--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.27

恐るべしファー

さて、さんざん泳いだファーちゃん。するとなぜだか背の届く所でお座りしてるんですよね~。ちなみに顔は草がくっついてすごいことになってますが(笑)。
07062202.jpg

ず~っとおすわりしてるんですよね~。何してるんだろうと思ったら・・
07062201.jpg

何か見つけた様子。
07062203.jpg

え?
07062113.jpg

ええええ~!?
07062114.jpg

かみやんに続いてファーまで顔突っ込めるの!?
07062115.jpg

しかもかみやんよりすごいぷはーじゃん!?(爆)
ファーは一体何をしてるんだろうと思ったんですが、実はここ多摩川の下流なのに魚がいっぱいいるんですよ。大きいのから小さいのまで泳いでるのも見えるし、あっちこっちで飛び跳ねてる。
↓ほらね(爆)。
07062117.jpg

どうもファーは魚を狙ってたようです。しかもかみやんみたいにじゃぶじゃぶ歩いてたら魚は逃げちゃうけど、静かにおすわりしてるとお魚さんはやって来るもんね(笑)。待ち伏せですか?!かしこ~い!(爆)ファーは何度もこれをやってました。そのうちお魚が捕れる日も来るかもしれません。そしたらお魚取り犬としてデビューしますね!

続きは↓こちらをクリック!
「ぷっひゃ~」の続きの写真です。
この水しぶきはあきらかにお魚さんがたてたもの。
07062501.jpg

お魚さんは左へ逃亡した模様。
07062502.jpg

見送りつつ・・・
07062503.jpg

また元のおすわりに戻って、次なる獲物を待ち伏せ中(笑)。
07062504.jpg

この行動が延々繰り返されたのでした~!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(21) 

Next |  Back

comments

すごい~~~お魚捕り犬でデビューだ!!

友人の飼い犬の兄弟犬が「松茸犬」なんですよー←びっくり。借りたいわん

かみやん&ファーちゃんチーム、水泳大会にでられそうだなあ

kuri:2007/06/27(水) 00:42:54 | URL | [編集]

きゃ~♪♪ファーちゃんすごいすごい!!
海女さんデビュ~ももうすぐですね!!
すごいわぁ~♪♪作戦だったんだね♪♪
頭いいねぇ~(*^_^*)♪♪
らいらい&ぐれたん組ですが、先日、N原先生より指導という名のお叱りを受けまして(笑)生後半年を過ぎてから海やら川で・・・との事でしたので、守っています(爆)だって・・・怖いんでちゅもの~!!
なので8月半ばにはいいかなぁ~なんて思っているところでちゅ♪♪

らいぐれ:2007/06/27(水) 00:56:27 | URL | [編集]

ファーちゃんたらカワイイ&おもしろーい!!
お座りして動かずに獲物(?)を待つなんてなかなかかしこいですね。
かみやん並み……いや、かみやん以上の海女さんになれるかも?!期待してます!!!!

あや:2007/06/27(水) 01:21:05 | URL | [編集]

ファーちゃん~すごーい!!!http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
来夢瑠おばちゃん‥
こんな時間まで起きててよかったよぉ(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

じっと座って魚が来るのを待つなんて~
ファーちゃんはえらーい!!!http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
来夢瑠おばちゃん‥‥
ファーちゃんを連れて帰りたくなってしまったょ(¨;)

来夢瑠ママ:2007/06/27(水) 02:25:17 | URL | [編集]

魚撮り!!!負けました・・・
さすがスコッチですね、待ち伏せ作戦ですね。
あれ?イメージでは、ファーちゃんが追い立てて、
かみやん君がじっと待って捕獲!!だったのにな。
2頭で組んで狩り頑張ってください。

魚のショットも凄いですね。
あんなに綺麗に撮れるなんて・・・・まさか合成?
(笑)

京:2007/06/27(水) 07:06:47 | URL | [編集]

すごいね~ファーちゃん♪
これも毎週のようにbonbonさんが
かみやんとファーちゃんを川だ~海だ~って
連れて行ってるお陰だね。
これで食べれるお魚さんを捕まえてくれたらいいねっ。

うちはまだ今年海とか川とかに
行ってないよぉ~(泣)
早く行きたいわん!!

さちこ:2007/06/27(水) 10:55:05 | URL | [編集]

おそらく、そのv-229はボラでしょう!
ファー、水に入る時v-530ミミを
折り曲げて水が耳の中に入らないようにしていないとこが不思議だ。
v-288金魚すくいなんか見せたらv-315とんでもないことになるでしょうね。v-291

しーぱぱ:2007/06/27(水) 12:27:20 | URL | [編集]

初めまして、こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

かみやん君もファーちゃんも凄いですね!というより、bonbonさんの行動力が凄いです!
うちは仕事を言い訳にして、なかなか遊びには連れて行かないもので…。
こちらのブログの事は、うちの娘達に内緒にしておかなければ(笑)
では、仕事に戻ります(笑)また寄らせていただきます~♪

ひなのあね:2007/06/27(水) 15:14:30 | URL | [編集]

うぉ~凄いぞ!
来年のJSTAは多摩川河川敷でやれば、魚取り芸で一芸に出れますねぇ(笑)
でも、本当に凄いですねぇ~
色々考えて居るんですねぇ。

ダンシングドッグ:2007/06/27(水) 16:56:09 | URL | [編集]

カメラマンX氏は
ふぁーちゃんの行動を狙っていますね。
いつも、よくぞこの表情を撮った!
って感心しています。
ぷひゃ~~~、って浮上した顔は
恍惚のお顔ですね。
シャンプーのコマーシャルみたい。

chobi:2007/06/27(水) 16:56:48 | URL | [編集]

v-447ふぁ~ちゃんプハーって。。
左耳に水が入ったかな?
この時ばかりは長い眉毛が恨めしいそうだね。。
でも、お座りしてその水位ってお二人さんには感激モノですね☆遊び相手もワンサカ♪いるし。
この日の夢はふぁ~ちゃん漁師になる!!かな?

yukiyo♪:2007/06/27(水) 22:54:41 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-230kuriさま
え~松茸犬!?
うっうらやまし~!
魚より松茸の方がいいな~私(笑)。
この際ファーは魚取り犬でかみやんは松茸犬になってもらいたいわん。でもこれを探してねって教えるにはやっぱ松茸買わないとダメ!?

v-298らいぐれさま
あはは~確かにかみやんもファーも生後半年以上は海にも川にも入ってないですね。
かみやんは1歳すぎて、ファーは半年ぐらいで海には海には行きましたが、冬だったし、波が恐くて入るなんてとんでもないでちゅ!って感じでした。
らいぐれちゃんたちもとりあえずお風呂で泳ぎのれんちゅうしとこうね!

v-380あやさま
私もかみやんを海女にしようと思ってましたが、気が変わりました(笑)。
ファーの方が捕まえられる確率大です!
でも今のところ全部逃げられてますが(笑)。

v-285来夢瑠ママさま
遅くまで起きていらっしゃるのですね~!
川の中におすわりしてる犬なんてある意味不気味ですよ~(笑)。
連れて帰ってくださ~い。
大変で大変で夜も寝かせてもらえませんよ~!

bonbon:2007/06/27(水) 22:57:41 | URL | [編集]

きゃー、きゃーっ!!!ス・テ・キよ、ファーちゃん!
ただ、ただ「えらいね、ファーちゃん」としか言いようがありませんよ。
毎週、かみやんとファーちゃんを遊びに
連れて行くbonbonさんだから、おかあちゃんを喜ばしてくれるんですよね、きっと。

nanaママ:2007/06/27(水) 23:05:41 | URL | [編集]

こぽ・・・
この表現に微笑んじゃった。
お顔水にいれるなんて、すご過ぎ。
ファーもとうとう、ぶくぶく・・できますね。
それにしても、ナイスショットだぁ。

lie:2007/06/27(水) 23:55:05 | URL | [編集]

v-335京さま
確かに~2頭で協力した方が絶対取れるよねえ。
でもそこまでは気づかないおバカちゃんな2頭であった(笑)。
そうなの~合成かと思うでしょ!ところがどっこいマジで跳ねてるのよ~。
こんなもん撮ってないで、飼い主がまず魚捕れってか!?

v-324さちこさま
ホントは私海のお魚の方が好きなのよね~。
だから海で頑張ってほしいわ!
ココちゃんも泳げるんだから、ぜひ行ってきてよ~。ココちゃんこそ実はお魚捕まえられるかもよ!?
でも私はお魚より、ここうめちゃんみたいに毎日メロン食べたいです!(笑)

v-275しーぱぱさま
ぼらって食べれるんですか?
そこが重要です(笑)。
かみやんはちゃんと耳をたたむのに、ファーはまだ甘いわあ。
げっ金魚すくい!?
絶対乱入します!縁日行けないわ~!!

v-286ひなのあねさま
はじめまして~ようこそ!
いつも見ていただいてありがとうございます。
ひなのあねさんところにもスコッチがいるのですね!
私も遊びに行かせていただきます!(私も仕事中にね・笑)
これからもよろしくです~!

bonbon:2007/06/28(木) 01:13:29 | URL | [編集]

すごーい!
なんか、狩猟犬ってかんじね。
bonbonさん、今年のなつは多摩川に通いつめなくちゃね。
きっと、今晩のおかずにも貢献してくれるようになるかもね。
おそるべし、ファーちゃん。

あかね:2007/06/28(木) 06:27:23 | URL | [編集]

v-516ダンシングドッグさま
多摩川の河川敷JSTAですか!
いいですね~(爆)。きっとファー以外の黒犬さんたちは唖然として見てるんでしょうね。
それともみんな我も我もってはいっちゃうかな!?(笑)

e-347chobiさま
ファーは色んなことしてくれるから、カメラマン冥利につきるのではないかと(笑)。
この後、魚が水しぶきをあげて逃げていく写真もあるのですよ。
ファーは魚を捕らえるまでは息が続かなかったのかな~。

e-343yukiyoさま
そうですね魚取り犬になるためには、眉毛も切っちゃおうかしら!?(笑)
ず~っとお魚さんと遊んでてくれれば、こっちは相手しなくていいから楽ですわ~。
夢の中で魚を捕まえるイメトレしてるかも!?

e-404nanaママさま
とりあえず魚はまだ捕れませんが、1人で遊んでくれるので偉いです(笑)。
食べられる魚を捕ってくれれば、かあちゃんはもっと喜びます(爆)。

e-399lieさま
ジャバッて感じじゃなくホントこぽって感じで水に鼻を入れるんですよ。
かみやんを見ていてファーもできるようになったのか、それとも元々お水が恐くないのか不思議です~。

e-371あかねさま
元々穴熊の猟犬なんですが、この分だと魚の狩猟犬としてスコッチの歴史に新たな1ページが加わるかしら!?(笑)
ぜひぜひみんなのおかずをゲットしてくれるようになって欲しいです。
ファーには尾頭付きであげるから(笑)。

bonbon:2007/06/28(木) 10:40:23 | URL | [編集]

可愛いですねぇ。年のせいか、じわっと涙が。。。。

でも、もともとスコッチって、巣穴の前にじーって座って獲物が出てくるのを待つ猟犬でしたよね??
ファーちゃん、本領発揮ですね。でも、水中ってところが、bonbon家の一員!?って感じでかっこいい。
そのうち立派な魚拓、楽しみにしてますね~

tom:2007/06/28(木) 11:04:26 | URL | [編集]

v-282tomさま
トッtomさん、歳のせいでって!?(爆)
そっか~納得。確かに待ってる猟犬でしたねスコッチは!
だからお魚待てるんだ~。
ファーはやっぱ一応スコッチだったのね~。
飼い主でさえファーの奇怪な行動になんでだよ?って疑問だったのに(笑)。
魚拓ですか!?頑張ります。
川に行った後はドロドロになってるので、ファー拓ならいつでも取れますが(笑)。

bonbon:2007/06/28(木) 11:23:51 | URL | [編集]

v-229ボラは食べられる様ですが、皮が厚く寄生虫が付きやすいとの事ですよ~。捌くのが大変らすい。
食べた人の話では「ま~、喰えるね♪」
魚卵は「珍味・からすみ」に使われてるそうです。(未体験・食わず嫌い女王☆) 以上。

yukiyo♪:2007/06/28(木) 23:05:58 | URL | [編集]

v-266yukiyoさま
教えていただいてありがとうございます!
そっか~じゃあファーにはボラ以外の魚を狙って欲しいですね(笑)。
へ~からすみってボラの卵だったんだ。
私も名前は聞いたことあるけど、食べたことないです!

bonbon:2007/06/29(金) 10:24:52 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

