--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.14

お台場放浪物語

こないだの日曜はお台場にある大江戸温泉物語に行って来ました~!
07070902.jpg

つうのは真っ赤なウソで、大江戸温泉物語の駐車場に車を停めて横切っただけ(笑)。でもしっかり綱吉の湯に入ろうとするかみやん!
07070901.jpg

だめだって!高いそうだから(笑)!綱吉の湯には犬用温泉だけでなくドッグランやプールもあるようですが、ドッグランは小さかったしプールは完全予約制で、しかも勝手に泳ぐのではなくインストラクターがついて飼い主は見てるだけなんだって。なにしてくれるんだインストラクター!?

この日の目的は大江戸温泉の裏手にある青海南ふ頭公園です。海に面していて気持ち良さそうだし、地図を見ると小川も流れてるから水遊びもできるはず。そう、この日は暑かった~!
07070904.jpg

小川はまだか~!?
07070905.jpg

遂に発見!
07070906.jpg

と思ったら・・・
07070907.jpg

これは川!?池!?沼!?とても入れるような感じじゃない。水に入らないでくださいって書いてあったし。しかもこんなとこに乱入したら、カモさん一家の幸せな日々もぶちこわしになります。
しかしこのまま水遊びができないようでは、熱射病になりそうな暑さです!とにかくこの公園を出て水場を求めてさまようことに。するとゆりかもめの東京テレポートセンター駅をくぐったところに噴水のある公園を発見! 
上から水が落ちてくる回廊のようなところを通るとひんやり!水しぶきもかかって涼しいよ~!・・・って、こいつらは怖いのか壁際に寄っちゃって、水しぶきで濡れてんの私だけ!!
07070908.jpg

回廊を抜けて階段を上がると入れるとこがありました。つうか、勝手に入ってるんだけど(笑)。かみやんはご満悦。
07070909.jpg

ファーももちろん入りました。後ろに見えるは東京テレポートセンター駅。
07071001.jpg

こちらの公園にはちゃんと入って遊べる人工の小川がありました。
07071002.jpg

そしてもう一度青海南ふ頭公園に戻り、誰もいなかったので貸し切りドッグランで~す。
07071003.jpg

最初にここに来た時は暑くてバテバテだったのに、水遊び後は元気元気!
07071004.jpg

うるさいっ!こっちがバテバテじゃ!(笑)

お台場はヴィーナスフォート周辺は人がいっぱいですが、ちょっと外れてオフィス街、倉庫街の方になると休日はガラガラなのでおすすめですよ。ただし大江戸温泉の駐車場は30分までは無料でそれを過ぎると有無をいわさず2000円なので、やめた方がいいと思います。大江戸温泉や綱吉の湯を利用しても1000円引きにしかならないしね。うちは青海南ふ頭公園の駐車場が閉鎖中だったので、仕方なくここに停めましたが良く探せばコインパーキングはいっぱいありました!
スポンサーサイト

お散歩トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

あらら・・・ll(-_-;)ll
綱吉の湯・・・近いので一度はと思っていたんですが、そんなシステムだったとは!!
そりゃ~やめときますです!はいっ!!(笑)
おぉ~!!!見事に濡れているのはbonbonさんのみ!!(笑)
勢いが良すぎたのかなぁ~?!
喜んでくれると思ったのに意外でした(笑)
ちゃんと入れるところを見つけるなんて!!
なんて素晴らしいbonbonさん♪♪
私なら挫折してました(笑)
なるほど・・・高そうな駐車場だと思ったんですよね!探すしかないですねぇ~♪♪
いい情報をゲットしましたぁ~(*^_^*)
いつもありがとうございまぁ~す♪♪(笑)

らいぐれ:2007/07/14(土) 01:53:13 | URL | [編集]

お疲れさまぁ!
ホント、かみやんやファーちゃんは幸せ者だねぇ
こんな、いっぱいいろんなところ連れてってもらえるんだもん。

またファーちゃんやっちゃったんだねぇ。
これじゃあ、bonbonさん太れないわねぇ。
心中お察しします。

あかね:2007/07/14(土) 07:37:19 | URL | [編集]

綱吉の湯、bonbon家の殿&姫入りたそうにしてますね。w
それにしても、素敵な場所にいっぱい連れて行ってもらえて、幸せな子たちですね。^^
私も大江戸温泉行って見たいわぁ。

ミミ:2007/07/14(土) 12:40:00 | URL | [編集]

綱吉の湯はそんな風なんですね。しかも駐車場代金高いし!!
しかし、お台場とは思えない静けさです。
水もあるし(笑)

↓ 私の予想ははずれて違う場所をホリホリするとはファーちゃん、あなどれませんな!

yummyyummy:2007/07/14(土) 12:57:00 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-256らいぐれさま
綱吉の湯ね、代官コース、越後屋コース、綱吉コースとかあってどんなもんか一度tryはしてみたいんですが、お値段が・・・(笑)。
らいぐれさん家はお台場に近いんですね。
遊ぶ所いっぱいあってうらやましいです~!
うちも海底トンネルができて以来、かなり早く行けるようになりました!

e-238あかねさま
ダイエットにファー貸しましょうか!?
ま、ダイエットどころかまず叱りまくって声は枯れてくるし、目がつり上がってきますよ(笑)。
かみやんとの平和な日々がなつかしい~。

e-68ミミさま
私も自分がまだ大江戸温泉入ったことがないのに、やつらだけ綱吉の湯なんて早過ぎます(笑)!
もう出来て結構たつのに、まだなかなかの人出なんですよ~!

e-407yummyyummyさま
お台場は一歩はずれに行くと、ホント人いないんですよ~。
ファーは一体何を基準に掘りたくなるのかわかりませんが、私もまさか違う部屋をやりに行くとはびっくりです。
ま、うちにはもうこれ以上他の部屋はないんですけどね~(笑)。

bonbon:2007/07/15(日) 21:52:59 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。