--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.28

暑さしのぎ!

07061901.jpg雨がやんで晴れたと思ったら、昨日も今日もはめちゃ暑ですね~。さて夜はこないだも紹介した通り東京砂漠にいる私。この暑さを少しでも乗り切るための髪型を本日は公開!
私はストレートの肩ぐらいの長さの髪ですが(以前の悲惨な髪型からやっと伸びた!)、それでも暑くてやってられない!そんな時は・・・
まず髪の毛をポニーテールにするみたいに手でひとつにまとめます。ポニーテールより位置は低めでOK。
ちなみに髪の長さはもう少し短くても、もっと長くても大丈夫です。







07061902.jpg




そしてそのまとめたかみをクリクリと時計回りと反対方向に上に向かって巻き上げます。










07062303.jpg





巻き上げた先っちょを巻き上げた裏に入れ込みます。










07061904.jpg





そしてピンを裏向けに左側から刺します。でもこれは髪の表面を薄くすくうだけ。










07061905.jpg




左から刺したピンを外側から返し、右から今度はすべての髪に刺さるように刺すと完成です。
ゴムもなにも使ってませんが、これでけで跳んでも跳ねても崩れません。しかも取ったあとも、ゴムで縛った時のように跡がつかなくていいの。
げっ地肌が見えるほど髪引っ張ってるよ(笑)。でも痛くないんですよ~。






07061907.jpg

これはこんな二股ピンを使ってますが(このピンは新丸ビルのコレットマルーフで購入。アメリカ直輸入のヘアアクセサリー専門のお店で、色使いがとってもポップなアクセサリーがいっぱい。でも高いの・・・このピン1個で100均なら80個買えます・・)、





07061906.jpg



実はこんなことも可能です。












07061908.jpgコレはなにかって~と単なるペン(笑)。1本で同じように留まります。ピンもゴムも何もないよ~って時でも大丈夫!きっとかんざしもこの要領で留めていたのかな?箸でも可!ご存じの方もいらっしゃったかもしれませんがとっても便利ですのでみなさんもお試しあれ~。不器用な私でも出来るからね(笑)。ちなみにこんな説明じゃわからん!という方はコチラへ。hair stylingの所にいろんなアップの仕方が出てますよ~!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

いつも楽しく拝見させて頂いています。
初コメです。
この間髪留めの類を全て忘れた時に、同じ事をしましたが、すっかり忘れてそのままコンビニへ行ってしまいました。
自分からは見えないので忘れやすいです。
お気をつけ下さい。

hisame:2007/06/28(木) 11:58:26 | URL | [編集]

夏は、まとめ髪に限るよね~
私も、本当は、美容院に行く時期なんだけど、ちょびっと伸びたので、ぎりぎり結わける状態。
夏は、このまま、伸ばしちゃおうかなぁ~と思ってます。
bonbonさんの教えてくれたのをやるには、まだ短いけど・・・(>_<)

今回の関心は、ピンのお高いお値段と、bonbonさんのキューティクル完璧のツヤツヤ髪~
すっごく、きれいだねぇ~~(ホォ~)

sora-mama:2007/06/28(木) 14:56:09 | URL | [編集]

私は、この湿気にやられて昨日バッサリ切ってきました~~クセ毛だから、すごい状態になるんですよ。

bonbonさんのような髪、憧れるな~しばるなんて、もう何年もしてません(涙)その前に挫折して切ってしまうから!

でも簡単でおしゃれな髪型ですね。妹が長いから早速教えてあげよ~~ペンでもできるよって(爆)

yummyyummy:2007/06/28(木) 15:07:31 | URL | [編集]

王妃はロングで、色々とアレンジできていいわぁ。
私は肩に付くか付かないかの
一番イラつく長さなのよーん。
早く結んでもおかしくないくらいにまで
伸ばしたいんだけどさ。
この暑さが私の意志を弱くするのよ~。

ruby:2007/06/28(木) 20:49:01 | URL | [編集]

えぇ~ 何度も読み返して
写真を参考に頑張ってみたけど
出来ない~。もちろんこんなにかわいくて高価なピンがないのでボールペンで(笑)
本当に私は不器用だぁ。
え~ん。

さちこ:2007/06/28(木) 21:37:52 | URL | [編集]

今は、ショートにしてしまった私も、嘗てはロングでした。bonbonさんのようにやっぱり止めてました(笑)流石にペンは思いつかなかった!脱帽です。
私は、一足の編み込みにしてシッポを中に押し込んだりしてましたねぇ。ちょっと大きめのバレッタ使って(AGATAのスコッチ柄愛用)ですから、JSTAとかの古い写真だと多分その髪型で写ってるかも(笑)

でも、ショートにしても熱い時は暑い!なんか、ヘルメットかぶってるみたいで・・・
あぁ~ロングの時が懐かしぃ~

ダンシングドッグ:2007/06/28(木) 21:38:46 | URL | [編集]

bonbonさん~髪の毛綺麗(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
年内切らないで長さ揃えるだけにしようって思って‥
こないだ美容院行ったんだけど、中途半端な長さは暑い(。>.<)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
この夏乗り越えれるかなぁ(¨;)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

髪止め~お洒落http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
8千円っかぁ‥‥
兄ちゃん大学辞めたし~髪の毛伸びたら買っちゃおうかなぁ(笑)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠ママ:2007/06/28(木) 23:05:16 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-256hisameさま
はじめまして~!
いつも見ていただいてありがとうございます!
貴重なアドバイスありがとうございま~す!
確かに私も忘れそうです。
そのためにも(?)赤ペンはやめといた方がいいですね。競馬好きのオヤジだと思われそうだし!(笑)

v-485sora-mamaさま
夏は結わえちゃった方が暑さを乗り切れそうですもんね~!
ピンね・・・ペンでもできるんだからなんでこんな高いもの買ってるんだ!?って自分でも疑問ですよ(笑)。
キューティクルは日によってなかったりします!ど~も湿度が高いと髪がぶにぶにになってるのよね~!

v-324yummyyummyさま
切りましたか~!
私はすごいまっすぐで、逆にクリクリにしたくてもパーマがまったくかからないほどなんですよ~(涙)。
そうなのペンでもばっちりよん。
でもせめてもう少しかわいいペンにしよ~っと(笑)。

v-256rubyたま
そうよね~この間悩んでたわよね~。
そう伸ばしてる途中が一番辛いのよね~!
でも私がなんで長いかっていうと、短い方がせっせと美容院行かないといけない気がして。
長いと色々ごまかせるのよ~(笑)。

bonbon:2007/06/29(金) 00:22:34 | URL | [編集]

e-241さちこさま
え~できない~!?
さちこさん似合いそうなのに~!
あ~札幌まで行って伝授したいわ!
とりあえずペンよりはお箸の方がやりやすいよ(先が尖ってるから!)。
ホントは束ねた髪の毛を左手でしっかり握ったまま、右手でクリクリ巻き上げてくとやりやすいのだ。
時計と反対方向に巻いてる?
で、刺す時は最初左から刺して右から出てきた先端をくりっと180度回して今度は右からぐっさり刺すのよ!
案外ばあばが知ってたりして。かんざしの時代生まれ!?(爆)

v-516ダンシングドッグさま
ダンシングドッグさんもされてたんですね~。
私は立ってるものは親でも使うならぬ、あるものはペンでも使うですよ(笑)。
スコッチのバレッタなんていいな~。
今はショートだからお蔵入り中ですか?
髪の毛上げてもしょせん長さはショートとあまり変わらない気がするのですが、下ろしている時に暑いだけに、上げると涼しくなった気分が味わえるのがうれしいかも?!

v-285来夢瑠ママさま
そうそう微妙な長さが一番辛いですよね~!
頑張って乗り切ってくださ~い!
私が言うのもなんですが、こんな高い髪留め買うより、かわいいペン買った方が一石二鳥ですよ~。
カード支払いが来て後悔中のbonbonです(笑)。

bonbon:2007/06/29(金) 00:36:14 | URL | [編集]

おぉ~!!
素晴らしいテクですねぇ~♪♪
美しい~(;O;)!!
しかし・・・ボ~ルペンとは?!(*^_^*)
いやぁ~♪美しいbonbonさんは
なんでもキマリますね♪♪
う~ん♪ビュ~テホ~♪♪

らいぐれ:2007/06/29(金) 02:53:44 | URL | [編集]

v-288らいぐれさま
美しいbonbonさん!?
黒犬大会でお会いしたじゃないですか~!もう顔忘れて妄想に走ってませんか?(爆)
オフィスだったらペンで、アウトドアだったら木の枝で、食事中なら箸で(!?)できる便利ヘアーで~す。

bonbon:2007/06/29(金) 12:00:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

