--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.04

森の牧場

今日は千葉にある森のまきばへ行ってきました。341の母さんにお誘いいただき、ジャミモコママさんリリちゃんのパパさんもご一緒でした。ここは初めて来たんですが、すごくひろ~くて宿泊キャンプも日帰りキャンプもできて、おまけにこれまた広いドッグランもあるのです!
↓小型犬用ドッグランでさえこの広さ!駒沢公園のドッグランの大型犬用と小型犬用を足しても、ここの小型犬用の広さにさえなりません。
07060301.jpg

おまけにドッグランにはほとんど犬がいなくて貸し切り状態だったので、かみやんも入れました。
07060302.jpg

小型犬用でかみやん&ファーと遊んでくれたのは、モコちゃんともう一頭?!いやいや341の母さんのところのお兄ちゃんです(笑)。
07060303.jpg

341の母さんのお子さんたちもりりちゃんところの娘さんもみんなお家にワンがいるだけあって、一緒にとってもよく遊んでくれました。
↓かみやんも何かファーに似てるけど、誰?って感じでモコちゃんをかいでます。
07060304.jpg

一緒にボール投げ遊びをしたのですが・・・
07060308.jpg

ファーにはいつも楽勝のかみやんもモコちゃんにはかないません。モコちゃん超早いの!
07060305.jpg

当然かなうはずのないファーは、モコちゃんがくわえてて落としたところを姑息に狙います(笑)。
07060306.jpg

なぜかモコちゃんの後ろ姿を見つめるかみやんとファー。
07060309.jpg

とでも、思っていたのでしょうか?(笑)でもむさいオヤジ犬かみやんと、うるさいファーと一緒に遊んでくれてありがとうねモコちゃん!
ファーはモコちゃんとさんたくん、こころちゃんと大型犬用にも行ってきました。
07060310.jpg

みんな平気なのに、ファーだけ尻尾が下がりっぱなしだったんだけどね(笑)。
↓こころちゃん、さんたくんとの3ショット!
07060311.jpg

アヴェルくんともご対面。
07060312.jpg

びびってるくせに背後から近づいては・・・
07060313.jpg

こっちを向かれると逃げる(笑)。
07060314.jpg

あげくには勝手に回りを走り回ってこける(爆)。
07060315.jpg

まあそれがファーにとっては大型犬との遊び方みたいです(笑)。
↓ドッグランからみんなのいるテントを見るとこんな感じ。後ろに建っているのはサイロです。
07060316.jpg

うちは遅れて行って何もお手伝いもしないままに、リリパパさんやみなさんで作られたピザやパンをいただいてしまいました。とっても美味しかったです。341の母さん、お父さん、ジャミモコママさん、リリパパさん本当にお世話になりました!この森のまきばも素敵なところでした~。アクアラインを通れば都内からでもあっと言う間に着きます。またぜひ遊びに来たいです。みなさまにもおすすめですよ!

お散歩トラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

うわっ!!いいなぁ~♪♪
とっても広くてみんなと伸び伸び遊べて~!
みんなに会えるなんて羨ましいです!!!
手作りのパン!!!んん~いい感じ(笑)
千葉にそんな穴場が!!!
かみやんも一緒に遊べて本当に良かったね!
しかし・・・ファ~ちゃんより早い女子がいたなんて!!!(笑)
かみやんも負けちゃったって、一体どんな女子なんだっ!?(笑)
世界陸上の選手かっ!?(笑)

らいぐれ:2007/06/04(月) 02:30:03 | URL | [編集]

昨日は大変お世話になりました。素敵なものもありがとうございました。実は「かみやんくん、ファーちゃん」がお見えになる前にカメラの電池切れ?で写真が撮れなかったのが
残念です!充電しても起動せず。。どうやら壊れているみたいです。直りましたらご紹介もさせて頂ければと思います。

りりぱぱ:2007/06/04(月) 06:03:17 | URL | [編集]

ファーちゃんの性格が出ていて楽しいレポートでした。
多分ウチダッタラ、ダッコの連呼でしょうね。
ファーちゃん良く頑張りました!!
かみやんも若いものに負けないようよく頑張りました。

あかね:2007/06/04(月) 06:25:56 | URL | [編集]

昨日は、またまた親子&Wan'sが、
お世話になり有難う御座いましたぁ~<(_ _)>

アハハ♪
あの時にはこ~んな可愛いボールバトルが、
あったのですね。後姿で見ると一瞬、ファーちゃんとモコちゃんの区別がつかない・・・時がありましたデス(笑)
ピザやパン、りりぱぱさんが全てご用意&焼きをして下さり、捏ね捏ねは子供達!
私も・・・実は・・・食べただけv-356
広い屋外で、ワイワイするの大好き♪です。
今度は是非?!1泊で、
お酒を飲みながら如何でしょう???
我が家の父も‘それ’は喜びます(笑)

(よそのblogにアヴェルが 写ってるのが不思議な感じがしますぅぅ)

ホントに×2!!
お疲れ様&有難う御座いました!!!

341’”の母:2007/06/04(月) 09:43:56 | URL | [編集]

広ーいドックランに、アウトドアですか?
羨ましい!!!!!!
かみやん君とファーちゃんがいろんな子と一緒に
はしゃいでいるのが・・・・悔しいくらい羨ましいです。
ドックランには、アジリティの道具も置いてあるんですね?

いいもん、いいもん、1人でビール片手にお散歩も
楽しいもんね・・・クスン・・・

京:2007/06/04(月) 13:34:10 | URL | [編集]

アップ早いですねぇ~♪
私は、昨日お金ケチってアクアラインに乗らず、341'''の母サマと一緒に途中まで一般道を走り、京葉道路で渋滞にはまりながら、何とか帰宅。←午後8時着デス。汗っ
頂いたビールをおいしくプハ~飲んで、ご就寝しちゃいました・・・。あはっ
また、機会がありましたら一緒に遊んでくださいネ☆昨日はホントアリガトでした♪

ジャミモコママです☆:2007/06/04(月) 14:36:29 | URL | [編集]

わぁ~v-22皆さんで楽しそうですね~。
会える距離にスコッチ友達がいるっていいですね!
うらやましいです。。。

かみやんより、ファーちゃんより、
モコちゃんが一番スゴイんですね~(⌒▽⌒;)

yamato_mama:2007/06/04(月) 15:29:25 | URL | [編集]

う・・・やばい・・・
声出して笑っちまったぃ!!
いやーファーちゃん、可愛いねぇ。
アヴェルさんにー。そっかそっかー^^
モコちゃんを見つめる二人の後ろ姿!!
もーたまんなーい!!
ちっくしょー!!2月済んだら遊びまくってやるぅ!!

Ocean:2007/06/04(月) 17:27:45 | URL | [編集]

関東方面は、充実してますね~~
私も東海地方を網羅しなくては!!(笑)

ファーちゃん、モコちゃんよりデッデカイ??(^^;;
しかし、ファーちゃんの大型犬相手のひとり遊び状態、ナマで見てみたいわ~
お腹抱えて笑ってしまいそう!

yummyyummy:2007/06/04(月) 17:30:44 | URL | [編集]

スコッチテリアの放牧場かと思いましたよぉ!いいなぁ~しかも、黒スコッチとウィトンスコッチなんか日本の風景じゃないようなぁ。アイリッシュウルフハンドやエアデールテリアでしょ!やっぱり異国だ!
でも、みんな楽しそうで良かったですねぇ。
今度いらっしゃる時は、誘ってくださ~いv-16支障の無い子を連れて行きますv-222

ダンシングドッグ:2007/06/04(月) 20:42:01 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-256らいぐれさま
そうなんです千葉も色々あるよ~!
しかも東京からもアクアラインですぐ行けるしね(高いけど・・・笑)。
モコちゃんは早いのよ~!
つうか、かみやんとファーも遅過ぎなのか!?
かみやんとファーも泳ぎばっかじゃなくて、走りの特訓しなきゃ!

e-246りりぱぱさま
こちらこそお世話になりっぱなしで、すみませんでした!
ピザもパンもとってもおいしかったです!!
なにもお手伝いせず、食い逃げしてごめんなさい!
私もとっても大人しくてお上品なりりちゃんの写真撮ってなかったの~。く~!!
次回またご一緒できたら、かみやんにもファーにもご挨拶させてくださいね!
本当にありがとうございました!

bonbon:2007/06/04(月) 23:05:21 | URL | [編集]

v-481あかねさま
わ~いあかねさんに誉められちゃったよかみやん、ファー!
この日は日差しはそうでもなかったですが、気温は高かったですからね。
水場でもないのでよく遊んだと思います。
やっぱ新しいお友達がいると、遊ぶ意欲も違うのかな?!

v-380341の母さま
こちらこそ大変ありがとうございました!
341の母さまにお誘いいただいたおかげでとっても楽しいひと時を過ごすことができました!
あはは私でさえ、モコちゃんとファーを間違えそうになりました。
ほんと1泊で行きたいですね(うちキャンピングカーないですけど~)。
アヴェルくんもちょこまかうっとうしいファーに怒りもせず、優しくしてくれてありがとうね!

v-335京さま
にゃは~京さんも来る~?!
ビール片手にお散歩もいいじゃないですか!
この辺は近くにはたいしたお散歩エリアがないからどうしても車で行かなきゃいけなくて、ビールもおちおち飲んでられないんですよ。
アジグッズも綺麗なのがありました。
でもかみやんは上に登る平均台みたいなのはできるんだけど、ファーは全然なの~。

v-285ジャミモコママさま
お世話になりました~!
かみやんのせいでジャミくん遊べなくてごめんね~!!ホント反省してます!
モコちゃんにはさんざんかみやんもファーも遊んでもらってありがとう!
かみやんからすればこの娘やるな!って感じで、ファーからすればモコ姉ちゃんすごいって感じでしたよ。
でも帰宅は8時でしたか!?
一緒にアクアラインで帰ればよかったかな?
うちはなんと1時間5分で家に着きました(飛ばしすぎか!?)。
こちらこそまた懲りずにご一緒してくださいね!

bonbon:2007/06/05(火) 00:04:05 | URL | [編集]

v-298yamato_mamaさま
そうですね、お散歩で近場を歩いている範囲にはなかなかスコッチはいないのですが、ちょっと車に乗れば行ける範囲には結構いるもんだと私も驚いています。
yamato_mamaさんの辺りは他のスコッチちゃんにはなかなか会えないですか?
そう、モコちゃんはスーパーレディかも!?

v-301Oceanさま
そうなのよ~かみやんとファーったら、まじにモコちゃんの後ろ姿見つめてたのよね~。
ま、オヤジ犬かみやんの場合は「ええケツしてんな~」ってお尻みてたのかもしれんけど(笑)。
アヴェルくんにとってはちっこいのがちょろちょろとうっとおしかったかと。
そうそう早く免許取って、参戦してくださいな~。

v-300yummyyummyさま
最初はね大型犬エリアにいた飼い主さん達も「あらこんな怖がっている子をこっちに連れてきてかわいそうに。ひどい飼い主だわ」って感じで私のこと見てたみたいなんだけど、写真にも写ってるグレーのアイリッシュウルフハウンドとか大きい子全員にこれを繰り返すので、「この子これが楽しいんだわ。おもしろ~い」って笑いモノになってました(笑)。
ファーはもしかして大型犬を怖がっているのではなく、おちょくってるのでしょうか!?

v-516ダンシングドッグさま
あはは~確かにスコッチ牧場ですね。
ただ今スコッチの放牧中みたいな。
さすがダンシングドッグさんですねアイリッシュウルフハンドの名前が出てくるとは。私なんてえ~っと見たことあるんだけど、なんて犬だっけ!?ですもん。
うちのかみやんやんて支障のある子ですが、遊べる時間や場所をわけてやれば、遊べるもんですね~。
ダンシングドッグさんところもぜひご一緒しましょうね!

bonbon:2007/06/05(火) 12:54:19 | URL | [編集]

ドッグラン経験のない宅のワンコ姉妹・・・。入った場合を想像中です。(笑)

かみやん、ファーちゃん、いっぱいの友達ととっても楽しそうですね。ファーちゃん、ずっこけるまで焦らなくても。(笑)
なんとかウルフハウンド(?)の前では皆、子犬のように見えますねっ!

nanaママ:2007/06/05(火) 18:37:20 | URL | [編集]

v-274nanaママさま
そっか~nanaママさん家はドッグラン経験なしなんですね~。
nanaママさん家の子たちだったらきっとみんな行ってもよい子にしてるんじゃないかしら。
でも行かなくても、みんなでいつも楽しそうだもんね~!
そうなんとかウルフハンド(笑)はすっごく大きくて、でもすっごく華奢なんですよ~。
しかもとっても優しい子なのか、ファーに匂い嗅がれたら、逃げてました(笑)。

bonbon:2007/06/05(火) 22:30:03 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

