--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.13

地震・雷・火事・私!

さてこの中で、かみやんが恐いのはどれでしょう?私は、私だと思っていたんですけどね~(笑)。それは違っていたことを発見しました。それはこないだの日曜日の午前中、東京はかなりの雷だったのですが、かみやんが抱っこ~!ってやってきて「は?どうしたの?」って触ったらガタガタ震えてるの。え?かみやん雷恐かったっけ!?とりあえず抱っこは勘弁なので(笑)、ソファーに座って膝の上に乗せてやってもまだ震えてるし。結局、雷が遠のくまでそのまんま。7年も一緒にいて全然知らなかったよ。でも今までも稲妻だけなら散歩行こうってうるさかったんだけどな。ゴロゴロが恐いのか?!それとも子供のころは平気でも大きくなってから恐くなることってあるのでしょうか?

ちなみにかみやんは地震もなかなか恐いみたいで、寝てても飛び起きてテーブルの下へ非難します。えらい!地震が来た時の基本だね!
07061101.jpg

一方のファーは・・・雷もぜ~んぜん平気。それどころか雷が鳴っている間、かみやんが大人しいのをいいことにかみやんのお尻にあごのってけてたしさ~(爆)。地震だってちょっとは起きるものの「ん?何か?」って感じでまた寝ちゃう。そんでもって、ど~も私も恐くないみたいで私が雷落としても2秒後には尻尾振りながらダッシュでどっかいっちゃうし。かみやんですら、私の雷にびびりしょんしたことあるのに、ファーは一度もないわ~。ファーが恐いものは・・・スケボーとトラックぐらい?大きなワンコも一見怖がってる風だけど、結局おちょくってるしなあ。大物だね~。

P.S.おっと~今情報が入りました。Mダックスのモモちゃんもいつもは怖がらないのに、この雷は怖がったそうです。何か特別な雷だったのでしょうか!?みなさんのところのワンは大丈夫でしたか?
スポンサーサイト

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/06/13(水) 01:13:09 | | [編集]

うちのオリも雷大ッ嫌いですよ~。
散歩大好きなのに雨降りに、まだ雷がなっていないときでも鳴るのを察知して「帰ろぉ~」ってなります。

というか、bonbonさんに怒られてかみやんがビビリしょんをするってことにおどろきました!!
どんだけー?!笑

でもそれにも動じないファーちゃん、さすがです。

あや:2007/06/13(水) 01:54:55 | URL | [編集]

このカミナリはきっと特別なカミナリだったんですよ。
今まで、カミナリで恐がったことないもの。
でも、モモはカンガルーに味をしめそうなので、毎回は勘弁ですね。
だって、これからの暑さの中、体温が高いモモをダッコって、アンカ抱いているようなものだからね。痩せるにはいいかな?

あかね:2007/06/13(水) 06:06:18 | URL | [編集]

ミロはいつもどおり、
ワクテカ顔で窓辺にはりついてましたよ!
「特別」さを察知する能力がなかったみたい・・・
でもいったい何だったんだろうねえ?

私が叱ってもコタえないし、ミロもファーちゃん星人の血が混じってるかも・・・!

apricot:2007/06/13(水) 07:11:47 | URL | [編集]

ありゃりゃ~?!
昨夜初めて携帯からコメントを入れてみたんですが、非公開になっちゃいました~!!
普通のコメントだったのにごめんなさ~い(-_-;)

らいぐれ:2007/06/13(水) 08:34:19 | URL | [編集]

へぇ~、かみやん、雷怖いんだね。
ダッコ、おねだりに来るなんて、可愛い~
とすると、花火も怖いかなぁ??

宙は、もろ、ファーちゃんタイプ(笑)
ヤツの震えてるとこ、見た記憶がほとんどありません。シッポが下がってるのも、見たことあるかなぁ~
あぁ、ブログのお友達んちを訪ねて、4ワンズに取り囲まれたとき、ビビってたわ(笑)
可憐な姿は、あのときだけのような気がする。
ファーちゃん、スケボーもトラックも怖いより、危ないって・・・ね。

sora-mama:2007/06/13(水) 10:43:34 | URL | [編集]

雷、うちは大丈夫でした。
でも、トシをとって怖くなるもの
あるみたいですね。
昨夜のお散歩でのら猫さんに
「こんにゃろ~~~」って猫パンチのポーズされたら、今までは平気だったのに
「きゃ~~~~、こわい~~、
やめて~~~~~」って大騒ぎしてました。
ひっかかれないあ距離だったのに。

chobi:2007/06/13(水) 11:48:39 | URL | [編集]

我が家の白黒は、雷が鳴ると・・・
『何だ?何だ??』とワンワン吠えて大騒ぎ。スコットなんて豪雨の中
『何事だ??オレを外に出せ~!!!』と玄関で外に行く気満々なので怖くないようです。
ちなみに奴は、散歩中に大きなダンプカーが通ると
『何だ??ヤル気かぁ~!!』とリードを強く持っていないと跳びかかる勢いでガルガル炸裂(汗)
公園でスケボーや石を投げて遊んでいる子供がいれば・・・
『コラァ!!危ないだろ~が!!!』とガルガル!!!
そんな血の気が多いスコットの怖いものは
我が家の掃除機と洗濯かご。そしてオットが時々冗談で言う『シャンプーしようか?』という言葉です。

セナ・スコット:2007/06/13(水) 12:09:59 | URL | [編集]

bonbon さん♪

こんにちはi-1
うちのオーランドは、まったく平気です。
シーズーの女の子がブルブル震えるので、それを守ろうとしてか「ゴロゴロ」と音が鳴ると「うーわんわん!」と空に向かって吠えてます。

やはり、オーランドが一番怖いものは、私かなぁ(笑)あ、掃除機も怖いんだった。


matkayo:2007/06/13(水) 12:45:21 | URL | [編集]

我が家のルビーは、雷は大丈夫みたいです。
物音やら、他のワンコやら、ローラーブレードやら、急に近づいてくるフランス人やら・・・怖いものはたくさんあるのに、不思議ですねえ。
ふぁーちゃんのその余裕、見習わせたいものですなあ。

ルビパパ:2007/06/13(水) 14:15:05 | URL | [編集]

会社からコメントしてます♪

うちの子は、私にピットリくっついて、寝てました。。。若干怖かったようで、雷鳴がするたびにビクビクしてました(^^;)

うちの子、ホント弱虫なのです。。。

ぶぅ~ちゃん:2007/06/13(水) 14:58:21 | URL | [編集]

むちゃむちゃビビリのプーですが、雷は全く平気で、ヘソ天で寝てるくらい・・・これが私にとっては不思議でたまらないんですよね~ トラックも怖がる!!ビニール袋のカサカサという音さえ怖いのに。

でも、かみやんのように人生年輪を重ねると(笑)怖くなることもあるのかしら?
この雷が特別だとしたら、やはりワンコは人には感じられない何かが感じられるということ?!怖い~~v-12

yummyyummy:2007/06/13(水) 20:06:24 | URL | [編集]

セナは小さい頃は全然平気だったんですが、やはり成犬になってから雷も地震も恐がり始め、段々と異常にビビるようになってしまいました。
特に雷!
抱っこして~ってやって来て、ヒーヒー言いながら肩から頭までよじ上ろうとするんです。
どんどんお空に近づいちゃうのに・・・。(笑)

HAPPYはまだ全く怖がりません。
仔犬だからなのか・・・イヤ・・・もしかするとHAPPY星人かも!(笑)

sena mama:2007/06/13(水) 20:29:26 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-298あやさま
オリちゃんすごいね~まだ鳴ってない雷を察知するなんて、かみなり予知犬になれそうだ!
そうなんですかみやんは小さい頃、怒られるとその場でじょ~!当然そこはトイレではないので、さらに怒られるという悲劇を巻き起こしておりました(笑)。

v-481あかねさま
そうなんですよ~かみやんだって震えたことなんてなかったのに!
モモちゃんはカンガルーに味を占めて、怖くなくてもやってくるようになったりして(笑)。
確かにモモちゃん入れて、汗かきながら家事したらすごいダイエット効果かも!
かみやんの場合は残念ながらその思いはかないませんが(爆)。

v-379apricotさま
ミロたんすごいね~雷眺めてるの?
ミロたんは実はこの雷の意味をすでに知っているから、驚かなかったのかもしれない!?
それは・・・教えてくれ~!(笑)

v-298らいぐれさま
2度もコメント入れていただいてありがとうございま~す(笑)。
管理人だけになっちゃうとこっちからももう公開にはできないみたい~。
TIFFANYちゃんも5歳から怖くなったか~そんなこともやっぱあるんですね。
あははウィートンはラテン系ね。私もそう思いま~す!!

v-485sora-mamaさま
かみやんね打ち上げ花火は怖がったことないんだけど、手で持ってやる花火は怖いみたい。夏になると公園で子供がやってると逃げるもんね~。
宙くんすごいね~。恐いモノなしなんだ!
よっ!それでこそ男の子!!
4ワンズだって慣れちゃえば、宙くんがボスになってるかもよ(笑)。

bonbon:2007/06/13(水) 23:14:50 | URL | [編集]

e-347chobiさま
おおやはり歳とともに怖くなることってあるんですね~。
chobiちゃんかわい~!にゃんこに大騒ぎですか!
かみやんの場合、次回の雷を楽しみにして(いや私ホントは雷きらいなんだけど・笑)怖がるかどうか観察したいと思います。

e-404セナ・スコットさま
あらすごいね~雷鳴ると、雷と闘おうとして外に出たい!?(笑)
トラックに飛びかかったら絶対負けるぞ~!
でも洗濯機もカゴもシャンプーも怖いのね(爆)。
かみやんも「お風呂」という言葉で逃げ出します(笑)。

e-346matkayoさま
お、オーランドちゃんえらい!守ろうとするなんて。
ファーもかみやん守ってくれれば良かったんだけどね~(笑)。
掃除機怖いですか。ファーも最初は怖かったんだけど、かみやんの挑んで行く姿を見て自分も挑むようになっちゃいました~!

v-494ルビパパさま
あはは急に近づいてくるフランス人ね!
そういえば私フランスで雷にあったことないですが、日本ほど多くないのかしら?
ファーなんて見習ったら大変なことになりますよ~(笑)。

bonbon:2007/06/13(水) 23:29:23 | URL | [編集]

e-312ぶぅ~ちゃんさま
会社からありがとうございます♪
弱虫さんなんですか。かわいいじゃないですか!
ファーなんて弱虫なんだけど気が強いって感じで困ったもんですよ~!

e-407yummyyummyさま
ぷ~ちゃんは賢いんじゃな~い、家の中にいれば雷なんて恐いモノではないって知ってるとか。
かみやんもねお外とかにいてかみなりで怖い目にあったことなんてないくせにね。なんでだろ~。
やっぱこないだの雷は日本沈没の予兆か!?(笑)

e-74sena mamaさま
あらセナくんも大きくなってから怖くなったんですね。あははどんどんお空に近づいて行くところに逃げたのね~。
HAPPYくんもHAPPY星人ですか~!HAPPYくんの地球にやってきた目的はみんなをHAPPYにすることだよね~!

bonbon:2007/06/13(水) 23:42:26 | URL | [編集]

出遅れたわーん。
うちは花火の音も、もちろん雷も全然平気。
雷のなる中、ルンルン気分で公園へ行こうとするから~。
飼主がコワイっつーの!
結構雷嫌いの犬って多いよね。
どこからともなく聞こえる大きな音には
やはり怯えちゃうのかしらん。
お嬢の怖いもの。。。うーむ、私の怒った顔かな(爆)。

ruby:2007/06/14(木) 19:44:38 | URL | [編集]

v-256rubyたま
ま~お嬢は肝っ玉がすわってるわね~。
うちもさ稲妻は平気なかみやんは散歩に行こうとするから恐いっつ~の。
私はゴロゴロより、稲妻の方がもっと恐いのよ~。
お嬢にとってruby子たんに怒られることより、怒った顔が恐かったりして(笑)。

bonbon:2007/06/14(木) 20:29:52 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

