--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.22

東京砂漠!

07061909.jpgあなたがいれば~辛くはないわ~この東京砂漠~♪いや、辛いっちゅ~ねん東京砂漠!
←私の会社は人もうらやむよな丸の内のオフィス街、33階建てのTOKIAにあります。まだ出来て2年目の新しく、セキュリティもばっちりな高層ビル。しかし誰がこのビルの中で、うちわで扇ぎながら汗だくになって仕事をしていると思うでしょうか!?そう、昼間はもちろんバリバリクーラー効いてます。地球温暖化防止のため、設定温度は高め・・といいつつ、半袖、生足では極寒の寒さ!しかしそのクーラーは毎夜6時半で切られ、クーラーの残り香ががあるのは8時頃まででPCやサーバーの出す熱気でそこから気温はうなぎ上り!会社としては残業なんてしなくても十分仕事はこなせるはずです。みんな早く帰ろうね♪っていう建前のようですが、ふざけんな~!社員を殺す気か!?と言いたい。高層ビルだから、窓も開かないんですよ!8時から汗が噴き出しはじめ、9時で気分が悪くなり、11時にいたってはこのまま気を失うかも!?って暑さです。昼間との気温差は10度はあるよ!サハラ砂漠並みの、東京砂漠です。そんな汗だくで毎夜仕事をしている間、我が家ではクーラーの効いたお部屋で、すずすずとお留守番をしている2頭がいます。たまには私と交代してくれないかな~?!
07061910.jpg

スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

うおぉ~!!!さすがでちゅ♪♪
bonbonさんかっこいいでちゅ~(;O;)!!
うちのちっぽけななんちゃって芸能プロとは違いますよ!!!憧れるなぁ~(*^_^*)
・・・でも、暑いのはダメでちゅ(笑)
定時で上がれるお仕事なら優雅ですけど、残業が多い職種では本当に殺されそう~!!!
倒れてませんか?!(笑)
うんうん・・・汗水流して働いている時に「フッ・・・」とよぎるんですよねぇ~。
きっと今頃はク~ラ~でひんやりして、ゴロゴロしてるんだろうなぁ~って(笑)
「あなたがいれ~ば・・あぁあなたがいれ~ば~歩いていけ~る・・この東京砂漠~♪♪」
砂漠は歩くもんじゃありませ~ん(笑)

らいぐれ:2007/06/22(金) 01:46:32 | URL | [編集]

・・・東京の夜、ビルの中で汗だく・・・いやーん、
bonbonさん、倒れないで頑張ってね。
それに比べて、私は夜勤中、自分のいる部屋の冷房結構効かせてます・・・だって、動くと暑いんだもん・・

ファーちゃんだんだんスコッチじゃなくなってる・・
あ、そうか!!
ファーちゃん星人の顔が段々出てきてるんだ(笑)

京:2007/06/22(金) 15:27:01 | URL | [編集]

ふぁーちゃんの「へへ」顔、右に出るものがいないくらい、「へへ」ですね。
東京砂漠・・・
外観とは裏腹に内側は灼熱地獄なのですね。
潤いは大切にね^^
最近、職場が変わり
毎朝通勤地獄です。
今まであまりにへらへら出勤(10時半出)
していたバツのようです・・・。

chobi:2007/06/22(金) 16:47:50 | URL | [編集]

おぉ~!すごいところでお仕事しているんですね。。。カッコイイ~

カッコイイのに、ウチワですか(笑)私もよく23時くらいまで会社にいたりしますが、ずっとクーラーつけっぱです。っていうかむしろ寒いくらいです。。。きっとbonbonさんのところと足して2で割るとちょうどいいんじゃないかと…

我が家の愛犬も涼しいお部屋でお留守番。食べて寝てお散歩して、羨ましいご身分です。。。

ぶぅ~ちゃん:2007/06/22(金) 18:19:41 | URL | [編集]

v-27bonbonさん、過酷な労働条件(環境)なんですね~。。
汗絞りすぎてっからスリムなんだ~?
私は高校生の頃、旧新丸ビルB1階でウェイトレスのバイトに精出していました~♪
サロン・グリル・レストランとローテーションで紺のミニワンピに白いレースのエプロン&カチューシャ(白レース!!)
柔道の山下選手のお姉さんが会計をしていて、クリソツだな・・・と思ってました。
そんな懐かしい青春の場所で日々戦bonbon さんに敬礼~~(T_T)/~~~

yukiyo♪:2007/06/22(金) 20:27:17 | URL | [編集]

「よっ!お疲れさん」って、迎えてくれますよ、うちも。私が、職場から自転車キコキコ汗だくで帰ったら・・3匹みんな涼しい顔して・・・。
「やってられへんわ!」って、独り言言いながら、リード着けて、息も切れ切れに散歩。
いずこも同じですね。
でも、bonbonさん、よ~く働くのですね。
かっちょいい~~。

vivian:2007/06/22(金) 23:16:00 | URL | [編集]

かみやん、ファーちゃん、ママはこんなに大変な思いをしてお仕事してるんだから、毎朝お見送りくらいはしなきゃ~!

優しいかみやんは三つ指ならぬ肉球ついて「行ってらしゃいませ」って送り出してくれそうだけど、ファーお嬢様は・・・。
「え~?ファーちゃんじゃなくてママのほうがみちゅゆびちゅいて『おるすばんしゃせてしゅいましぇんけど、いかしぇていただきまちゅ』っていうべきちょ?・・・へへ」
お留守番して頂くんだから、クーラーは当たり前だそうです。(笑)

sena mama:2007/06/23(土) 10:07:08 | URL | [編集]

sena mamaさんのコメントを読みながら、場面を想像して吹き出してしまいました。bonbonさん、サウナスーツきて働いてるみたいなもんですよね。私、尿路結石やったことあるんですよ。水分は自分が摂ろうとする3倍?5倍?とか摂らないと足りないんですって。
気をつけてね。

アニクロママ:2007/06/23(土) 10:28:47 | URL | [編集]

こんなかっこいいビルでお仕事してるのね~~さすが東京です!!でも内情は・・・(^^;; 私がパートで勤めているビルも時間でクーラー切れますね。何時だろう・・・現役の時も、そんな遅くまで残業した覚えないし~(爆) お疲れ様です。砂漠で遭難しないようにね!(笑)

↓かみやんは、岐阜の長良川の鵜飼いの鵜になり、しっかり働けると思います・・・・

yummyyummy:2007/06/23(土) 10:44:01 | URL | [編集]

bonbonさん ただ者じゃない!と思っていましたが・・・やっぱり、凄い!
こんなオシャレなビルでお仕事してるんだぁ~!
でも、でも、でも、本当に東京砂漠ってあったんですねぇ。「月の砂漠」と一緒で、架空の砂漠かと・・・
・・・私の職場は世界的にも知名度はあるものの、「日本一狭い」で有名なところで、勿論省エネ対策でクーラーは設定が高うえに、PCの温風で各自が扇風機持参で仕事してますよぉ(苦笑)

ファーちゃんやっぱりN原さんカットが光ってますねぇ。とっても可愛いですよぉ!

ダンシングドッグ:2007/06/23(土) 22:55:58 | URL | [編集]

すごいわぁ。
私が働いてるプレハブのようなビルと全然違う!
まあ、定時で帰れるからいいんだけどね。
お疲れ様です。

ファーちゃんのカット、素敵ね。
姫のオーラを感じるわ。

あかね:2007/06/24(日) 08:59:58 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-241らいぐれさま
あはは、「ああ」までいれて歌ってくださってありがとう!
かっこいいって、実態はこうですよ!(笑)
ホントは朝6時からでも仕事に行けば、残業しなくていいかもしれないけど、相手あっての仕事ですからね~。
そんな時間から行っても仕事にならないし。って~か私も起きれるわけないけど(笑)。

v-335京さま
いいな~空調が自分で調整できる職場って!
今時のオフィスビルなんだから、それくらいして欲しいのに逆行してるわ~。
そうなんですファーはスコッチのかぶりものをして生まれてきただけであって、最近メッキがはがれつつあります(笑)。

e-347chobiさま
そう夏も冬も職場は超乾燥状態です。
若者ぶって生足で行った日にゃあ、帰る頃には足はパリパリ(爆)。
あら~朝の通勤ラッシュ時間帯になったんですね。
私は10時出勤なんですが、それでも混んでるもんな~。
たまに9時に行かなきゃ行けない時は死ぬ~って思うもん。
chobiさん頑張ってね~!

bonbon:2007/06/24(日) 14:00:41 | URL | [編集]

v-298ぶぅ~ちゃんさま
そうですねホント足して割って欲しいです!
冷え過ぎも体に良くないですが、暑過ぎももう気持ち悪くなってきますよ。
すずすずとお留守番してる奴らも、多少暑くてもいいから、早く帰ってきて~って思ってるのかもしれないですけどね~(笑)。

e-343yukiyoさま
おお、旧新丸ビルでバイトされてたんですか~!
ついこないだまで旧新丸ビルだったのに、あっと言う間に新・新丸ビルがオープンしましたよ。
そのバイトのユニフォームラブリー!私もそういうの着てバイトしたかったな~。今着たらコスプレって言われそうだけど(笑)。

e-404vivianさま
おお~汗だくで自転車で帰ってきて涼しい所でお留守番してた子たちを連れてすぐお散歩なんですね。
いずこも同じなんですね~。
うちもヘロヘロになって帰っても、すぐお散歩です。夜とはいえ「まだお外は暑いよ~」って言っても「へ?何のことですか?早くいこうよ~!」って感じです(笑)。

bonbon:2007/06/24(日) 20:39:46 | URL | [編集]

e-74sena mamaさま
さすがsena mamaさん、ファーの心を見抜いてますね!(爆)
え~え~ファーは私が朝出かける時も、だら~んって寝転んだままですが、その前で三つ指着いて行ってきますのご挨拶しなきゃね~!
「苦ちゅうない、行ってまいれ」って感じだろうな~(笑)。
はいはい頑張って汗だくになってでも、キミたちのご飯代を稼がせていてだきます!

e-256アニクロママさま
サウナスーツね~。もうオフィスじゅうサウナだよ~!
尿路結石って大変でしたね。
ありがとうございます。水分いっぱい摂って頑張ります!
仕事後のビールじゃダメかな~?(笑)

e-407yummyyummyさま
にゃはは~ビルだけカッコ良くてもね、内情はパンツ一丁で仕事したいぐらいですよ!
かみやんが鵜になって働いてくれれば、私もこんな思いしてまで働かなくていいんでしょうが、全部魚食べちゃう鵜になりそうで、ダメかも!?

v-516ダンシングドッグさま
いやただ者ですって!
世界的に知名度があって日本一狭いってどこだろ!?
そちらの方がすごそうですよ~。
そうなんですファーもかみやんもN原さんにいつもすごくかっちょよくしてもらってるのに、ろくな手入れもしてやらずだいなしにしてる私です・・(汗)。

v-481あかねさま
あははうちの会社なんて工場行くとまじプレハブですよ。
最初は今は立て替え中なんだって思ったもん(笑)。
姫はかみやんよりお手入れが大変で、ちょっと放っておくと、毛玉姫になってます(涙)。

bonbon:2007/06/24(日) 22:15:11 | URL | [編集]

都会の王妃って大変なのですねぇ。
それって、ビル全体で省エネしてるから?
部屋ごとに空調つけてないのか。うーむ。
具合が悪くなるほどの気温になるんだから、効率が悪いじゃんねぇ。
もう途中から空調システムを変えるって
出来ないもんなんだろうね・・・。

ruby:2007/06/24(日) 23:50:51 | URL | [編集]

v-256rubyたま
そ~なのよ前の古いビルにいる時は、古いからしょうがないな~なんて思ってたんだけど、この新築ビルに引っ越してもコレだからやってられないわ~(涙)。
きっと会社の方針なんだろうけどさ。
めっちゃ効率悪いよ!
でもほら、そういうこと決めるお偉方って残業なんてしないからきっとわからないんだろうな~この地獄が。

bonbon:2007/06/25(月) 00:37:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

