--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.09

とりあえず・・・

土曜日は横浜みなとみらいにある大型ホームセンターセキチューへ行ってきました。ここはカートに乗ってワンコOK!近所にこういうところないので、かみやんもファーもカート初体験です!しかもかなりでかいカートなのでラクラク2頭OK。

↓いや、あの反対向きに乗ってませんか!?
07070602.jpg

↓いや、向きはいいんですが、かみやんハコ乗りしすぎやん!
07070603.jpg

しかもこのあと、かみやんは飛び降りました(汗)。ったく、さすが岩場からも飛び降りてるだけあるよ!
↓そうそういい感じじゃん。
07070604.jpg

楽しそうだね~。・・・って、いかんいかん。ここに何故来たか!?それは白い犯罪犬の開けた穴を埋めるために来たんだった!
ホントはカーペット剥がして張り替えたいところですが、いくらかかるかわからないし、張り替えたところでまたやられたら目も当てられないというわけで、なんとか穴を埋めちゃえとそのパーツを探しにきたのです。

で、じゃ~ん↓こちら穴埋め完成です。
07070601.jpg

どうですか?ちょっと貧乏くさいけど(笑)。これはセキチューで売ってた50cm角ぐらいのクッション材も裏に張り付いたカーペットを買って、ファーに掘られた穴の周りのカーペットまで切り取り、埋め込んだのです。ちと1~2mmの段差はありますが(笑)。でもなかなか色合いは似てるでしょ?あと2枚この50cm角カーペットを買ってきてあるので、他もやられても平気だもんね!いや、そんなことでいいのか!?(爆)
そうそうこのセキチューはとにかくいろんなモノが売ってて楽しいです。ペット用品もあるよ~。

Shopトラックバック(0)  コメント(19) 

Next |  Back

comments

予備を買ってるなんて、bonbonnさん流石!
そして、流石かみやん(?)、飛び降りたとは!
カートのサイズからすると、かみやんとファーちゃんは結構大きい・・・ですよね?
カートが小さいのかな?

*先日は勝手にトラックバックすみません。
よければ相互リンクお願いできますか?

はず:2007/07/09(月) 23:44:01 | URL | [編集]

無事に(?)直ったんですね♪うちはフローリングなのでファーちゃんのようなことにはならないはずですが、フローリング故に愛犬の爪痕がそこかしこに…。仕方ないので、45cm角のカーペットを敷きつめてます(^^;)

ペット用カートいいな~。うちの愛犬が乗ったら爆睡しちゃいそう~。。。

ってかみやん、飛び降りるなんてすごいわ~★運動神経抜群♪

ぶぅ~ちゃん:2007/07/09(月) 23:47:06 | URL | [編集]

v-424イヤイヤお見事♪ブラボー!ナイスですよ~♪
あはは~、かみやんダイブしましたか?
ウチのおバカ坊は飼い始めの生後4ヶ月の頃ホームセンターで、重たい頭からジャンピングダイブを決行し、鼻だか口先だかを打ち付けて、犬離れな?バーンバーンと言う大きな泣き声を上げ周りの人々を驚かせていました。。
先日もサッサと移動中、知らない奥様に「ワンちゃんオシッコ・・・!!」と声をかけられ、「えッ・・・??」と見ると、カートについたワンコの匂いに負けじと片足上げてるじゃありませんか~!!
幸いスタッフの方が近くにいらして、床に点々と落とした方を掃除してくれて大助かりでしたが、恥ずかしいったらありませんでした☆
マナーベルトにナプキンでも敷くか?と本気で悩んでます。。
bonbonさん、リフォーム業バッチリできますよ~♪

yukiyo♪:2007/07/10(火) 00:06:58 | URL | [編集]

おぉ~!!やっぱり飛び降りた!!(笑)
我が家もやりますよぉ~ll(-_-;)ll
大きなホ~ムセンタ~なんですね!!
ピッタリじゃないですかっ!!!(;O;)!!
感動ものですね(^.^;
やられてもいいように・・・って涙なしでは見れませんでしたよぉ~bonbonさんっ!!
愛・・・・・・ね(;_;)
ファーちゃん頑張ってね♪♪(ってちょっと違うかも?!)

らいぐれ:2007/07/10(火) 01:01:46 | URL | [編集]

すご~い。
見事、直りましたね(^_^)v
しかも、予備も買ったなら、準備万端だし・・

違う色を持ってきて、アクセントにわざとしてる・・っていうのも、アリかもよ~ww

ファーちゃんのおかげ(?)で、bonbonさんも手先が器用になっていくね(笑)

カートから、飛び降りたかみやん(@_@。
って、ビックリしてたら、結構、飛び降りてるコ、いるんだね~
宙もカートにおしっこは、したことがあるけど、飛び降りは、ないなぁ~

sora-mama:2007/07/10(火) 08:08:45 | URL | [編集]

セキチューでご用達ですか!
あそこは最近アン○△マ×ミュージアムで駐車場が混んでて‥夏休みはきっと‥
だから日々ホームセンターがお出かけスポットのわが家にはつらい話です。
カートにワンをのせると買い物した物は手持ちになりアレアレって感じです。

LEMON:2007/07/10(火) 08:51:46 | URL | [編集]

カミヤンくん、お尻がはみ出てる・・・
楽しそうな乗り物だね、  by chobi

chobi:2007/07/10(火) 11:08:11 | URL | [編集]

こんにちは~
涙なしでは語りつくせない伝説・・・がまた作られたのですね。
今年の重大ニュースにしっかりランクインしてきそうです。。
今後しばらくは、ふぁーちゃんの独壇場でしょうか。(見ているワレワレは楽しみなんですが・・・)

ルビパパ:2007/07/10(火) 11:44:34 | URL | [編集]

でかいカートのわりにはv-391楽々2頭にはみえませ~ん!
シーもカートからダイブしました、お腹を思いっきり床に...ゴボーンと大きな音で
骨が折れたかと思いましたv-399
痛みもなっかたみたいで良かったのですが
いきなり、大きな声で『ワ~ン』と吠えながら『ボコーン』って音がしたので、かなり注目されましたよ~v-292
修復完璧ですねv-306
完璧すぎて、またファーが同じところをv-63なんてならないように

しーぱぱ:2007/07/10(火) 12:46:15 | URL | [編集]

すごーいv-237
どうするのか心配してましたが、完璧な修復おそれいりました。

かみやんが飛び降りちゃったカートは、ペット用には浅くて危ないですね!
うちの近所のカートはもっと深さがあって、乗り越えないと飛び出れないですよー。
でも、その前に大和はビビって足を掛けて立ち上がる事もできません・・・(^^;

我が家もいよいよ2頭連れて歩ける日が近づいてきました。
同じブラック&ウィートンのお気に入りとしして、リンク貼らせてもらっても良いですか?
是非よろしくお願いしますv-22

yamato_mama:2007/07/10(火) 16:30:23 | URL | [編集]

セキチューが混んでいるときは、
もうちょっと足を伸ばして山下町のHOME'sがよろしくてよ。
http://www.shimachu.co.jp/shoplist/popup/h_shinyamashita.html
や、やっぱりカートから落ちる子いるんだ・・
ミロ思いっきり落ちそうなので、
いっつもホームセンターでは
「ミロっ!!こら座れっっ!!##」という
私の怒号が響き渡ってます。
気をつけよっと!!

穴補修、お見事!これでファーちゃんも掘り放題だね!!

apricot:2007/07/10(火) 17:07:08 | URL | [編集]

うちも先週ホームセンターで初カートでした♪さすがに飛び降りはしませんよ~~(笑)でも、トイレシートがひいてあって、他の犬の臭いがするのか、嫌そうでした(^^;;

こうやってみると、かみやん大きな黒い背中だわ~ファーちゃんが頼るのも無理ありません(笑)
この張りなおしたカーペットの1~2mmの段差・・・ファーちゃんが夢中になってホリホリしないことを祈ります・・・・

yummyyummy:2007/07/10(火) 21:38:47 | URL | [編集]

見事に修復できましたね!
穴埋めされた場所がどこなのか、全く・・・う~ん、殆ど分かりません。(笑)
穴埋めの材料を買いに行くのに、犯人が同行しているところがイイですね。
でもその表情から充分反省している雰囲気が・・・しませんね~。(笑)
「ファーちゃん、仏の顔も3枚まで、だって!」

sena mama:2007/07/11(水) 00:40:42 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-298はずさま
するどいご指摘です!かみやんは巨大スコッチゆえ、カートは決して小さくないのです(笑)。
ここのカートはかなりでかかったので、2頭乗れましたが普通のカートだったら2台必要かな(爆)。
リンクよろしくです~!

v-299ぶぅ~ちゃんさま
一応とりあえず直りました(笑)。
うちもフローリングもファーのおかげでヤバいです。
おしっこされまくったので、拭いても乾かずに黒くなってる部分が~~!!
いや、爆睡する方が大物ですよ~!(笑)

e-343yukiyoさま
ありゃりゃ、そんな小さい時に飛び降りたら痛かったでしょうね!
かみやんはいとも普通に飛び降りてしまいました~。
このカート一応消毒済みって書いてあったので、匂いはしなかったのでかみやんもおしっこは大丈夫だったのかも?
リフォーム業!?不器用な私には絶対無理ですって!!

e-312らいぐれさま
え?らいぐれちゃんたちも飛び降ります!?
ファーはさらさら飛び降りようって気はないみたいなんですが、かみやんは隙あれば飛び降りようとするんですよね~。
いや、愛っていうか、先手必勝です(笑)。

bonbon:2007/07/11(水) 00:50:23 | URL | [編集]

v-485sora-mamaさま
ピンクとブルーも売ってから、色違いを埋め込むっていうのも考えたんだけどさ~、余計そこが目立ってファーがまた掘り掘りし始めても困ると思って~(笑)。
私もびっくりよ。かみやん以外に飛び降りる大胆な子がいるとは!
でも飛び降りたのがかみやんでよかったよ。走り去らないから。
ファーだったらこのセキチュー内を大捕物帳になってたと思うのだ~。

v-530LEMONさま
そうだったんだ~!だから裏の駐車場にはいっぱい車が停まってたんですね!知らなかった~。
じゃあ夏休みはホント無理そうですね!
ちっ、せっかく涼みに行こうかと思ったのに(笑)。

e-347chobiさま
chobiちゃん決してボクが大き過ぎてはみ出してるわけじゃないんだよ~!
なんかこういうのってむずむずして乗ってられないんだ~!
しかもファーなんかと一緒っていうのがムカつく~。ボクは一人で乗りたいよ!
byかみやん

v-494ルビパパさま
ええ、とんでもない伝説を残してくれました~(涙)。
かみやんより大物ですねファーは。
これ以上、伝説作らなくてもいいです~。
おしとやかなお嬢様になってもらわなきゃっ!

bonbon:2007/07/11(水) 01:07:18 | URL | [編集]

上手ですよ!補修工事(笑)この四角を幾つも購入して、市松模様にするって言うのはいいかも!
昔読んだ安部公房の小説を思い出しました。

ダンシングドッグ:2007/07/11(水) 01:20:19 | URL | [編集]

セキチューだなんて、我が家のテリトリーじゃなーい。
本牧のホームズもカートにペットオッケーよね。
本牧の方がホームセンターとしては大きいかなぁ。
セキチューもかなりなもんだけど。
2頭でちゃんと乗るなんて偉いわ!
うちなんて、宙吊りだもの・・・(爆)。

ruby:2007/07/11(水) 09:52:30 | URL | [編集]

v-275しーぱぱさま
楽々なんですってば~~!!
しーちゃん叫びながら飛び降りたんですか!?すごいな~。
かみやんは余裕で飛び降りて、にっこり振り返り、「ボク自分で歩きますから」って顔してました(笑)。
いや完璧じゃないから、この段差がたまらないってまた掘るんじゃないかと心配なんですけど~。

v-300yamato_mamaさま
そうこのカート元々犬を乗せる用のモノじゃないから、前の部分が浅いんですよね。ただうちもファーみたいなへたれだと、びびってとても飛び降りるなんて考えもしないようですが(笑)。
おお~榛名ちゃんももうすぐお散歩行けるんですか!楽しみですね。
リンクことらこそよろしくお願いします。

v-379apricotさま
いや落ちてないって。自分でダイブしてるだけ!も~かみやんは隙あらばって感じだったから、セキチューにも「かみやん、お座りって言ってるでしょ~ !!」つう怒号が響き渡ってたわよ(爆)。
いや、あなた堀り放題って!?
そうね、買い置き含めて3枚分やられたら、HOME's行ってみよ~っと!

v-325yummyyummyさま
カートって楽しいですよね♪おとなしく乗っていてくれればですが(笑)。
シーツが敷いてあるとどうしても臭いがするよね~。このカートは消毒済みってことでシートは敷いてなかったのだ。ホントに消毒済みか!?っつう疑問もあるが(笑)。
するどいわ~段差って夢中になりそうよね~(汗)。

v-468sena mamaさま
犯人はわ~い何かってくれるのかな~って感じでしたよ!
sena mamaさんいいこと言ってくれるわ~!そう仏の顔は3枚までよ~ファー!!
「うちょでちゅ。さいちょから、鬼の顔で怒られまちた」byファー。

bonbon:2007/07/11(水) 11:47:00 | URL | [編集]

v-516ダンシングドッグさま
市松もようですか~!?
ま、結果的には図らずともそうなる可能性も(笑)。
安部公房の小説ってなんだろ~。恐ろしいことになるのかしら!?

v-256rubyたま
テリトリーにおじゃましちゃったわ~!
本牧にもあるのね~。いいわね~こんなところがいっぱいあって!
大好きなのよこういうとこ!・・・って、ガーデニングも日曜大工も何もしない私だが(笑)。
お嬢、宙づりですかい!?
シャングリラの練習か!?(爆)

bonbon:2007/07/11(水) 12:02:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

