってます。

yamato_mama:2007/05/30(水) 14:23:02 | URL | [編集]

無料ドッグラン・・・いいな~ うち、お金払ってドッグラン行ってももったいないだけだから(涙)

話はかわって・・・ファーちゃん、おもしろいですね~大きい子は怖くて、小さい子には飛び掛るなんて!!でも、喧嘩は売ってないですよね?それに外に出たがらないなら、まだこれから進歩あるかも?やっぱり慣れなのかな~ がんばれ、ファー嬢!

かみやんがいないから・・・というのは、bonbonさんは感じますか??

yummyyummy:2007/05/30(水) 20:12:20 | URL | [編集]

家のアガサを見ているようです。
誰かに守られて何時もいるからねぇ。一人になると急に内弁慶になるんだよねぇ。
ファーちゃんにとってかみやんは唯一の仲間なのよねぇ。この辺りが、多頭飼いの難しいところなんでしょうねぇ。
でも、少しずつ慣れればきっとお友達もできるよねぇ。

ダンシングドッグ:2007/05/30(水) 21:43:12 | URL | [編集]

i-80ファーちゃん、面白すぎる!かわいすぎる!!ホントおもしろ~い[絵文字:i-237i-237最初の「ぽつ~ん」って写真、好きです。

かみやんいなかったから、どうしていいかわかんなくなっちゃったんでしょうかね?i-179妹って感じでかわいい[絵字:i-80]

でも、仲良くなれる子と出逢えればいいですね~。そしたらかみやんがヤキモチやいたりして??i-277

うちの場合、オリは誰とでも仲良く遊びますが、ダックスの方はというと、すぐに「こうさ~ん」とお腹をだして、そのまま動きませんi-229

あや:2007/05/31(木) 03:21:24 | URL | [編集]

ファーたんてば、結構内弁慶なのね。
いつもの、かみやんとのおもちゃバトルはどこへいったのだ!?
でも、そういう内弁慶な所も可愛いのよね~。
うちのぴーたんも大型犬、平気です。
やはり、自然と社会性&度胸が見に付いてるんですね。
ぶらぼ~!多頭飼い!

塾長TOMくん:2007/05/31(木) 06:46:50 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-298らいぐれさま
社交性のあるスコッチね~確かにあんまりいないかも。
かみやんは子供の頃はどの犬にも、知らない人にでも自ら行って尻尾ふりふり~の社交性抜群な子だったんですよ。
だからせめてファーもいまのうちはと思ったのにな~。
ダメみたいだ~(涙)。

v-335京さま
そうファーがぽつ~んの間、かみやんは「いや~んボク、ドライヤー恐いです~♪」ってお姉さんにでれでれしがみついてたと思います(笑)。
ええ、小型犬と遊んでる(というか一方的に追っかけ回すんだけど)より、大型犬にいじめられてる(?)方が、100倍安心です!
かみやんの場合は大型犬しか眼中になく、自分より小さい犬には見向きもしなかったんんですけどね。
ファーは違うみたい。
ずるい奴だわ~!

v-286ジャミモコママさま
ジャミモコちゃんたちもそうですか~。
でもつい連れて行ってやりたくなりますよね。
城南島のは登録が必要みたいで(無料だけど)、ちと面倒そうなのよ。
ま、その方がお互い安心して遊ばせられるのかもしれないですけどね。
ジャミモコちゃん会ったら、ファーと遊んでやってね!

bonbon:2007/05/31(木) 10:39:34 | URL | [編集]

v-494ルビパパさま
あははパリのスコッチでも白い方が暴れん坊ですか!
きっとファーなんてルビーちゃんと一緒にしたら、追いかけまくっちゃうことでしょう。でもルビーちゃんにしたら迷惑この上ないことになりそう(笑)。
本犬は遊んでるつもりなんでしょうが。
Mダックスちゃんは大きさ的にも足の長さ的にもファーは一番遊びやすいと思ってるみたいだし。
ご近所の黒&白ちゃんの写真楽しみにしてますよ~!

v-285chobiさま
そうね~家だとかみやんさえやっつけとけば天下だから、外でこれだけいっぱい犬がいた日にゃ~どれからやっつければいいかわからないのかも!?
横取りされ遊びね!かみやんは今家でファーにやられてるけど(笑)。
chobiちゃん孤高の犬ですか。かっこい~!
かみやんも外ではそうなのよん。
かみやんの場合は孤高というよりは単なる仲間はずれ犬みたいに見えるけどね(笑)。

v-485sora-mamaさま
ええ、究極の内弁慶ですね。
かみやんと外にでればトラの威を狩るキツネさんだし~(笑)。
かみやんが他の子と仲良くしても(かみやんは幼なじみ犬とは今でも仲良し)、誰か人によしよしされてても、必ず「ファーちゃんも!」ってかみやんを押しのけて割り込んできます!
宙くん、女の子とも遊ばない?

v-299yamato_mamaさま
大和くんはドッグランで他の飼い主さんと遊んでもらってるのね~!?
きゃ~ウィートンちゃんが来たのですね!!
弟かしら?妹かしら?見に行かなくちゃ!!

bonbon:2007/05/31(木) 11:59:44 | URL | [編集]

e-241yummyyummyさま
おりょ近くに無料のドッグランはない?
うちもお金払うところは滅多に行かないよ~。
ファーは遊びたいだけなんだけど、小さい子の方が自分の意のままになると思ってるんじゃないかしらね~(笑)。
え~え~かみやんと私が近くにいないせいだと思いますよ。
私ももちろんドッグラン内にはいるんだけど、私にくっついたままだとしょうがないので、なるべく離れたところにいるんですよ。
そうするとこの弱気(笑)。

e-134ダンシングドッグさま
アガサちゃんもそうですか!
そう、散歩中でも2~3頭で連れられている犬の方がよく吠えてくるような気がします。
みんなでいるから強気なんだろうな~と。
ファーもその傾向があったので、それだけはやめさせようと躾中です。
かみやんは1頭で育ってきたから、そんなことないんですけどねえ。
ホント難しいもんです。

e-243あやさま
オリちゃんは誰とでも遊べるんだ。いいですね~。
ファーも大型犬に追いつめられたらすぐお腹見せますよ。
かみやんには見せたことないけどね(笑)。
ファーはかみやんが他の犬と仲良くしたりすると焼き餅やくけど、かみやんは焼かないと思います。あ~せいせいしたみたいな?

e-68塾長TOMくんさま
ぴーちゃんさすが~大型犬が恐くないなんて!!
兄ちゃんや姉ちゃんを見て育ってるだけありますな!
自分も同じぐらい大きいと思ってたりして!?(笑)
ファーも超大型犬はともかくも、ブルテリアちゃんなんて同じ位の大きさにもびびってるところは、いかがなものかと・・。

bonbon:2007/05/31(木) 13:28:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

