--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.02

海女デビュー!?

かみやんとファーを海女さんにしようとしている(?)私には今日すっごい気になる記事が!「笑顔の海女デビュー 鳥羽・ミキモト真珠島で先輩と潜水ショー」(中日新聞)って何だ!?海女さんてもうおばあさんしかいないと思ってたのに、デビュー!?しかも潜水ショーって!?ミキモト真珠島も気になるじゃん。
  07063001.jpg

思わず記事見に行っちゃったよ。ミキモト真珠島のHPも見に行っちゃった。なんと海女さんってもうショーにしかいないのね。そりゃそうだよね。なんで今さらあんな薄い服着て素潜りするんだよって感じ?海猿も真っ青じゃん。しかしこのデビューしたお嬢さん(19歳)はテレビで海女特集(!?)を見た母親に勧められてなったそうな。本人も「海のすばらしさを伝えることができる海女さんになりたい」とやる気満々。後ろに写ってる先輩海女の視線が気になるところだけど(笑)、立派な海女さんになっていただきたいものよね~。ちなみに彼女は海女としてミキモトに入社したらしいっす。かみやんとファーにも頑張ってミキモトに就職していただきたいわ!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

もう、大分前に伊勢神宮とセットでミキモトへも行きましたよぉ。でもその頃は、海女さんショーなんてやってなかったと思うけど・・・
ファーちゃんもデビューさせるんスカ?
ミキモト所属とか(笑)社販で購入出来るようになったら教えてくださいねぇ。
そう言えば、ミキモトってスポーツ選手も社員でいたようなぁ・・・(ソフトボールでしたっけ?)
アワビとか伊勢エビとる海女さんはたしか、黒い潜水服来た上に白い着物来ていたと思いましたけど・・・あれは年取っているからなのかしら??

ダンシングドッグ:2007/07/02(月) 23:00:33 | URL | [編集]

先日見てきました~~
展示館も素敵でしたよ~
ファーちゃん、王子と修行に行く?
タレント犬デビューだ!!
私も社販でお願いしますね!それにしても、ミキモトブランド、桁が違いますよね~うっとり。

kuri:2007/07/02(月) 23:39:06 | URL | [編集]

おぉ~!!!
ショ~なんですか?!(;O;)!!
それはビックリ~!!!!
でもその手でミキモト入社とは偉い!!
そんな「枠」があるなんてさすがだぁ~♪
ファーちゃんもがんばっちゃう?!
お座り出来る浅瀬があるかどうかは・・・・
微妙ですね(*^_^*)♪♪

らいぐれ:2007/07/03(火) 09:56:06 | URL | [編集]

昔、ミキモト真珠に行ったことがあります。
まだv-466海水も冷たい頃でしたが、やはり潜水ショーやってましたよ!
ショーの時は海女さんにまつわる放送がされてました。
昔はv-510ちゃんになっても海女をやっていたらしいですが...!
ファーには、v-324海女服はいあらないですね、そのままどーぞv-441
もしかして、bonbonさん
黒犬大会で海女ショーなんて考えてないでしょうねv-391

しーぱぱ:2007/07/03(火) 12:39:18 | URL | [編集]

実は去年行ったのよ。
行ったというかちょっと寄ったって感じなんだけど、2月で気温10度くらいのときに海にもぐってショーしてました。
ストーブ船で海に出て行ってました。
真珠は高かった・・・ほしかったけど。
私ももぐるかな。

あかね:2007/07/03(火) 16:07:35 | URL | [編集]

呼んだ?(爆)
ミキモト真珠島も行ったことあるし、
海女さんのショーも見たことあるのよ~(笑)。
真珠はもちろん買えなかったわよ。
真冬でもあの白い衣装で、潜ってて。
何だか申し訳なかったような気が・・・。
あとイルカ島ってのもあって。
この辺りの島巡りができるツアーがあるので、
伊勢志摩地方へ行く事があれば是非。って誰なんだオレ。

ruby:2007/07/03(火) 20:38:24 | URL | [編集]

ここでこんなローカルな新聞名を見るとは…(笑)一応東京新聞の本社なんだけどね。
おいでませよ~伊勢へ!!
ミキモトで大人買いして!私もストラップくらいならお付き合いできるから。(爆)
そして、おかげ横丁で赤福氷食べようよ!てこね寿司でもいいよ!\(^o^)/

あこ:2007/07/03(火) 20:42:32 | URL | [編集]

おお~ミキモトの話題が!!bonbonさんもアンテナ張り巡らせてますね(笑)
ここは、ワンコOKだし、おかげ横丁はあるし、赤福の店もワンコOKだから今度の旅行の候補地に!!(伊勢神宮はNGだけどね)

↓プーは夜中にクチャクチャしたことないですよ~~~ゲボゲボしたことはありますが(笑)

yummyyummy:2007/07/03(火) 21:11:08 | URL | [編集]

v-513むか~し昔、虎ノ門Pで結婚式を挙げた際、高島田の簪がミキモトでした~♪
わざわざ司会者が真珠の自慢をして、後程請求書を見たら・・・7~8万円??
てっきりカツラにくっついてるモンだと思っていたらOH!!なんてこったい☆な思い出です(泣)
その時のメイクですが、顔の中心線がチョッチ右寄りに仕上がり、慌てて直されました。
チャームや小物が結構可愛くて好きですがね~。。

yukiyo♪:2007/07/03(火) 21:49:55 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-516ダンシングドッグさま
行かれたことあるんですね~!
海女さんショーはスケジュールを見ると1日何度もやってるみたいです。
海女さんも大変ですね~。
私ももちろんかみやんとファーに海女として入社してもらうのは社販目当て(笑)。
アワビとか伊勢エビとか捕るには技術がいるからベテラン!?

v-230kuriさま
なんと先日行かれたんですか!
かみやんとファーは社販のためになんとかミキモトに入って欲しいところですが、こいつらに似合うのはミキモトよりヨシモト!?(爆)
ホント銀座のミキモトはため息ものです~!

v-298らいぐれさま
私も思いました。その手があったか~と。私も目指せばよかったかな~(笑)。
多分お座りする浅瀬はないので、かみやんの方が向いてると思います。
ちょっと黒くて、おかまなところがネックですが(笑)。

bonbon:2007/07/03(火) 23:42:33 | URL | [編集]

v-275しーぱぱさま
しーぱぱさんも行ったことあるんだ~!
職業としての海女さんならおばあちゃんになってもやってるだろうけど、ショーじゃあやっぱ若い子の方がいいんでしょうね~。
黒犬大会では巨大水槽を作ってやっちゃおうかしら!
きっと敢闘賞ぐらいはもらえるよね!?

v-481あかねさま
わ~あかねさんも行かれたんだ!
ストーブ船!?そこまでしてショーやってるんだ~。
そうですね、一緒に潜って真珠の密猟しましょうか!!(笑)

v-256rubyたま
きゃ~ruby子たんまで!?
そっそんなに有名だったの真珠島と海女さんショー!?
私、遅れてたのね~(笑)。
真珠島行っても真珠の地元割引ってないのかしら!?
イルカ島ってのもあるの?惹かれるわ~。
瀬戸内海って奥深いのね。って、ここ瀬戸内海だっけ!?

e-241あこさま
そっか、あこさんとこは近いのね!
いや、ミキモトで大人買いですか!?私、叶姉妹じゃないんだから!(笑)
おかげ横丁?赤福氷?てこね寿司?初めて聞くよ~。食べてみたいわ~!
ハタチ会伊勢で開催しますか!?

e-247yummyyummyさま
yummyyummyさんも近いのね~。
ワンコOKとは知りませんでした!そりゃ~ぜひかみやんとファーを連れて行って、海女さんのお手本を見せなきゃね!(笑)
そっか~プーちゃんは夜中にそんなことしないのね!ちゃんと寝てくれるんだ!!

e-343yukiyoさま
高島田の簪がミキモトなんてすてき~!
でもやっぱ高いのですねん。
中心線が右寄り!?プロなのにそんなこともあるんだ~。でも直してもらってよかったですね!
小物でもいいからミキモトの欲しいです!

bonbon:2007/07/04(水) 00:57:10 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

