--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.07

お風呂day♪

うちでは週末のみだけお風呂であとは毎日シャワーなのですが、なぜかお風呂好きなファーはお風呂の日はちゃんとわかるのよね(笑)。湯船のふた開ける音とかでわかるのかな?
で、入れるまでず~っとこうやってキレイにお座りして待ってます。
07060501.jpg

湯船につかってごっきげ~ん!
  07060504.jpg

しっかり温まって出てきたらバスタオルの上でゴロ~ン!
07060503.jpg

お風呂好きなのは結構ですが、いいご身分よね~(笑)。もう湯船でも背がつくんだから一人で入ってくれないかな~?!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

ひゃー。ファーちゃんお風呂待っているんですね。
偉いなぁ。
家はことりが嫌がらない程度で、
他のみんなは嫌がりますね。
激しい抵抗はないものの、楽しげに入る子はいないなぁ。
上がっても、ゴロン♪なんて!!いい子だ!!

きっと来年あたりは、1人で入ってるに違いないね。
ファーちゃん!!
夜中にお風呂の音と鼻歌、ドライヤーの音がしても、
驚いちゃだめですよ。

京:2007/06/07(木) 00:11:25 | URL | [編集]

うわぁ~!!
ファーちゃん超~ご機嫌♪♪
でも分かるんですね!!!お風呂の日!!
ず~っと待ってるなんて可愛い~(*^_^*)♪
かみやんはやっぱりダメですかっ?!
さすがに我が家もですが(笑)42℃は熱いんでしょうかねぇ~?!(爆)
かみやん・・・川や海はいけるのになぁ~不思議・・・(;O;)!!

らいぐれ:2007/06/07(木) 00:26:18 | URL | [編集]

さすがっ!ふぁーたん!!
日ごろの『スイ~ム』で、もうお風呂もコワくないんですネ☆
うちは、湯船にたまにジャミモコ入れると、狂ったように必死で足をバタバタ暴れだします。汗っ
でも、そんな様子を見てうちの人は楽しそうですが・・・。苦笑

ジャミモコママです☆:2007/06/07(木) 01:35:29 | URL | [編集]

ん?!
なんだか我が家とバスマットが同じような気が…笑

ファーちゃんお風呂好きなんですかぁ~?!
うちもわんこと一緒に湯船に浸かってみた~い!!でも…
ウチの犬たちはみんなそろってお風呂嫌い!
お湯につかるなんてもってのほかってかんじです。困ったもんだ~。
その中でもオリときたら、お風呂から上がった後の体が濡れている感じがたまらなく嫌みたいで、
家中をかけて暴れまくり、他の犬たちのところへ突っ込んで行ったりして狂い犬になります。
その後のドライヤーも大嫌いらしく、自分にかけられるときじゃなくても、音がするだけで起き上がってなるべく離れた場所へ移動しちゃうんです~

P.S.
bonbonさんのブログ、私が見始めたのをきっかけに⇒母、妹⇒最近では父まで見るようになってしまいました~笑
これからも楽しんで読ませていただきます~

あや:2007/06/07(木) 02:59:28 | URL | [編集]

お風呂すきなんですね。。
水が大の苦手なりりー!ファーちゃんに
ご教授して頂こう!川で泳がせる時は何か
コツが有るのでしょうか?・・・・

りりぱぱ:2007/06/07(木) 06:00:14 | URL | [編集]

姫様はお湯を所望じゃ!というところですね。
じいと、ばあはちゃんと姫様の望むようにしてあげなくちゃいけませんよ!

あかね:2007/06/07(木) 06:38:40 | URL | [編集]

ひょ~v-356
何度かbonbonさんの艶やかなお風呂シーンは
ありましたけれども・・・。
そっかー。ファーたん、そこまで好きなんだねー。
bonbonさん、裸のまんまでファーたん
ふきふきしてあげるのかしら~^^
どっちも風邪ひかないようにねぇv-411
かみやんだけが豪勢なスパなんだから
ファーたんだって、それくらいは。ねっ!!

Ocean:2007/06/07(木) 08:46:26 | URL | [編集]

すごぉ~い(@_@;)
お風呂待機中の Wanなんて滅多に
いないと思います(笑)

うちは、誰かがお風呂から出ると
ゾロゾロ「にほい」を嗅ぎに集まり、
ナゼか???足の水滴とかを
ペロペロ・・・舐めるんです・・・
「皮膚にまで臭い付けないでぇ~」!!!
(コレッテウチダケ???)

341’”の母:2007/06/07(木) 10:23:02 | URL | [編集]

ファーちゃん、満面の笑みですね♪
至れり尽くせりなら、私も入りたいですわ~(笑)
bonbon家のワンたちはホント水好きですね!

先日行った公園で、自転車の前かごにチョコンと乗ってる黒スコッチを見ました!!思わず「かみやん!!」と声かけそうになりましたよ~ 名古屋で初めて見ましたわ~
連れてるのが農作業をしそうなおじさんでしたが・・・(^^;)

yummyyummy:2007/06/07(木) 16:49:11 | URL | [編集]

ファーちゃん~お風呂好きなんやねぇ(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
湯舟につかってるファーちゃんは気持ち良さそうhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠はシャンプー恐くて‥浴槽に入れる前から、固まるんやよぉ\(^^:;)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

☆来夢瑠へのおめでとうメッセージありがとうございましたhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">☆

来夢瑠ママ:2007/06/07(木) 17:31:22 | URL | [編集]

ま!羨ましー、ファーちゃんの爪のアカ、Macに欲しいです!
Macはお風呂たいへんですー(涙)
足洗うのだけだって大変で、お散歩も遠退く原因に1つです。

あむやまざき:2007/06/07(木) 19:29:53 | URL | [編集]

v-218健気に待ち続けるふぁ~ちゃん・・・お淑やかに見えます♪
確か熱めのお風呂好きだったんですよね~?
ウチのフラ坊はファ~ちゃんほど好きっぽくないな~。。
タオルの上でキモい?声を出しながらノタウチ回りますよ。。
良い香りになると、自慢げに家族の膝の上を渡り歩き『どお~?』と見つめます☆
3日でクッサプ~ンのクセにね~!

yukiyo♪:2007/06/07(木) 23:11:02 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-335京さま
うちもかみやんが風呂嫌いなだけに、風呂好きな犬がいるなんて信じられなかったんですけどね~。
いや、一人で入ってるだけならまだしも、そのうち「ファーは毎日入るの」って勝手に湯を入れだしたらどうしようと思います(笑)。

v-299らいぐれさま
かみやんはね~多分熱いのが嫌なんですよ。
すごい暑がりだし。
それに比べファーはお湯に入るのはもちろん、お湯を飲むのも好きだしね~。
やっぱ女の子は冷え性なのかな!?(笑)

v-285ジャミモコママさま
うちはかみやんがそうです。
こないだは無理矢理入れたらあやうくこっちが大けがしそうになったぐらい暴れるのよね~(笑)。
もう小さい頃から風呂嫌いで、一向に治る気配はありませ~ん。

v-298あやさま
このバスマット、ファーのお尻の下あたりにお花の刺繍がありますよ。いっしょかな?
いや~普通はみんなあやさん家みたいにお風呂嫌いだと思うのですが、ファーはいったい!?
ファーも濡れてるのは嫌みたいで(自分で風呂に入っておきながら!)バスタオルに自分ですりすりしてますよ~。
きゃ~ご家族みなさんで見ていただいてるなんて、とってもうれしいです!!
ありがとうございます!

bonbon:2007/06/08(金) 00:06:46 | URL | [編集]

v-91りりぱぱさま
え~泳がせるにはおやつ!
おやつを持って飼い主自らずぶずぶ水に入っておびき出すに限ります(笑)。
いや、あんなレディなりりーちゃんにそんなことはできませんね!
ファーはかみやんが泳ぐのを見て勝手に泳ぐようになりました。
でもファーがお風呂に入るのを見ても、かみやんはお風呂に入るのは好きになってくれません!!

v-481あかねさま
え~ファーが姫で私はばあやですか!?
おっかしいな~私は王妃のはずだったんですが、王妃の座危うしですね!(笑)
も~ホント甘やかしすぎですかね!

v-301Oceanさま
そうなのよ、しかもあんまりじらすと側に敷いてあるトイレシーツをびりびり破り始めるの!!も~びっくりだわ。
まね、かみやんはお金かかってるけど、ファーの場合は私の労働力だけだからね~(笑)。

v-286341’”の母さま
うん、きっとファーは変態です(爆)。
きっとみんななんだ~こいつ違う匂いがするぞ~って寄って来るのかな?(笑)
うちもねシャワーの日に私がシャワーから出るとファーが来て、足の水滴とかペロペロして行きます。それと一緒!?

bonbon:2007/06/08(金) 00:21:40 | URL | [編集]

e-241yummyyummyさま
あはは、私も至れりつくせりで入りた~い!!
名古屋でスコッチ初発見ですか!
農作業しそうなおじさんね~(笑)。
実は私も農作業しそうなおばさんかもよ~(爆)。

e-239来夢瑠ママさま
かみやんなんて「お風呂」って言っただけで、固まりますよ!(笑)
来夢瑠ちゃんも白いからきっとすぐ汚れるでしょう。シャンプー大変ですよね~。
お風呂嫌いの来夢瑠ちゃんからすれば、「黒く生まれればよかった」って思ってるかな~!?

e-309あむやまざきさま
うちも毎回散歩のあとは風呂場で足とお腹を洗うのですが、それはかみやんもファーも嫌みたいですよ!なんでだ~!?
ファーの爪の垢なんてのんだら、すっごく落ち着きのない我がままMacくんになってしまうと思いますが、いいですか~?(笑)

e-404yukiyoさま
そうですね~おしとやかなのはこの時だけかも!?
そうファーは42度のお湯にお入りになります。今は暑い季節なので1度下げてみました。
フラくんやっぱいいにおいの時は誇らしげなのね~。
うちも3日でお風呂に入ったのがウソのような匂いになってくれます(泣)。

bonbon:2007/06/08(金) 00:35:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

