--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.21

変だよかみやん編

昨日は頭がおかしくなったファーをご紹介しましたが、実はかみやんも変だと思うのです。それはファーのように頭ではなく、行動が!
それは以前、かみやんは泳いで行ってボールを取るときに、上から押さえ込んで頭まで水に浸けると書きましたが、今回は足のつくところでやってみました!
このピンクのボールは水に投げると、一旦沈んでから浮いてくるのですが、浮くのをまっていればいいものをかみやんは待ちきれず頭を入れて取ってるんですよね~。でもこんなのは序の口で・・・
07061702.jpg

これは完全に目の上まで浸かってますね。
07061703.jpg

ちなみに出てきたときはこんな感じ(笑)。
07061704.jpg

さらにはここまで浸かってます。
07061801.jpg

犬って普通、顔を水に入れても平気なんでしょうか?私だって小さい頃は顔を水に浸けるのが恐くて、なかなか泳げなかったのに!

そしてファーも見習って・・・
07061802.jpg

というはずはなく、これは単に前足をついたところが滑って、頭が水没しちゃったんですね~(笑)。
07061707.jpg

そしてかみやんにはもうひとつ変なところが・・・。それは犬のくせに危険回避能力がないというのか、何というのか。例えばこの時も、こんな岩の斜面を歩くので、「落ちるから危ないよ。おいで」と言っても歩き続けるし。それでホントに落ちないんだったらいいですよ~。でも・・・
07061708.jpg


↓事件はここで起こりました。このかみやんが登ろうとしている岩とファーがいる岩は別の岩で、あいだは50センチほど離れていて、その下は川。かみやんはファーがいるところからやってきて、今は戻ろうとしています。行きは高いところから低いところへ飛び降りればいいだけですが、問題は帰り。今かみやんが登っている岩は苦もなく登れました。しかしそこからファーの岩へ行くには50センチを飛び越しつつ、ほぼ垂直の岩肌を登らなければならないのです。ま、そんなことは出来るはずもないので私はかみやんに迂回路を教えてやってたんですよ。そこを通れば苦もなく戻れます。しか~し何を思ったかかみやんは、ジャ~ンプ!
07061803.jpg

ファーのいる岩肌の途中にしがみついたものの、スパイダーマンじゃないんだから登れず「ずるっ、ぼっちゃ~ん!」と、落ちて行きました(笑)。川面まで1mぐらいかな~。川岸まで自分で泳いで帰ってきましたけど。私にしたら「またかよ。かみやん・・・」って感じ。こいつは何回、落ちたかしれません。ホントは飛び込みたいのか!?犬としてというか、動物として危険は避けるってことをしないのでしょうか?それとも自分の重さをわかってなくて、できると思ってるのかな~?
みなさんの家のワンたちは、こんなことしませんよねえ!?

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

あら・・・
1番乗り?久し振りかも(笑)
最近、深夜族増えたので(>_<)

顔を潜らせるだけでも、スゴい!のに・・・
ロッククライミングに 挑戦?!
いやあ・・・久々深夜に、1人笑いさせて頂きました<(_ _)>
かみやん君の「よじ登り?」画像、
スゴ過ぎです・・・で、落ちた・・・
というお決まり???のオチも!!!
飼い主冥利に 尽きますね!!!

341’”の母:2007/06/21(木) 01:27:43 | URL | [編集]

おぉ~!!!ダイハ~ドだっ!!(笑)
かみやんすごいですよねぇ~!!
みんな怖がるような所に平気で行くなんて・・・!!!
しかも、何度落ちても怖くないみたいなんで(笑)勇敢だと思います♪♪
「ねぇ~♪かみやん(*^_^*)♪♪」
ファーちゃんももぐったか?!と思いきや、水没だったんですね!!
皆さんはどうなんでしょうか???
興味ありありです(笑)
いつも笑いを忘れないbonbon家のスコちゃま達・・・。
見習って欲しいです!!!(*^_^*)へへへ!!
これってやっぱり、関西の血ですか?(笑)

らいぐれ:2007/06/21(木) 01:57:12 | URL | [編集]

多摩川事件を思い出しました。
ここは自然の河原っぽいから大丈夫かな。
潜る時は耳が細くなるのですね^^
いろいろ観察できて参考になります。

chobiが岩肌を降りようとすると
「抱っこ?、抱っこしようか?」って
子ども扱いして手を差し伸べると
「ひとりで下りれるよ!!」って
ずんずん、ずりずり降りていきます。
親離れの瞬間です。

chobi:2007/06/21(木) 10:23:00 | URL | [編集]

しない、しない!
っていうか、かみやんダイバーになれそうだなあ。目指せ、わんこ初ダイブマスターへの道・・・
いや、ダイバーというよりは「すもぐり」か・・・
ほんと、楽しくていいですよね~。

ルビパパ:2007/06/21(木) 15:37:01 | URL | [編集]

もう、大笑いしてしまったわ~(爆)

ファーちゃんも、潜れるのか?と思ったら、落ちてるし、かみやんまで・・・
多摩川事件のときもだけど、この危険な行動中もハラハラ(してるかな~)しながら、カメラを構えてるbonbonさんがスゴイって!!
もしかして、事件を起こさなきゃ、カメラマンに悪いと思って、ファーちゃんとかみやん、努力してるってことは、ない??

sora-mama:2007/06/21(木) 15:42:09 | URL | [編集]

おかしすぎるぅ~
お腹抱えて爆笑ですよぉ。
これは、天然ですねぇ。
かみやんの武勇伝は“伝説”の域に達しています。

願わくば、怪我をせずに居てくれることを祈って折りまするぅ。

しかし、凄いシャッターチャンスをいつも物にしてますねぇ。

ダンシングドッグ:2007/06/21(木) 16:58:51 | URL | [編集]

「か・かみやん」ぷっは~って??凄い!
潜ってる時、目を開けてるんですかね?
ホント検証してみたいです。
ふぁーちゃんもビックリです。
ダイビング犬としてテレビに出れそうでね。りりーは絶対無理・・

後、リンクさせて頂きました。ありがとうございました。これかも宜しくお願い致します。

りりぱぱ:2007/06/21(木) 22:05:10 | URL | [編集]

かみやん君~
ごめんね‥‥笑っちゃったよぉhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
読んでるだけで~楽しい気分デスhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

水の中に、顔を全部入れてるかみやん君って凄いですよねぇ(★≧▽^))★☆

来夢瑠ママ:2007/06/21(木) 23:08:39 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-530341’”の母さま
341の母さんは毎晩遅くまで起きていらっしゃるとは知ってましたが、最近遅い方多いですよね~!
私も遅いけど、アップしてからもう寝るぞって感じなのにさらにそれから読んで、コメントくださるなんて!
かみやんね・・家では言うことをきく良い子なんですが、こういうところに来る制止も聞かずひとりでちまちま冒険してくれるんですよね。
まあ命を落とさない限りは、いいんですけどね~。

v-298らいぐれさま
勇敢!?いや、何度落ちてもそれを忘れるおバカちゃんなんじゃないかと(笑)。
そんな風に育てたつもりはないのに、飼い主が関西だと、飼い犬も吉本化するのかしら!?ひ~。

v-285chobiさま
そうなの、多摩川の時みたいに自分であがれないところにはまっちゃったら困るんですけどね~。
うふふchobiちゃんはもう子供扱いしないでください!って感じなんですね。
寂しいもんですな~。
うちはファーはまだ自ら「こんなとこ降りれないから抱っこ~!」と自分では決して下りません。ファーも親離れしてくれる時がくるのかどうか!?

bonbon:2007/06/22(金) 11:22:19 | URL | [編集]

v-494ルビパパさま
あ、やっぱしない?(笑)
たまにラブとかで潜れる子がいるじゃないですか。かみやんもそれを目指そうかと!
でも多分まずは私が潜らなくてはダメなのかなと思っているのですが。・・・って私、そこまでするのか~!?

v-485sora-mamaさま
そっか~かみやんもファーも話題づくりのために、カメラの前では一生懸命体を張ってまで色んなことしてくれてるのかな~!?
かみやんについてはさんざん今までもハラハラさせられたので、もう慣れました(笑)。好きにしてくれって感じ。
お腹こわして血便出される方がハラハラするしね~(笑)。

v-516ダンシングドッグさま
かみやんのおまぬけ武勇伝は数知れず(笑)。
天然なんですかね~。
そうなんですケガしてないのも不思議です~。きっとぶあつ~い脂肪の皮がかみやんを守ってくれてくれてるのかも!?

v-506りりぱぱさま
私も水中で目を開けているのかぜひ知りたくて、今度水中OKの使い捨てカメラ買ってみようかと(笑)。
かみやんみたいな子はホントはりりぱぱさんみたいな真のアウトドア派の飼い主さんに飼われた方が、幸せかも!?
もっとすごいことやってくれるかもしれません!
リンクありがとうございました。私もさせていただきましたので、こちらこそよろしくです~!

v-380来夢瑠ママさま
かみやんは幸せ者です。みなさんに笑っていただいて!(笑)
来夢瑠ちゃんはレディだからこんなことしないよね~。
かみやんが女の子だったらこんなぷっは~な顔見られたら、お嫁に行けなくなっちゃいます(笑)。
もうオヤジなんだから、そろそろ落ち着いてもと思うのですが、こういうところに来ると歳を忘れてますね。

bonbon:2007/06/22(金) 11:52:17 | URL | [編集]

かみやんの「ぷっはー」の写真
水も滴るいい男ですね^^

かみやんは水の中で目を開けているんでしょうか?
もしかしたら、そのうち鮎とか取ってくれるのでは?!
と期待してます

ふぁーちゃんも泳ぎが上手になって^^

アビーは危険回避はできないタイプのようです

アビー:2007/06/22(金) 20:28:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

