--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.20

NEWレンズ!

07071601.jpg1年半前にかみやんを撮るため(だけ!)に買った一眼レフデジカメ、キャノンEOS kissデジタル・ダブルズームレンズセット。ダブルレンズセットなので望遠用と普通の広角レンズと2本ついてました。しか~し実は半年前、お外でレンズを換えようしたらツルッと滑って落としちゃったのよね~。しかもそこは階段の上!あ~~~レンズがボンボン飛びはねながら、階段を勝手に下りていく~~!まるでスローモーションのようで、最後は砕け散っちゃうのね~なんて思ってたんだけど(冷静!?)、意外や意外砕けも割れもせずに、オートフォーカスとマニュアルの切替ボタンがぽろっと取れただけ。こりゃあ大丈夫では!?と使ってみたら使えた!でも使っているうちに段々調子が悪くなり、ピントが合わなくなってきちゃった。しかも壊れたのは広角レンズの方だから、これじゃあ望遠しか撮れない!お金もないし・・・そこで、昔から持っていたフィルム用のEOS kissのレンズを使うことに(デジカメ用レンズはデジカメにしか使えませんが、フィルム用レンズはデジカメにも使えます。でもちょっと望遠気味になるんだけどね)。でも使えるには使えるがちょっと反応が遅いんだよね~。

しかし耐えること半年。やっと新しいレンズを買いました~!
07071401.jpg

タムロン AF18-250mm F3.5-6.3 Di II LD Aspherical IF Macro(Model A18)(キヤノン用)です。今は最大限に伸ばしてるので望遠レンズのようですが、これスルスル縮まって18~250mmまで撮れるんです。つまり近くも遠くもとれるのだ。というわけで壊れてない方の望遠レンズもいらなくなっちゃったよ。何のために最初にダブルレンズセット買ったんだ私!?(笑)でもま、これなら途中で付け替えなくていいから落とす心配もないしね。ただし、キャノンのカメラ本体が軽量に作られてるのに比べるとこのレンズはちと重く感じますが。

で、このレンズこないだの潮騒公園からデビューしてます。
07071602.jpg

いや~ごめんねかみやん。黒がつぶれてしまうのはレンズではどうにもならないような(笑)。
07071603.jpg

この方がキレイに撮れてますね(笑)。

しかし・・・こんな大げさなカメラ抱えて犬撮ってるなんて、はたから見たらアホですな(爆)。

犬用カメラトラックバック(1)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

おぉ~!!かっこいい!!一眼レフデジカメっv-238

そんな大げさなカメラ持って、犬を撮るのに憧れてたりなんかして(苦笑)冬のボーナスで一眼レフデジカメを購入するのが目標ですv-14こんな私ってアホでしょうか…(泣)

※ブログからリンクさせていただいても良いでしょうか?お願いいたしますっ!

ぶぅ~ちゃん:2007/07/20(金) 00:41:48 | URL | [編集]

携帯カメラで撮ってる私からすると、とお~~~くて羨ましい世界です。
が、たまにそういうカメラでワンコを撮ってもらうと嬉しかったりする…

「じゃあ後姿で…」がかわいくてかわいくて…黒犬の宿命ですね~☆

ワンコに携帯向けてる時だけ電池の消耗が激しい私も、はたから見たらアホですな…

はず:2007/07/20(金) 01:10:25 | URL | [編集]

すごーい!!
カメラ~カッコイイなぁ(^^)vhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

我が家にはパソコンもなければ‥
デジカメもbonbonさん家のようなカメラも‥
もちろんありませーん f^_^;http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来夢瑠の写真は、全部携帯カメラhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ブログも携帯から~

なんか‥
私って時代から取り残されてる??\(^^:;)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

愛用の携帯も2年以上使ってるし‥‥ね d(>∇<;)・・

来夢瑠ママ:2007/07/20(金) 01:15:41 | URL | [編集]

おぉ~~~~~!!!
すっごいレンズだぁ~(;O;)!!
私・・・自分がデジイチ買うまで、本体よりも高いレンズがある事を知らなかったんです!!(バカですっ!!)
なので最近はヨドバシさんなんかに行くと、「へ~っ!!」ってレンズに目がいく(笑)
でも高過ぎて買えない・・・(;_;)
やっぱりいいですね!!高いレンズ!!
リフォ~ムが先か、レンズが先か・・・(爆)
たぶんレンズでしょう~ll(-_-;)ll
てな訳で貯金を開始しま~す(爆)
そうそう!!きっとはたから見たら「ん?」だと思うんですよね(*^_^*)
でも!!それこそ「愛」ざますぅ~(^^)/
素敵~♪bonbonさんっ!!(*^_^*)

らいぐれ:2007/07/20(金) 03:32:01 | URL | [編集]

おんなじカメラだー!!
どうしてこうも写真が違う?
そりゃ腕が違うんだな・・・(涙
練習するしかない?センスの問題?(号泣
え?フィルムの望遠ってデジに使えるの?
知らなかったー。明日運動会で使ってみよう。
あ、でもそのデジの望遠レンズ。
要らなくなったなら我が家に売って!!
買う買う(笑 本気。

Ocean:2007/07/20(金) 09:43:19 | URL | [編集]

レンズのせいか!
カミヤんくんの背中がいつもより
大きく見えます^^
パパの背中、って感じ。

chobi:2007/07/20(金) 12:36:37 | URL | [編集]

v-21デジイチ+望遠レンズでお悩みの方で
風景をバックにv-286を並べて撮りたい!
またまた、v-46があったら、v-446遠くの方まで行ってしまうv-286を撮りたい方に
v-219今日、ご紹介するはこちら
v-212オリンパスのSP-550UZ
携帯性○、広角○、望遠◎
ズバリ今なら4万きってます...
(動きの速いものはコツがいると思います)
けっして、オリンパスのまわしものではありません!
実は、v-388私も悩んでいます。
SP-550UZにするか、デジイチにするか...
私も早く、犬撮りアホv-516になりたい!!!
早く出してくれ~、SONYのフルサイズ

しーぱぱ:2007/07/20(金) 12:53:56 | URL | [編集]

アホじゃありませんぜ~~ ワンコ撮るなら一眼でしょ!!
私も欲しいのですが、主人に止められIXYで我慢しました(ってコンパクトデジカメももちろん欲しかったのだけど)

一眼は難しいのではないですか?ガンガン撮っていかなきゃいけないのかな、やっぱり。

尻尾がピンと立ったかみやんのオチリはキュートですね☆

yummyyummy:2007/07/20(金) 13:06:50 | URL | [編集]

やっぱりいいなーデジイチ!
レンズって高いのよねー。タッチーには見せられないわ!
(モノばっかり買ってないで、撮影にミロつれて行けと訴えている)
私一人でミロ連れが圧倒的に多いから、やっぱりデジイチは持っていけないのよね。
新IXYを使いこなすので精一杯ざんす!
これからもかみやんとファーちゃんのベストショット、楽しみにしてるにゃ~。

apricot:2007/07/20(金) 13:50:57 | URL | [編集]

すごい! さすがにこれだけ大きなのはそうあまり見ないですよね。ワンコをバシバシ撮ってたら、プロカメラマンと思われるのでは?!
いまだに標準レンズで撮ってますが、やっぱり広角とか望遠とかほしくなりますよね。
日本に帰ったらとりあえず秋葉原です。。

ルビパパ:2007/07/21(土) 01:00:36 | URL | [編集]

このカメラで、かみやん君とファーちゃんのナイスショットが撮られているんですね。
すごいわー!!!
これからの写真もますます楽しみですね。

私も欲しい・・・・でも、ただのデジカメの
機能も使いこなせず、これって何の意味??
え?これはどういう効果があるの?・・・
の世界。
レンズなんて、一眼レフなんて・・・・
猫に小判・・・お豚に真珠です。。。
(あ、猫の方がいいな。。。なんとなく・・・)

京:2007/07/21(土) 01:10:48 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-286ぶぅ~ちゃんさま
いやいや、こんなバカでかいレンズをかみやんとファーの為に買っている私が、アホなどと言えるはずが!(笑)
リンクもちろんOKです。こちらこそよろしくお願いいたします!

v-298はずさま
黒犬ってどんなにいいカメラ買っても無理みたい!あとは腕ですかね(笑)。
携帯はカメラ使ってるとすぐ電池消耗しますよね。
私も最初は携帯カメラしかもってなかったんですよ~。

v-299来夢瑠ママさま
来夢瑠ママさんすごいですよね。いつも携帯でブログアップされてコメント返しもして。そっちの方が尊敬ですよ!
私も最初は携帯カメラで撮ろうとしてたんですけど、なんせじっとしてないのでシャッター押しても撮れる頃にはカメラの前からいないんだもん(笑)。
私の携帯も2年以上前のですよ~!

v-289らいぐれさま
レンズって果てしなく高いのありますよね。
ま、このレンズでさえ使いこなせないであろう私にはこれ以上は無理ですが!
私もこんなレンズ買ってるより、らいぐれさんと同じくリフォーム代ためなきゃいけないんじゃないかと思う今日このごろです(笑)。

v-288Oceanさま
お!同じカメラなの!
いや、ひたすら撮って撮って撮りまくるだけよ。そしたら中にはいいのがあるって(笑)。
え?望遠レンズ買ってくれるの!?
この新しいレンズを使いこなせる自信ができたら譲るわよ~!
とりあえず明日の運動会頑張ってね!!

bonbon:2007/07/21(土) 01:50:56 | URL | [編集]

ちょっとbonbnnさん
これって、おたく・・・・・・・・・・?

でもますます素敵な写真が増えますね。楽しみにしてます。

tom:2007/07/21(土) 14:03:11 | URL | [編集]

ハイ、(手を挙げました)私も同じカメラです!(笑)
この18~250mmまでって凄いですね。
bonbonさんのお写真はいつもとてもダイナミックだなぁと思っていましたが、このレンズも活躍しそうですね。

でも私の場合は宝の持ち腐れになりそうです。
臆病で他のワンが居なくてもノーリードにはできないし・・・、心配でワンの側から離れられないし→被写体は常に近くに居る(笑)
それ以前の問題として技術的に使いこなせそうにないし・・・。(爆)

これからもかみやんやファーちゃんの素敵な写真で楽しませて頂けそうですね!

sena mama:2007/07/21(土) 21:56:00 | URL | [編集]

早速リンクさせていただきましたっ!今後ともよろしくお願いいたしますv-237

一眼レフデジカメ、何にしようか考え中です。入門編でニコンのD40を考えていたりする今日この頃です。bonbonさん目指して頑張りますっ!!

ぶぅ~ちゃん:2007/07/22(日) 02:08:11 | URL | [編集]

いつも思うけど、ワンを飼ってる皆さんって、本当にスゴイカメラをお持ちですよね。
やっぱり黒ワンを撮るには、このくらい必要なのかしら?
でも、私の場合、宝の持ち腐れになっちゃうので、今のデジカメで十分ですが。。。
連写できたら良いかな?なんて時々思っちゃいますけどね~。

伊達くん:2007/07/22(日) 09:09:05 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-347chobiさま
うんうん、なんかちゃんちゃんこ着たお父さんって感じですよね(笑)。
これからもこのレンズでかみやんの背中撮りまくりま~す!

v-275しーぱぱさま
しーぱぱさんも色々研究されてますね~!
詳しいんだ~!
いっぱいあって素人にはどれがいいのか、わからないですよね。
私はフィルムの時にキャノンEOS kissだったから、デジカメも慣れてるやつがいいだろうとこれにしたんですよん。
ほんとにね~SONYは出さないのかしらん?

v-324yummyyummyさま
私も最初はルミックス買ったんですよ。
でも「あゆはぶれない」とか言ってぶれまくりだったし(笑)、かみやんが走ったりしたらもうシャッター速度がついていけなくて撮った写真みてがっくりだったからデジイチ買っちゃったの。
でもよく考えたら、うちのお散歩は陽もくれかかった頃だから、暗くて撮れなかったのか!?(笑)
一眼も全部オートで撮れば、全然難しくないですよ!シャッター押すだけ!
ただでかいから持ち運びが面倒なのだ。

v-379apricotさま
タッチーすご~いやつ持ってるじゃん!!
こんなレンズなんてめじゃないよ。
そう、一人でデジイチなんて持って撮ってるのはかなりマニアックなアホに見えちゃうもんね~!
私もそんな勇気はないわ(笑)。
IXYで十分キレイに撮れてるよ~!

v-494ルビパパさま
おっと~また帰国のあかつきには秋葉原ですか!?(爆)
フランスでこそあんまり大きいカメラで撮ってたら、やっぱ日本人!みたいに言われませんか?(笑)
ま、日本でもこんなレンズて撮ってたら十分マニアックなんですけどね~~!!

bonbon:2007/07/22(日) 14:18:54 | URL | [編集]

v-335京さま
私もカメラの機能の90%は使ってないものと思われます(笑)。
触ったことないボタンいっぱいあるよ~!
だから私のカメラも「かみやんにダイエットフード」かな?何のこっちゃ?!
あまり意味がないってことす~(笑)。

v-535tomさま
うひゃひゃ。完全にオカクですよね~こんなレンズ持ってりゃ。
こないだお台場の公園でカメラマニアの撮影大会みたいなやつやってて(モデルの女の子一人と、カメラマニアの男が15人ぐらいが、あっちこっち場所変えて撮影してるの)、その横でほぼ似たようなカメラでかみやんとファーを撮影してるうち。
仲間と思われたかも~(笑)。

e-74sena mamaさま
sena mamaさんも同じカメラですか~!
うちもレンズを落としさえしなければ、こんなレンズは買わなかったんですけどね~。
なるほど被写体はいつも側にいるんですね(笑)。
それなら接写がキレイに撮れるレンズはいかがでしょう?うちもファーが近寄ってきずぎて撮れないことありますもん。
ただ普通は望遠じゃないと豆粒になるぐらい遠くへ行っちゃってることも多いですが(汗)。

e-68ぶぅ~ちゃんさま
リンクありがとうございます!
私もさせていただきますね~。
デジイチ物色中ですか。機種を決めたら買う時は価格.comが安いかと。
うちは価格.comで一番安いのを探した上に、送料や代引き料がもったいないから、店まで買いにいきましたからね~(笑)。

v-515伊達くんさま
伊達家にはカメラじゃなくてビデオカメラがすごいのあるじゃないですか~!
うちなんて動画が撮れるのは全くない。
連写は楽しいですよ~。ファーが突き刺さってたりね~(笑)。

bonbon:2007/07/22(日) 15:13:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL


購入まで標準18~55ミリを使っていましたが一度は広角レンズを使ってみたいとの思いで購入しました。特に10ミリ側ではまったく別世界の画角が広がります、特に建物と建物の間に立ち、シャッターを押すと雑誌に掲載されている写真のように写す事が可能です。風景の場合

2007/07/21(土) 13:29:54 | レンズがたくさん

